100万回言えばよかった田中希也【きなり】役は永島敬三!グミの男で犯人?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜ドラマ『100万回言えばよかった(100まんかいいえばよかった)』は井上真央(いのうえまお)さん主演のファンタジー・ラブストーリー。そして佐藤健さん演じる鳥野直木(とりのなおき)や高原涼香(たかはら すずか)殺害など殺人事件も起き、サスペンス要素もある展開になっています。

2023年2月10日に放送された第5話では、いろんな新キャストが登場し視聴者を混乱させました(;^^)

第5話に登場したキャストでわたしが気になったのは、第2話から登場していて、第5話では配達員になりすましたた田中希也(たなか・きなり)。いったい何者なのでしょうか?

ストーリーの流れから真犯人の可能性も?ある??

そんな希也【きなり】を演じているキャスト俳優は、舞台を中心に活動されている永島敬三(ながしまけいぞう)さんです!

今回はドラマ「100万回言えばよかった」で田中希也(きなり)役のキャスト俳優の永島敬三さんのプロフィールや、出演作品についてご紹介させていただきます!

また希也(きなり)は真犯人なのか?についての考察もまとめてみました!

▲今なら「100万回言えばよかった」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場「Get Ready」

・夕暮れに手をつなぐ

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでもなど佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・君の花になる

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年2月15日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最新追記】100万回言えばよかった田中希也【きなり】はグミの男で犯人?

2月17日放送の6話では、またしても田中希也が登場!

涼香の自宅に出入りしていた人物として、警察から追われることに。

しかも傷害の前科があることが判明。そして悠依の自宅に盗聴器を仕掛けて、行動を監視。

悠依と莉桜が密会することをおそらく盗聴器にて知り、武藤千絵と一緒に2人が会うことを妨害しようとする展開に。

涼香を殺害した犯人は希也である可能性が高くなってきた6話。

そして悠依を監視していた車の中で、希也がグミを食べているシーンがあり、5話で登場したグーミーは希也??

ツイッターでは反響が。

5話でグミ男が登場したとき、荒川良々さん演じる池澤がグミ男では?という考察が盛り上がっていたのですが、もし希也がグミ男だとすると、池澤は犯人じゃない??

ただ池澤も直木の遺体が遺棄された場所を知っている様子だったり、子供食堂を開催していたり、里親のもとに出入りしていたのは、売春する子を斡旋するため??など疑惑は残ります。

殺人を実行したのは希也だったとしても、池澤も協力者グルでは?と個人的に予想しています。

 

100万回言えばよかった田中希也【きなり】役の永島敬三のプロフィールは?

100万回言えばよかった【グーミー】グミの運転手は荒川良々で売春斡旋?【予想】

名前 永島敬三(ながしま けいぞう)
生年月日 1987年5月31日(35歳)
出身地 埼玉県
サイズ 174cm /60kg
B/W/H 87/72/93 靴26cm
特 技 落語・サッカー
資 格 普通自動車免許
所 属 劇団「柿喰う客」

引用元 ゴーチ・ブラザーズ公式サイト

永島敬三さんは現在35歳。舞台を中心に活動されてきました。永島敬三さんが21歳のころの2008年に、劇団「柿喰う客」に初参加。

2009年に「悪趣味」で初主演を(≧∇≦)

「柿喰う客」には現在も所属。「柿喰う客」は2006年に結成され、所属事務所も同じ玉置玲央さんや中屋敷法仁さんなどが所属されています。

「柿喰う客」は演劇特有の虚構性を重視した、躍動感あふれるパフォーマンスが特長の劇団。現在も活動のスケールを広げ続けています。

2011年に青山学院を卒業し、「柿喰う客」メンバーに加入。2013年に現在のゴーチ・ブラザーズに所属されました。

2014年に「柿喰う客」所属の深谷由梨香さんとご結婚♪

玉置玲央さんとは本当に仲がいいんですね♪

2015年に板橋駿谷(ロロ)さん、北尾亘(Baobab)さん、福原冠(範宙遊泳)さんによるオルタナティブ旅芸人チーム「さんぴん」を結成。

「さんぴん」はダンサーと俳優の4人で結成された、現代版の旅芸人チームです。

落語好きということで、夏葉亭雛菊というお名前で落語の活動もされています。

劇団って変わっていくものだと思っていましたが、永島敬三さんは所属している劇団を辞めることなく、どんどん増えてますね(笑)それだけいろんな才能をお持ちだということだと思います。

2009年の記事ですが、演出家が永島敬三さんについてこんなことをコメントされていました。

掘り出し物だと思います。
今回の公演できちんと彼の実力が評価されれば永島君は今年忙しくなると思います。
世間はスターを発見することになります。
そんなハードルを用意したので彼には飛び越えてもらおうと思っています。
頑張ってください。

ホントはすごいアホさと色気を持っているのだけど
賢さと無味無臭さで立ち回っている気がします。

頭がいいのでしょうね。
一番波風が立たない方法を知っている俳優です。
若いのだから波を起こして風に吹かれたらいいと思うのです。

一番草食そうに見えて一番隠れて肉を食ってそうな俳優です。
いい俳優です。

引用元 キリンバズウカ オフィシャルサイト

他の人が言うとクドくなってしまうセリフも、永島敬三さんが話すとすんなりと聞こえる「無味無臭さ」が売りなんだそうです(笑)

CMにはこの3本にご出演。

TV-CM『東進ハイスクール』ナレーション(2018年)
テレビ埼玉 サッカー中継『交代』篇 (2014年)
大正漢方胃腸薬 (2013年)
LINE(2013年)

特にCMとは関係ありませんが、永島敬三さんは高校生のとき、サッカー部に所属していたそうです。

ラジオ番組には「NHKオーディオドラマ 青春アドベンチャー」に2014年、2015年、2018年とご出演。

ほかには2015年にWEB ネスレシアター『踊る大宣伝会議season2』出演や、シアターガイド「わたしの今月」に登場しました!

浜田雅功さんの長男、ハマ・オカモトさんがメンバーであるOKAMOTO’Sの 『マジメになったら涙が出るぜ』のMVにもご出演♪

永島敬三さんはほとんどが舞台活動ですが、このように多方面でもご活躍されています!

100万回言えばよかった田中希也【きなり】役の永島敬三の出演作品は?

【100万回言えばよかった】ネタバレ!原作と考察は売春組織が殺人事件に関係?

テレビドラマ

『コールドケース3〜真実の扉〜』(WOWOW/2020年)
『アライブ』(CX/2020年)
『シャーロック』(CX/2019年)
『仮面ライダージオウ』(EX/2019年)
『崖っぷちの淵子!』(NHK/2019年)
『刑事ゆがみ』(CX/2017年)
『裕次郎は死なない~心に刻まれた5つの物語』(NHKBS/2017年)
『カルテット』(TBS/2016年)
WOWOW連続ドラマW『撃てない警官』 (WOWOW/2016年)
『LOVE理論』第6話 (テレビ東京/2015年)
『NHK for school』(NHK)

映画

『マチネの終わりに』(監督:西谷弘/2019年)
『四月は君の嘘』監督:(新城毅彦 /2016年)
『HERO』(監督:鈴木雅之、脚本:福田靖/2015年)

出演作品引用元 柿喰う客公式サイト

『仮面ライダージオウ』には常磐宗太郎役でご出演。こんな人物です。

■プロフィール
種族:人間
性別:男性
年齢:36歳(2009年時点)
職業・身分など:不明
家族など:常磐ソウゴ(息子)/常磐奈美恵(妻)

演:永島敬三(ながしま・けいぞう)

■説明
常磐ソウゴの父。
10年前(2009年)、家族で「なのはな湖イチゴ狩りバスツアー」に参加した際にバスごと爆発に巻き込まれ、当時8歳であった常磐ソウゴを残してこの世を去った。
また、バス事故を仕組んだのはスウォルツであり、2000年生まれの子供たちの中から王の資格者を見つけ出すためのものであった。

引用元 仮面ライダー図鑑

岸井ゆきのさん主演の「崖っぷちの淵子!」には、主人公の同僚役でご出演。

「裕次郎は死なない」は石原裕次郎さんの生涯を、ドラマパートとドキュメンタリーの2部構成で作られた作品。永島敬三さんはドラマパートにご出演されました。

松たか子さん主演の「カルテット」。高橋一生さんの出世作でもありますね♪この「カルテット」第4話に永島敬三さんは登場。

高橋メアリージュンさん演じる茶馬子の同棲相手で、富豪の息子、西園寺誠人を演じました。

『マチネの終わりに』や『HERO』「四月は君の嘘」など、大ヒット映画にも永島敬三さんはご出演されています・・・が!

このツイートのように「ちょこっと出演」のようで、探しましたがどんな役かはわかりませんでしたm(__)m

無味無臭がウリ(笑)の永島敬三さん。バイプレーヤーとして、これからもドラマや映画でもご活躍を期待しています!

100万回言えばよかったで田中希也【たなか・きなり】は真犯人?考察予想

【100万回言えばよかった】犯人・黒幕ネタバレ考察は荒川良々が怪しい?

100万回言えばよかったとは?

「100万回言えばよかった」は朝ドラ「おかえりモネ」などの、安達奈緒子さんによるオリジナル作品。井上真央さん主演で描かれるファンタジー・ラブストーリー♪

主人公の悠依(井上真央)は最愛の人、直木(佐藤健)を不可解な事件で亡くしますが、直木は幽霊となって戻ってきます。

霊媒の才能が覚醒した譲(松山ケンイチ)は、直木の姿が見えるようになり、ふたりの運命に関わっていきます。

大切な人に今の気持ちを精一杯伝えたい。そんなすべてのひとに贈る人生の応援歌です。

殺人事件が勃発!?真犯人が誰なのか?気になる展開

そんなドラマ「100万回言えばよかった」ですが、1話から高原涼香の絞殺遺体が発見。いきなり殺人事件が。

また直木も何者かに刺殺されていたことが判明!直木が殺人事件の被害者だったことがわかります。

そして直木の記憶をたどっていくと、悠依と直木が中学生のころに一緒にしばらくの間暮らしていた当時、高校生だった莉桜に直木が会いに行こうとしていて、その矢先に殺されたことが判明。

そして莉桜は、殺害された高原涼香の友達だったこともわかります。

そんな中、悠依の中学生時代の記憶から推測すると、もしかしたら、当時の涼香と莉桜が売春をしていたのでは?という疑惑が浮上するのでした。

100万回言えばよかった【グーミー】グミの運転手は荒川良々で売春斡旋?【予想】

田中希也は真犯人の可能性?考察予想

永島敬三さんが演じている田中希也。自宅で製菓と刺繡教室を開いている、武藤千代( 神野三鈴)の関係者で、教室に出入りしています。

買い物依存症で治療を受けていて、その後殺害された高原涼香(近藤千尋)のマンションを配達員を装った希也(永島敬三)が訪れていたことが判明。

配達員の格好は扮装であると、捜査でわかっています。

希也はホテルの一室で尾崎莉桜(香里奈)と接触していました。

「こんなところに来ていいの?」と聞く莉桜に、「勝手なことをされると困るので」と答えた希也。

莉桜は「何も話さない。だから安心してって伝えて」と答えました。

第5話で新しく登場した武藤千代の教室には希也はいて、武藤千代は親し気に希也に話しかけます。

武藤千代は教室に若い女の子たち(おそらく女子高生??)を集めて親しげに話をしていて、希也に1人の女の子をどこかに送迎するように頼んでいました。

これらのシーンから、希也は、莉桜を監視していた。そして、武藤千代が若い女の子を集めて親しくしていたのは・・・女の子たちに売春をさせるため。

そう、武藤千代は売春組織の黒幕では?と個人的に思いました。

そしておそらく希也は、武藤千代から命じられている手下のような存在?汚れ仕事を請け負っていて、直木や涼香を殺害した真犯人である可能性も。

直木は売春組織について知ってしまったことで口封じに。

そして涼香は、売春のことをバラすと武藤を脅したのでは?と個人的に予想しています。

2月17日放送の第6話にも、永島敬三さんは出演することがわかっています。

5話のOA後に、希也と武藤千代の2人が公式サイトの相関図に追加されていたので、重要人物である可能性は高いです。

引用元:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/

100万回言えばよかった希也【きなり】役は永島敬三!プロフィールと出演作品のまとめ

100万回言えばよかった5話の動画の視聴方法と再放送情報

「100万回言えばよかった」は井上真央さん主演で、幽霊となってしまった愛する人と、幽霊が見える刑事によるファンタジー・ラブストーリー&サスペンス。

今回は謎の男・希也役の永島敬三さんについてまとめました。

永島敬三さんは21歳のころからずっと舞台でご活躍され、あまりテレビドラマや映画にはご出演されていません。

ドラマには『仮面ライダージオウ』『崖っぷちの淵子!』『カルテット』などにご出演されています。

現在35歳の永島敬三さん。今後ドラマにもどんどん出演していただきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次