探偵ロマンスに続編・続きはある?シーズン2や映画化も期待?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月スタートのNHK土曜ドラマ「探偵ロマンス(たんていろまんす)」が2月11日に最終回を迎えます。

このドラマは、推理小説家・江戸川乱歩(えどがわらんぽ)の知られざる誕生秘話を描いた、笑いあり、涙ありのエンターテイメント活劇です。

のちに江戸川乱歩となる主人公・平井太郎(ひらいたろう)を濱田岳さん、そして平井太郎が出会う名探偵・白井三郎(しらいさぶろう)を草刈正雄さんが演じるなど豪華キャストや、カムカムエブリバディのスタッフが制作している作品としても話題になっていますね。

そんなNHKの土曜ドラマ「探偵ロマンス」ですが、最終回の放送前から続編を希望する声が上がっています!

続編が制作される可能性があるのか?続きがあるのか??気になりますよね!

果たしてシーズン2や映画化の可能性はあるのでしょうか?

今回はドラマ「探偵ロマンス」の続編・続きはある?その可能性について考察してみました。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「探偵ロマンス」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『探偵ロマンス』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『探偵ロマンス』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

探偵ロマンスに続編・続きは最終回の結末次第?

【探偵ロマンス】原作ネタバレと実話か元ネタは江戸川乱歩?

「探偵ロマンス」は、名探偵明智小五郎シリーズなどで知られる江戸川乱歩(えどがわらんぽ)の誕生秘話を描いた物語です。

濱田岳さん演じる若き日の江戸川乱歩・平井太郎と草刈正雄さん演じる名探偵・白井三郎のコンビや、大正時代の空気感の見事な再現し、そしてアナログで華やかなアクションなどで話題となっているドラマですね。

第1話で発生したのは、ピスケンなる拳銃を使った度重なる強盗事件です。

ピスケンによる画商・廻戸(原田龍二)殺しの犯人を太郎と三郎が追うなかで、真犯人は三郎が10年前にかかわった事件の犯人・怪盗「イルベガン」では?と言う展開に進んでいきます。

そして第3話では、太郎が魅せられた美しい踊り子・お百(世古口凌)が廻戸を殺した犯人であることが判明!

お百さん本当に美しかったですよね(*^^*)

探偵ロマンスお百【おひゃく】役の俳優は世古口凌!性別は男性?

怪盗「イルベガン」はお百を上手く操っていたようです。

それでは、イルベガンとは誰なのか?

3話ラストで明らかになったのは、上海帰りの貿易商・住良木平吉(尾上菊之助)だったのです!

2月11日放送の最終回では、イルベガンこと住良木との対決が描かれることになりそうですね。

以下、公式で明らかになっているあらすじです。

後工田(ごくうだ・近藤芳正)殺害現場から逃亡した初之助(泉澤祐希)を太郎(濱田岳)と三郎(草刈正雄)は見つけ出すも、現れた住良木(尾上菊之助)の車で初之助は姿を消す。数日後、初之助の死を告げる潤二(森本慎太郎)。悲しみに暮れる太郎にかける言葉が無い隆子(石橋静河)。やがて三郎は隠れ家が見つかったと太郎に告げる。「毒喰らう覚悟があるならついてきな。『探偵』という夢が知りたいなら」…決戦の日を迎える。

引用元:公式サイト

最終回では、太郎と一緒に暮らしている初之助(泉澤祐希)が死んでしまうという悲しい展開に((+_+))

友の敵を討ち、見事事件の真相を暴くことができるか?気になるところです!!

それにしても、1月21日にスタートしたばかりなのに、4話で最終回なんてちょっと早すぎですよね(^^;)

放送前から4話放送は決定していたようなので、打ち切りなどではないようですが、個人的にもとっても続きが気になる面白いドラマだったのでもっとみたいというのが本音です!

【探偵ロマンス】は打ち切り?最終回が早い全4話の理由とは?

最終回で太郎が死ぬ?なんてことはないでしょう。のちの江戸川乱歩ですから(^^♪

江戸川乱歩の作品の元となるような事件がもっとドラマの中で描かれてほしいですよね!

最終回の結末次第ですが、続編を期待してもいいのではなんて淡い期待を持ってしまいます。

そんな声は、私のみならず、Twitterにもあふれていました。以降でいくつかご紹介します。

探偵ロマンスに続編・続きを望む視聴者の声多数!

上記声はほんの一部で、たくさんの続編を望む声がありました。

映画館で大正ロマン漂うこの世界観を楽しみたい気もしますよね!

さらに尾上菊之助さん演じる住良木のエピソード0的なストーリーを見たい気も。

ほかにも草刈正雄さん演じる三郎の過去など、色々描くことが出来そうですよね~。

続編の期待が高まるところですが、そもそもNHKドラマってこれまで続編が作られたことがあるんでしょうか??

前例がないと続編の可能性も低そうですからね(;^_^A

以降でNHKドラマの過去の続編や映画化された作品を調べてみました!

探偵ロマンスに続編・続きはある?NHKの過去ドラマのシーズン2や映画化の傾向は?

まずは映画化された作品ですが、意外にも結構ありました。

大森南朋さんのシリアスな社会派ドラマ「ハゲタカ」!

2007年に連ドラとして放送されたのち、2009年に映画化されました。

鈴木京香さん長谷川博己さんとのドロドロ不倫を描いた「セカンドバージン」!

放送当時の人気が凄く、長谷川博己さんの出世作と言っても良いでしょう。

こちらものちに映画化されましたね。

そして連ドラですが、黒島結菜さん伊藤健太郎さん出演の時代劇「アシガール」がスペシャルドラマとして復活したこともありました。

最近ではオダギリジョーさん演出、出演で話題のドラマ「オリバーな犬」も思い出されます。

2021年に3話放送され、2022年にも3話で続編が制作されました。

おそらく今年も秋あたりに続編があるのでは?と期待しています(^^♪

佐藤二朗さん主演の「ひきこもり先生」も2022年の年末に二週連続で続編が放送されましたね。

そして亀梨和也さん主演「正義の天秤」も2023年春からシーズン2が放送されることが発表されています。

医師から転職した天才弁護士・鷹野和也が、冤罪の悲劇に苦しみながらも数々の難事件の真相を暴き、事件にかかわる人びとの魂を救う本格法廷ミステリードラマです。

という事でNHKドラマでも、過去に続編が制作されたケースは結構あります。

「探偵ロマンス」も最終回の結末次第では、続編・映画化を期待しても良いのではないでしょうか(^^)/

 

探偵ロマンスに続編・続きはあるまとめ

白井三郎のモデルは実在の探偵で江戸川乱歩が弟子入りした?

今回は「探偵ロマンス」続編の可能性について考察してみました。

個人的には、全4話という少ない放送回数は続編を見据えて制作したのかな?なんて思っちゃいました。

最近でもオダギリジョーさん演出で話題のドラマ「オリバーな犬」が全3話と短い放送回数で、翌年に続編が制作されましたからね。

ほかにも「ハゲタカ」や「セカンドバージン」など映画化されたドラマがあるので、「探偵ロマンス」映画化?の可能性も期待できそう!

どちらにしても最終回の結末次第ですけどね(;^_^A

気になる最終回は2月11日夜10時から放送です。

「探偵ロマンス」最終回を続編を期待して皆さんお楽しみ下さい!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次