リエゾン4話キャスト!古川あかり役の片岡凜と元子役の鈴木梨央

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「リエゾン-こどものこころ診療所-」の第4話が2023年2月10日に放送されます。

ドラマは、児童精神科を舞台に、山崎育三郎さん演じる自らも発達障害を抱える院長・佐山卓と、松本穂香さん演じるADHDを抱える研修医・遠野志保が生きづらさを抱える子供と、その親に真っ直ぐ向き合う新医療ドラマです。

2月10日の第4話では、心身ともに影響のある摂食障害がテーマの回です。

以下は、4話に出演する女子高生役のキャストです。

ゲストキャスト①女子高生・古川朱里(ふるかわ・あかり)役 片岡凜(かたおかりん)さん

ゲストキャスト②しずく役 鈴木梨央(すずきりお)さん

昨年ドラマデビューしたばかりの新人女優・片岡凛さんと、子役時代から大活躍の鈴木梨央さんが出演します!

今回は、ドラマ「リエゾン-こどものこころ診療所-」の第4話に出演するゲストキャストのプロフィールや経歴をご紹介します。

漫画「リエゾン ーこどものこころ診療所ー」をお得に読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「リエゾン こどものこころ診療所」をお得に読むことができます【2023年1月25日最新情報】

ebookjapanで、「作りたい女と食べたい女」「Sisterシスター」「大奥」「しょうもない僕らの恋愛論」「クロサギシリーズ」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

 

見逃し配信動画も視聴可能です!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「リエゾン」をポイントでお得にで視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「リエゾン」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆罠の戦争

◆星降る夜に

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年2月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

リエゾン4話キャスト!女子高生役の片岡凜と元人気子役の鈴木梨央

【リエゾン】ネタバレ!原作は発達障害の医師が患者に向き合う!

過度なダイエットをしていた女子高生・古川朱里(片岡凜)が、自宅で倒れてしまう。内科からの紹介でさやま・こどもクリニックにやってきた朱里に、佐山卓(山崎育三郎)は摂食障害の疑いがあることを伝えるが、朱里は、自分はむしろ太っていると言い張り、ダイエットをやめることも治療を受けることも拒否する。実は朱里は高校受験に失敗しており、そのことをきっかけにダイエットを開始。ダイエットをすることで数字にハッキリと成果が現れるため、一度は失った自信を取り戻していた。さらに、痩せたことで同級生のしずく(鈴木梨央)たちに声を掛けられ、友達が増えたことにも喜びを感じていたのだ。そのため、頑なに治療を拒む朱里に、佐山は食べたものの記録だけでもしてほしいと約束する。
 朱里はしずくたち友達の前ではダイエットをしていることを隠し、一緒にケーキを食べて楽しんでいる様子を見せるが、内心は太ることに恐怖を感じていた。そんな中、朱里はついにある行動に出てしまう…。
 一方、遠野志保(松本穂香)は学生時代にアルバイトをしていた映画館が閉館することになり、久しぶりにアルバイトの仲間たちと集まることに。志保はそこで発達障害であることをカミングアウトしようと思っていることを、佐山と向山和樹(栗山千明)に相談する。当時、たくさん迷惑をかけてしまったのに、温かく受け入れてくれたアルバイト仲間たちにきちんと伝えておきたいという志保の思いを聞くが、佐山と向山は心配の表情を浮かべる。当日、発達障害であることを伝えた志保は、皆からの思いもよらぬ反応に戸惑い…。

引用元:公式サイト

第4話では、過度なダイエットで摂食障害となる女子高生・古川朱里の物語。

佐山の診療も虚しく、治療を拒否してダイエットを続ける朱里・・・・

その理由は、痩せたことで同級生のしずくたちに声をかけられ、友達が増えたことに喜びを感じていたからでした。

心にも身体にも影響を及ぼす摂食障害。やがて、朱里がある行動を取ったことで命の危機になる・・・という展開。

そんな女子高生の古川朱里役を演じているキャスト女優は片岡凜さん。

そして古川あかりの同級生のしずく役に、子役出身の鈴木梨央さんが登場します!

以下では、そんな「リエゾン」第4話に出演するキャストについてご紹介します。

リエゾン4話キャスト①女子高生 古川朱里(あかり)役 片岡凜

リエゾン3話キャスト!子役の柿崎のぞみ役の沢田優乃など

名前 片岡 凜(かたおか りん)

生年月日 2003.10.6

出身地 群馬県

血液型 O型

サイズ身長 162cm

趣味・特技 英会話・ギター演奏

引用元:公式サイト

片岡凜さんは、現在19歳の女優です。

2021年に開設したTikTokやInstagramで「美少女すぎる女子高生」と話題になり、総フォロワー数は30万人越え!

その後、なんと20社の芸能事務所が片岡さんをオファー!

2021年末に、広末涼子さんや有村架純さん、戸田恵梨香さんが所属する「フラーム」に所属しました。

翌年には優里さんの「レオ」のMVに出演し、デビューしました。

他にも、テレビ朝日の「未来をここからプロジェクト」やNTT東日本のCMにも出演しています。

そして、2022年8月には「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」でドラマデビューを果たしました!

演じたのは、第7話で居場所を求めて繁華街に集まる少女の一人・川瀬ひなです。

幼い頃に両親を亡くし、大人へ不信感を抱く少女で、有村架純さん演じる石子と中村倫也さん演じる羽男と出会い関わっていく役どころでした。

同年10月には、高橋海人さん主演ドラマ「ボーイフレンド降臨!」にも出演。

高橋海人さん演じる主人公・アサヒ(漆畑澄人)の婚約者・津久井エマを演じました。

11月には、本田翼さん主演の「君の花になる」に出演。

7話で、本田翼さん演じるあす花が教師を辞めたきっかけに関わる生徒・新田を演じました。

デビューして間も無く3クール連続でドラマに出演し、どれもメインの役どころを演じています!まさに驚異の新人ですね!

そして、今回出演する「リエゾン」では、摂食障害を抱える女子高生・古川朱里を演じます。

朱里は過度なダイエットで倒れてしまい、さやま・こどもクリニックに連れられてきます。

佐山から摂食障害と診断されるもダイエットを辞めず、周りの友達に認められたい一心で、ダイエットを隠しながら太る恐怖心と戦う朱里。

そんな朱里の行動を止めることはできるのか・・?そして朱里に迫る命の危機とは!?

リエゾン4話キャスト②しずく役 鈴木梨央

おっさんずラブ獅子丸役は山崎育三郎!ミュージカル俳優の出演ドラマは?

(写真左上)

鈴木 梨央(すずき りお)

2005/02/10

満18才

引用元:公式サイト

鈴木梨央さんは、現在18歳の女優です。

5歳の時に芸能活動をスタートし、7歳の時にドラマ「カエルの王女さま」でデビューしました。

なんと翌年には、大河ドラマ「八重の桜」で綾瀬はるかさん演じる主人公・新島八重の幼少期を演じ、一躍注目を集めます。

さらに、同年放送の「Woman」では、満島ひかりさん演じる主人公の娘役を演じ、2014年の「明日、ママがいない」では芦田愛菜さんとの共演を果たすなど、人気子役として大活躍!

そして、2015年には「お兄ちゃん、ガチャ」で連続ドラマ初主演を務めました。

演じたのは、家族にこき使われる主人公・ミコで、ガチャをきっかけに岸優太さん演じるトイと出会うという役どころでした。

同年9月には、波瑠さん主演の朝ドラ「あさが来た」に出演。

波瑠さん演じるヒロイン・あさの幼少期と、のちにあさの娘として生まれる千代の幼少期の二役を演じました!

さらに、同年公開の映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」では声優に初挑戦!

ワールドプレミア上映されたカンヌ国際映画祭では、日本語吹き替え声優としてレッドカーペットを歩き、日本人最年少主演女優としてカンヌデビューを果たしています。

その後も、ドラマや映画だけでなく数々のCMにも出演し、幅広く活躍されています!

吉田羊さんとの共演がお馴染みの「ポカリスエット」のCMは、なんと2015年から起用されているんです!

毎回様々な名曲をカバーしている2人の姿にほっこりしますよね♪

また、毎年鈴木梨央さんの成長ぶりに感動する声も。

そんな鈴木梨央さんの最近の出演ドラマは、2021年の「青のSP−学校内警察・嶋田隆平−」です。

真木よう子さん演じる浅村が担任を務める3年1組の生徒・尾崎香澄を演じました。

成績優秀で周りへの思いやりが強い学級院長といる役どころでした。

同年には、佐藤二朗さん主演の「ひきこもり先生」にも出演。

佐藤二朗さん演じる上嶋陽平が最初に出会う不登校児・堀田奈々を演じました。

さらに、NHKで放送の「命のバトン〜赤ちゃん縁組がつなぐ絆〜」では主演を務めました。

演じたのは、予期せぬ妊娠に戸惑う17歳の高校生・桜田結を演じました。

2022年には、ミュージカル「るろうに剣心 京都編」に出演!

小池徹平さん演じる主人公・剣心が京都に向かう道中で出会うくノ一の少女・巻町操を演じました。

そして、今回出演する「リエゾン」では、朱里の同級生・しずくを演じます。

朱里が痩せたことをきっかけに声をかけて友達になるという役どころ。

朱里が裏でダイエットをしていることを知らないしずくは、一緒にケーキを食べに行ったり、高校生活を純粋に楽しんでしました。

しずくは真実を知るのか??そして2人の友情はどうなるのか?

リエゾン4話キャストまとめ

今回は、「リエゾン」の第4話にゲスト出演するキャストについてご紹介しました。

摂食障害の女子高生・古川朱里役には、「石子と羽男」や「ボーイフレンド降臨」などに出演する話題の新人女優・片岡凜さん。

朱里の同級生役には、5歳から人気子役として活躍し、最近では「ひきこもり先生」などで実力派女優として成長した姿を見せる鈴木梨央さん。

以上のキャストがメインで登場し、摂食障害をテーマに問題と向き合っていく展開になります。

「リエゾン」第4話は、2023年2月10日放送です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次