探偵ロマンスお百【おひゃく】役の俳優は世古口凌!性別は男性?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK土曜ドラマ「探偵ロマンス(たんていろまんす)」が独特の世界観が話題になっています。

主演は濱田岳さんで、理小説家・江戸川乱歩(えどがわらんぽ)の知られざる誕生秘話を描いたストーリーでのちに江戸川乱歩となる主人公・平井太郎(ひらいたろう)と草刈正雄さん演じる名探偵・白井三郎(しらいさぶろう)の活躍を描きます。

2人以外にも豪華キャスト陣が登場していることが話題のドラマですが、その中でも注目なのが「お百」(おひゃく)。

主人公の太郎が魅かれる美しい踊り子なのですが、女性だと思ったら、性別は男性だった!?という驚き事実が判明。

あまりの美しさに視聴者からも反響意が。そんなお百を演じているキャスト俳優は世古口凌さんです。

今回はドラマ「探偵ロマンス」でお百役のキャスト俳優の世古口凌さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「探偵ロマンス」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『探偵ロマンス』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『探偵ロマンス』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

探偵ロマンスお百【おひゃく】役の俳優は世古口凌!性別は男性?!の美しい踊り子

白井三郎のモデルは実在の探偵で江戸川乱歩が弟子入りした?

ドラマ「探偵ロマンス」のストーリーは?

ドイルやポーなどの推理小説家に憧れながらも、何者でも無い貧乏暮らしの平井太郎(後の江戸川乱歩・濱田岳)は、初老の名探偵・白井三郎(草刈正雄)と出会い、魅了され、探偵稼業へと乗り出す。貿易商・住良木(すめらぎ)(尾上菊之助)や、秘密倶楽部の女主人・美摩子(みまこ)(松本若菜)、太郎を見下す新聞記者・潤二(じゅんじ)(森本慎太郎)など癖の強い人々に翻弄され、難事件に巻き込まれていく。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/MZJR2NR6JM/episode/te/7KYP692V1L/

まだ江戸川乱歩になる前、貧乏暮らしをしている平井太郎が、初老の名探偵・白井三郎と出会い、探偵稼業に乗り出すストーリー。

ピス健(ピスケン)なる拳銃を使った強盗が頻発し、殺人事件にまで発展し、そんなピスケンを追い詰めようとする白井三郎と出会った平井太郎。

2人が事件を追う中で、出会う、謎の美女??踊り子がお百【おひゃく】です。

ドラマ「探偵ロマンス」のお百【おひゃく】とは?俳優は世古口凌!

おひゃく
お百
(世古口凌)
A公園のオペラ館で人気を博している舞台『華炎城の舞姫』のヒロインを務める蠱惑的(こわくてき)な踊り子。その舞台に魅了された太郎は、お百にほれ込んでいく。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/MZJR2NR6JM/

2話でお百と出会った平井太郎。

お百は「ピスケン」によって殺されたとされる廻戸がパトロンだった人気の踊り子。

廻戸を殺した真犯人は白井三郎(草刈正雄)が10年前にかかわった事件の犯人、怪盗「イルベガン」では?という展開になり、その事件を追うために、お百に接触しようとした太郎。

オペラ館の舞台『華炎城の舞姫』見に行った時、ヒロイン役のお百のあまりの美しさに魅了されて、女性だと思っていたのに男性だとわかっても「そんなの関係ない」とお百に、のめり込んでいきます。

そんなお百ですが、今度は外務次官・後工田(近藤芳正)がパトロンになります。

2話のラストでは、平井太郎を訪ねて村山隆子がやってきて、久々の再会をした太郎ですが、そこにお百がやってきて、太郎にハグ。微妙な空気が流れて・・・という2話のラストでした。

3話ではお百が怪盗からの殺害予告を持ってくる!?と言う展開に。

踊り子のお百(世古口凌)が平井太郎(濱田岳)に届けたのは、怪盗からの後工田(ごくうだ)(近藤芳正)殺害予告状だった。白井三郎(草刈正雄)に問い詰められた後工田が取り出したのは、怪盗が求める財宝の在処を記す地図だった。一方、帝都にやってきた隆子(石橋静河)は、若者たちに絡まれる初之助(泉澤祐希)に遭遇。そこに現れた住良木(尾上菊之助)に助けられた初之助は、住良木の言葉に魅了されていく。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/MZJR2NR6JM/episode/te/DVV6917Q9N/

そんなお百役を演じるキャスト俳優は世古口凌さんです。美しいビジュアルですが、性別はドラマ同様に男性です。以降で世古口凌さんについて、詳しくご紹介していきます。

探偵ロマンスお百【おひゃく】役の俳優・世古口凌のプロフィールは?

【探偵ロマンス】原作ネタバレと実話か元ネタは江戸川乱歩?

世古口 凌(せこぐち りょう)

生年月日: 1996年11月5日

出身地:神奈川県

現在年齢は26歳の世古口 凌さん。

ドラマで、その美しいビジュアルが話題ですが・・・普段からこんなにかわいらしい男子です。

自らオーディションを受けて事務所に所属

俳優を目指し、高3から養成所に通い始めて。大学時代の20歳のときに様々な事務所のオーディションを受けて、ローラさんやダレノガレ明美さんなどモデルが多数いる「LIBERA」に所属することに。

ある取材では、LIBERAは、男性の俳優さんが少ないところが良いと思っていると取材で語っている世古口 凌さんは「あえて、いないところに行ったほうがイチから自分でチャンスを作っていけるし面白そう」と思ったそうです。

しかし当初はオーディションになかなか受からず苦悩した時期もあったとのこと。

2018年にドラマ『また来て、マチ子の恋はもうたくさんよ』で俳優デビュー。

2018年12月にサンリオピューロランドで開催されている「MEMORY BOYS~想い出を売る店~」で舞台デビュー!オーディションで役を勝ち取りました。

2.5次元俳優として注目!

以降、「2.5次元舞台」のメインキャスト・主演と立て続けに出演し、人気を博します。

2020年の舞台「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage」に主要キャラクターの1人・飴村乱数役で更に注目されます。

機界戦隊ゼンカイジャーのステイシー役で話題に

そんな中、2021年には『機界戦隊ゼンカイジャー』に主人公のライバル・ステイシー役で出演し、知名度がアップ!

ステイシーというキャラクターは当初からあったわけではなく、主役オーディションに参加した世古口さんが注目され、演じてもらう役を作った、いわゆるあて書きだったそうです。メインキャストのイメージとはあわなかったけれども、世古口凌さんが魅力的だったからの抜擢だったのでは?と思われます。

発売写真集が異例の重版!

2022年には写真集「戀紫」が発売され、発売から1か月で、俳優では異例の1stでの重版が決定し話題になりました。

2022年11月には、デビュー以来、所属していたLIBERAを契約満了とともに退所したことを発表。現在はフリーで活動されています。

探偵ロマンスお百【おひゃく】役の俳優・世古口凌の出演作品は?

世古口凌さんの出演作品一覧です。

舞台

MEMORY BOYS〜想い出を売る店〜(2018年 サンリオピューロランド) 
SCHOOL STAGE『ここはグリーン・ウッド』(2019年)
ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』〜ハーモニーの魔法〜(2019年) 
あんさんぶるスターズ! オン・ステージ ~Night of Blossoming Stars~(2019年~2020年)
『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』(2020年~2021年)
信長未満 -転生光秀が倒せない-(2023年)

ドラマ

また来て、マチ子の恋はもうたくさんよ (2018年) 
女子グルメバーガー部 第1話(2020年)
闇芝居(生)(テレビ東京)
第八話「家庭教師」(2020年)
第十一話「妹の部屋」(2020年)
38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記(2020年) 
機界戦隊ゼンカイジャー (2021年) 
信長未満 -転生光秀が倒せない-(2022年) 

ドラマ「8歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」では山口紗弥加さん演じる主人公が、マッチングアプリで出会う・アパレル君役で出演。

ジャニーズアイドルの辰巳雄大さん主演で舞台化・ドラマ化された「信長未満-転生光秀が倒せない-」では蘭丸役で出演しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次