クロサギ蒲生役は秋山菜津子!原作ネタバレは女じゃなく男!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

平野紫耀(ひらのしょう)さん主演・TBS金曜ドラマ「クロサギ」が現在放送中です。

ドラマは、完結した漫画シリーズ「クロサギ」の完全版として、現代社会を舞台に、詐欺師に家族を奪われた主人公・黒崎高志郎(くろさきこうしろう)が「クロサギ」として詐欺師に立ち向かっていく姿を描いた物語。

12月9日放送の8話では、宿敵・宝条帝国の一つである大病院を狙い、黒崎が詐欺を仕掛け、見事成功!

しかし、ラストシーンでは、黒崎が警察に捕まってしまうという衝撃的な展開に・・・・・

9話では、宝条(ほうじょう)がある政治家と協力して、大金が絡ませた”ある計画”を立てていきます。

宝条と取引をする民政党議員・蒲生紗千子(がもう・さちこ)役を演じるのは、秋山菜津子(あきやまなつこ)さんです。

今回は、ドラマ「クロサギ」で政治家の蒲生紗千子を演じる、秋山菜津子さんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

女優活動前は、ダンサーとしても活躍していた!?気になる出演作品は??

また原作漫画にも登場する蒲生(がもう)ですが、原作では女性ではなく男性政治家・議員なんです。なぜ、どうして女性にしたのか??謎ですが、原作のネタバレも最後にご紹介していきます。重要なネタバレも含みますので、知りたくない人は閲覧注意です。

▲今なら「クロサギ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演版の両方の配信動画が見放題で視聴可能です!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・流星の絆

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年12月15日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

クロサギ蒲生役は秋山菜津子!宝条と関係のある女政治家!

【クロサギ】ネタバレ!原作の桂木の正体や最後など結末までまとめ!

警察に逮捕された黒崎(平野紫耀)は、刑事たちからの取り調べで確固たる証拠を突きつけられてしまう。それは、明らかにひまわり銀行内部の者でないと用意できないものだった。

その後、桂木(三浦友和)のところへと向かった黒崎は、今回の一件で桂木の元にいる限り宝条(佐々木蔵之介)を喰うことはできないと身をもって知ることになる。黒崎は、桂木に決別を告げ、それを桂木も受け止める。

「喰い合いだな」

そして黒崎は、氷柱(黒島結菜)に旅立つことを告げ、愛猫のクロを預けて行方をくらましてしまう。

黒崎が行方不明になってから2週間が過ぎ、宝条は民政党議員・蒲生紗千子(秋山菜津子)に会っていた。蒲生は、これが「最後のチャンス」と新党立ち上げを画策。その資金として宝条に100億円を準備するよう命じる。そして、とある野望を抱く宝条にとっても、その資金提供はラストチャン

引用元:公式サイト

秋山菜津子さんが、「クロサギ」で演じるのは、民政党の政治家・蒲生紗千子です。

蒲生は、自分の政治理念のもとで日本を動かすという野望を持っていて、宝条とは繋がりが深い関係・・・

今回は、宝条のメガバンク設立構想を支持するかわりに、自身の新党立ち上げの資金として100億円を用意するよう命じます。

お互いにとってこれがラストチャンス・・・・

2つ返事で返す宝条に、何か裏がありそうな気がしますが・・・

宝条と蒲生が本当に手を組んで暗躍していくのか?そして黒崎は2人の取引に関わっていくのか?

以下では、蒲生紗千子を演じる秋山菜津子さんについてご紹介します。

 

クロサギ蒲生役の秋山菜津子のプロフィールは?

クロサギ最終回ネタバレ結末!最後の黒幕・宝条との対決?

秋山菜津子(あきやまなつこ)さんは、現在58歳の女優です。

中学・高校で演劇活動をスタートし、高校時代の先輩で、現在俳優や監督・演出家として活躍中のケラリーノ・サンドロヴィッチさんに誘われたのをきっかけに劇団の活動に参加。

1991年頃からは映像作品にも出演し、「世にも奇妙な物語」や「いつか見た空」、「ガラスの靴」などドラマ・映画に幅広く活躍。

その後、2000年に上演された松尾スズキさん演出の舞台「キレイ」で一躍注目を集めます。

以降、蜷川幸雄さんや栗山民也さん、白井晃さんなど日本を代表する演出家たちの舞台に数多く出演しました。

なんと白井晃さんは現在の旦那様でもあるんです!おそらく舞台での共演がきっかけでしょうか・・・

今でも白井さんが演出した舞台に出演しているようで、仲がいいのがお伺えますね♪

舞台での活躍が讃えられ、2001年には「紀伊國屋演劇賞」で個人賞、2002年、2007年には「読売演劇大賞」優秀女優を受賞。

そして、2015年には「読売演劇大賞」最優秀女優賞を受賞しました!

また、20歳の頃には、「夜のヒットスタジオDELUXE」にバックダンサーチーム・Dee-Deeとして出演!

女優だけでなく、ダンサーとしても活躍していたんですね!

最近も、様々な舞台やドラマ、映画に出演し、活躍されています。

以下では、秋山菜津子さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

クロサギ蒲生役の秋山菜津子の出演作品は?

クロサギ8話キャスト!宇佐美の妻れいか役の高田里穂など

テレビドラマ

※出演作が多いため、2000年代からご紹介します。

2000年

・催眠(TBS)

・東京らぶ(日本テレビ)

・YASHA-夜叉-(テレビ朝日系)

・ブランド(フジテレビ系)

2001年

・獅子女(日本テレビ)

・救命病棟24時 第2シリーズ(フジテレビ系)

・ビューティ7(日本テレビ系

・東京007(フジテレビ系)

2002年

・ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜(フジテレビ系)

・ごくせん(日本テレビ系)

・怪談百物語(フジテレビ系)- おりん

・少年たち3(NHK)

・サイコドクター(日本テレビ系)

・赤ひげ(フジテレビ系)

2003年

・ぼくの魔法使い(日本テレビ系)

・エ・アロール(TBS系)- 岡本泰子 役

・生放送はとまらない!(テレビ朝日系)

2004年

・砂の器(TBS系)

・永遠の恋物語「安倍定と吉蔵」(テレビ朝日系)

・天切り松 闇がたり(フジテレビ系)

2005年

・冬の運動会(日本テレビ系)

・笑う三人姉妹(NHK)

2006年

・不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜(フジテレビ系)

・純情きらり(NHK)

2007年

・スシ王子!(テレビ朝日系)- 第3・4話気仙沼篇・「はまや」の女将

2008年

・最後の戦犯(NHK) – 娼婦

2012年

・猫弁〜死体の身代金〜(TBS) – 野口美里

・悪女について(TBS) – 烏瀬川美千代

2013年

・雲の階段(日本テレビ系) – 池上眞由美

2014年

・家族狩り(TBS) – 馬見原佐和子

2015年

・セカンド・ラブ(テレビ朝日) – 上田波留子 役

・仮カレ(NHK BSプレミアム) – 筧鈴子 役

2016年

・漱石悶々 夏目漱石最後の恋 京都祇園の二十九日間(NHK BSプレミアム) – 夏目鏡子

2017年

・京都人の密かな愉しみ Blue 修業中(NHK BSプレミアム) – 若林志保 役

京都人の密かな愉しみ Blue 修業中 送る夏

京都人の密かな愉しみ Blue 修業中 祝う春

京都人の密かな愉しみ Blue 修行中 祇園さんの来はる夏

京都人の密かな愉しみ Blue 修業中 燃える秋

・先に生まれただけの僕(日本テレビ) – 杉山文恵 役

2018年

西郷どん – ユタ 役

2019年

・浮世の画家 ‐ マダム川上 役

・離婚なふたり

2021年

前科者 -新米保護司・阿川佳代-(WOWOW) – 斉藤ユカリ 役

2022年

もしも、イケメンだけの高校があったら – 海老名晴子 役

稲垣吾郎さん主演の「催眠」に出演していました。

その後、2002年放送の「ごくせん」では、生瀬勝久さん演じる猿渡教頭の母・さち子を演じました。

同年放送の「サイコドクター」にも出演。

竹野内豊さん演じる主人公・楷恭介の患者・川村好未を演じました。

2006年には、朝ドラ「純情きらり」にレギュラー出演!

戸田恵子さん演じる松井かねの妹・松浦タネを演じました。

次女であることから、実家の八丁味噌蔵元「山長」の跡を継げなかったことを恨み、たびたびトラブルを起こすという役どころでした。

2013年には、長谷川博己さん主演の「雲の階段」に出演。

長谷川さん演じる主人公・三郎が働く田坂総合病院の看護師長・池上眞由美を演じました。

2014年には、松雪泰子さん主演の「家族狩り」に出演。

遠藤憲一さん演じる刑事・馬見原光毅の妻・佐和子を演じました。

2015年には、亀梨和也さん主演の「セカンド・ラブ」に出演。

深田恭子さん演じるヒロイン・西原結唯が勤務する高校の教職員・上田波留子を演じました。

2017年には、櫻井翔さん主演の「先に生まれただけの僕」に出演。

櫻井さん演じる主人公・鳴海が校長として勤務する高校の3年3組担任・杉山文恵を演じました。

他の教師を従えて、派遣校長が来なければ自分が校長になっていたと鳴海に強く当たるという役どころでした。

2018年には、大河ドラマ「西郷どん」に出演。

二階堂ふみさん演じる愛加那の良き相談相手・ユタを演じました。

2019年には、渡辺謙さん主演の「浮世の画家」に出演。

バーのママ・マダム川上を演じました。

2021年には、有村架純さん主演のWOWOWドラマ「前科者 -新米保護司・阿川佳代-」に出演。

石橋静河さん演じる前科者・斉藤みどりの母・ユカリを演じました。

今年には、秋元康さん脚本の「もしも、イケメンだけの高校があったら」に出演。

舞台となる美南学園の校長・海老名晴子を演じました。

映画

1991年

・グッバイ・ママ

・![ai-ou]

1993年

・中指姫 俺たちゃどうなる?

1995年

・さよならニッポン!

2002年

・ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY

・Jam Films(オムニバス)

2003年

・ジャンプ

2004年

・ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY

2005年

・TAKI 183

2012年

・麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜

2014年

・ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY

2015年

・悼む人

2019年

・108〜海馬五郎の復讐と冒険〜

・その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-「海風」

2020年

・アンダードッグ

秋山菜津子さんの映画デビューは、秋元康さん脚本の1991年公開「グッバイ・ママ」でした。

その後、嵐が主演を務めた「ピカ☆ンチ」シリーズでは、大野智さん演じるハルと不倫する高野君江役で出演。

2012年には、東野圭吾さん原作の「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」に出演。

菅田将暉さん演じる水難事故に遭う水泳部員・吉永友之の母・美重子を演じました。

2015年には、高良健吾さん主演の「悼む人」に出演。

椎名桔平さん演じる蒔野抗太郎の愛人で、元銀座ホステスの尾国理々子を演じました。

2019年には、松尾スズキさんが監督を務めた「108〜海馬五郎の復讐と冒険〜」に出演。

主人公・海馬の友人で、パニック障がいを抱える女優・砂山美津子を演じました。

同年公開のEXILE・小林直己さん主演の「海風」では、娼婦の蘭役で出演しました。

今年には、森山未來さん、北村匠海さんら出演の「アンダードッグ」に出演。

上杉柊平さん演じる田淵の母・真由美を演じました。

ある事件をきっかけに車イス生活になり、引きこもりになった息子を溺愛するという役どころでした。

クロサギ蒲生のネタバレ原作は女性でなく男で宝条転落のキーパーソン

宝条と関係の深い、政治家・蒲生は原作漫画にも登場します!そして女性ではなく、男。民政党衆議院議員・蒲生連次郎。

現在、原作漫画がお得に読めます!

「クロサギ」シリーズをお得に読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「クロサギ」「新クロサギ」「新クロサギ 完結編」をお得に読むことができます【2022年11月25日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

「新クロサギ 完結編」で、宝条をドラマの展開と同じように、追い詰める黒崎が描かれます。

ドラマと同じように、蒲生に新党発足を目指して資金繰りのため大金を融通するように言われた宝条。

ちなみに、ドラマではどう描かれるのか??わかりませんが、原作では、蒲生が新党を発足して大金が必要になるように、仕掛けたのは黒崎です。

宝条を直接狙うのではなく、後ろ盾になっている蒲生を動かす作戦でした。

この作戦の前に、黒崎は、宝条の配下の企業などに詐欺をしかけて、大きなダメージを与えていました。そんな中の蒲生からの打診。本来ならば、断るべきな危険な賭けです。秘書は、断ることを進言しますが、ダメージを取り戻したいと思った宝条は、蒲生の打診を受け入れるのでした。

黒崎が徐々に詐欺を働く宝条の配下の企業を潰して、以前よりも詐欺ルートが少なくなった宝条にとっても、蒲生に言われた金額をねん出するのは困難で、危険な詐欺をしなくてはならない状況に。

本来ならば断わっても良い蒲生からの打診ですが、黒崎によって奪われた金・名誉・仕事を取り返そうと大金を用意しようと決意した宝条でした。

そして、蒲生のために、お金を必要としていた宝条に詐欺に仕掛け、見事騙すことに成功する黒崎でした。

いつものように実態のないダミー会社を設立し、融資として様々な企業からお金を集めていた宝条ですが、今までは、宝条との関係がわからないようにダミー会社に詐欺をやらせて、危険になると、切り捨てていた宝条。

しかし、黒崎が融資をするダミー会社を作り、宝条の部下と接触します。宝条の指示のもと、罠とはしらずに部下は、黒崎のダミー会社に融資をするように交渉。

黒崎は担保として、ひまわり銀行の保有財産である国債を指定。それは、ごまかしのきかない犯罪行為でした。

部下たちは、宝条を止めますが、蒲生からの再三の金の要求で追いつめられていたことから、その条件を飲みます。

蒲生が新党を設立して、力を持ったら、後ろ盾になってもらえば、すぐに担保は回収できると踏んだからでした。もちろん危険な賭けです。

そして担保を用意して、黒崎の詐欺とは知らずに、融資の契約をします。

もちろん、契約跡は、黒崎とダミー会社はも抜けの殻に。

そのことに気づいた宝条は茫然としますが・・・

黒崎の策略により、宝条が蒲生への献金作りのためトンネル融資したこと・しかもひまわり銀行の国債を担保にしてお金を作ったことがひまわり銀行の上層部に発覚してしまいます。

その結果、ひまわり銀行から特別背任と横領罪で告訴され、逮捕される宝条でした。

クロサギ蒲生役は秋山菜津子!まとめ

クロサギ【桂木の正体】と最後のネタバレ!山下智久版も

今回は、ドラマ「クロサギ」で蒲生紗千子役を演じる秋山菜津子さんについてご紹介しました。

1980年代後半から女優として活動し、「夜のヒットスタジオ」では人気ダンサーチームのメンバーとして活躍!

最近では舞台を中心に活動しながら、ドラマや映画ではメインキャストの母親役などを多く演じてます。

「クロサギ」では、宝条に交換条件で大金を用意させて新党立ち上げを目指します。

宝条と深い繋がりがある蒲生ですが、黒崎と裏で手を組んでいる可能性はあるのか??注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次