クロサギ8話キャスト!宇佐美の妻れいか役の高田里穂など

TBS金曜ドラマ「クロサギ」の第8話が2022年12月9日に放送されます。

本作は、2006年に山下智久さん主演で放送されたドラマの”完全版”として、新たに平野紫耀さんを主演に現代の日本を舞台にクロサギが詐欺に喰らい付いていく人間ドラマ。

8話では、黒崎がホスト風の男に変身し、女心を弄ぶ「アカサギ」に!!!

大病院を狙い、宝条の周りを潰していきます・・・・・

以下は、第8話「クロサギ」に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①宇佐美孝也(うさみ・たかや)役 津田健次郎(つだけんじろう)さん

ゲストキャスト②宇佐美の妻・怜華(れいか)役 高田里穂(たかだりほ)さん

声優やナレーターとして活躍する津田健次郎さんが大病院の悪徳理事長役として出演!

さらに、津田健次郎さんの妻役で黒崎扮するアカサギのターゲットにはモデルで女優の高田里穂さんが出演します。

今回は、ドラマ「クロサギ」の第8話にゲスト出演するキャストの俳優・女優陣のプロフィールや経歴をご紹介します。

現在、原作漫画がお得に読めます!

「クロサギ」シリーズをお得に読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「クロサギ」「新クロサギ」「新クロサギ 完結編」をお得に読むことができます【2022年11月25日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また、見逃し動画も視聴可能です!

▲今なら「クロサギ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・「クロサギ」2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演版

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・オールドルーキー

・パパとムスメの7日間(2007年 新垣結衣主演 ・2022年)

・ユニコーンに乗って

・石子と羽男

・雪女と蟹を食う

・赤いナースコール

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年12月5日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

クロサギ8話キャスト!津田健次郎と妻役の高田里穂など

【クロサギ】ネタバレ!原作の桂木の正体や最後など結末までまとめ!

黒崎(平野紫耀)は牛山(山口紗弥加)から、宝条(佐々木蔵之介)には“宝条帝国”と呼ばれる裏金作りのための資金源がいくつもあるという情報を得る。そして、その中のひとつである医療法人をターゲットに定めた。理事長を務める宇佐美孝也(津田健次郎)はひまわり銀行の元行員で宝条の後輩に当たる人物。赤字だった病院を立て直した救世主だ。

黒崎は、宝条帝国とそこに君臨する宝条を喰うことを“独断”で決意し動き出す。
宇佐美に近づくためにその妻・怜華(高田里穂)に接触を図る黒崎。彼女好みの金持ちなホスト風の男に扮し、あっという間に怜華の心を掴んだ黒崎は、怜華に「金が欲しいんでしょ?いい方法があるよ」と持ち掛ける。

同じ頃、宝条の元にひまわり銀行へ潜入した時の黒崎の防犯カメラ映像が届けられていた。ひょんなキッカケでその写真を見た宝条の甥・鷹宮(時任勇気)は、そこに写るのが黒崎ではないかと察知する。

一方、桂木(三浦友和)は黒崎の動向を邪魔するように、新たなシロサギの情報を黒崎に売り、北海道へ行ってこいと命じる。自分を宝条から遠ざけようとしていると勘づいた黒崎は、桂木に逆らい続けることに対して危機感を募らせる。

そんな矢先、氷柱(黒島結菜)はプライベートで甘味処「かつら」を訪れていた。それを知った黒崎は、これ以上桂木にも自分にも関わるなと突き放し・・・。

引用元:公式サイト

牛山から宝条の有益な情報を得た黒崎は、”宝条帝国”を潰すため、ある大病院をターゲットに動く。

そして大病院の理事長・宇佐美孝也に狙いを定め、桂木には何も言わず独断で計画を進める黒崎。

宇佐美に近づくため、黒崎はアカサギに扮して、宇佐美の妻・怜華に接触し、あっという間に心を掴む・・・・

そんな黒崎の計画を知ってか知らずか、桂木は邪魔をするように黒崎にシロサギの情報を売り、北海道へ飛ばそうとする。

宝条から遠ざけようとしていることに勘づいた黒崎は、桂木に対して危機感を感じていく。

大病院を喰って宝条帝国を崩壊されることはできるのか??そしてついにラストバトルへ・・・・・

宝条の後輩で、大病院の理事長・宇佐美孝也役は津田健次郎さんが演じます!

そして宇佐美の妻で、アカサギのターゲットとなる怜華役を高田里穂さんが演じます。

以下では、ゲストキャスト2名についてご紹介します。

クロサギ8話キャスト①宇佐美孝也役 津田健次郎

クロサギ【山下智久】キャストとあらすじネタバレを結末まで!

津田 健次郎 (つだ けんじろう)

生年月日:6月11日

血液型:O型

出身地:大阪府

趣味:カメラ・バイク

方言 関西弁

引用元:公式サイト

津田健次郎さんは、現在51歳の声優、俳優です。

1995年に、オーディションを経てアニメ「H2」で声優としてデビュー。

以降、「遊戯王」、「テニスの王子様」、「転生したらスライムだった件」など数々のアニメに出演しています。

最近では、話題のアニメ「呪術廻戦」で人気キャラクターの七海建人の声を担当しました。

一方、デビュー当時から舞台やドラマ、映画にも出演し、俳優としても活躍!

デビュー作は、唐沢寿明さん主演、反町隆史さんや木村拓哉さんも出演した映画「君を忘れない」でした。

その後、ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」や「花より男子」、「JIN -仁-」など話題作にゲストとして出演。

声での出演も多く、2020年放送の朝ドラ「エール」ではナレーションを務めました!

第20週では、山崎育三郎さん演じる久志のマージャン仲間・犬井役としても出演していました。

2021年には、吉高由里子さん主演のTBSドラマ「最愛」に出演。

松下洸平さん演じる宮崎大輝の上司で、捜査一課係長の山尾敦を演じました。

今年には、間宮祥太朗さん主演のドラマ「ナンバMG5」に、主人公の愛犬・松の声で登場し話題を集めました!

さらに、山田涼介さん主演のドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」にも出演。

芳根京子さん演じるヒロイン・真田和泉の元上司・須藤周平を演じました。

須藤は、和泉が唯一心を許す相手で、山田さん演じる主人公・丸谷康介の恋敵となる役どころでした。

8月放送の日曜劇場「オールドルーキー」にも出演。

7話にゲスト出演し、車いす製造会社の技術担当・矢部浩一郎を演じました。

福山翔大さん演じる車いすテニス選手・吉木修二が信頼する人物で、吉木が競技で使う車いすの修理やメンテナンスを無償で行っているという役どころでした。

来年には、1月からスタートする門脇麦さん主演ドラマ「リバーサルオーケストラ」への出演が決定しています!

田中圭さんや門脇麦さんが所属する、児玉交響楽団の活動を邪魔する市議会議員・本宮雄一を演じます。

他にも、来年公開予定の「映画 イチケイのカラス」や、目黒蓮さん主演の映画「わたしの幸せな結婚」にも出演します。

アニメやドラマ、映画の話題作に続々出演の津田健次郎さんが、「クロサギ」で演じるのは、大病院の悪徳理事長・宇佐美孝也です。

宇佐美は、ひまわり銀行の元行員で、佐々木蔵之介さん演じる宝条の後輩に当たる人物。

赤字だった病院に立て直した救世主が、実は悪徳な詐欺をしていた・・・・・

黒崎は宇佐美をどんな手で騙し、追い詰めていくのか!?

クロサギ8話キャスト②宇佐美の妻・怜華役 高田里穂

クロサギ最終回ネタバレ結末!原作と違う黒幕・桂木との最後とは?

この投稿をInstagramで見る

高田里穂(@riho__takada)がシェアした投稿

高田 里穂(たかだ りほ)
生年月日
1994年8月16日
出身地
福岡県
身長
167cm
趣味・特技
ピラティス・音楽・映画鑑賞、麻雀、庭園巡りetc…

引用元:公式サイト

高田里穂さんは、現在28歳のモデル、女優です。

10代の頃から地元・福岡県久留米市のローカルアイドルとして活動。

活動終了後の2007年には、ティーンズ向けファッション誌「ピチレモン」の専属モデルとして活動をスタートしました。

そして、2010年「仮面ライダーOOO」で、ヒロイン・泉比奈役で女優デビュー!

この作品をきっかけに上京し、2013年には、有吉弘行さんMCのドキュメントバラエティ「ウーマン・オン・ザ・プラネット」に出演しました。

オーディションに合格し、ハリウッドデビューを目指す企画で、アメリカに3ヶ月間移住。

のちに映画「リッキー」の続編となる作品でヒロインに抜擢され、見事ハリウッドデビューを企画を成功させました。

帰国後、2014年にファッション誌「non-no」の専属モデルとなり、2019年に同雑誌を卒業。

最近では、「アサヒビール」のイメージガールに就任!

過去には山口智子さんや井川遥さん、伊東美咲さんなどが務め、話題になっていました。

さらに、2021年には、「週刊プレイボーイ」で、11年ぶりにグラビア復帰を果たしました。

今年には写真集も発売し、「グラジャパ!アワード2022」では特別賞を受賞しています。

さらに11月には、地元・久留米市の「くるめふるさと大使」に抜擢され、地元の貢献活動も行いました。

女優としては、「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」や「悪霊病棟」、「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」、連続ドラマW「ダブル・ファンタジー」などに出演。

2021年には、29年ぶりに現代版としてリメイクされた「東京ラブストーリー」に主要キャストとして出演!

清原翔さん演じる三上健一と同じ医大に通う、お嬢様で優等生の長崎尚子を演じました。

今年には、佐藤大樹さん主演のTBS深夜ドラマ「liar」に出演。

佐藤大樹さん演じる市川一哉の大学の先輩で、一哉にあるトラウマを抱える文里薫を演じました。

山下智久さん主演のNHKドラマ「正直不動産」にも出演。

この投稿をInstagramで見る

高田里穂(@riho__takada)がシェアした投稿

1話冒頭で、山下さん演じる主人公・永瀬のマンションで一夜を共にした女性・理華を演じました。

11月に放送された「世にも奇妙な物語 秋の特別編」にも出演。

SnowMan・渡辺翔太さん主演の「ちょっと待った!」で、ヒロインの澤田里奈を演じました。

今回の「クロサギ」第8話では、宇佐美の妻・怜華を演じます。

怜華は、金持ちのホスト風男に扮したアカサギ・黒崎に、心を掴まれ、お金欲しさに黒崎に転がされていく役どころ。

黒崎は元ホステスの怜華を落とすことができるのか??

クロサギ8話キャストまとめ

クロサギ鷹宮輝役は時任勇気で二世俳優!大学の助教のネタバレ原作とは?

今回は、「クロサギ」8話にゲスト出演するキャストについてご紹介しました。

8話でターゲットとなる大病院の理事長・宇佐美孝也役は、「呪術廻戦」など人気アニメの声優を務め、ドラマや映画にも出演する津田健次郎さん。

宇佐美の妻・怜華役には、現代版「東京ラブストーリー」に出演し、グラビアモデルとしても活躍の高田里穂さん。

以上の2名が、第8話にゲスト出演し、アカサギ扮する黒崎に詐欺を仕掛けられ、追い詰められていきます!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる