ファーストペンギン林田楽役は大貫勇輔!琴平先生の恋人・パートナー役

日本テレビ水曜ドラマ「ファーストペンギン」の第8話が2022年11月23日に放送されます。

主演は奈緒(なお)さんで、「漁業6次産業化」を成功させた坪内知佳さんをモデルに、未知の世界だった漁業に飛び込んだファーストペンギンが、寂れた港町を立て直すため漁師たちとぶつかりながらも奮闘していく実話を元にしたドラマです。

8話では、渡辺大知さん演じる琴平祐介のパートナー・恋人役の林田楽(はやしだ・らく)が登場します!

琴平のパートナーは速水もこみちさん演じる演じるシェフの流山??と思っていた視聴者も多いようですが・・・

楽は、ひょんなことから琴平の父・片岡と交流を持つように・・・・!

そんな林田楽を演じるのは、プロダンサーで俳優としても活躍する大貫勇輔(おおぬきゆうすけ)さんです。

今回は、ドラマ「ファーストペンギン」で林田楽役のキャスト俳優の大貫勇輔さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

▲今なら「ファーストペンギンの配信動画見逃しを2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・sister(シスター)

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年11月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

ファーストペンギン林田楽役の大貫勇輔のプロフィールは?

【ファーストペンギン】ネタバレ!原作あらすじは実話の漁師とシンママの物語?

大貫 勇輔(おおぬき ゆうすけ)

出身地:神奈川県

1988年8月31日

身長180cm

特技・趣味:アクロバット / 旅行、映画鑑賞

引用元:公式サイト

大貫勇輔さんは、現在34歳のダンサー、俳優です。

7歳から、母が経営するダンススタジオでダンスを始め、バレエやジャズ、コンテンポラリーからストリートまで様々なジャンルのダンスを踊りこなします。

そんな大貫さんは体操一家で、祖父は体操のオリンピック強化選手、父はオリンピックの体操種目の予選に出場、母や祖母も元体操選手という身体能力が育みやすい環境で育てられました。

そして17歳のときにプロダンサーとして数々の作品に出演。

2011年、23歳のときに演出家・小池修一郎の目に留まり、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」で死のダンサー役に大抜擢!

翌年には藤原紀香さん主演のミュージカル「キャバレー」で、主人公の相手役として俳優デビューを果たしました。

以降、「100万回生きたねこ」や「ピーターパン」、「ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜」などに出演。

2013年には、コンテポラリーダンスの巨匠・マシュー・ボーンが演出を手がけた「ドリアン・グレイ」では、なんと主演に抜擢!そのダンス能力は世界的に高い評価を得ています。

ミュージカル「メリー・ポピンズ」では物語の語り手となる男性・バート役、そして「フィスト・オブ・ノーススター〜北斗の拳〜」では主演を務め、ケンシロウを演じました。

他にも、名刺管理サービスのSky株式会社のCMでは、吉田鋼太郎さんと共演。

オフィスビルでダンスするシーンは、放送当時よくテレビで流れていましたよね!

さらに2020年には、映画「キャッツ」で吹き替え声優デビュー!

働き者で鉄道が大好きなスキンブルシャンクスの声を担当しました。

さらに同年放送のアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」では、主人公・神戸大助の声を担当しました。

プライベートでは、2021年に元宝塚歌劇団男役の沙央くらまさんと結婚。

今年には第一子となる男の子が誕生したことを発表しています。

以下では、そんな大貫勇輔さん出演のこれまでの作品をご紹介します。

ファーストペンギン林田楽役の大貫勇輔の出演作品は?

ファーストペンギン全何話まで?最終回はいつ?

ドラマ

隣の女(2014年) – 岸井 役

セカンド・ラブ(2015年) – 一之瀬佑都 役

ある日、アヒルバス 第3話、最終話(2015年) – 涼太 役

高嶺の花 第7話 – 最終話(2018年) – 神宮兵馬 役

やすらぎの刻〜道(2019年) – 小沼良吉 役

ルパンの娘(フジテレビ) – 円城寺輝 役

・第1シリーズ(2019年)

・第2シリーズ(2020年)

グランメゾン東京 第3話 – 最終話(2019年) – 柿谷光 役

知らなくていいコト 第3話(2020年) – 河原巽 役

ラーメン大好き小泉さん 二代目!(2020年) – 先生 役

生き残った6人によると (2022年) – 平坂亮 役

大貫勇輔さんの初出演ドラマは、2014年の「隣の女」でした。

主演は、元宝塚歌劇団トップスターの一路真輝さんで、佐野洋さん原作のサスペンスドラマです。

2015年には、亀梨和也さん主演の「セカンド・ラブ」にレギュラー出演。

亀梨さん演じるコンテンポラリーダンサーの慶と入れ替わりで、カンパニーに所属する同じくコンテンポラリーダンサーの一之瀬佑都を演じました。

2018年には、石原さとみさん主演の「高嶺の花」に出演。

日本華道界を代表する名家の嫡子で、次期家元候補の神宮兵馬を演じました。

千葉雄大さん演じる宇都宮龍一の異母兄で、石原さとみさん演じるももと恋愛関係になっていくという役どころでした。

2019年には、テレビ朝日「やすらぎの刻〜道」に出演。

小沼道場の道場主で、清野菜名さん演じる主人公・しのの初恋相手・小沼良吉を演じました。

さらに同年放送の深田恭子さん主演「ルパンの娘」にも出演。

深田恭子さん演じる主人公・三雲華の幼馴染・円城寺輝を演じました。

円城寺は世界を股にかける泥棒で、毎回会話の途中でミュージカル調になり歌って踊り出すシーンが大きな話題を集めました。

2020年放送の第2シリーズと、2021年公開の映画版にも出演しています。

また、2019年の木村拓哉さん主演「グランメゾン東京」にも出演。

手塚とおるさん演じる江藤にスパイとして送り込まれ、グランメゾン東京で部門シェフを務める柿谷光を演じました。

今年には、桜田ひよりさん主演の「生き残った6人によると」に出演。

ゾンビパンデミックとシェアハウスを掛け合わせたドラマで、大貫さんはマッチョで目立ちたがり屋な登山家・平坂亮を演じました。

映画

ルパンの娘(2021年) – 円城寺輝 役

KAPPEI カッペイ(2022年) – 守 役

鋼の錬金術師シリーズ

・鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー(2022年) – スカーの兄 役

・鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成(2022年)

大貫勇輔さんの初出演映画は、2021年の「ルパンの娘」でした。

演じたのは、ドラマと同様で、主人公の幼馴染・円城寺輝です。

今年には、伊藤英明さん主演の「KAPPEI」に出演。

裸にサスペンダーが特徴の終末の戦士・守を演じました。

さらに、山田涼介さん主演の「鋼の錬金術師 完結編 復讐者のスカー」と「完結編 最後の錬成」に出演。

新田真剣佑さん演じる主人公の命を狙うスカーの兄を演じました。

ファーストペンギン林田楽役は琴平先生の恋人・パートナー役

ファーストペンギン琴平先生役は渡辺大知!何者か片岡の息子が正体?

船の転覆事故をきっかけに漁師たちが去って行き、片岡洋(堤真一)小森賢太郎(北川尚弥)ら数人だけが残されたさんし船団丸。岩崎和佳(奈緒)は皆を呼び戻しに行こうと提案するが、片岡は断固拒否。さらに片岡は、和佳が講演を行う水産フェアの会場で、新たに経験のある漁師を募集すればいい、と言い出す。

こうして和佳は、全国から漁師たちが集う水産フェアの会場に、片岡も一緒に連れて行くことに。

講演会終了後、和佳と片岡は、元官僚のビジネスコーディネーター・波佐間成志(小西遼生)を紹介される。

見るからにやり手な波佐間から、「さんしと一緒にビジネスをしたい」と言われた和佳は目を輝かせるが、片岡はそんな2人の姿にモヤモヤし、帰り道に大喧嘩に!東京に置き去りにされる形となった片岡は、帰る手立てを失い、一人迷子になるが…。

一方、汐ヶ崎に戻った和佳のもとに、銀行から「融資を切り上げたい」と唐突に連絡が入る!突如として“倒産危機”に直面した和佳に、挽回のチャンスは訪れるのか…!?

引用元:公式サイト

「ファーストペンギン」で大貫勇輔さんが演じるのは、林田楽です。

渡辺大知さん演じる琴平裕介のパートナーで、琴平と一緒に東京で暮らしているという役どころ。

8話では、なんと堤真一さん演じる琴平の父・片岡とひょんなことから交流を持つようになります!

実は水産フェアの帰り道、片岡は和佳と大喧嘩し、片岡が一人、東京に取り残されてしまうんです・・・・

帰る手立てもなく、東京に当てもなく歩いてたところを、たまたま楽が救うのでは??と思います。

そして、家に帰ると息子・祐介がいてパートナーとして紹介される・・・

というのが予想できる展開ですね!

親子の確執は解けつつあるものの、パートナーを紹介され片岡はどんな反応をするのか??3人の会話シーンにも注目です!

ファーストペンギン林田楽役は大貫勇輔!琴平先生の恋人役まとめ

ファーストペンギンのモデルは?実話の元ネタは漁協の組合長は実在?

今回は「ファーストペンギン」で林田楽役を演じる大貫勇輔さんについてご紹介しました。

17歳からプロダンサーとして活動をスタートし、現在は世界的からも注目を集めるダンサーに!

さらに「ロミオ&ジュリエット」でミュージカルデビューを果たして以降、多くのミュージカルや映画、ドラマにも出演し、ダンスや歌唱力を活かした役のほか、様々な役柄を演じ、高い演技力が話題になっています。

8話から初登場し、同性愛者役の大貫さんが物語ではどんな展開を見せるのか??

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる