【相棒21】4話キャスト!堂島役の矢柴俊博と長村航希!

テレビ朝日人気シリーズのドラマ「相棒season 21」が放送中です。

放送当初から相棒だった右京と亀山コンビが復活し、更なる注目度を高めています。

第4話では、遺体がない殺人!?が起こり右京と亀山が別行動で捜査します。

事件の鍵となるのは、カレーとチャップリン・・・??

以下は「相棒21」の第4話「最後の晩餐」にゲスト出演するキャストの俳優陣です。

ゲストキャスト①堂島志郎(どうじましろう)役 矢柴俊博(やしばとしひろ)さん

ゲストキャスト②バーのマスターのミツル役 長村航希(おさむらこうき)さん

セレブ独身貴族の堂島を演じるのは、CMで話題を集め多数の映像作品に出演する矢柴俊博さん!バーのマスター役には、朝ドラや大河ドラマでも活躍する元子役の長村航希さんが出演します。

この記事では、ドラマ「相棒21」第4話にゲストキャストとして出演する俳優陣についてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒14」「相棒18」「相棒19」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年10月30月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」(相棒20はまだレンタルスタートしていません。)はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年10月30日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒21】4話キャスト!堂島役の矢柴俊博など

【相棒21】1話ネタバレ!最後の右京の笑みの意味はアイシャが生きてる?犯人は誰?

右京(水谷豊)薫(寺脇康文)は、乗り込んだタクシーで血液の付着したマフラーを発見。運転手から直前の乗客の情報を聞き出すと、問題の男が帰宅前、唐突にロープを買っていたことが分かる。不穏な空気を察して追跡すると、男は両親の遺産を食いつぶして暮らす堂島(矢柴俊博)という独身の遊び人と判明。薫は、堂島の周辺で何か事件が起きていないか、伊丹(川原和久)に尋ねるが、捜査一課は先月発生した強盗殺人で、それどころではないとあしらわれる。右京は、堂島が何らかの事件を起こし、死を覚悟しているならば、警察を名乗るのは危険と考え、身分を隠して接触。行動を共にし始める。いっぽう薫は、右京の指示に従い聞き込みへ。すると、堂島が最近、若い女性と新生活を始める準備をしていたという情報が。被害者は、その女性…!? 右京と薫は、別行動を取りながら“何が起きているのか”を探っていくが、その過程できな臭い話が次々に浮かんでくる。

引用元:公式サイト

偶然乗り込んだタクシーで血痕のついたマフラーを発見する右京と薫。

運転手からの聞き込みで直前に乗った乗客の男は、帰宅前にロープを買っていた・・・

右京と薫は、男が誰かを殺害し、無理心中を図ろうとしていると思い捜査を開始する。

やがて右京は、男の正体は親の遺産で悠々自適に暮らすセレブ独身貴族の堂島志郎と特定。

さらに堂島がバーのマスターであるミツルと揉めている?場面に接触する。

一方、薫は堂島の身辺捜査を行い、堂島が最近若い女性と一緒に暮らし始めたという情報を入手。

別行動をしながら”何が起きてるのか”探り捜査をする中、その過程に怪しい話が次々と浮かんでくる・・・・と言う展開。

4話のメインゲストは、俳優の矢柴俊博さん。また、バーでマスターのミツル役で長村航希さんが登場することがわかっています。

相棒にレギュラー出演中の篠原ゆき子さんともご友人と言うことで、2人の関係性がわかる、素敵な写真がアップされていました。

以下では、そんな第4話出演のゲストキャストお二人についてご紹介します。

【相棒21】4話キャスト①堂島志郎役 矢柴俊博

相棒亀山薫と美和子の復縁から結婚のネタバレ

矢柴 俊博 (やしば としひろ)

1971年10月2日生まれ。パルテノン多摩小劇場フェスティバルでグランプリを獲得するなど、主宰・俳優・演出として小劇場で活躍した後、映像の世界へ。
硬軟織り交ぜた演技で、近年貴重なバイプレーヤーとして存在感を増している。
一人芝居「ヤッシーナイト」では、自ら企画プロデュースも務める。

引用元:公式サイト

矢柴俊博さんは、現在51歳の俳優です。

大学在学中に演劇サークルに所属し、役者活動をスタート。

7年半かけて大学を卒業した後、損保会社で働きながら劇団「CAB DRIVER」を主宰し、俳優・演出としても活躍しました。

2000年に主演、演出を務めた「七部袖、ほくろ」はパルテノン多摩小劇場フェスティバルでグランプリを受賞!

その後演劇を観にきていた脚本家から「深夜ドラマに出てほしい」と誘われ、芸能事務所に所属することとなり、活動の場を舞台から映像作品へと移行しました。

2004年には、みずほ銀行のテレビCM「優遇される男」編の出演をきっかけに大手企業のCMに多数起用!

さらに翌年放送のドラマ「電車男」では、ネット住人の一人で、電車男を励ますために電車男の本を発刊する川端やすなりを演じ注目を集めました。

2006年には、石原さとみさん主演のドラマ「Ns’あおい」に出演。

舞台となる病院の入院患者で、猫耳こと佐伯龍之介役を演じレギュラー出演しました。

2009年には、江口洋介さん主演ドラマ「救命病棟24時」第4シリーズに出演。

海南医大高度救命救急センターの救命医で、人手不足のため耳鼻科から異動してきた野口昭光を演じました。

2012年には、大河ドラマ「平清盛」に出演。

野間口徹さん演じる藤原惟方の保元元年時を演じました。

同年放送の生田斗真さん主演ドラマ「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜」にも出演。

国仲涼子さん演じる島田さよりの夫で、地元の銀行に勤務しているという役どころでした。

2013年には、染谷将太さん主演のドラマ「みんな!エスパーだよ!」に出演。

演じたのは、社会科教師で反超能力を持つ林先生でした。

女子生徒にエッチな妄想を抱き、念力で風を操りスカートをめくるという役どころでした。

そして、2015年には、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」に出演。

主人公・伊賀崎天晴と、妹・風花の父・伊賀崎旋風を演じました。

2016年には、堺雅人さん主演の大河ドラマ「真田丸」に出演。

演じたのは、豊臣配下の大名・細川忠興で、妻は橋本マナミさん演じる玉でした。

2018年には、相葉雅紀さん主演のドラマ「僕とシッポと神楽坂」に出演。

相葉さん演じる高円寺達也の実家近くにある神社の神主を演じました。

見た目は穏やかでいい人だけど、突然達也の前に現れて意味深な言葉を残し去るというミステリアスな役どころでした。

2019年には、反町隆史さん主演のドラマ「グッドワイフ」に出演。

第2話で橋爪功さん演じる神山大輔の罪を起訴する検事・吉村祐介を演じました。

かつては唐沢寿明さん演じる蓮見壮一郎の部下として特捜部にいたものの、追い出されたことをきっかけに彼を恨み続けるという役どころでした。

2021年には、ドラマ「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」に出演。

生田斗真さん演じる圭佑が「ツルツルの男」に悩まされたときに訪れるクリニックの医師・米虫憲治郎を演じました。

さらに同年放送の「仮面ライダーリバイス」にも出演。

奥智哉さん演じる仮面ライダーオーバーデモンズ/牛島光の父・太助を演じました。

そして、今年には大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演!

西田敏行さん演じる後白河法皇の側近・平知康を演じました。

また、直近では現在放送中のドラマ「祈りのカルテ 研修医の解き診察記録」に出演。

玉森裕太さん演じる主人公・諏訪野良太の義父・幸一を演じました。

今回の「相棒21」の第4話では、堂島志郎を演じます。

堂島は両親の遺産を食い潰して暮らすセレブ独身貴族で、タクシーに忘れていったマフラーをきっかけに右京に尾行されるという役どころです。

過去にはseason5と10にゲスト出演していた矢柴俊博さん、今回で3度目の出演となります!

【相棒21】4話キャスト②バーのマスターのミツル役 長村航希

相棒で美和子の浮気で破局のネタバレ!クズで嫌いと言われる理由は?

長村 航希(おさむら こうき)

出身地:愛知県

引用元:公式サイト

長村航希さんは、現在28歳の俳優です。

2003年、9歳のときに劇団四季のミュージカル「ライオンキング」で、なんと主人公のヤングシンバ役で子役デビュー!

以降、2年間ミュージカルに出演し、大役を演じ遂げました。

そして2005年に、「新キッズ・ウォー」で初ドラマ出演を果たしました。

演じたのは、物語の中心となる小学校で5年3組の生徒・塚本健。

いじめっ子グループのリーダーで、大河内奈々子さん演じる主人公で担任の大月かおりを呼び捨てするという役どころでした。

その後、「チャレンジド」や「15歳の志願兵」、「大切なことはすべて君が教えてくれた」などに生徒役として出演。

2014年には、NHKドラマ「東京が戦場になった日」に出演しました。

泉澤祐希さん演じる主人公・高木徳男と同じく年少消防で、分隊配属となる同期・瀬川誠を演じました。

2015年には、山田涼介さん主演の映画「暗殺教室」に出演。

フォトグラファーを目指す坊主頭の男子生徒・岡島大河を演じました。

同年公開の二宮和也さん主演映画「母と暮らせば」と合わせて、日本アカデミー賞2作品に出演していました。

2016年には、テレビ朝日の人気シリーズドラマ「科捜研の女」に出演。

内藤剛志さん演じる土門薫の高校生時代役を演じました。

以降、「警視庁・捜査一課長」や「十津川警部シリーズ」でも内藤剛志さん演じる人物の若年期を演じています。

さらに、同年放送の岡田将生さん主演ドラマ「ゆとりですがなにか」にも出演。

柳楽優弥さん演じる道上まりぶの舎弟・豊臣吉男を演じました。

2017年には、朝ドラ「ひよっこ」でそば家の店員役として出演し、大河ドラマ「おんな城主 直虎」では菅田将暉さん演じる万千代をいじめる小姓の一人・弥七郎を演じました。

2019年には、中村蒼さん主演のNHKドラマ「詐欺の子」で、自然すぎる演技がネットで話題に!

演じたのは、中村蒼さん演じる嘉川大輔の親友で、詐欺仲間の遠山元宏。

17歳のときに大輔とともに「受け子」になり、「受け子」を乗せて金を回収する運転手という役どころでした。

そして、2020年に柄本佑さんや、同世代で元子役の泉澤祐希さんなど実力派俳優が所属する「アルファエージェンシー」に所属。

同年放送のドラマ「絶メシロード」では、濱津隆之さん演じる須田民生の後輩・堀内正人を演じました。

さらに、同年10月には森七菜さん主演のドラマ「この恋あたためますか」に出演。

演じたのは、ココエブリィの本社で、スイーツ担当の土屋弘志でした。

2021年には、朝ドラ「おかえりモネ」に出演。

ヒロイン・百音が出演する報道番組「あさキラッ」で、ADを務める等々力を演じました。

また、同年放送の大河ドラマ「青天を衝け」にも出演。

第一国立銀行の行員で、イギリス出身の書記官・シャドンと計算の速さを競い、勝利したのちに側近として主人公・栄一の仕事の補佐をする2代目頭取の佐々木勇之助を演じました。

今年は、ディーン・フジオカさん主演のドラマ「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」に出演。

3話で笹森研究所に不法侵入する動画配信者の一人・赤井を演じました。

さらに10月公開の映画「MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」にも出演。

円井わんさん演じる主人公・吉川朱海が働く広告代理店の後輩社員・遠藤拓人を演じました。

そして来年には、上野聡史さん演出の舞台「エンジェルス・イン・アメリカ」に出演が決定!

オーディションから見事、ルイス役を勝ち取りました。

今回の「相棒21」の第4話では、バーのマスター・ミツルを演じます。

ミツルは右京が目を付ける堂島と関係する人物。右京が目撃したミツルと堂島の話す姿とは??

堂島とは女性関係で揉めている??

【相棒21】4話キャストのまとめ

相棒【亀山薫】はなぜ辞めた?理由を最後の事件のネタバレから

今回は「相棒21」の第4話にゲスト出演するキャストをご紹介しました。

疑惑のセレブ貴族・堂島志郎役には、「ニンニンジャー」から「鎌倉殿の13人」まで数多くのドラマや映画で名脇役として活躍する矢柴俊博さん。

堂島の関係者でバーのマスター・ミツル役には、「ライオンキング」で子役デビューし「この恋あたためますか」や「詐欺の子」「青天を衝け」にも出演した長村航希さん。

お二方とも名前は分からなくてもどこかで見たことある!という人も多いのでは??

「相棒21」の第4話では、この2人が事件にどう関係しているのか、注目です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる