【舞い上がれ】望月くるみ役の子役は大野さき!山下美月の幼少期役

NHK連続テレビ小説、朝ドラ「舞いあがれ!(まいあがれ)」がいよいよ2022年10月からスタートします!

ヒロインの岩倉舞(いわくらまい)を演じるのは若手人気女優の福原遥(ふくはらはるか)さん。

岩倉舞が空に憧れを抱きパイロットになることを夢見て奮闘するストーリーです。

そんなドラマ「舞い上がれ」のスタートは、ヒロインの幼少期の子役パートからスタートします!

個人的に朝ドラの子役時代は大好きなので、楽しみなのですが、そんな子役パートに登場するヒロインの幼馴染の望月久留美(もちづきくるみ)役を演じる子役の大野さき(おおのさき)ちゃんに注目!

くるみは、ヒロイン舞を長年に渡り存在になる重要な人物です。大人になったくるみを演じるキャスト女優は、人気アイドルグループ乃木坂46のメンバーである山下美月さんです。

今回は朝ドラ「舞い上がれ」でヒロインの幼馴染の久留美(くるみ)役の子役の大野さきちゃんについてプロフィールや出演作品などご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年10月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【舞い上がれ】望月くるみ役の子役は大野さき!山下美月の幼少期役

舞い上がれ子役キャスト一覧!幼少期役の画像比較も

舞い上がれのあらすじは?

まずはドラマのストーリーについてご紹介です。

ヒロイン・舞は、ものづくりの町・東大阪で町工場を営む父・浩太(こうた)と母・めぐみ、そして兄・悠人(はると)との4人暮らし。引っ込み思案だった舞ですが、自然豊かな長崎の五島列島にいる祖母・祥子(しょうこ)の元を訪れ、五島列島の広い空に風を受けて力強く舞いあがる「ばらもん凧だこ」に魅入られます。

あんなふうに空高く飛びたい──空へのあこがれは、パイロットになる夢へとふくらんでいきます。本物のパイロットになるべく努力を重ねる舞ですが、想像以上に厳しい道のりが待ち受けるのでした。

東大阪で実感する「ものづくり」の喜びと、自然とともに生きる離島での暮らし。2つの故郷である東大阪と五島、それぞれの土地に暮らすさまざまな人との絆を深めた舞は、やがて新しい形で空への夢を見つけていきます。それは仲間たちの力を集め、島を行き来できる電動小型飛行機を飛ばすこと。夢の飛行機作りに情熱を燃やす仲間たちとともに、舞の夢は、みんなの夢をのせた新しい翼となって大空へ飛び立ちます!!

引用元:https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=31908

物語の舞台は、ヒロインの舞が生まれ育った東大阪で、舞が小学校3年生からスタートします。

スタートした途端・・・舞の両親は原因不明の発熱に悩まされていて、医師からのすすめで環境を変えるように言われ、祖母の暮らす長崎県の五島列島に、母親のめぐみと一緒に行き、しばらくの間過ごすことになります。

そして舞台はすぐに、東大阪から五島列島に変わります。

ヒロインの舞は、五島列島で祖母と一緒に過ごすことで、今後の人生に影響を及ぼすような変化を遂げることになります。

望月くるみとは?ヒロイン舞のが小学校で出会う幼馴染!

【舞い上がれ】実話?元ネタやモデルはある?

望月久留美

舞の同級生。幼いころに両親が離婚して父子家庭で育ち、実業団のラグビー選手だった父がけがで失職したせいで経済的に貧しい子ども時代を過ごす。舞が気にかけてくれたのをきっかけに親友になるが、舞とは対照的に堅実な看護師の道を目指すようになる。

引用元:https://www.nhk.or.jp/maiagare/cast/week01/mochiduki_kurumi.html

望月くるみは、ドラマ「舞い上がれ」の1話から登場!原因不明の発熱で新学期の初日からしばらく学校に行けなかった舞は熱が下がった後、学校に行くのが憂鬱でした。

そんな中、くるみと一緒に大好きなウサギの飼育係をすることになり、友達になる2人。

舞(浅田芭路)は、ねじ工場を営む父・浩太、母・めぐみ、兄・悠人の4人で東大阪に住んでいる。舞は原因不明の発熱の為、小学校を休みがちだが、始業式から八日目、発熱もなく登校する。小学校には舞のお気に入りのうさぎ・スミちゃんが飼われている。幼馴染・貴司の薦めで飼育係になった舞は、生涯の友人となる久留美とスミの世話をすることになる。一方、舞の隣家でお好み焼き屋を営む梅津雪乃(くわばたりえ)は心配する。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/104346805

そして長年に渡りお互いを支え合う関係になっていきます。

そんな幼馴染のくるみ役の幼少期を演じる子役は大野さきちゃんです。かわいいですね♪

この投稿をInstagramで見る

大野さき(@saki_ohno_sign)がシェアした投稿

そして大人になったくるみを演じるのは、人気アイドルであり女優の山下美月さん。

以降では、くるみ役の子役の大野さきちゃんについてご紹介していきます。

【舞い上がれ】望月くるみ役の子役の大野さきのプロフィールや出演作品は?

なにわバードマンのモデルは「堺・風車の会」!舞い上がれの人力飛行機サークル

大野 さきオオノ サキ
ジャンルモデル、タレント
身長121cm
特技歌 ダンス バレエ ピアノ

大野さきちゃんは現在年齢は9歳の子役です。

千葉県出身の大野さきちゃん。

2019年くらいに、事務所「ジュネス」で子役モデルとしてデビューします。

イオンの「かるすぽランドセル」のイメージモデルとして起用されました!

2020年には新垣結衣さんが出演する「十六茶」のCMに出演

現在は、タレントやモデル、スポーツ選手など幅広いジャンルをマネジメントする事務所「Sign」に移籍し、ツイッターとインスタの公式アカウントも開設されていて、かわいい画像が見れます♪

この投稿をInstagramで見る

大野さき(@saki_ohno_sign)がシェアした投稿

また、人気ティーン雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデルとしても活躍!

そんな大野さきちゃんですが、CM出演、モデルとして活躍しているものの、ドラマは初めてでデビューとなります!

取材では「はじめてのドラマ出演でしたが、皆さんがとても優しくしてくれて、楽しく撮影できました」と語っていました。

初めての体験が良い思い出になったようで良かったですね!

この投稿をInstagramで見る

大野さき(@saki_ohno_sign)がシェアした投稿

以降では、そんな大野さきちゃんが、演じる望月くるみの今後のネタバレを一部ご紹介していきます。

知りたくない人は閲覧注意です。

【舞い上がれ】望月くるみのネタバレは子供のころから父親に苦悩?【閲覧注意】

舞い上がれ結婚相手役は誰?キャスト俳優は赤楚衛二か目黒蓮?

飼育係を一緒にやったことで、仲良くなった舞とくるみですが・・・舞が病気を治すために、長崎の五島列島に行ってしまったことから、離れ離れに。

しかし、東大阪に再び戻ってきた舞とくるみは再会します!

ところが久々に再会したくるみは、クラスで仲間外れにされてしまいました。理由は暑い日に心配になり家に連れて帰ったウサギが朝になったら死んでいたからでした。

舞は、ウサギが病気で急に死ぬことがあると本に書いてあるのを見つけて、くるみに伝えようと自宅に行きます。

しかし舞を自宅に入れようとしないくるみ。

くるみは父親と2人暮らしで、父親は自分のことが恥ずかしいのではないか?とくるみに言いますが、くるみは否定。

そんなくるみの父親は・・・この人!

俳優の松尾諭さんが演じる父親は、元ラグビー選手でしたが怪我で挫折し、仕事をしていない状況でした。

望月佳晴(もちづき よしはる)
松尾諭(まつおさとる)
実業団のラグビー選手で「ドーベルマン望月」として活躍したが、けがを機に失業し、職を転々とする。元妻に愛想をつかされ離婚したが、久留美と父子で暮らしている。

仕事を探しても見つからず元気のない父親のことで悩むくるみ。

舞はそんなくるみに飛行機を作って飛ばして、お父さんを元気づかないか?と誘い、父親の前で見事に飛行機を飛ばすシーンが。

そんなくるみですが大人になると看護師を目指します。

その理由のひとつは、金銭面だけでなく健康面など父親のことをサポートしたい!!という思いが。

やさしくて父親思いの女の子。

また父親だけでなく、ヒロインの舞のことも、赤楚さん演じる梅津貴司とともに支える存在になっていきます。

そんな父親のことで苦悩しつつも、やさしく支えるくるみを、どのように大野さきちゃんが演じるのか、楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる