【あなたのブツがここに】ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

NHK夜ドラ『あなたのブツが、ここに(あなたのぶつが、ここに)』がNHK総合にて2022年8月から始まります!

仁村紗和(にむらさわ)さん演じる主人公、山崎亜子(やまざきあこ)はシングルマザー。

娘の咲妃(さき)を演じるのは、人気子役の毎田暖乃ちゃんです!

コロナによりキャバ嬢から宅配ドライバーに転身し、さまざまな困難に立ち向かいながら生きていく姿を描いた、ポップでハードなヒューマンドラマです。

今回はドラマ「あなたのブツが、ここに」の原作はあるのか??原作のあらすじネタバレ、キャスト俳優・女優陣出演者、それに脚本家などなどドラマついてまとめました。

コロナ禍で生きる厳しさを見据えながら、前を向く女性を描いた夜ドラ「あなたのブツが、ここに」についてのご紹介です!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「あなたのブツがここに」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『あなたのブツがここに』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆「プリズム」

◆ドラマ「空白を満たしなさい」

◆夜ドラ「カナカナ」

◆17才の帝国

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年9月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『あなたのブツがここに』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【あなたのブツがここに】原作ネタバレや脚本家は?

カナカナはいつまで?全何話まで放送?

原作ネタバレ

「あなたのブツが、ここに」は原作がない脚本家による、オリジナルストーリーです。

なので、展開や結末が誰にもわからないので、ネタバレを知りたくない視聴者にとっては、嬉しいドラマですね。

「あなたのブツが、ここに」は2022年8月22日(月)よる10時45分から11時まで、毎週月曜日から木曜日までNHK総合にて毎回15分間放送。全6週全24話描かれます!

主人公はキャバ嬢から宅配ドライバーに転身したシングルマザーの山﨑亜子。仁村紗和さんが演じます!

コロナ禍で激変するニッポンの飲食、物流業界。 どこか投げやりだった主人公が、キャバ嬢から宅配ドライバーに転身し、さまざまな困難に立ち向かう中で、自分の人生を肯定できるようになっていくまでの物語。 コロナ禍で生きる厳しさを見据えながら、前を向く女性を描く、ポップでハードなヒューマンドラマ。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4VZRPGKL15/

ストーリーは、コロナ禍で仕事を失ったキャバ嬢が宅配ドライバーに転身するという、リアルに現在起きているかもしれない内容です。

コロナ禍で生きる厳しさ」が描かれているということで、多くの人に共感できる内容になっていると思います!

亜子に憧れるドライバー仲間に 佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr. )さん、亜子のドライバー指導係として津田健次郎さん、亜子の娘役に毎田暖乃さん、亜子の母親役にキムラ緑子さんらが出演されます。

5分の見どころ紹介が公式サイトにUPされていました。

【動画】番組の見どころを5分でご紹介!~NHK公式サイト~

宅配業界の裏側もかなり描かれていそうですね!

 

脚本家

「あなたのブツが、ここに」の脚本を手掛けたのは櫻井剛(さくらいつよし)さん♪上の画像の左が櫻井剛さんです!

櫻井剛さんは1977年生まれ。脚本の他映画監督もされています。2001年の「青と白で水色」が日本テレビシナリオ登竜門大賞を受賞!この作品は宮崎あおいさん主演でドラマ化されています。

その後こんな作品の脚本をてがけてきました。

マルモのおきて

幕末グルメ ブシメシ!

不惑のスクラム

4分間のマリーゴールド

などです!

夜ドラ【あなたのブツがここに】ネタバレあらすじ1話~最終回まで【第1週】

【アバランチ】狙撃手役の久米スミレは仁村紗和!青天を衝けのくになど出演作品は?

第1話 

シングルマザーの山崎亜子(仁村紗和)はキャバクラで働きながら、娘・咲妃(毎田暖乃)と二人で暮らしている。
2020年10月、コロナ禍の大阪。
キャバクラに来る客はほとんどおらず、亜子や同僚のしずく(ゆうちゃみ)には客がつかない日が続いている。
収入は激減、貯金も底をついてしまった。とにかく生きていくためには、家賃の安いところに引っ越すしかない。
もう、頼みの綱はコロナ給付金だけなのだが…

引用元 NHK公式サイト

第2話 

亜子(仁村紗和)は給付金詐欺にまんまと引っかかってしまった。
ATMの残高はわずかに54円。
しかたなく、尼崎でお好み焼き屋を営む実家へ引っ越すことにする亜子だが、母親の美里(キムラ緑子)とは、わだかまりがあるようだ。
キャバクラだけでは十分に稼げない亜子は、昼間にも仕事をしようと決意する。
キャバクラで知り合った運送会社社長の葛西(岡部たかし)から誘われた宅配の仕事の面接を受けに行く。

引用元 NHK公式サイト

第3話 

宅配の職場でパワハラやセクハラを受けた亜子(仁村紗和)だったが、娘の咲妃(毎田暖乃)にはげまされて仕事へ向かう。夜はキャバクラ、昼は宅配のバイトの生活だ。まずは、先輩ドライバー武田(津田健次郎)と一緒に荷物を車に積み込み、宅配先を回る。しかし、武田は亜子に冷たく当たり丁寧に教えてくれない。大量の荷物、慣れない道の運転、そして助手席に不機嫌な顔をした武田を乗せて、亜子の実務研修が始まった。

 

第4話 

昼は宅配のバイト、夜はキャバクラで働く亜子(仁村紗和)は、どんどん疲れが溜まっていく。家に帰っても、母・美里(キムラ緑子)とは相変わらずギクシャクしていて休まらない。研修が終わり、亜子一人での配達が始まった。初日の目標は30個。ところが宅配先では無理難題を言う客ばかり。疲れと焦りがつのり、思うように配達できない。配りきれない荷物を積んだまま、亜子は事務所に戻ることになってしまった。

キャバ嬢としてコロナ禍の厳しい状況で働いていたシングルマザーの亜子。

出勤してもお客さんが少なく、帰るように言われ、途方に暮れる亜子。

しかし給付金の支給をたよりにして、安い家賃のマンションに引っ越しをしようとしていた時、店にきたお客に騙され、銀行のカードの暗証番号を教えてしまい、気づいた時には、給付金どころから銀行口座から金を奪されてしまう詐欺にあってしまいます。

仕方なく、娘の咲妃(毎田暖乃)と一緒に、尼崎の実家に住まわせてもらうことに。

実家には、同じくシングルマザーの先輩である母親の美里(キムラ緑子)がお好み焼き屋さんを切り盛りしていました。

そして、尼崎で、キャバクラのお客だった運送会社社長の葛西(岡部たかし)から誘われた宅配の仕事の面接を受けに行くことに。

コロナで、仕事が忙しく稼げると言われ、真に受けてやってきたのだか、実際には、荷物を多く運ばないと、報酬が十分得れないことを知り、騙された!!と思いつつ、午前中だけという約束で、先輩ドライバー武田(津田健次郎)から指導を受ける、研修を始めます。夜は、今まで通り、キャバの仕事を続けるのでした。

キャバ嬢をやってて、お金が欲しいから始めました!と、いかにも、腰掛けのような挨拶をする亜子のことが気に入らない先輩ドライバー武田は、亜子に厳しく当たります。

そんな武田と言い合いになり、ついに仕事を辞める亜子でした。

夜ドラ【あなたのブツがここに】ネタバレあらすじ1話~最終回まで【第2週】

第5話 

亜子(仁村紗和)は、先輩ドライバーの武田(津田健次郎)と言い合いをして、宅配の仕事を辞めてしまった。亜子は再びキャバクラ一本で働くことを決意する。社長の葛西(岡部たかし)と亜子に好意を抱いているドライバーの峯田(佐野晶哉)がキャバクラに客としてやって来て、戻ってきてほしいと言うが、亜子は戻らないと答える。そんなある日、亜子が勤めるキャバクラが、しばらく休業することになってしまう。

第6話

咲妃(毎田暖乃)は亜子(仁村紗和)がキャバクラで働いていることが原因で学校でからかわれていた。亜子は咲妃になぜ早くに話してくれなかったのかと問いただす。咲妃は、亜子が頑張って働いていることに遠慮して言えなかったのだった。亜子は次の仕事を探すがなかなかうまく見つからない。そんな中、亜子は咲妃と腹を割って話すことにした。宅配の仕事をもう一度してほしいという咲妃。亜子は再びマルカ運輸へと向かった。

 

第7話

再びマルカ運輸で宅配をすることになった亜子(仁村紗和)は、少しずつ仕事にも慣れ、峯田(佐野晶哉)ら同僚ドライバーとも打ち解けられるようになった。しかし、武田(津田健次郎)だけは、「お前は何も見えていない」と言い、亜子のことを気に入らないようだった。亜子は、夜の仕事も引き続き探していたが、コロナ禍ではどこも採用してもらえずにいた。ある日、亜子は宅配先で武田の言葉の意味を知ることになる。

第8話

初回放送日: 2022年9月1日

亜子(仁村紗和)は宅配の仕事にも慣れてきたが、昼の宅配の仕事だけでは給料も少しだけ。葛西(岡部たかし)からフルタイムで働かないかと誘われるが、キャバクラにも未練があり決めきれずにいた。峯田(佐野晶哉)はそんな悩む亜子を元気づけようとバク宙を練習していた。ある日、亜子は割れ物のシールが貼られた荷物を運ぶ。壊さないように慎重に配達した亜子だったが、次の宅配先へ向かおうとした矢先、スマホが鳴る。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4VZRPGKL15/episode/te/Q2LVJJ1Y4L/

宅配の仕事を辞めた亜子を訪ねて、社長と峯田(佐野晶哉)がお店にやってきて戻ってくるように説得しますが、断る亜子。

しかし、亜子の働くキャバクラのお店は、コロナによる客の減少から、お店を閉めることになります。

亜子は必死で新しい夜のお店を探しますが、どのお店も厳しい状況で年齢も若くない、亜子はどこのお店でも断られてしまうのでした。

そんな中、娘の咲妃が、亜子がキャバクラで働いていることから、学校で嫌なことを言われたり、陰口をたたかれてることを先生から聞かされます。

咲妃にどうして言ってくれなかったのか?と厳しい口調で問い詰めてしまう亜子。

しかし反省した亜子は改めて咲妃と話をすることに。

咲妃は、亜子が宅配の仕事を頑張っていたこと、初めてのことは最初は大変なのは当たり前で、自分も亜子と同じように初めてのことを頑張っているつもりだったと言います。

それを聞いた亜子は、再び、宅配屋で働く決意をして、社長や津田に頭を下げるのでした。

そしてフルタイムで働くことを社長から言われた亜子ですが、夜の慣れた仕事にも未練があり午前中だけ宅配の仕事、夜は、キャバクラの仕事探しをつづけることに。

宅配屋でやる気になった亜子は、仕事にも徐々に慣れていき順調に仕事を進める中、割れ物の荷物が割れていたと苦情を受け、亜子が届けた時は割れていなかったのに、亜子のせいにされてしまいます。

自分が悪くないからと、客に謝罪することができなかった亜子を「覚悟が足りない」と一喝する津田。

亜子は周囲を見て、皆が大変な中、覚悟を決めてその仕事をしていることに気づき、再び津田と社長に頭を下げて、覚悟を決めて宅配の仕事をする決意をし、フルタイムで仕事をすることに。

そんな亜子の決意を聞いて、初めて津田が笑みを見せる(亜子にはわからないように)のでした。

夜ドラ【あなたのブツがここに】ネタバレあらすじ1話~最終回まで【第3週】

第9話

宅配の仕事を初めて半年、亜子(仁村紗和)は1日150個近くの荷物を運べるまでスキルを上げていた。宅配先でも、コミュニケーションを取り、それぞれの客に合わせたサービスをしていた。そんな客のうちのひとり佐伯里奈(高橋真彩)のことを亜子は気になっていた。里奈は中学生にもかかわらず、いつも昼間に家にいるのだ。ある日、里奈の家に荷物を届けると、里奈は青白い顔しており、亜子の目の前でフラフラと倒れてしまう。

第10話

亜子(仁村紗和)は、里奈(高橋真彩)を病院に連れていき、診察後に家まで送り届けた。いつもきれいに着飾っていた里奈だったが、家の中に入るとゴミが散乱していて母親は長らく帰ってきていないとのことだった。亜子は里奈の状況が自分と咲妃(毎田暖乃)の状況と重なりより心配になっていた。ある日、里奈の母親がマルカ運輸の事務所に怒鳴(どな)り込んできた。感情移入してしまった亜子は、里奈の母親に強く言い返してしまう

第11話

緊急事態宣言が出されることになった大阪。亜子(仁村紗和)の宅配先も、客が来ずに店が潰れてしまっているなど影響を受けていた。お月さんでは咲妃(毎田暖乃)が発案したお好みクレープを発売する日が迫っていたが、咲妃はいつもの元気がない。亜子に対しても反抗的な態度を取っていた。亜子は咲妃のことで悩むが、本当のことには気づけずにいた。実は咲妃は学校でいじめられていたが、亜子には言えずにいたのだった。

第12話

峯田(佐野晶哉)がこっそりと里奈(高橋真彩)の荷物を回してくれたため、亜子は久しぶりに里奈の家に宅配に訪ねた。里奈は元気そうにしており、亜子のおかげで少し状況が良くなったと聞き、亜子は少し安心するのだった。そんなとき、学校から亜子に電話が入る。どうやら咲妃(毎田暖乃)が学校でいじめられているようだという。いても立ってもいられない亜子は宅配の仕事を仲間に託して、咲妃の教室に乗り込んでいく。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4VZRPGKL15/episode/te/6LPZ54QYPY/

宅配でいつも会う、里奈(高橋真彩)のことが気になっていた亜子。

体調を悪くした里奈を病院に連れて行こうと家に入ると・・・家の中は、ごみだらけで驚く亜子。

母子家庭で、夜の仕事をしている母親はめったに帰ってこず、たまにお金を置いては出ていく。お金が足りるかわからないので、安いカップラーメンだけを買い、過ごしていた里奈。

病院に連れて行ったことで、医療費がかかったことで「余計なことをして!!!」と怒鳴り込んできた里奈の母親。

そんな里奈の母親と同じ境遇だからこそ、口論になってしまう亜子。どうにか社長がその場を収めたものの、里奈の家への宅配はなくなってしまいます。

しかし峯田(佐野晶哉)がこっそりと里奈(高橋真彩)の荷物を回してくれたため、亜子は久しぶりに里奈の家に訪ねて、母親が前よりも頻繁に帰ってきてくれるようになったことを聞き安心する亜子。

そんな中、娘のさきがいじめを受けていると方向を受け、学校に乗り込む亜子。

しかしさきは自分が悪いと言い、いじめっこに対して怒る亜子を止めます。

友達と一緒に帰った時、距離が離れていたこともあり「顔を見たい」と言われ、マスクを取ってしまったさき。

それを、マスク警備!?とも思える、おじいさんにすごい剣幕で起こられた、さき。

その光景をクラスのいじめっこに見られ、その日から、マスクを取ったことでいじめを受けることに。それは自分が悪いと思い込んでいたさきでした。

学校からの帰り、さきと亜子は、一緒にアイスを食べながら歩いていると・・・またしてもマスク警備のおじいさんが、睨んでいます

それを見た亜子は「さき、逃げんでーーー」と言い、2人で走って逃げます。笑顔になる、さき。

コロナの緊迫した時期に、こんなこと街で、いくつも起きていたのかな?と思うと、胸が痛くなるシーンでした。

夜ドラ【あなたのブツがここに】ネタバレあらすじ1話~最終回まで【第4週】

第13話

咲妃(毎田暖乃)へのいじめは、相手の男の子が直接謝りに来て解決する。一方、咲妃の学校に乗り込んだことで仕事に穴を開けてしまっていた亜子(仁村紗和)だったが、その間の亜子の仕事は、峯田(佐野晶哉)が代わりに引き継いでくれていた。亜子はそのお礼として、峯田に次の休日にお月さんに来て一緒にご飯を食べないかと誘う。亜子のことが好きな峯田は、花束を用意して亜子の家へ向かうのだった。

第14話

亜子(仁村紗和)にキャバクラ「バベル」の店長(大津広次)から久しぶりに電話が来る。かつてのNo.1キャバ嬢のノア(柳美稀)が自殺したという。また、しずく(ゆうちゃみ)からも、ノアのことで会って話をしたいと連絡が入る。亜子はしずくと会い、ノアがおちいっていた状況を聞かされる。かつての自分が置かれていた状況とノアのことを重ねてしまい、亜子はひどく落ち込み、悩んでしまうのだった。

第15話

ノアの葬儀から帰ってきたあとも、亜子(仁村紗和)と美里(キムラ緑子)はケンカしたままギスギスした関係が続いていた。亜子は、元夫の祐二(平埜生成)とのつらい過去を思い出すようになっており、心に余裕がなくなっていた。そんな時、峯田(佐野晶哉)がまたお月さんに来たいと言ってくる。亜子は、店が忙しいと断るのだったが、それでも峯田は店にやってきた。そんな峯田に亜子は帰れと厳しく当たってしまう。

第16話

緊急事態宣言が延長される。亜子(仁村紗和)の配達先の落語家・三つ葉(桂二葉)の初めての独演会も中止せざるをえなくなってしまっていた。マルカ運輸では、亜子に嫌われたと峯田(佐野晶哉)は元気がない。しかし、峯田は一念発起してお月さんに向かう。そして、どうしても話したいことがあると、亜子をキャッチボールに誘うのだった。キャッチボールをしながら峯田は自分の思いを亜子に伝える。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4VZRPGKL15/episode/te/Q871K5WYPP/

夜ドラ【あなたのブツがここに】ネタバレあらすじ1話~最終回まで【第5週】

第17話

2020年7月。オリンピックが開催される中、お中元の時期とコロナでの宅配の荷物の増加が同時にやってきて、マルカ運輸は目が回るほどの忙しさになっていた。夏の暑さで亜子(仁村紗和)らも疲れがピークに達していた。そんな時、社長の葛西(岡部たかし)が新型コロナに感染してしまう。マルカ運輸のピンチにやってきたのは、武田(津田健次郎)すら恐れる、副社長で葛西の別居中の妻・聖子(山崎静代)だった。

 

第18話

オリンピックを見た咲妃(毎田暖乃)は、夏休みの間、毎日公園でバドミントンをしていた。そんな咲妃のもとに、審判をしてあげるという男がやってきて、一緒に遊ぶ。それは、亜子(仁村紗和)の元夫・祐二(平埜生成)だった。そんなことは知らない亜子だったが、ある日配達を終えてマルカ運輸に戻ると、事務所内が騒がしい。峯田(佐野晶哉)が子供を巻き込んだ事故を起こしてしまったのだった。

第19話

子供を巻き込んだ事故を起こした峯田(佐野晶哉)はマルカ運輸もトラックドライバーも辞めてしまう。ただでさえ忙しい時期に、峯田が抜けたことによって、忙しさは倍増した。亜子(仁村紗和)は峯田のことがずっと気になっていてなかなか仕事に集中できない。そんなある日、配達中に亜子の車がパンクし、道の真ん中で立ち往生してしまう。宅配の忙しさと峯田のことでいっぱいいっぱいの亜子はパニックを起こしてしまう。

第20話

マルカ運輸をやめた峯田(佐野晶哉)は実家で落ち込んだままだった。武田(津田健次郎)たちは、峯田を信じて待つだけだと言い聞かせ働いていた。ある日、亜子(仁村紗和)が家に戻ると、元夫・祐二(平埜生成)が突然訪れていた。かつて祐二は、仕事も育児もしないダメな父親だったが、今回も金を無心しに来ていたのだった。しかも、祐二と咲妃(毎田暖乃)はすでに公園で何度も会っていたことを知る。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4VZRPGKL15/episode/te/7M7V2K92XY/

夜ドラ【あなたのブツがここに】ネタバレあらすじ1話~最終回まで【最終週】

第21話

トラックドライバーをやめた峯田(佐野晶哉)は、相変わらず落ち込んだまま、実家で何もせずに過ごしていた。一方、マルカ運輸にやってきた祐二(平埜生成)は、亜子(仁村紗和)に100万円を貸してくれと迫る。そして、貸してくれなければ、咲妃(毎田暖乃)に自分の正体をバラすと脅して去っていく。亜子は悩んだ末に、咲妃が公園で一緒に遊んでもらっていた男が、実は本当の父親だと咲妃に告げる。

第22話

トラックドライバーをやめ、実家で何もせずに過ごしていた峯田(佐野晶哉)だったが、庭に停めてある父親が乗っていたデコトラを見る。子供の頃に一緒に乗った楽しい記憶を思い出し、トラックに描いてある「亜子に似た女神」の絵を見て、峯田はマルカ運輸に復帰する決意をする。一方の亜子(仁村紗和)は、祐二(平埜生成)と咲妃(毎田暖乃)とのことで悩んでおり、会社に行く途中で道端に座り込んでしまう。

第23話

咲妃(毎田暖)とのことで悩み、会社に行けずいた亜子(仁村紗和)のもとに、峯田(佐野晶哉)がやってくる。峯田は亜子を励まそうとドライブに誘う。亜子は、峯田のおかげで立ち直り、再び祐二(平埜生成)と直接あって話をつけることにする。マルカ運輸にはコロナにかかり長らく休んでいた社長の葛西(岡部たかし)が会社へ復帰する。副社長の聖子(山崎静代)は入れ替わりに帰ろうとするが…

第24話

2022年5月。コロナ禍は続いているが、亜子(仁村紗和)はマルカ運輸で宅配ドライバーを続けている。亜子は、マルカ運輸にやってきた新人の教育係を任されることになる。美里(キムラ緑子)と中学生になった咲妃(毎田暖乃)は、マルカ運輸の前で出張お好み焼き屋を開いている。そして、亜子に想いを寄せている峯田(佐野晶哉)との恋の行方は?コロナ禍の尼崎を舞台に宅配の世界を描いた人間ドラマ、最終回。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/4VZRPGKL15/episode/te/V7RXRW98JY/

【あなたのブツがここに】キャスト俳優・女優陣は?

大内くに役の女優は仁村紗和!妾役【愛人】は実話?【青天を衝け】

主人公・山崎亜子:仁村紗和(にむら さわ)

大阪・十三のキャバクラで働くシングルマザー、29歳。
コロナ禍でキャバクラの客が減ってしまい、お金を稼ぐために宅配ドライバーの仕事を始める。

コメント

はじめまして、仁村紗和と申します。NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」の主人公の山崎亜子を演じさせて頂くことになりました。私が演じる亜子は、基本的に明るく人当たりの良い人ですが、その分暗い部分も持ち合わせているアンバランスな女性です。コロナという時代に翻弄されながらどう生きていくのか。見ていて励まされたり、おもろくて笑ったり、心温まる時間になるよう、魅力的で個性あふれるキャストの皆さんと、信頼できるスタッフの皆さんとともに心込めて作らせて頂きます!どうぞよろしくお願いします!

NHKドラマ初主演の仁村紗和さん。デビュー前から20社以上からスカウトされていたそうです。2014年に芸能活動をスタート。多くのCMに出演されてきましたが、東京急行電鉄では長年イメージキャラクターをつとめてきました。

AbemaTV「#声だけ天使」で連ドラ初主演を(≧∇≦)

「太眉女優」として紹介されることも多いです。

8月8日に放送されたNHKBSプレミアムの「二十四の瞳」にもご出演されました。

大河ドラマ「青天を衝け」では大内くに役を。ほかには「イタイケに恋して」「コールドケース」などにご出演されています。朝ドラ「おちょやん」にも節子役でご出演!「あなたのブツが、ここに」にはチーム・おちょやんが(≧∇≦)

「おちょやん」で仁村紗和さんは、ヒロインの杉咲花さん演じる千代と一緒に働くお茶子を演じていました。なので娘役の毎田暖乃さんとは共演はしていません。

峯田健太 :佐野晶哉(さの まさや)(Aぇ! group)

マルカ運輸のトラックドライバー。
明るく元気で、素直な青年。得意技はバク転。
亜子に想いを寄せる。

コメント

峯田健太役を演じますAぇ! groupの佐野晶哉です。
峯田はコロナ禍でも全力で生きていてバカが付くほど一途で熱い男ですが、憎めない愛おしいキャラです。
僕にとって初めての連続ドラマ出演になりますが皆さんにもこの峯田というキャラを愛してもらえるように、笑顔になってもらえるように自分自身も楽しみながら頑張りますので是非ご覧ください。

関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ! groupのメンバー、佐野晶哉さん。現在20歳です。兄の影響で小学2年生から歌を勉強し、2年間劇団四季の舞台に出演(≧∇≦)

2016年にオーディションを経てジャニーズに入所しました。

2020年には大西風雅、岡﨑彪太郎とのトリプル主演のドラマ「年下彼氏」が放送。

2021年のジモトに帰れないワケあり男子の14の事情 第11話 「隣の芝生はアオい!?」でも主演を!

映画は2022年に「真夜中の乙女戦争」と「20歳のソウル」2作品に出演されました。

歌も演技も抜群な佐野晶哉さん。予告動画では華麗なバク転をみせてくれましたね(≧∇≦)亜子に夢中なハイテンション男子、楽しみです!

山崎咲妃 :毎田暖乃(まいだ のの)

亜子の一人娘。
明るくしっかりものの小学5年生。亜子に心配をかけまいとしている。

コメント

出演が決まった時は、いつも新しい喜びがあります。
どんな役と出逢えるのかワクワクします。
何よりうれしいのは、お世話になったスタッフの方々と一緒にお仕事をさせていただける事です。それだけで力が湧いてきます。一生懸命頑張ります。

朝ドラ「おちょやん」で杉咲花さん演じるヒロインの幼少期を元気いっぱいに演じ、その演技力も話題となった毎田暖乃さん。大きくなりましたね(^^)

母親役の仁村紗和さんとのこんなかわいい動画も(≧∇≦)

ほかにも朝ドラ「スカーレット」に大島優子さんの娘役を演じました。その後「しかたなかったと言うてはいかんのです」「妻、小学生になる。」などに出演。

8月26日放送の「警視庁強行犯係 樋口顕 Season2」 第7話にも松浦美咲 役で出演します!

「あなたのブツが、ここに」では学校でいじめにあうも、母親を心配させたくないため打ち明けられない、というとっても難しい役。でも毎田暖乃さんならしっかりと演じてくれるでしょう!

葛西信夫 :岡部たかし(おかべ たかし)

亜子が働くキャバクラの常連客。
マルカ運輸の社長。得意技は土下座。
亜子に宅配ドライバーにならないかと誘う。

コメント

2年のうちに世相が変わった・・・つい小説「堕落論」の冒頭を真似てしまいましたが、事実一変しました。このドラマでもまさに一変した世相の中、主人公は堕ちながら奮闘しまた堕ち奮起します。堕ちきらない生き様と関西人のおもしろさが見どころです。

劇団東京乾電池出身の岡部たかしさん。舞台を中心に活動されてきましたが、ドラマや映画にもご出演されています。

最近では大河ドラマ「青天を衝け」に大倉喜八郎役で。朝ドラ「エール」には主人公の裕一(窪田正孝)の叔父(風間杜夫)の付き人、立川役を演じました。

ほかには「空白を満たしなさい」「インビジブル」「17才の帝国」などにご出演されています。

武田浩三 :津田健次郎(つだ けんじろう)

マルカ運輸のエース宅配ドライバー。
亜子の指導役に指名されるが、亜子を気に入らず、厳しく接する。

コメント

2年のうちに世相が変わった・・・つい小説「堕落論」の冒頭を真似てしまいましたが、事実一変しました。このドラマでもまさに一変した世相の中、主人公は堕ちながら奮闘しまた堕ち奮起します。堕ちきらない生き様と関西人のおもしろさが見どころです。

予告のナレーションもされていた津田健次郎さん。声を聞けばすぐにわかりますね。津田健次郎さんは声優を中心に活動されてきて、舞台やドラマ、映画などにもご出演されています。

またテレビ番組のナレーションやMCなどでもご活躍。2019年には『ドキュメンターテイメント AD-LIVE』で映画監督デビューもしています!

アニメの声優としても多くの作品にご出演。ドラマは最近では「オールドルーキー」「ナンバMG5」などにご出演されています。

しずく :ゆうちゃみ

亜子と同じキャバクラで働くキャバ嬢。
亜子と仲が良い。ちゃっかりした性格で、昼の仕事の就活をしている。

コメント

こんにちわー!しずく役のゆうちゃみです!
地元のNHK大阪さんのドラマに出演させて頂き、めちゃめちゃ嬉しいです!
役を頂いてドラマに出るのは初めてなのでキャパいです。
でも演技も挑戦してみたかったので撮影が楽しみです!
ゆうちゃみの新しい一面を皆さんにお届け出来るように頑張ります!!

2014年の「東京ガールズオーディション」ファイナリストに残ったことでモデルとして活動を始めゆうちゃみさん。ドラマ出演は今回が初めてとのこと(≧∇≦)

女優としての出演も初めてのようですね。ゆうちゃみさんの初演技、どうぞ楽しみにしていてください!

山崎美里 :キムラ緑子(きむら みどりこ)

亜子の母。尼崎でお好み焼き屋を切り盛りする。
夫を病気でなくしており、女手一つで亜子を育てたシングルマザーの大先輩。しかし、亜子とはギクシャクした関係になっている。

コメント

台本は、コロナ禍の中で生きていく身近なつらさ、しんどさがいろんな角度から描かれていて、とても共感ができます。
今の時代にどう生きてくのか、大変なときにどう一歩踏み出していくのか、
そして、子どもたちに何を伝えていけばよいのか、そうしたことも考えさせられるドラマです。

名バイプレーヤーのカメレオン女優、キムラ緑子さん。ずっと舞台でご活躍されてきましたが、2000年ころからドラマや映画などに出演するようになりました。

2013年の朝ドラ「ごちそうさん」で演じた杏さん演じるヒロインの恋人の姉、和枝を演じ話題となります。その後朝ドラは「半分、青い。」に永野芽郁さん演じるヒロインの元夫(間宮祥太朗)の姉を演じています。

「あなたのブツが、ここに」では3世代の親子の祖母役でご出演♪

お好み焼き屋の店主を演じます!

キャストとコメントの引用元 NHK公式サイト

ほかにも第1話から第4話にはこんなキャストが登場します。

キャバクラ「バベル」関係

店長・高津昌治(大津広次)

ボーイ(淡路幸誠)

ナンバーワンのキャバ嬢・ノア( 柳美稀)

マルカ運輸

配達員・原和正(守谷日和)

配達先の客

種田(徳井優)

関根( 隅田美保)

お好み焼き「お月さん」の常連客

黒澤(海原はるか)

井原(烏川耕一)

第5週からもまたどんどん新たなキャストが登場しそうですね!どうぞお楽しみに!

【あなたのブツがここに】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家のまとめ

【妻小学生になる】子役の妻たかえ役は毎田暖乃!白石万理華【まりか】役

「あなたのブツが、ここに」は8月22日から始まるNHK総合の連ドラ。朝ドラと同じく毎日15分の放送で、毎週月曜日から木曜日まで放送。全6週で24話となっています。

主人公の亜子はキャバ嬢のシングルマザー。ところがコロナで生活が激変!お好みやを営む母のもとに身を寄せ、宅配ドライバーとして奮闘する姿を描いたドラマです。

「あなたのブツが、ここに」に原作はないオリジナルストーリーです。脚本は「マルモのおきて」や「幕末グルメ ブシメシ!」「不惑のスクラム」などの櫻井剛さん。

主人公の亜子を演じるのは仁村紗和さん。ほかにキャストは 佐野晶哉さん、 岡部たかしさん、津田健次郎さん、 毎田暖乃さん、キムラ緑子さんなどなど。

コロナ禍で激変するニッポンの飲食、物流業界。コロナ禍で生きる厳しさを見据えながら、前を向く女性を描く、ポップでハードなヒューマンドラマ「あなたのブツが、ここに」♪

朝ドラならぬ「夜ドラ」としてどうぞお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる