警部補碓氷弘一殺しのエチュードの原作の犯人や結末のネタバレは?真相も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー
目次

ついに犯人登場?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12218″]

そんななか、紗英の読みが的中して渋谷で通り魔事件が起こってしまいます!

そしてやはり状況は酷似していたのですが・・・

 

今回は善意の第三者が確保されたとの報告が来たのです!

今回は走り去らなかったんだ~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

碓氷と紗英は急いで会いに行きますが、そこにいたのは無難な服装をした

緊張した面持ちの青年でした。

その青年は「わけがわからない。自分は犯人逮捕に協力なんかしていない!」

と言います。

ええΣ(・ω・ノ)ノ?!・・・またしても不思議なことですね?

 

青年は警察官に腕をつかまれて連れてこられただけだといいますが、

紗英は青年とすこし会話して、「このひとはほんとうのことを言っています。」

断言します。

 紗英ちゃんがそう言うならば間違いないですなあ~( ̄▽ ̄)

 

そして今回は「犯人のすり替えだけでなく協力者のすり替えも行ったのではないか、と

推理します。」

 

すり替えが2回も行われたということでしょうか?

すごいトリックですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 真犯人?その正体は?

青年は念のために話を伺うことに同意してくれました。

名前は日野亮一、32歳、フリーター。

知り合いにあうためにハチ公前に来ていたと言います。

紗英はその後、日野に少し質問をしますが、そのときに

妙な違和感を覚えます。

 

そして、日野が警察の車で送り届けられてから、紗英はもじもじしだして

「私が間違っていたかもしれません・・・

彼は私に心理戦を挑んでいたのかもしれません。」と言うのです!

それは大変!すぐに日野を追跡しなくては!

相手は紗英と同じく心理戦に強いタイプなんですね(;゚Д゚)コワいな~

 

しかし日野は新宿ですでに降りていて、日野という名前も住所も

すべてデタラメであることがわかりました。

しかも日野の目撃証言はみつからなかったのですΣ(・ω・ノ)ノ!

新宿にはたくさんのひとがいるはずなのに!

さらに日野は警察の指紋をひとつも残さずに帰っていったのです・・・

紗英は彼が犯人である可能性が高いと言います!

 

これは真犯人ですね。

警察をからかうだけからかって証拠を残さず逃げたのですね!

 

紗英は日野を見抜けなかったことで自分を責めますが

再び犯人に立ち向かうことを決意します!

捜査会議で紗英の推理が始まる!

そして池田管理官が「合同捜査本部」が設置されたとこを告げにきます!

いよいよ大掛かりな捜査になってきますよオ!

 

 

捜査会議で3つの通り魔事件での7つの共通点があげられます。

1、死者が一人だけ。怪我人が少ない。

 

2、現行犯逮捕。犯人は返り血を浴びている。

 

3、犯人の年齢が似通っている。

 

4、一般市民の逮捕協力者がいるが、第三の事件を除いて第三の事件を除いて、身柄確保した現場の警察官たちはその人着を覚えてい

ない。彼らは思いだそうとすると、犯人の人着が浮かんでくると証言している。

 

5、身柄確保のとき、凶器はすでに犯人の手を離れ、地面に落ちていた。

 

6、現行犯逮捕された犯人は、「自分ではない」と言っている。

 

7、現場近くに大きな交番がある。

 

注:人着=人相着衣をさす

 

これだけの共通点は「模倣犯」でもあり得ないという結論です。

 

まるで「コピー」でもしたかのように似ているのです!

しかし現場の刑事達は、三件に関連性があるのはまだ理解できるが、犯人と逮捕協力者の印象をすり替えたという事項は理解しがたい、と言います!

ま~ほとんどがおっさん刑事たちなので科学的調査は頭がかたくて受け入れられないんですなあ( ̄ー ̄)

 

紗英は「犯人がどうやって手品のように心理の隙をつくのかについては実験をお見せします!」と言います。

 

この実験は後に行われますのでお楽しみに(#^.^#)

紗英の実験についてはもう少し後に詳しく書いてあります。

面白い実験なので必読の内容ですよ!

 

紗英は、さらに見解をのべていきます。

「犯人は自分と似たような背格好の人物を探すまで犯行を待たなければいけませんでした。つまり犯行の日時を自分でも予測できなかったのです!なので犯人と殺された被害者3人にはなんの関係もありません!」と言い切ります。

 

犯行の日時が特定できないので忍耐強く待つ犯人ですか・・・

粘着質でこわいですね( ゚Д゚)  

犯人と被害者3人に接点ないならば、無差別殺人ですね(;゚Д゚)

しかし殺された被害者3人には共通点があり、俗にいう「チンピラ風」だったことが判明して、犯人は反社会的な存在に激しい恨みを持っていることも指摘します!

色々わかってきましたね。

 

そして自称日野を送っていった運転手の証言から、車から降りる間際に日野が

「エチュードなんですよ。」

と言っていたことが判明します。

 

エチュード=練習、つまり「これからが本番だ!」というメッセージを残していたのでした!

コワい!まだこれから本番がはじまるだなんて(;゚Д゚)

 

 3ぺージ目(いよいよ事件の結末へ!今度こそ真犯人登場!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次