【ミステリというなかれ】続編はある?映画化やシーズン2の可能性も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」は、2022年3月21日放送の第11話で最終章に突入し、3月28日に最終回を迎えます!

菅田将暉さん演じる大学生の久能整(くのうととのう)は、これまで様々な事件に巻き込まれる中で事件解決に貢献し、さらに関わった人々の心も解きほぐしてくれました。

そして最終回に向けて、以前のバスジャック事件で出会った犬堂ガロが再登場することが分かっています。

果たして、どのような最終回を迎えるのか気になるところですよね(^^♪

そんな「ミステリというなかれ」ですが、最終回を前にしてすでに続編があるのでは?なんて声も上がっています。

個人的にも、続編が作られる可能性は高いのではと思っています!

映画化やシーズン2の可能性もある??

今回は「ミステリというなかれ」の続編はあるのか?これまでの視聴率や視聴者の声、またこれまでの月9ドラマの続編制作状況などから考察してみました。

今ならebookjapanで原作の漫画「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻が無料で読めます!

※今ならebookjapanで「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年2月5日最新情報】

ebookjapanで、「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画を無料視聴できます!

▼今ならドラマ「ミステリと言う勿れ」の1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年3月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ミステリというなかれ】続編はある?視聴率や再生回数から予想!

ミステリというなかれ最終回はいつ?あと何話?

「ミステリと言う勿れ」は、田村由美さんによるミステリー漫画が原作です。

累計発行部数1400万部を突破しており、映像化の権利を巡っては一時出版社に問い合わせが殺到したそうで、今回満を持してフジテレビ月9で映像化が実現する運びとなったんですよね〜!(^^)!

世の中の常識に常に疑問点を抱いている主人公の菅田将暉さん演じる久能整(くのうととのう)が、やたらと様々な事件に巻き込まれては、独自の見解を人々に披露していき、知らず知らずのうちに事件関係者たちは心を解きほぐされていくという新感覚ミステリーです!

個人的には、第2話で整が言ったいじめに対する持論が心に刺さりましたね。

人を殺してはいけないのは、秩序ある平和で安定した社会を作るために便宜上そうなってるだけ。

だからひとたび、戦時下になれば殺人はOKになってしまう。

そして「いじめ」に関しては、いじめられたほうが逃げる社会がおかしい。

欧米の一部では、いじめている方を病んでいると判断するところもある。

いじめている方が病んでいるからカウンセリングを受けた方がよいと言う考え方になったほうがいい。

 

視聴者の皆さんも、それぞれに整のセリフに思い入れがあるのではないでしょうか?

そんな「ミステリというなかれ」は視聴率も絶好調です。

第10話までの数字を見ていきましょう!

1話  1/10  13.6%

2話  1/17  12.7%

3話  1/24  13.2%

4話  1/31  13.3%

5話  2/7  10.0%

6話  2/14  10.2%

7話  2/21  12.3%

8話  2/28  10.6%

9話  3/7  11.6%

10話 3/14 12.0%

平均視聴率:11.9%

今のところ、全話二桁の視聴率を獲得しており、2022年冬クールのドラマの中では、日曜劇場「DCU」に次ぐ高視聴率になっています。

さらに昨今注目されている動画再生数でも、前代未聞の記録を樹立しました!

第8話までの再生数が2,389万再生で、1クールの見逃し配信再生数の最高記録を更新!

そして第9話では3,000万を超え、3,202万再生を記録したことが分かりました。

視聴率が全話10パーセント越えで、動画再生数も過去最高だなんて、このドラマへの視聴者の関心の高さが数字からもうかがえますよね。

ということは、続編が作られる可能性は高いのでは??

さらにツイッター上でも絶賛の声は多数上がっています。

以降でいくつかご紹介したいと思います。

【ミステリというなかれ】続編で映画化など望む声・反響多数!

ジュート役の俳優は誰?羽喰十斗【はぐいじゅうと】役のキャスト予想

視聴者の皆さんからの評判も良く、続編や映画化を望む声も多いです!

しかし、整と風呂光刑事の恋愛パートが要らないという意見も目立ちましたね(^^;

原作漫画にも風呂光刑事は登場しますが、ドラマほど登場シーンは多くなく、整に恋心を抱くという設定はありません。

人気女優の伊藤沙莉さんを配役しているので恋愛要素を入れたかったのかもしれませんが、視聴者からはかなり不評のようです(;^_^A

個人的にはあまり気にならないのですが、賛否両論巻き起こると言うことはそれだけ視聴者の注目を集めているってことですよね!

【ミステリというなかれ】続編の原作から可能性は?シーズン2の可能性も

そして私がちょっと気になっているのは、第10話で門脇麦さん演じるライカが整くんとお別れしてしまったこと((+_+))

【 ミステリと言う勿れ】ライカの正体のネタバレ原作!千夜子との関係は?

原作漫画では、ライカとのエピソードがもっと有ったので、そこが描かれないのがちょっと残念・・・

ライカがいなくなったので、続編は無いのでは?と予想する声も実はありました。

しかし、ライカのエピソード以外にも原作漫画で描かれていないものはまだ結構あります。

個人的には、整が双子を見分ける話とか、広島で遺産相続に巻き込まれる話なんかが好きですね(^^♪

12話で最終回であることはわかっているので、このエピソードはやらないんですね。

原作漫画のエピソードは以下の記事にまとめているので気になる方は是非ご覧ください。

【ミステリと言う勿れ】ネタバレ!原作の犯人が多すぎる事件などまとめ

まだまだ描けそうなストーリーは満載なので、さらに原作漫画は継続中です。

続編でシーズン2や映画化される可能性は、この点からも高いのではと予想しています!

エピソードの数から言うと、個人的には映画化では物足りないので、シーズン2でじっくり描いてほしい!と思っています。

【ミステリというなかれ】続編の過去の月9ドラマの傾向は?

【ミステリと言うなかれ】久能整の過去ネタバレ!父親や母親について

そして続編の可能性を考えるにあたり、過去の月9ドラマの傾向を探るのも有効だと思います。

近年のフジテレビ月9は、結構続編や映画化がされているんですよね〜。

以降に一覧にしてみました。

【映画化】

コード・ブルー 主演:山下智久

コンフィデンスマンJP 主演:長澤まさみ

ラジエーションハウス 主演:窪田正孝

シャーロック 主演:ディーンフジオカ

 

【連ドラシーズン2以降】

絶対零度 主演:沢村一樹

監察医朝顔 主演:上野樹里

SUIT 主演:織田裕二

 

コード・ブルーは、3度連ドラを経て映画化されましたね。

そしてラジエーションハウスは二度の連ドラを経て、2022年4月に映画公開が決定!

「シャーロック」も続編を匂わす終わり方で気になっていたのですが、2022年6月に続編映画が公開されることが明らかになっています。

連ドラとして復活したのは「絶対零度」が印象的です。

もともとは火曜日に上戸彩さん主演で放送された連ドラだったのですが、沢村一樹さん主演に変更され、月9では二度連ドラ化されました。

上野樹里さん主演の「監察医朝顔」のシーズン2は異例の半年の期間で放送されたことも話題になりました。

ということで、過去の連ドラの傾向から考えても「ミステリというなかれ」が続編や映画化で復活する可能性はありそうです。

実は、もう続編が決定している?なんて報じているネット記事もありましたね(^^;)

俳優の菅田将暉が主演を務める月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)のシーズン2の制作が決定したと、3月10日に配信された「日刊ゲンダイDIGITAL」が報じた。

引用サイト

 

【ミステリというなかれ】続編はある?まとめ!

【ミステリというなかれ】最終回ネタバレ結末予想!ガロがジュートと対峙

今回は「ミステリというなかれ」の続編の可能性について考察しました。

10%以上の視聴率、過去最高の動画再生数を記録している人気ドラマであり、過去の月9ドラマも近年は多数続編が作られていることから、「ミステリというなかれ」が映画化やシーズン2が制作される可能性は高いと予想します。

もしかしたらすでに、続編の撮影が始まっていたりして( ´∀` )

現在放送中の「ミステリというなかれ」は、すでに2020年〜2021年の間で撮影が終了していたみたいですからね〜。

「ラジエーションハウス」も放送終了後に映画化が発表されたので、「ミステリというなかれ」も3月28日放送終了後に驚きの発表があるかも?

原作漫画でもまだ描き切れていないエピソードもあるので、ぜひ続編を制作してほしいですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次