【相棒20】19話ネタバレ!社美彌子の娘マリアとの関係とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の「相棒20」の第19話の最終回の前編が2022年3月16日に放送されました。

反町隆史さん演じる冠城亘(かぶらぎわたる)のラストエピソードとして、二週にわたるスペシャル版として放送される前編です。

19話のタイトルは『冠城亘最後の事件―仇敵』。そして20話最終回後編のタイトルは『冠城亘最後の事件―特命係との別離』です。

国家公安委員長の鑓鞍兵衛(やりくらひょうえ)の襲撃問題や、冠城亘(かぶらぎわたる)のパパ活疑惑など盛りだくさんの展開でしたが(^^;

亘の卒業にどのように関わっていくのでしょうか?

そしてラストでは、亘が会っていた中学生の女の子が、仲間由紀恵(なかまゆきえ)さん演じる社美彌子(やしろみやこ)の娘・マリア(まりあ)であることが分かりました!

あの娘って、社とロシアスパイのヤロポロクの子どもですよね〜。ハーフでかわいらしい子だと思ったら、ロシア人のハーフという設定なんですね。

果たして、亘と社美彌子の娘マリアの関係とは?

今回は「相棒20」19話最終回前編をネタバレ紹介していきたいと思います。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒20」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」「相棒20」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年3月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒15」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年2月25日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒20】19話ネタバレ!最終回の前編は鑓鞍兵衛が恨みを買い襲撃される?

相棒の鑓鞍兵衛【やりくらひょうえ】のネタバレ!過去エピソードまとめ

特命係の杉下右京(水谷豊)は最近、冠城亘(反町隆史)に“春”が来た――つまり恋人ができたのではないかと勘繰っていた。このところ、そそくさと帰ることが多くなったばかりか、“野暮用”という名目でサイバーセキュリティ対策本部・青木年男(浅利陽介)との約束を2度もすっぽかしていたのだ…。
同じ頃、8年前に鑓鞍兵衛(柄本明)を襲撃した京匡平(本宮泰風)という男が出所し、再び鑓鞍を狙っているという情報が浮上。日下部(榎木孝明)美彌子(仲間由紀恵)が状況の把握に乗り出す。京の動機は、書生として世話になっている東京郊外の名家・王隠堂家の長男が、鑓鞍の差し金で選挙戦に敗北し、失意のうちに事故死した件を、逆恨みしてのことだった。いっぽう、鑓鞍は総選挙を控え、国会議員への返り咲きを狙う片山雛子(木村佳乃)に対し、自ら刺客となるべく選挙区の“国替え”準備を進めていた。一連の経緯に興味を持った右京と亘は、独自に動き始める。そんな中、王隠堂家の当主・鷹春(勝野洋)が、京と共謀して鑓鞍襲撃計画を練っていることを察知した鷹春の娘・美馬(酒井美紀)が、警察に相談。それを知った鷹春が、美馬を殴打する事件を起こし、逮捕される。この一件から、さらに鑓鞍襲撃計画が信憑性を増し、警察は警戒を強化。鑓鞍の警備も厳重になるが、鑓鞍はなぜか、8年前の事件で鑓鞍を守り、重傷を負った警視庁警備部の津崎真茅(野波麻帆)をSPに指名する。

鑓鞍襲撃計画を発端にそれぞれの思惑が交錯
出所した襲撃犯は再び鑓鞍を狙うのか!?
亘にとって“最後”の事件が幕を開ける!

引用元:公式サイト

これまで何度か特命係と関わってきた国家公安委員長の鑓鞍兵衛が恨みを買って命を狙われるという展開から始まります。

それと同時並行して、総選挙も行われるようで、鑓鞍と片山雛子が対立?

さらに冠城亘の元上司・日下部まで登場するという盛りだくさんな展開です。

そして亘にパパ活疑惑が浮上してしまい、その相手がなんと社美彌子の娘のマリアだった?

以降で、相棒20第19話の詳しいストーリーをネタバレ紹介していきます!

【相棒20】19話ネタバレ①冠城亘にパパ活疑惑?

【相棒20】19話最終回前編キャスト!京匡平(かなどめきょうへい)役の本宮泰風など

国家公安委員長・鑓鞍兵衛(柄本明)が会っているのは、法務省事務次官の日下部彌彦(榎木孝明)。

日下部はある人物が出所したと語り、鑓鞍はどこの情報と尋ねます。

情報源は公安調査庁だという日下部。

車に戻った鑓鞍は、内閣情報調査室の局長・社美彌子(仲間由紀恵)に探りを入れるように電話で依頼します。

電話を切った鑓鞍は怖ーい顔をしていましたね(;・∀・)

鑓鞍が気にする出所した人物とは、8年前に自らを襲撃した京恭平(かなどめきょうへい・本宮泰風)という男。

鑓鞍に選挙の公認を解かれて落選した王隠堂鷹児が、失意のままのちに事故死。

王隠堂家の書生だった京は、逆恨みして鑓鞍にナイフで襲い掛かったのです!

そのとき刺されたのはSPの津崎真茅(野波麻帆)で、鑓鞍は難を逃れていました。

その頃、出所した京は王隠堂家に戻り、鷹児の仏壇の前でお参りをしています。

横には鷹児の姉・美馬(酒井美紀)の姿が。

王隠堂家の当主である鷹春(勝野洋)は、選挙ポスターの掲示板を見て、亡き息子・鷹児のことを思い出している様子。

一方、警視庁の特命係には、青木年男(浅利陽介)が冠城亘(反町隆史)に約束を反故にされた!と怒ってやってきています(;^_^A

杉下右京(水谷豊)と青木は、女?春が来たのでは?と疑っている感じ。

その夜、いつものように右京は小料理屋「こてまり」に行きますが、そこに亘の姿はありません。

「野暮用があるとのことでいそいそと帰っていった」と右京は女将の茉梨(森口瑤子)に話します。

その頃、亘は夜の街で学生服を着ている女の子と会っていました。

「今日は楽しかった。じゃあね」

そう言って去っていく女の子に手を振る亘。

まさか、今流行りのパパ活をしている??

【相棒20】19話ネタバレ②鑓鞍と片山雛子が選挙で対立!

相棒で片山雛子【木村佳乃】ネタバレ!チョコレートや議員辞職の過去とは?

一方、王隠堂家では京が一人部屋の中で、亡き鷹児の事を思い出しています。

そこに声をかけた美馬は、京が再び鑓鞍に復讐しようとしているのでは?と心配している様子でした。

翌日、当の鑓鞍は社美彌子のもとを訪ねています。

社の話では、刑務所の同房だった受刑者に、京は鑓鞍を狙うと口にしていたのと事。

鑓鞍は単なる与太話に過ぎないと言いますが、総選挙も控えているので一応の警戒は必要だと言う社。

そして社は「お国替え」をするのは本当ですか?と尋ねます。

「お国替え」とは選挙区を変えること。

鑓鞍は山梨の選挙区から東京7区に鞍替えする、刺客候補だと言ってのけました。

「息の根を止めたい候補者がいるんでね・・・」

その候補者とは、国会議員への復帰を目論む片山雛子(木村佳乃)!

雛子の事務所では、選挙対策の準備をしています。

そこに鑓鞍の国替えの噂が入ってきて、自らの当選を鑓鞍が阻もうとしていることに雛子も気づくのでした。

場面変わって、警視庁の警備部。

8年前鑓鞍を庇って刺された津崎は、九死に一生の大けがを負うも現場に復帰し、班長に出世していました。

当時の事を思い出しぼんやりしていると、部下の湯本に声をかけられます。

鑓鞍を襲撃する京の噂をする二人。

その頃、特命係でも京が鑓鞍を仇討ちする?という話題で盛り上がっています!

一方、父親と京の鑓鞍襲撃計画を心配する美馬は、近くの交番に相談にきました。

するとそこに父・鷹春がやってきて、美馬を杖で打擲(・_・;)

鷹春は公務執行妨害と傷害容疑で逮捕されてしまうのです。

この一件で、鑓鞍襲撃計画は信ぴょう性を増し始め、警視庁では衣笠副総監(杉本哲太)も動き始めました。

自らを内調のトップに押し上げてくれた恩人・鑓鞍の危機に、社も情報を集め始めます。

公安調査庁の久角という男に会い、情報を聞き出していると思いもよらないことを言われた社。

「お嬢さん、おいくつになりました?」

社の娘といえば、かつてロシアスパイとの間にもうけたマリアという女の子です。

その質問に無言の社でしたが、なにか今回の事件と関わってくるのでしょうか?

【相棒20】19話ネタバレ③鑓鞍襲撃計画の行方は?

そして特命係には、青木がビックニュースがあると言ってやってきます。

そこには亘の姿は無く、亘はかつての上司である日下部と会っていました。

久しぶりの再会に「目的は社美彌子では?」と尋ねる亘。

何も情報はないと言いますが、日下部は何か知っているのでは?と疑っている様子です。

青木がもたらしたビックニュースとは、鷹春が逮捕されたことでした。

美馬は鷹春と京が「今度こそぶち殺してやる」と話していたことを、捜査一課の伊丹(川原和久)たちに話します。

翌日、京の動きを心配した伊丹、芹沢(山中崇史)、出雲(篠原ゆき子)は、美馬と共に王隠堂家に向かうことに!

するとすでに右京と亘が来ていました(;^_^A

さっそく京に鑓鞍襲撃について尋ねてみると、計画を立てたのは事実だと言います。

しかし凶器など物騒なものはまだ何も無いと冷静に言いのける京。

これでは警察としては何も動けませんが、伊丹たちは引き続き京の様子をうかがうことを続けました。

右京と亘は、交番の警官から暴行時の様子を聞き、京が冷静なのに、鷹春がそうでなかったことに疑問を感じます。

京単独では襲撃は無い。あるとしたら鷹春が釈放されてから。襲われるとしたら総選挙の最中が濃厚と右京は言います。

翌日、右京と亘が向かったのは鑓鞍が滞在するホテルの一室。

そこには片山雛子の姿もありました。

雛子は、刺客候補を取り下げて欲しいとお願いに来たようです。

しかし、鑓鞍としては党執行部に弓を引いた謀反人である雛子を許すつもりはない。

「復活なんてさせません。仏さまが許してもこの私が!!」

と冗談交じりに言っていましたが、刺客候補を取りやめるつもりはなさそう(^^;)

そんな鑓鞍に雛子は言います。

「選挙で人の命を狙っている場合ですか?ご自分が狙われているっていうのに」

「甲斐さんとこの若い衆が来たからには、事態はいよいよ深刻なの?」

そうとぼける鑓鞍に「どうぞご自愛ください」と言って去っていく雛子。

鑓鞍はそこにSPの津崎と湯本を呼びました。

右京と亘は選挙期間中に決行される可能性が高いと伝えます。

津崎はいつ来ようと迎え撃つつもりだと自信満々です。

そして右京は去り際、鑓鞍が湯本の名前を憶えてなかったことが気になり、最近SPが変わったのではと質問。

鑓鞍は、男女ペアにしてもらった、男女共同活躍推進会議の顧問だからと答えます。

しかし、このタイミングで交代したことに何か意味があったのでは?と思っているようです。

さらに鑓鞍はこう言いました。

「今時、野郎二人のコンビなんて暑苦しいでしょ」

これって、今度の相棒が女になるって伏線でしょうか(笑)

そして特命係に戻った二人は、青木からSPを津崎にしたのは鑓鞍直々の指名だったことを知らされます。

やっぱり何か裏にありそうな感じがしますよね〜。

【相棒20】19話ネタバレ④パパ活相手はいとこ?

【相棒】津崎まち役は野波麻帆!元SP役の出演作品は?

そのあと驚きのシーンが挟まれます!

相棒にしては珍しく結構激しめの濡れ場(;・∀・)

女性は津崎で、相手の男はおそらく湯本?

男はコンドームを手に取りますが「そのままでいいから」と言う津崎。

津崎の腹部には生々しい襲撃時の傷が残っていました。

そして選挙戦がスタートし、東京7区で片山雛子は鑓鞍兵衛と争うことになります。

雛子の事務所には誹謗中傷する文書が届いていました。

そこに書かれていた見出し。

「殺人犯、朱雀武比古の愛人!」

「謀反人 音越栄徳の右腕!」

「詐欺師 瀬戸内米蔵の附法弟子!」

最悪の男たちを渡り歩く稀代の悪女。

こんなこと書かれて、雛子は鑓鞍に勝つことはできるでしょうか?

個人的には、今回も雛子は勝利して、鑓鞍が敗北する結末を期待しています(^^♪

その頃、王隠堂鷹春は警察から釈放され、伊丹たちはその警戒を強めていました。

一方、右京のもとには甲斐峯秋(石坂浩二)から、ある記事が送られてきたと電話が入っています。

その記事は右京のもとにも送られていて、冠城亘のパパ活疑惑が書かれていたのです(^^;

当の亘は、事実無根でいとこの娘だと弁解。

副総監らに呼び出されて、お叱りを受けています!

特命係には青木が現れて、亘のパパ活以上の問題が起きたと言います。

【相棒20】19話ネタバレ⑤パパ活の本当の相手は社美彌子の娘マリアだった!

なんと動画サイトに京が衝撃の告白をしていたのです。

「自分こう見えて前科者。鑓鞍兵衛を殺そうとしてしくじった間抜け」

「出てきたばかりで、また付け狙って襲撃計画を立てているという連中が現れたんです」

「警視庁捜査一課の伊丹、芹沢、出雲」

「内閣情報調査室ってあるでしょ。諜報機関。そいつらが暗躍しているんじゃないか。疑心暗鬼で精神やられそうです」

「自分みたいな虫けらを国家権力が執拗にいじめるのは、鑓鞍兵衛を殺そうとしたからです。虎の尾を踏んじゃいました」

「鑓鞍兵衛は国家公安委員長。警察の大ボスだから、その権力を使って一般市民をたたきつぶそうとしている」

「かつて鑓鞍には王隠堂鷹児って愛弟子がいた。私の恩人の息子」

「鷹児から党の公認を奪って落選させ、絶望のどん底に突き落としたのが鑓鞍」

「失意のまま鷹児は死んだ。警察は事故と断定したが事故に見せかけて殺されたんじゃないかって思ってます」

「自分今、8年前に仇をうとうとしくじった報いを受けているんです笑ってやってください」

この動画はまたたくまに広がってしまいます!

伊丹たちの行動は問題視され、衣笠副総監らに呼び出されて大目玉をくらっていました。

そしてこの動画を鑓鞍も事務所で見ています。

「怪文書は覚悟してたけど、それ以上の破壊力だね・・・」

一方、二人になった右京と亘。

亘のパパ活の記事について右京は、いとこの娘は嘘だと言います。

電話で亘の姉・由梨(飯島直子)に確認していました。

「わーくんに娘を連れだすほど親しくしているようないとこはいない」

亘は僕のプライベートは放っておいてくださいと言いますが・・・

「放っておけません。相棒が不名誉なパパ活疑惑をかけられているのですから」

といつもに増して真剣な表情の右京!

そして勝手な妄想だと言って続けます。

「この少女の正体として、思い当たる人物が!君と接点があっても不思議じゃない。何よりデリケートな存在の少女ですから」

え、誰って感じですが(^^;)

すると亘のスマホに電話が入り、席を外します。

一人になった右京は言いました。

「M、マリア」

なるほど、マリアとはあの少女でしょうか!!

そして亘は、パパ活疑惑のかかった少女と待ち合わせ。

車に乗ると少女は「ママが噴火している」とSNSのメッセージを見せます。

「冠城亘とどういう関係?」

そして二人が向かったのはデパートの屋上らしきところ。

そこに待っていたのは、社美彌子でした。

そう、この少女の正体は社の娘のマリアだったのです。

ちなみにSNSのへ質問にはこう返していました。

「姫と家来」(笑)

「マリア、私の娘とはいつから?」

社のその質問に、亘は何と答えるのでしょうか?

ここで前編は終了となりました。

 

 

【相棒20】19話の社美彌子の娘マリアと亘との関係とは?

相棒20マリア役は土方エミリ!仲間由紀恵の娘役でロシア人役?

今回は「相棒20」19話をネタバレ紹介しました。

鑓鞍の襲撃や選挙の行方も気になるところですが、社美彌子の娘のマリアが大きくなって登場し、亘と関わっていたことがびっくりでしたね!

ツイッターにも多くの反響の声がありました。

相棒ファンならご存じかとは思いますが、社美彌子の娘のマリアの父親はロシアのスパイヤロポロクです。

相棒ヤロポロクのネタバレは殺されていた?ロシアスパイと社美弥子の過去は?

ここにきて成長した姿で登場するとか、予想もしませんでした(^^;)

おそらく冠城亘の卒業には、このマリアが関わってきそうですね。

マリアの出生の秘密をばらすと脅されて、警察を去らなければならない状況になるのか?

はたまたマリアを助けようとして、自らが犠牲になり殉職((+_+))

果たして、最終回どのような結末となるでしょうか?

冠城亘の卒業は、涙なしでは見られないかもしれませんね(´;ω;`)ウゥゥ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次