【相棒20】19話最終回前編キャスト!京匡平(かなどめきょうへい)役の本宮泰風など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気シリーズドラマ「相棒20」が、2022年3月16日に、いよいよ最終回前編となる第19話が放送されます!

反町隆史(そりまちたかし)さんが今シーズンで卒業となり、ついに、冠城亘(かぶらぎわたる)が旅立ちます。

18話では亘が事件に巻き込まれてしまい。殉職!?と思われましたが、無事に助かり、今度は亘に春が来る・・・??

以下は、そんな19話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①王隠堂美馬(おういんどう・みま)役 酒井美紀(さかいみき)さん

ゲストキャスト②元SPの津崎真茅(つざき・まち)役 野波麻帆(のなみまほ)さん

ゲストキャスト③王隠堂鷹春(おういんどう・たかはる)役 勝野洋(かつのひろし)さん

ゲストキャスト④京匡平(かなどめ・きょうへい)役 本宮泰風(もとみややすかぜ)さん

最終回もかなり豪華なキャストが揃っています!

鑓鞍を狙う京匡平役の本宮泰風さんは相棒の準レギュラーの原田龍二さんや松本明子さんと関係が??

今回は、ドラマ「相棒20」第19話、最終回前編で、ゲスト出演するキャスト俳優・女優陣についてプロフィールや代表作などをご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒20」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」「相棒20」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年3月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒15」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年2月25日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒20】19話最終回前編キャスト!鑓鞍兵衛を狙う京匡平役の本宮泰風など

【相棒20】16話キャスト!高橋和也の正体は幽霊で死んでる中松役?

特命係の杉下右京(水谷豊)は最近、冠城亘(反町隆史)に“春”が来た――つまり恋人ができたのではないかと勘繰っていた。このところ、そそくさと帰ることが多くなったばかりか、“野暮用”という名目でサイバーセキュリティ対策本部・青木年男(浅利陽介)との約束を2度もすっぽかしていたのだ…。
同じ頃、8年前に鑓鞍兵衛(柄本明)を襲撃した京匡平(本宮泰風)という男が出所し、再び鑓鞍を狙っているという情報が浮上。日下部(榎木孝明)美彌子(仲間由紀恵)が状況の把握に乗り出す。京の動機は、書生として世話になっている東京郊外の名家・王隠堂家の長男が、鑓鞍の差し金で選挙戦に敗北し、失意のうちに事故死した件を、逆恨みしてのことだった。いっぽう、鑓鞍は総選挙を控え、国会議員への返り咲きを狙う片山雛子(木村佳乃)に対し、自ら刺客となるべく選挙区の“国替え”準備を進めていた。一連の経緯に興味を持った右京と亘は、独自に動き始める。そんな中、王隠堂家の当主・鷹春(勝野洋)が、京と共謀して鑓鞍襲撃計画を練っていることを察知した鷹春の娘・美馬(酒井美紀)が、警察に相談。それを知った鷹春が、美馬を殴打する事件を起こし、逮捕される。この一件から、さらに鑓鞍襲撃計画が信憑性を増し、警察は警戒を強化。鑓鞍の警備も厳重になるが、鑓鞍はなぜか、8年前の事件で鑓鞍を守り、重傷を負った警視庁警備部の津崎真茅(野波麻帆)をSPに指名する。

引用元:公式サイト

19話では、冠城亘に、恋人ができた!?と勘繰る杉下右京。

それもそのはず、最近そそくさと帰宅し、青木年男との約束もすっぽかしていたのだ。

そんな中、かつて大物政治家の鑓鞍兵衛を襲撃した、京匡平が出所。

京は、再び、仇打ちをするため、鑓鞍を狙っているという情報が浮上する。

動機は、書生の名家である、王隠堂家が関係しているようで、特命係は調査を開始。

さらに、そんな王隠堂家の中でもある事件が巻き起こる!

亘にとって、最後となる事件は、鑓鞍襲撃計画をきっかけにカオスな展開に!?

鑓鞍を狙う京匡平役の本宮泰風さんの家族はあの芸能人なんです!

そしてほかにも酒井美紀さん、野波麻帆さん、勝野洋さんなど豪華キャストが登場します。

以下は、そんな19話に出演するゲストキャストを以降でご紹介していきます。

【相棒20】19話最終回前編キャスト①王隠堂美馬役 酒井美紀

相棒20最終回SPネタバレ!卒業理由や鑓鞍兵衛などキャストも

酒井 美紀(さかい みき)

生年月日:1978年2月21日

出身地:静岡県

サイズ:T156/S24.0

好きな国:トルコ/エジプト

特技:英語 ピアノ

性格:よく笑う/決断したらとことんやる/楽観的

休日の過ごし方:昼間からBBQしながらワインを飲むのが好き

趣味:映画鑑賞/ライブ鑑賞/エジプト考古学/プリザーブドフラワーアレンジ/アロマ/フラメンコ

体型維持のために努力していること:フラメンコで足腰鍛える/ヨガ/ストレッチ/食生活全般気を付けている

引用元:公式サイト

酒井美紀さんは、現在44歳の女優です。

1991年に、「JanJanサタデー」のアシスタントとして出演し、デビュー。

1995年には、「東京的聖誕祭」で女優デビューを果たしました。

また、同年には映画「ひめゆりの塔」と「Love Letter」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

翌年からは、ドラマ「白線流し」シリーズにレギュラー出演。

長瀬智也さん主演で、酒井美紀さんは、ヒロインの七倉園子を演じました。

その後、2002年には、香取慎吾さん主演のドラマ「HR」に出演。

香取慎吾さん演じる主人公・轟慎吾が担任を務める1年A組の生徒・神野美紀を演じました。

2014年には、芦田愛菜さん主演ドラマ「明日、ママがいない」に出演。

鈴木梨央さん演じるドンキの実母で、シングルマザーの渡辺涼香を演じました。

恋人に暴力を振るい、傷害事件で逮捕されてしまうという役どころでした。

2017年には、西島秀俊さん主演のドラマ「ブランケット・キャッツ」に出演。

演じたのは、西島さん演じる主人公・椎名秀亮の妻・陽子で、愛猫家という役どころでした。

ドラマ以外にも、2007年からは途上国の子供達を支援するワールド・ビジョン・ジャパンの親善大使を務めています。

さらに、「不二家」のペコちゃん70周年アンバサダーを務めたことがきっかけで、2020年には「不二家」の取締役に就任されました。

今回の「相棒20」19話では、王隠堂家の娘・美馬を演じます。

父・鷹春が京と怪しい動きをしているのを察知し、警察に相談しようとするという役どころ。

これをきっかけに鷹春はある事件を起こし、逮捕されることに!

京の鑓鞍襲撃計画に、美馬はどう絡んでいくのでしょうか??

【相棒20】19話最終回前編キャスト②津崎真茅役 野波麻帆

【相棒】詐欺師の平井貞夫【風間杜夫】のネタバレ!過去エピソードまとめ

この投稿をInstagramで見る

野波麻帆(@mahononami)がシェアした投稿

野波 麻帆(のなみ まほ)

生年月日

1980年5月13日

出身地

東京都

身長

166cm

血液型

O型

学歴

私立堀越高等学校 卒業<1999年>

趣味

カメラ

引用元:公式サイト

野波麻帆さんは、現在41歳の女優です。

1996年に、「東宝シンデレラオーディション」でグランプリを獲得し、芸能界デビュー。

翌年には、ドラマ「寿司、食いねぇ!4」で女優デビューを果たしました。

1998年の映画「愛を乞うひと」では、原田美枝子さん演じる山岡照恵の娘・深草を演じ、多くの賞を受賞しました。

そして、2002年には、ドラマ「こちら本池上署」にレギュラー出演。

知念里奈さん演じる新藤敦子と仲のいい生活安全課少年係の中井あずさを演じました。

2004年には、松下由紀さん主演のドラマ「大奥」に出演。

徳川綱重の生母で、重要人物となるお夏を演じました。

2010年には、森山未來さん主演のドラマ「モテキ」に出演。

主人公・藤本の元同僚で、社交的な素敵女子・土井亜紀を演じました。

藤本に好意を寄せ、アプローチの末、藤本と交際するという役どころでした。

2016年には、深田恭子さん主演のドラマ「ダメな私に恋してください」に出演。

ディーンフジオカさん演じる黒沢歩の元彼女で、下着ショップの店長を務める生嶋晶を演じました。

2019年には、杉咲花さん主演のドラマ「ハケン占い師アタル」に出演。

シンシアイベンツの制作チームに所属する正社員の田端友代を演じました。

相手に干渉されるのを嫌がる性格で、「それ、私ですか?」が口癖という役どころでした。

最近では、吉田鋼太郎さん主演のドラマ「おいハンサム!!」に出演。

この投稿をInstagramで見る

野波麻帆(@mahononami)がシェアした投稿

武田玲奈さん演じる伊藤美香の同僚・シイナを演じました。

今回の「相棒20」第19話では、警視庁警部補の津崎真茅を演じます。

真茅は、8年前、鑓鞍のSPを務め、京の襲撃から鑓鞍を守り、重症を負ったという役どころでした。

今回は、出所した京に近づかないよう上司からクギを刺されてしまいますが・・・

【相棒20】19話最終回前編キャスト③王隠堂鷹春役 勝野洋

相棒の鑓鞍兵衛【やりくらひょうえ】のネタバレ!過去エピソードまとめ

勝野 洋(かつの ひろし)

1949年7月27日

熊本県

身長:181cm、体重:77kg

乗馬、スキー、サーフィン 、そば打ち

引用元:公式サイト

勝野洋さんは、現在72歳の俳優です。

奥様は、キャシー中島さんでおしどり夫婦として知られ、娘さんや息子さんも芸能界で活動されている芸能一家ですね。

大学在学中に、モデル活動をスタートし、CMに出演。これをきっかけに、劇団に入り役者の道に進むことを決意しました。

そして、1974年のドラマ「太陽にほえろ!」で”テキサス刑事”こと三上順を演じ、一躍人気を集めました。

その後、数多くのドラマや映画に出演。

1977年からは、「リポビタンD」のCMに起用され、話題になりました。

2000年代には、刑事ドラマを中心に多くの作品にゲストとして出演しています。

また、2005年放送の「1リットルの涙」では、錦戸亮さん演じる麻生遥斗の父・芳文を演じました。

沢尻エリカさん演じる主人公・亜也の主治医でもある役どころでした。

2009年には、映画「ROOKIES -卒業-」に出演。

笹崎高校の野球部の監督で、かつては甲子園にも出場経験のある千葉卓真を演じました。

最近では、2019年に、吉高由里子さん主演のドラマ「知らなくていいコト」に出演。

5話で、元警察署長の沖田秀則を演じました。

2021年には、藤原竜也さん主演の映画「太陽は動かない」に出演。

次世代エネルギーの第一人者である、大学の教授・小田部を演じました。

今回のドラマ「相棒20」第19話では、王隠堂家の当主・王隠堂鷹春を演じます。

ある理由で鑓鞍を恨み、京とともに鑓鞍襲撃計画を企んでいるが、娘・美馬を殴打したことで逮捕されてしまいます。

【相棒20】19話最終回前編キャスト④京匡平役 本宮泰風

相棒20最終回SPネタバレ!卒業理由や鑓鞍兵衛などキャストも

名前
本宮 泰風 / YASUKAZE MOTOMIYA(もとみや やすかぜ)
性別
男性
生年月日
1972年02月07日
出身地
東京都
血液型
O型
サイズ
HT/185cm B/103cm W/88cm H/103cm

引用元:公式サイト

本宮泰風さんは、現在50歳の俳優です。

兄は相棒の人気キャラクター「陣川くん」でおなじみの原田龍二さん!

そして妻は、松本明子さんなんです。

兄・龍二さんが芸能界入りしたのをきっかけに、スカウトで芸能界デビューしました。

そして、1994年に、ドラマ「シュプールは行方不明」で俳優デビュー。

以降、刑事ドラマでは、善人役を多く演じる原田龍二さんとは反対に、悪人役を多く演じている印象です。

2013年からは、「日本統一」シリーズで、主演を務めています。

演じたのは、横浜出身の不良青年・氷室蓮司です。

2017年には、北野武監督作品「アウトレイジ 最終章」に出演。

ビートたけしさん演じる大友を慕う、張グループの若衆を演じました。

2019年には、「大奥」や「インハンド」など、話題作に出演しています。

また、「ルパンの娘」にもゲスト出演。

8話で、遠野なぎ子さん演じるスナックのママ・佐知の元恋人・浅見源太を演じました。

さらに、2020年には、大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演。

明智荘を襲う、盗賊頭領を演じました。

2021年には、「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」に出演。

警部で、松下由紀さん演じる寅三と同期の、青いサングラスが特徴の鬼塚純平を演じました。

今回のドラマ「相棒20」第19話では、王隠堂家の書生・京匡平を演じます。

8年前に、長男の鷹児の無念を晴らすために、鑓鞍を襲撃し、逮捕されたが、最近出所。

再び鑓鞍を狙おうと計画をたてているという役どころです。

【相棒20】19話最終回前編キャストまとめ

【相棒20】13話キャスト!未来の子役の加川心菜は山本舞香の幼少期?

今回は、ドラマ「相棒20」の第19話で、ゲストキャストとして出演する俳優陣をご紹介しました。

王隠堂家の娘・美馬役には、「白線流し」などで一躍人気女優となった酒井美紀さん。

かつて鑓鞍のSPをしていた津崎真茅役には、「こちら本池上署」や「モテキ」などに出演した野波麻帆さん。

王隠堂鷹春役には、「リポビタンD」や「太陽にほえろ」などで人気を集めた勝野洋さん。

そして19話の重要人物となる京匡平役には、「日本統一」で主演を務める本宮泰風さん。

以上の4名が、鑓鞍襲撃計画をめぐり、事件を展開。ついに、亘の最後の事件が、幕を開けます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次