DCU瀬能陽生の父親役は西尾浩行!瀬能博士はテロリスト?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場『DCU(でぃーしーゆー) Deep Crime Unit 〜手錠を持ったダイバー〜』は2022年1月から放送されている阿部寛(あべひろし)さん主演の連ドラ。

水中での事故や事件を捜査する、エキスパート集団「DCU」を描いたドラマで、視聴率も好調で2桁をキープしています。

阿部寛さん演じる新名正義(にいなまさよし)には、バディとなる横浜流星(よこはまりゅうせい)さん演じる瀬能陽生(せのうはるき)がいます。

瀬能は10歳のときに海難事故で両親を亡くしていますが、父親の瀬能陽一(せのうよういち)こと瀬能博士は、ドラマのキーマンとなる存在です。

瀬能の父親はスパイなのか?それとも?最終回に向けて明かされていくのでは?と思います。

今回はドラマ「DCU」の瀬能はるきの父親役の西尾浩行(にしおひろゆき)さんについて、プロフィールや経歴などご紹介させていただきます!

また瀬能博士はスパイなのか?今までのネタバレもご紹介していきます。

▲今なら「DCU」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

また映画化が決まった「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ファイトソング

・部長と社畜の恋はもどかしい

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年2月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

DCU瀬能陽生の父親役の西尾浩行のプロフィールは?

【DCU】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と元ネタについて

※画像右が西尾浩行さん

名前 西尾浩行(にしお ひろゆき)
生年月日 1974年8月27日(47歳)
出身地 大阪府
身長 180cm
資格 BSACスクーバダイバーライセンス・普通自動車免許・中型自動二輪免許
趣味 ゴルフ
特技 アコースティックギター・殺陣・ブルースハープ・シガーボックス・ウエイトコントロール・匍匐前進・ペンシルバルーン・野球・バレーボール・水泳・陸上

 

PuR

西尾浩行さんは現在47歳。それにしても特技が多い!音楽やスポーツ、それに殺陣も!ただ匍匐前進というのがナゾですが。。。(;^^)

西尾浩行さんがいつから俳優活動をされたのか、詳しいことはわかりませんでした。古いものでは1993年に放送された朝ドラ「ええにょぼ」があるので、20歳前から活動されていたのだと思います。

大阪府立香里丘高等学校を卒業されているとのことなので、大学には進学されていないと思われます。

いつ頃かはわかりませんでしたが、関西電力や上野予備校などのCMに出演のほか、日産自動車やNTTコミュニケーションズなどのVPにも出演されていました。

またスクールタイガー学生服のスチールモデルや、翔ブランドのショーモデルもされています。

2005年から2011年までクラウン(ピエロ)として全国の施設などでパフォーマンスを披露♪普通の俳優さんとはちょっと違った活動をされていますね。

ではどんな出演作品があるのでしょうか?

DCU瀬能陽生の父親役の西尾浩行の出演作品は?

【DCU】5話の動画の無料視聴方法と再放送情報

映画

『死ぬか生きるか』(監督:村橋明郎)
『その1』(監督:上條大輔)
『西成ゴローの四億円』(監督:上西雄大)
『日陰に唄えば』(監督:山口龍大朗)
『幸福』(監督:平井健太)
『よこがお』(監督:深田晃司)
『波紋』(監督:遠藤広隆)48HFP
『終点、三宅島』(監督:遠藤広隆)MI-CAN
『アウトレイジ 最終章』(監督:北野武)
『淵に立つ』(監督:深田晃司)
『土竜の唄~香港狂騒曲~』(監督:三池崇史)
『BANK』田所伸一役-(監督:村橋明郎)
『カラスの親指』-携帯電話の売人役- (監督:伊藤匡史)
『築地魚河岸三代目』 (監督:松原信吾)
『バブルへGO!!』-記者役- (監督:馬場康夫)
『CAB』-ゴロ-役- (監督:村橋明郎)
『迅雷』-事務所チンピラ役-(監督:高橋伴明) 他

 

PuR

古い作品では、1996年公開の陣内孝則さん主演のサスペンス「CAB」があります。ドラマの出演は1993年の「ええにょぼ」が古いので、その3年後の作品になります。

『BANK』は2013年に公開された映画。何気に西尾浩行さんがキャストの一番最初に記載されているので、主演だったのだと思います(≧∇≦)

『BANK』は銀行強盗と人質たちの奇妙な連帯感を描いた作品です。

西尾浩行さんは銀行強盗の役を演じたので、銃を持っているのが西尾浩行さんだと思います。そして「アウトレイジ」にも出演されていたんですね!この最終章は2017年に公開されました。

『淵に立つ』は浅野忠信さん主演の2016年の映画。カンヌで審査員賞を受賞した作品です。どんな役柄だったのかはわかりませんでしたm(__)m

「西成ゴローの四億円」は2月19日から全国ロードショーされている映画。上西雄大さん主演で、ほかに津田寛治さんや奥田瑛二さん、石橋蓮司さんなども出演されています。

Vシネマ

「湘南爆走族」「湘南爆走族2」
「マル走改造自動車教習所」
「どチンピラ19」
「紅蓮」

「湘南爆走族」は江口洋介さん、織田裕二さんらの出演で映画化されましたね。こちらはそのオリジナルビデオ版。1997年と1998年にリリースされました。

「どチンピラ」は西守正樹さん主演でシリーズ化されていて、これまでに20作あり、西尾浩行さんは1997年の第19作目に出演されています。

教育映画

「君に心のパス~フロム・マイ・ハート~」(安本(キム・ジョンシン)役・京都府)
「星降る夜にセレナーデ」(健二役・福岡県)
「さわやかスーパーウーマン」(大阪府)

 

PuR

各都道府県が制作した教育映画ですね。「さわやかスーパーウーマン」は、夫を過労死で亡くしパートで働きながら2人の子どもを育てている主婦が主人公。パート仲間や日常のふれあいの中、どう生きるかを考える作品です。

テレビドラマ

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(富永和義 役) CX
「まだ結婚できない男」(ペットショップ店員役)CX
「法医学教室の事件ファイル46」(堀之内賢治役) EX
「よつば銀行~原島浩美がモノ申す!~」第6話・第8話(藤山賢二役) TX
ドラマスペシャル「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」 TX
「女優堕ち」BS朝日
「新・ミナミの帝王11」 (闇金業者役)KTV
プラチナイト木曜ドラマ「青春探偵ハルヤ!」Episode8(スタッフ役) ytv
「アンフェアSP-ダブルミ-ニング~連鎖~-」 (特殊捜査班役)CX
「事件救命医2~IMATの奇跡~」(小山田健二役)EX
水曜ミステリー9 「葬儀屋松子の事件簿・4」(西谷拓馬役レギュラー)TX
水曜ミステリー9 「葬儀屋松子の事件簿・3」(西谷拓馬役レギュラー)TX
「新・ミナミの帝王6」 (取り立て屋役) KTV
「アンフェアSP-ダブルミーニング~YES or NO?~-」(特殊捜査班役)CX 水曜ミステリー9 「葬儀屋松子の事件簿・2」(西谷拓馬役レギュラー)TX
水曜ミステリー9「葬儀屋松子の事件簿・1」(西谷拓馬役レギュラー)TX
水曜ミステリー9「監察医篠宮葉月・11」(西谷拓馬役)TX
「アンフェアSP-ダブルミーニング~二重定義~-」(特殊捜査班役)CX
水曜ミステリー9 松本清張特別企画「聞かなかった場所」(記者役)TX
連ドラ 「新参者」 8話 (清掃会社社員役)TBS
連ドラ 「白い春」 1~3話 (ネットカフェ店員役)CX
連ドラ 「結婚できない男」 (ビデオ屋店員レギュラー) 全12回 CX
金曜エンターテイメント 松本清張スペシャル「蒼い描店」(警官役)CX
連ドラ 「アンフェア」 (刑事役レギュラー) 全11回 CX
3夜連続特別ドラマ 「女の一代記-瀬戸内寂聴-」 第一夜(丹羽邸男役)CX
金曜エンターテイメント 松本清張スペシャル 「黒い樹海」 (警官役)CX
「部長刑事」ABC-OTV
「ええにょぼ」NHK
「夫婦善哉」TX
「沖縄の元気をたずねて」①~④(食チャンネル)スカイパーフェクトTV

 

PuR

「DCU」の主演は阿部寛さん。ということで、注目したいのが阿部寛さん主演のドラ「新参者」や「結婚できない男」ですね~(^^)

「結婚できない男」には爆発ヘア?(笑)のレンタルショップの店員役で。そして続編にはペットショップの店員役で、第1話と第2話に登場しています!

「アンフェア」にはスペシャル版にも出演。名取裕子さん主演の葬儀屋松子の事件簿には、葬儀屋で働く従業員、西谷拓馬役でレギュラー出演されていました!

2019年に放送された「法医学教室の事件ファイル46」も名取裕子さん主演。西尾浩行さんは区役所の職員、堀之内賢治役で出演されています。

そして2020年の「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」シーズン④には富永和義役で出演。第1話の回想シーンで鉄道脱線事故で他界した、厚生労働省の麻薬取締官を演じました。

このようにチョイ役が多い西尾浩行さんですがゴメンナサイm(__)m、今回「DCU」で演じるのはキーマンとなる人物(≧∇≦)

さて西尾浩行算が演じる瀬能陽一とはどんな博士なのでしょうか?

DCU瀬能陽生の父親の瀬能博士はスパイ?ネタバレは?

【DCU】成合が生きていた理由ネタバレ考察!黒幕説など

瀬能陽一(瀬能博士):西尾浩行

 

瀬能陽生(横浜流星)の父親。海保の自動航行システム情報漏洩に関係があると思われる人物。

15年前。瀬能博士はまだ幼かった息子、陽生を船から海に投げ、船の爆発とともに亡くなった、という新名(阿部寛)の回想が「DCU」第1話の冒頭で描かれました。

この第1話では瀬能博士は、海上保安庁の機密情報を漏洩したという疑いをかけられ、ボートの爆破で死亡したことが描かれています。

瀬能博士はボートが爆破される直前、息子であるまだ幼い陽生を海に投入れます。

そのときに居合わせたのが新名とバディを組んでいた成合淳(吉川晃司)。ふたりは海に投げられた陽生を助けます。

そのときに成合は陽生を助けつつも、殉職。陽生はこのときの記憶をなくしてしまいます。

成合が救った陽生を守った新名。

陽生を救ったことで新名は英雄扱いに。そして幼いころから、陽生の成長を見守り・・・陽生は新名を尊敬し「DCU」入りしました。

ところが陽生が、突然事件日のことを思い出します。

思い出した記憶では、自分を海から救ってくれたのは成合であり、成合はそのとき新名に「お前がスパイだったのか」と言っていた。。。

瀬野博士はボートが爆発する前に携帯電話で「やめろ!」と叫んでいました。

このときの電話の相手が真相を握っているのかー?

そんなことが第1話で描かれ、視聴者のみなさんも首をかしげる展開となりましたね。

誰が悪者で誰が良い人なのか?わからない展開。

そして、15年前の事件について、新名が副隊長の西野(高橋光臣)に話すシーンが第5話で描かれました。

「瀬能博士はテロリストの可能性があり、瀬能博士は成合とつながっていた」

もしこれが事実なら、陽生は海保を辞めなければなりません。瀬能博士はテロリストだった?それともスパイ???

「DCU」は2月27日の放送が第6話となります。こちらがあらすじです。

溺死した身元不明の女性の遺体が横浜の港で発見された。被害者が身につけていたダイヤの指輪が盗まれずにいたことから自殺も疑われたが、遺体の肺の中に残されていたのはオホーツク海に生息するプランクトン。死後約1日しか経っていないことからも、自殺に見せかけた殺人事件として、DCUが捜査に乗り出す。

 

調べを進めるうち、殺害現場は水族館であることが分かった。
さらに、身元不明だった被害者は、魚サプライヤーの木見一郎(加藤雅也)の婚約者と判明。新名(阿部寛)は瀬能(横浜流星)らと捜査を進めていく。
不審な動きを見せる水族館プロデューサー・根岸那由(明日海りお)と木見を怪しく思いつつも、その証拠はどこにもなく・・・。

 

TBS公式サイト

予告動画では、陽生に届けられたメモには「成合淳は生きている」と。

さらに雨の日に陽生の目の前に現れた人物は成合???

ますます混乱しそうな第6話。放送は2月27日(日)よる9時からです。どうぞお楽しみに!

DCU瀬能陽生の父親役は西尾浩行で瀬能博士はスパイのまとめ

【DCU】4話の動画の無料視聴方法と再放送情報

『DCU Deep Crime Unit 〜手錠を持ったダイバー〜』第1話では陽生の父、瀬能陽一博士がボートの爆破により死亡したことが描かれました。

陽生は瀬野博士の息子で、爆破前にボートから海に投げ出され、新名と成合に助けられますが、当時の記憶は失っています。

第5話では新名が西野に「瀬野博士はテロリストで成合とつながっていた」と語ります。ですが陽生が思い出した記憶は、自分を助けてくれたのは成合で、成合は新名に「お前がスパイだったのか」と言っていたこと。

さて、真実はどこにあるのでしょうか。瀬能博士はテロリスト?それともスパイ???

そんな陽生の父親役を演じたのは西尾浩行さん。これまで主役はメインキャストを演じる、というのはほとんどありませんでしたが、阿部寛さんとは「結婚できない男」や「新参者」などで共演されてきました。

「DCU」瀬能博士の真実はこれからきっと描かれることと思います。西尾浩行さんの再登場、期待したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次