【婚姻届に判を捺しただけですが】続編はある?シーズン2や映画化は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「ハンオシ」こと「婚姻届に判を捺しただけですが(こんいんとどけにはんをおしただけですが)」が2021年12月21日に遂に最終回を迎えます。

ひょんなことから偽装結婚をした主人公の大加戸明葉(おおかどあきは)と百瀬柊(ももせしゅう)!

一緒に一つ屋根の下で暮らしていくうちに、明葉は百瀬のことが好きになっていくんです( *´艸`)

そして百瀬も徐々に明葉のことが気になっていき、ついに第9話ではお互いの気持ちが「ラブ」になり二人はキスを交わしましたね〜。

最終回ではこのまま二人がハッピーエンドで終わるかどうかも気になりますが、その後の明葉と百瀬の続編を早くも気にしている方も多いと思います。

実は「ハンオシ」の原作漫画は現在も連載中なので、シーズン2や映画化など続編の可能性もある?

今回はドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の続編はあるのか?シーズン2や映画化の可能性について考察予想してみました。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

今ならebookjapanで「婚姻届に判を捺しただけですが」をお得に読めます!

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

※今ならebookjapanで「婚姻届に判を捺しただけですが」をお得に読むことができます【上記は2021年11月29日最新情報】

ebookjapanで、「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また見逃し配信も無料視聴可能です!

▲今なら「婚姻届に判を捺しただけですが」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

現在放送中のドラマ「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ)https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・金曜ドラマ「最愛」

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(小栗旬)

・獣医ドリトル(小栗旬)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ)https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

婚姻届に判を捺しただけですが続編はある?最終回のストーリーは?

【婚姻届に判を捺しただけですが】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

「婚姻届に判を捺しただけですが」は清野菜名さん演じるデザイナーの大加戸明葉が、坂口健太郎さん演じる性格難ありサラリーマンの百瀬柊と偽装結婚する姿を描く不意キュンラブコメディです!

明葉は祖母の店を守るためにお金が必要。

百瀬は兄嫁の美晴(倉科カナ)への実らぬ恋の隠れ蓑のため。

お互いの利害が一致したことで偽装結婚した2人!

性格が全然違うため当初はうまくいかない部分も多々ありましたが、徐々に明葉は百瀬に対して「好き」という気持ちが強くなっていきます。

当初、美晴のことを一途に思い続けていた百瀬でしたが、明葉と一緒に住んでいくうちに徐々に友情から「好き」という気持ちに切り替わっていきました。

しかし、あくまでも百瀬の気持ちは「ラブ」ではなく「ライク」。

明葉は思い切って告白したのですが、その真意は百瀬に届きません。

そして改めて気持ちを伝えなおしたことで、ようやく明葉の思いが伝わった?かに思われたのですが・・・

「好きな人に正直な気持ちを伝えたい」

百瀬はそう言って、離婚届を差し出したのでした(/ω\)

当然明葉は、百瀬の好きな人は「美晴」だと思っていましたが、実は「明葉」だったのです!

百瀬としては一度仕切り直して改めて明葉と一緒になりたいと思っていたのですが、言葉が足りないので明葉が誤解してしまうのも当然(^_^;)

結局離婚届を提出しすれ違い始めてしまった2人でしたが、第9話ラストでようやく百瀬は本音を明葉に言いました。

「明葉さんが好きです。明葉さんをラブです」

「私も、百瀬さんのことラブです」

こうしてようやくお互いの思いが通じ合った明葉と百瀬(^^♪

最終回ではハッピーエンドとなるのでしょうか?

気になる公式で公開されている最終回のあらすじです!

ついにライクからラブへと、お互いの気持ちを確かめることができた明葉(清野菜名)と百瀬(坂口健太郎)。いちから付き合いを始めることになり、明葉は百瀬と暮らしていた家へと帰ることになった。
 明葉がお揃いのものを買ってきてくれて百瀬は幸せでいっぱい。“初めての両想い”につい浮かれてしまった百瀬は、仕事の取引先相手にも「妻が…」と明葉の作品を自慢げに語ってしまう。
 すると、その取引先相手が明葉を指名して森田デザインに仕事を依頼。明葉は自分の実力が評価されて、指名されたのだと思って喜ぶが――。
 そんな中、一緒に暮らしていた家を退去しなければいけない事態に――!?

引用元:公式サイト

最終回では、再び明葉と百瀬が婚姻届を提出して本当の夫婦になるというハッピーエンドになるでしょうか?

気になる原作漫画の展開を以降でご紹介したいと思います!

婚姻届に判を捺しただけですが続編はある?原作漫画はまだ連載中!

【婚姻届に判を捺しただけですが】猫「おもち」の種類とかわいい画像!

「婚姻届に判を捺しただけですが」は有生青春(ゆきあおはる)の同名漫画が原作で、現在も雑誌「フィール・ヤング」で絶賛連載中です。

原作漫画は第8巻まで発売されているのですが、ストーリーの展開がドラマとは少し違っています。

柊が明葉への思いに気づき離婚届を渡すと言う展開は同じですが、離婚届提出と同時に百瀬は仕事の関係でフランスに旅立ってしまい、明葉と百瀬は3年間別れ別れになってしまうんです!

その後明葉は百瀬の家で、愛猫のおもちとシングルファーザーの男性とその息子と一緒にルームシェアして暮らしていました。

そんなある日、3年ぶりに百瀬が帰国し、4人の奇妙な共同生活がスタート!

百瀬は「本当に好きな人は・・・」と明葉に告白しようとしますが、明葉は何をいまさらと百瀬を受け入れることが出来ません。

しかしようやく百瀬が「好きです。恋する許可をください」という素直な気持ちを伝えると、明葉の答えは保留でした(^^;)

その後、ルームシェアしていた親子は家を出ていき、再び2人で住むことになった明葉と百瀬。

そんな中、明葉は仕事で新たなイケメンと遭遇する?という展開で今も物語は続いているんです(^^)/

原作漫画が継続中なので、ドラマはオリジナルの結末になることは間違いなさそうですね。

そして原作漫画が続いているという事は、ドラマの続編もあるのでは?

続編を期待する声や、ドラマへの好意的な意見を以降でいくつかご紹介します!

婚姻届に判を捺しただけですが続編はある?ハンオシ終了ロスの声多数!

終了を悲しむロスの声、続編を希望する声もいくつかありましたね。

ちなみに「ハンオシ」の視聴率は初回が9.4%で、その後9%を維持し続け第4話では10%を超えます。

そして第9話では、過去最高の視聴率10.3%を記録したのです(^^♪

最終回ではさらなる視聴率アップも期待できそうですよね!

視聴率も好調で、原作漫画が続いているという事は続編が作られる可能性はありそう?

以降では、過去のTBS連ドラの続編作品をいくつか見ていきたいと思います。

婚姻届に判を捺しただけですが続編の可能性を過去の映画化やシーズン2の傾向から!

【婚姻届に判を捺しただけですが】牧原唯斗役は高杉真宙!ネタバレ原作も

TBSの連続ドラマは過去にも様々な作品が映画化や連ドラ化されています。

【映画】

ATARU
主演:中居正広

神の舌を持つ男
主演:向井理

木更津キャッツアイ
主演:岡田准一

クロサギ
主演:山下智久

こちら葛飾区亀有公園前派出所
主演:香取慎吾

新参者
主演:阿部寛

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
主演:戸田恵梨香、加瀬亮

花より男子
主演:井上真央

MOZU
主演:西島秀俊

ROOKIES
主演:佐藤隆太

99.9-刑事専門弁護士-
主演:松本潤

 

【ドラマ】

JIN-仁-
主演:大沢たかお

99.9-刑事専門弁護士-
主演:松本潤

下町ロケット
主演:阿部寛

半沢直樹
主演:堺雅人

義母と娘のブルース
主演:綾瀬はるか

逃げるは恥だが役に立つ
主演:新垣結衣 星野源

ドラゴン桜
主演:阿部寛

 

最近では阿部寛さん主演の「ドラゴン桜」が11年ぶりに連ドラとして復活したのが記憶に新しいところですね(^^)/

かつての生徒役の新垣結衣さんらが再登場したのも話題になりました!

同じく日曜劇場で放送されていた松本潤三主演「99.9-刑事専門弁護士-」はまもなく映画公開される予定で、先駆けてスペシャルドラマが放送されることも明らかになっています。

そして「ハンオシ」と同じ火曜10時のドラマは、新垣結衣さん主演の「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」が2021年のお正月にスペシャルドラマとして復活しましたね!

2022年の1月2日には、綾瀬はるかさん主演の「ぎぼむす」こと「義母と娘のブルース」が二年ぶりにスペシャルドラマとして帰ってきます(^^)/

過去のドラマの続編傾向から考えると「ハンオシ」もスペシャルドラマとして復活する可能性は大いにありそう?

しかし、主演の清野菜名さんはまもなく出産されるので、当面の間は女優としてのお仕事をセーブするのではないかと思います。

仮に続編が制作されるにしても、数年後になるのではないでしょうか。

いつか、数年後の明葉と百瀬のその後の結婚生活が描かれることをファンとしては期待したいですね!(^^)!

 

婚姻届に判を捺しただけですが続編はある?まとめ

【婚姻届に判を捺しただけですが】最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドで結ばれる?

今回は「婚姻届に判を捺しただけですが」の続編の可能性についてご紹介しました。

原作漫画が完結していないので、明葉と百瀬のその後を描く余地はまだまだあると思います!

視聴率も初回より徐々に上昇しているので、視聴者からの注目も高いドラマです。

さらに過去の火曜ドラマも「逃げ恥」「ぎぼむす」などがスペシャルドラマとして復活しているので「ハンオシ」も続編が作られる可能性はありそうです。

しかし、主演の清野菜名さんがこれから出産をされて、女優としての仕事をお休みするので、続編が制作されるにしてもかなり先になるのではないでしょうか?

続編の行方も気になりますが、まずは「ハンオシ」最終回の放送を見届けましょうね(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次