橘しおり死亡の死因は自殺?最愛の犯人考察も

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーション(広告)が含まれています

吉高由里子さん主演TBS金曜ドラマ「最愛(さいあい)」は、2021年11月26日放送の第7話で予想もしない展開が待っていました!

主人公の真田梨央(さなだりお)を追っていた、田中みな実(たなかみなみ)さん演じる橘しおり(たちばなしおり)が謎の死を遂げたのです((+_+))

ここにきて、再び人が死ぬ展開が待っているとは、個人的には全く思っていなかったのでかなり驚かされましたね〜。

橘しおりはビルから転落したような形で遺体が発見されました。

ということは殺人ではなく、自殺の可能性もあるのでは?ドラマの中ではまだ死因は明かされていませんでした。

自殺だとしたらその理由は何なのでしょうか!?いかにも後藤が怪しい犯人という展開ですが、本当に後藤なのでしょうか??

今回は「最愛」第7話で死亡した橘しおりの死因は自殺なのか?他殺だとしたら犯人は誰なのか?ネタバレ考察してみました。

見逃し配信の全話フル動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・婚姻届に判を捺しただけですが

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

上記の情報は2021年11月30日の情報です。最新の情報は公式サイトをご確認ください。

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

橘しおり死亡の死因は不明?第7話ラストでビルから転落して死亡!

最愛7話ネタバレ考察!橘しおり殺害犯人は後藤でなく梓か兄?

橘しおりと梨央の関係が明らかに

まずは「最愛」第7話の橘しおりの動向を振り返っていきましょう。

梨央(吉高由里子)の前に現れたしおり(田中みな実)は、真田グループの不正について追及する。話が見えない梨央はその場を去るが、しおりが自分や優(高橋文哉)のことを昔から知っていたような口ぶりに違和感を抱いていた。

加瀬(井浦新)の尽力によって昭(酒向芳)の死には関与していないことが証明された優は、梨央と一緒に暮らすことに。さらに、加瀬の言葉で前向きに生きることを考えるようになり、新薬の治験を受ける決意をする。

一方、大輝(松下洸平)と桑田(佐久間由衣)は、15年前の事件の捜査から関係者として浮上したしおりと接触。15年前のある恨みが昭殺害事件につながった可能性があることを掴むが、しおりには事件当夜のアリバイがあった。

さらに、しおりは真田ウェルネスが経営する老人ホームに出入りし、真田グループの不正を執拗に追う。そんな彼女に対し、後藤(及川光博)は再び取材をやめさせようとするが・・・。

引用元:公式サイト

梨央と対面したしおりは「やっと会えました。この日を待っていました。大きくなりましたね弟さん」と意味深な言葉を告げます。

「私のことを覚えていませんか?」と尋ねらるも、梨央はしおりを無視して自宅に入っていきました。

その後、しおりは引き続き真田ウェルネスの不正の証拠を探し続けます。

そしてついに老人ホームの入居者から集めた善意の寄付金を、ペーパーカンパニーを作り裏金として流用した事実を突き止めました。

関わっているのは専務の後藤。

その事実を突き付けられ「取材能力の未熟さは相変わらずだ」とかわす後藤でしたが、不正に近づきつつあるしおりをけん制するためある行動に出ます。

しおりが記事を持ち込んだ出版社の男に、金をちらつかせて真田ウェルネスの不正記事の差し止めを図ろうとしたんです。

しかし、逆にそのやり取りを録音されてしまい、後藤は窮地に立たされてしまいます。

また鼻血を流していましたね(^^;)

そして梨央は大輝から、しおりが15年前に渡辺康介から性的暴行を受けていたと言う事実を聞かされ、しおりの取材を受けることにしました。

「思い出しました。あなたのこと」

15年前の合宿のとき、洗濯機を直してあげた梨央にしおりは赤いシュシュを貸してくれていたのです。

その日の打ち上げでシュシュを返すつもりだった梨央ですが、打ち上げの準備のさなか、体調を悪くしたしおりが渡辺に連れて行かれそうになるのを目撃!

実はそのときしおりは、薬を飲まされて朦朧としており梨央に助けを求めようとするのですが・・・

梨央は気づくことが出来ず、打ち上げの準備に行ってしまったのでした。

そして暴行されてしまったしおり((+_+))

梨央「あのとき・・・」

しおり「あの日から人生が一変しました。なのにあなたは世界を変える30代。こっちは息をするのもやっとの思いで生きてきたのに。こんな不平等なことってあります?」

そして15年前に渡辺康介が死んだことがせめてもの救いだった。

その父親も最後まで謝ろうとはしなかった、親も息子も殺されたってしかたない。報いを受けるべきなんだ。

そう続けたしおりに対して、梨央は言います。

「あなたなんですか?あなたがあの人を・・・」

橘しおりが死亡!

その翌日、東京世田谷池尻の駐車場で女性がビルから転落するという事件が起こり、ニュースで報道されていました。

その女性とは、橘しおりだったのです!!

というのが、第7話の橘しおりメインの簡単なあらすじです。

次回第8話では、橘しおりの死の真相が明らかになるでしょうか?

予告映像や、第7話の展開を見る限り、及川光博さん演じる後藤が橘しおりを殺したのでは?

と思えそうですが、個人的には自殺の可能性もあるのではないかと予想します。

果たして何故、しおりは自殺したのか?以降でツイッターの声も交えてご紹介したいと思います。

橘しおり死亡の死因は自殺の考察!渡辺昭殺害の報いを受けて死んだ!

【最愛】後藤の犯人説考察!動機は会社を守るため?

 

橘しおりは、渡辺康介の父・昭を殺害した犯人なのかもしれません。

梨央が尋ねた時に、その点についての回答が無かったのが気になりましたが、明らかに殺す動機はありますからね。

息子に傷付けられて、父親はその事実を認めて謝罪しようともしない。

そんな奴を目の前にして、しおりは衝動的に殺してしまったのではないでしょうか?

そして、これまで胸にしまってきた思いを梨央に告白したことで、心にぽっかり穴が開いてしまい虚しい気持ちになってしまったしおり。

渡辺昭殺害の報いを受けるかたちで、自ら命を絶ったと考えることもできそうです。

個人的には「自殺説」を推しているのですが、やっぱり誰かに殺された可能性もまだまだ捨てきれませんよね!

以降で殺されたとしたら誰が犯人なのかも考察してみました。

橘しおり死亡の死因は殺人?最愛の犯人考察も

最愛1話冒頭りおの逮捕の理由と誰の血かネタバレ考察

犯人候補として挙げられるのは以下の人物です。

犯人候補①専務の後藤(及川光博)

犯人候補②弁護士の加瀬(井浦新)

犯人候補③梨央の母・梓(薬師丸ひろ子)

犯人候補④梨央の兄・政信(奥野瑛太)

⑤梨央(吉高由里子)

一番怪しいのは、及川光博さん演じる後藤ですが、個人的には後藤が犯人は無いのでは?と思います。

第7話で意味深なスーツケースを運ぶシーンもあり、あの中にしおりの遺体が?と思わせておいて自らが逃げるための荷物を入れているだけでミスリード!

それにしおりを殺しても、自らの不正を知っている出版社の男も始末しないと、もみ消すことはできません。

後藤がそこまで浅はかな男にはちょっと見えないですよね(^_^;)

と考えると梨央や真田ウェルネスを守りたい加瀬の犯行が有力のような気もします。

第7話に登場しなかった、梨央の母や兄もやっぱり怪しい・・・

次回薬師丸ひろ子さんは登場するみたいなので、そろそろその本性を現してもらいたいところですね。

そして、実は梨央がしおりを殺した!と予想する驚きの考察もあるんです!

かねてから第1話冒頭で梨央が連行されるシーンがいつ登場するのか?と話題になっています。

これがしおり殺害容疑で同行されている可能性もありそう。

さらに梨央は実は記憶障害があるのでは?という意見もあります。

【最愛】ヨーグルトでりおの記憶障害説は考えすぎ?考察まとめ

橘しおりを何らかの事情で殺害したものの、そのときの記憶が無い??

さすがに主人公が記憶障害で犯人だったというラストは、かなりモヤモヤ感が残るような・・・

やっぱり個人的には、殺されたとしたら加瀬犯人説を推したいですね。

 

橘しおり死亡の死因は自殺?まとめ

【最愛】ネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

今回は「最愛」の橘しおりの死因について考察予想してみました。

今のところ後藤に殺されたのでは?と思わせるような展開になっていますが、私は自殺ではないかと予想します。

しおりは、15年前から抱いていた梨央への屈折した思いを告白したことで、自らの罪に向き合う気持ちになったのかもしれません。

その罪とは渡辺昭を殺害したこと。

その報いを受ける形で、自ら命を絶った可能性もありそうですよね。

物語も佳境に入ってきた「最愛」は、最終回でどのような驚くべきラストが待っているのでしょうか?

是非皆さん最後までお見逃しなく(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次