【最愛】年齢設定と時系列!高校生役の吉高由里子の実年齢差は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS10月期金曜ドラマでは、「最愛(さいあい)」が放送されます。

主演は、吉高由里子(よしたかゆりこ)さん。

このドラマは、かつて思いを寄せ合っていた2人が、15年後、殺人事件の重要参考人と刑事というかたちで再会し、やがて過去の事件へと繋がっていくサスペンスラブストーリーです。

物語は15年前の過去と、現在(15年後)の2つの舞台を行き交い、事件の真相に迫っていきます。

本作は、過去と現在のシーンで、キャストの入れ替えがないのが特徴的です。

そのため、主演の吉高由里子さんは、過去は高校生役、15年後は実業家役という2つの設定で登場します!

視聴者としては人物が変わらないのは、内容が入ってきやすいかもしれませんね!

しかし15年って・・・年齢設定が気になりますよね。

一方で、役の年齢設定と出演者の実年齢差や、時系列が気になります。

この記事では、10月15日スタートの金曜ドラマ「最愛」のキャストの年齢設定や実年齢の差はどれくらいなのか?時系列などについてもご紹介します。

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最愛】年齢設定と実年齢差が気になるストーリーは?

【最愛】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と犯人考察も

以下は、第1話のあらすじです。

「真田ウェルネス」の社長・真田梨央(吉高由里子)は、“世界を変える100人の30代”に選ばれる気鋭の実業家。その彼女が、かつて心を通わせた宮崎大輝(松下洸平)と15年ぶりに再会した時、大輝は刑事、梨央は殺人事件の重要参考人だった――。

15年前の2006年、岐阜県。梨央は東京の大学の薬学部に進学を希望する高校3年生。白山大学陸上部男子寮の寮夫として忙しく働く父・朝宮達雄(光石研)に代わり、弟・優(柊木陽太)の面倒をよく見る、寮の看板娘だった。その梨央が恋心を抱いていたのが、陸上部のエースである大輝。彼が出場する駅伝の地区選考会に駆けつけ、精一杯声援を送る梨央。大輝もまた梨央に思いを寄せており、彼女の推薦入試が終わったら告白しようと決めていた。そんなある日の夜、達雄が留守にしていた寮で“事件”が起こる…。梨央を心配した母・真田梓(薬師丸ひろ子)は、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を梨央の元へと向かわせる。

引用元:TBS公式サイト

吉高由里子さん演じる真田梨央は、「世界を変える実業家」として、「真田ウェルス」で社長を務めていました。

あるとき、15年前の初恋相手・松下洸平さん演じる宮崎大輝に再会。

かつて思いを寄せ合っていた2人は、再び惹かれあっていきます。

当時、陸上部のエースだった大輝は刑事となり、事件の真相を追っていました。

その、大輝が担当する事件の重要参考人となったのが、梨央でした。

そして、15年前に起きた事件が再び動き出し、現在の事件と複雑に絡み合っていきます。

わかりやすくまとめると

【現在】2021年

【過去】15年前の2006年

15年前の事件とは??そして、現在の事件と繋がっていく真相とは??

以下では、キャストの年齢設定と実年齢の差、時系列などご紹介します。

【最愛】年齢設定や時系列まとめ!高校生役の吉高由里子などキャストの実年齢差も

【最愛】犯人黒幕は誰か考察!15年前の失踪事件や連続殺人のネタバレ

引用元:TBS公式サイト

それでは、以降で、キャストの年齢設定を以下の、時系列でご紹介していきます。

【現在】2021年

【過去】15年前の2006年

真田梨央(さなだりお):吉高由里子

過去:17〜18歳

役名:朝宮梨央

高校3年生。父が寮夫を務める白山大学陸上部の看板娘的な存在。明るく自然体で誰からも好かれる性格。常にポジティブで何事も笑い飛ばすたくましさもある。将来の目標は新薬開発という未知の可能性に挑戦すること。陸上部の大輝に初めての恋心を抱いている。

現在:32〜33歳

役名:真田梨央

「真田ホールディングス」の子会社「真田ウェルネス」の代表取締役。「世界を変える100人の30代」にも選ばれた実業家。バイオベンチャーを買収し、念願の製薬事業を開拓。新薬の承認に向けて臨床試験に取り組み、自らも製薬開発に携わっている。

主人公・真田梨央を演じる吉高由里子さんは、現在33歳です。

梨央の過去は、高校3年生という設定なので、実年齢との差は、約15歳差です。

そして、梨央が実業家となった現在と、吉高さんの実年齢は同じです。

演じる吉高由里子さんは、高校1年生のときにスカウトがきっかけで芸能界入り。

2006年に、映画「紀子の食卓」で女優デビューを果たし、2008年には映画「蛇にピアス」でヌードを披露し、注目を集めました。

以降、ドラマ「美丘-君がいた日々-」や朝ドラ「花子とアン」映画「きみの瞳が問いかけている」など数々の作品で主演やヒロインとして活躍しています。

さらに、2010年にはCNNの「まだ世界的に名前は知られていないが演技力が高い日本の俳優7人」に選出。

地上波では4年連続で、6作品の連続ドラマの主演を務め、日本を代表する演技派女優として活躍されています。

TBSでは、昨年の日曜劇場「危険なビーナス」以来のドラマ出演となり、今回の「最愛」では、梨央が15年前と現在で、どんな変化を見せていくのか楽しみです。また、制服姿も見られるかも??

宮崎大輝(みやざきだいき):松下洸平

過去:20〜21歳

白山大学3年。陸上部に所属する期待のエース。陸上部の寮に住んでおり、面倒見のいい爽やか青年。マジメで正義感が強く、面倒見も良い。いつも陸上部員たちを笑顔で励ます梨央に恋をしている。

現在:35〜36歳

警視庁刑事部捜査一課の刑事。持ち前の正義感から刑事となり、梨央と15年ぶりに再会する

宮崎大輝を演じる松下洸平さんは、現在34歳です。

15年前のシーンでは、大学3年生という設定なので、実年齢との差は約13歳です。

そして、刑事となった大輝の現在の年齢は、松下さんの実年齢とほぼ変わらない35〜36歳です。

演じる松下洸平さんは、高校卒業後から専門学校で音楽を学び、2008年からシンガーソングライターとして活動。

翌年には舞台に初出演し、2010年に音楽活動を休止して、ミュージカルや舞台を中心に俳優として活動を始めました。

2012年に「もう誘拐なんてしない」でドラマデビューを果たし、以降、連ドラのレギュラー出演や映画出演などが増えていきます。

そして、2019年の朝ドラ「スカーレット」で、戸田恵梨香さん演じるヒロインの相手役として出演し、その名を広く知らしめました!

最近では、「ぐるナイ」の「ゴチになります」で、ゴチメンバーとして活躍し、バラエティでも活躍。

「最愛」で初恋相手役を演じる吉高由里子さんとは、ドラマ「東京タラレバ娘2020」で恋人役として共演していました。

松下さん演じる大輝が、梨央に惹かれながらも、刑事として葛藤する姿に注目です。

加瀬賢一郎(かせけんいちろう):井浦新

過去:30代?

真田グループの“番犬”として真田家と会社を守る弁護士。早くに両親を亡くしながらも、東大法学部を首席で卒業した努力の人。「真田ホールディングス」の法務部に所属し、梓の指示で定期的に梨央の様子を見にいっている。

現在:40代後半?

「真田ウェルネス」の法務部に所属する弁護士。頭の回転が速く論理的だが、どこか不器用。あらゆる手段を使って梨央をフォローし、守っている。

加瀬賢一郎を演じる井浦新さんは、現在47歳です。

役の設定年齢は、明らかになっていませんが、加瀬は15年前から梨央の母が経営する会社で弁護士として働いています。

大学卒業後で、社長からも信頼を置かれている存在のようなので、過去はおそらく30代の設定なのでは?

そして現在は、井浦さんの実年齢と同じく40代後半前後の設定では?と思います。

演じる井浦新さんは、19歳のときにモデルにスカウトされ芸能活動を開始。

「anan」や「MEN’SNON-NO」など、ファッション誌で活動しながら、90年代後半にはパリコレや東京コレクションなどでトップモデルとして出演!

俳優デビューは、1999年で是枝裕和監督の映画「ワンダフルライフ」で、映画初出演にして主演を務めました。

2002年の映画「ピンポン」で注目を集め、以降ドラマや映画に引っ張りだこ。

ドラマ「同窓生〜人は、三度、恋をする〜」や「アンナチュラル」「あのときキスしておけば」などに出演し、コミカルなおじさん役からシリアスな役まで幅広く演じられています。

今回の「最愛」で演じる加瀬は、15年前から真田家と親しい関係で、15年後には梨央に思いを寄せながら、重要参考人となる彼女を、あらゆる手を使って守り抜きます。

真田政信(さなだまさのぶ):奥野瑛太

過去:?

梨央の兄。梓と達雄が離婚した後、梓に引き取られる。プライドが高く、上京して一緒に住むようになった梨央には冷たい態度を取る。

現在:30代後半〜40代?

梨央の兄で「真田ビジネスサービス」の社長。自分ファーストな性格。優秀な妹と比べられることが多く、何かと梨央をライバル視している。

梨央の兄・真田政信を演じる、奥野瑛太さんは、現在35歳です。

政信の年齢設定は明かされてませんが、梨央の兄という役なので、33歳以上であることは確かです。

そのため、現在のシーンでは30代後半〜40代?なのでは?と思います。

演じる奥野瑛太さんは、日本大学藝術学部の映画学科出身。

2009年に、映画「SR サイタマノラッパー」で準主演を務め、俳優デビュー。

以降、映画「クローズEXPLODE」や「TOKYO TRIBE」、「寄生獣」などに出演。

昨年には、朝ドラ「エール」で松井玲奈さん演じる吟の夫・智彦を好演しました。

今年は「レッドアイズ 監視捜査班」や「TOKYO MER〜走る緊急救命室」など話題作にゲスト出演し、今後の活躍が期待されています。

今回の「最愛」で演じる真田政信は、明るい性格の梨央と正反対。梨央に冷たく当たったりライバル視したりと、兄妹仲は良くないようです。

朝宮達雄(あさみやたつお):光石研

過去:?

白山大学陸上部寮の寮夫で梨央と優を大きな愛で包む父親。また陸上部の部員にとっても頼れる父親的な存在。梓と離婚した後、秋子と再婚し、優が生まれる。

現在:?

梨央と優の父親。

梨央の父・朝宮達雄を演じる光石研さんは、現在60歳です。

役の年齢設定は明かされていませんが、15年後の達雄の年齢が、光石さんの実年齢と同じくらいだとして、過去の、寮夫時代の達雄の年齢設定は、40代くらいなのでは?と思います。

演じる光石研さんは、1978年に映画で、初出演ながら主演で俳優デビュー。

高校卒業後には、地元・福岡から上京し、本格的に俳優を目指すようになります。

しかし、30代まではなかなか芽が出ず、30代半ばとなった頃に映画の出演作が増え始めます。

そして、1998年には、映画「シン・レッド・ライン」でハリウッドデビューを果たしました。

その後、2010年以降から主演作が映画やドラマが決まりブレイク!

今では、日本を代表する名バイプレイヤーとして活躍し、「姉ちゃんの恋人」「泣くな、はらちゃん」「エール」など数多くの作品でおっとりしたおじさん役からシリアスな役まで幅広く演じています。

今回の「最愛」で演じる達雄は、かつて大輝が所属していた大学の陸上部の寮夫をしながら、離婚後は優と梨央を引き取り愛情深く育てます。

真田梓(さなだあずさ):薬師丸ひろ子

過去:?

梨央の母親。不動産やホテル事業を次々と成功させ、「真田ホールディングス」を成長させてきたやり手社長。達雄とは価値観の違いから梨央が3歳のときに離婚。息子の政信を引き取り、娘の梨央は達雄が引き取る。

現在:?

梨央の母親で「真田ホールディングス」の社長。明るい性格で周囲をひきつける力があるが、事業拡大のためには手段を択ばない一面もある。現在は梨央に子会社の「真田ウェルス」を任せている。

梨央の母・真田梓を演じる薬師丸ひろ子さんは、現在57歳です。

こちらも年齢設定は発表されていません。

演じる薬師丸ひろ子さんは、1978年に、当時中学1年生で女優デビュー。

映画「セーラー服と機関銃」で主演を務め、大ヒット!同時に主題歌の「セーラー服と機関銃」で歌手デビューを果たしました。

その後、数多くの映画やドラマに出演し、「日本アカデミー賞」や「ブルーリボン賞」などで数々の賞を受賞しています。

2000年代からは、「1リットルの涙」や「ALWAYS三丁目の夕日」などで母親役を演じ、その演技力が高く評価されました。

また、朝ドラ「あまちゃん」では、主人公が憧れる大女優の役を演じ、劇中では歌声も披露。放送後には歌唱力が大きな反響を呼び、幅広い世代から歌手としても認知されるようになりました。

今回の「最愛」で演じる梓は、15年以上前から「真田ホールディングス」で社長を務めています。

明るい性格で、社長として確立した存在の梓ですが、事件とはどう関係しているのか??

渡辺昭(わたなべあきら):酒向芳

過去:?

妻と離婚後、男手ひとつで康介を育ててきたシングルファザー。

現在:?

康介の父親。

大輝が所属する寮にたびたび現れる渡辺康介の父・渡辺昭を演じる、酒向芳さんは、現在62歳です。

年齢設定などは明かされていません。

演じる酒向芳さんは、劇団に入団し、舞台を中心に俳優として活動を開始。

しかし、なかなか脚光を浴びることなく、下積みは20年以上続きました。

ドラマデビューは、40代後半となった2004年でした。

そして、2018年の映画「検察側の罪人」で、物語のキーとなる、未解決殺人事件の重要参考人を怪演し、注目を集めました。

以降、朝ドラ「半分、青い。」や「MIU404」「リコカツ」など話題作に出演し、50代半ばでブレイクを果たしました。

さらに、最近では大河ドラマ「青天を衝け」映画「燃えよ剣」「あなたの番です 劇場版」などに出演しています。

今回の「最愛」で演じる、渡辺昭は、15年前に失踪した子供を探し続ける父親という役どころ。

ドラマの舞台ともなる「15年前に起きた失踪事件」に大きく絡んでいて注目の人物になりそうです。

【最愛】年齢設定や吉高由里子さんの高校生役など実年齢差にツイッター反響は?

まず反響が大きかったのが大学生役の松下さん。

 

陸上部役ということで、年齢だけでなく、陸上をやっている大学生と役作りに大変な要素が増えてる(^^;と思ったのですが、違和感なく大学生っぽい!と話題です。

また吉高由里子さん。また制服姿を見れるのか?わかっていませんが高校生役を見るのを楽しみにしている人が多かったです。

【最愛】年齢設定や時系列!高校生役の吉高由里子の実年齢差は?

【最愛】弟の優役の子役は柊木陽太!いない理由や現在の考察も

今回は10月15日にスタートする金曜ドラマ「最愛」のキャストの年齢設定と実年齢差、時系列などをご紹介しました。

ほとんどの出演者の年齢設定がわかりませんでしたが、主演の吉高由里子さんは、過去のシーンで、実年齢と一回り以上、下の高校生役を演じます!

現在のシーンでは、吉高由里子さんも松下洸平さんも、実年齢と同年代くらいを演じているので、もしかしたら、他のキャストも同じ設定かもしれませんね。

過去の失踪事件と、現在の連続殺人事件が繋がっていく物語なので、ここで紹介したどちらのシーンにも出演するキャストは重要な人物かもしれません!そちらも注目してみてみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次