言霊荘ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日土曜ナイトドラマ「言霊荘(ことだまそう)」が2021年10月9日夜11時からスタートします!

この作品は、女性限定マンションで「言霊」という人ならざる力に住人女性たちが次々とさいなまれているこれまでに無い美しい禁断のホラードラマです。

「M愛すべき人」以来のテレビ朝日、とABEMAがタッグで送る共同作品としても話題になっていますね。

主人公の歌川言葉(うたがわことは)を演じるのは元乃木坂46で現在は女優として活躍する西野七瀬さんで、永山絢斗(ながやまけんと)さん、斉藤由貴(さいとうゆき)さんが脇を固めます。

そしてマンションの住人には、今注目の若手女優陣が多数集まりました。

この秋一番怖ーいドラマとして盛り上がりそうな予感がしますが、原作漫画や小説などがあるのか?気になっている方も多いと思います。

今回はドラマ「言霊荘」の原作あらすじ脚本家やキャストなどをネタバレまとめてみました!

◆「言霊荘」の見逃し配信やABEMAプレミアムではオリジナルドラマ『ある視点 -もう一つの言霊荘-』が期間内無料で視聴可能です!◆

「言霊荘」の最新話は放送終了後、ABEMAで1週間は無料で視聴可能です。

※「言霊荘」の1話~3話は、ずっとABEMAで無料で視聴可能です。

※オリジナルドラマ『ある視点 -もう一つの言霊荘-』や「言霊荘」の4話以降は、ABEMAプレミアムで期間内無料視聴可能です。

◆オリジナルドラマ『ある視点 -もう一つの言霊荘-』は、1.5話・3.5話・5.5話・6.5話・8.5話・10.5話の全6話配信予定です。

地上波の放送終了後に、ABEMAプレミアム限定で、ABEMAで独占配信されます!
 

またABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆漂着者

◆相棒シリーズ

◆24JAPAN

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

※上記の情報は2021年10月5日の情報です。最新の情報は公式からご確認ください。

ABEMA https://abema.tv/

目次

言霊荘ネタバレ!原作や脚本家は?

言霊荘の原作ネタバレは?

土曜ナイトドラマ「言霊荘」は、とあるアパートの住人たちが発した言葉がすべて現実になるという「言霊」の力にさいなまれていく姿をスリリングに描く、ホラードラマです!

主人公のユーチューバーならぬviewTUBERの歌川言葉を西野七瀬さん。

そして怪しげな霊能力者を永山絢斗さん、その叔母で除霊師を斉藤由貴さんが演じます。

ホラー作品というと古くは「リング」や「らせん」などの映画やドラマがありましたが、どれも原作がありましたよね。

ということは「言霊荘」も原作があるのでは?と調べてみましたが・・・

原作は無く、脚本家の橋本裕志(はしもとひろし)さんのオリジナル作品であることが分かりました。

 

言霊荘の脚本家は?

橋本裕志は現在59歳で、大学時代に演劇部で活動したのち1989年に脚本家デビュー。

フジテレビの「ショムニ」シリーズや、木村拓哉さん主演TBS日曜劇場「華麗なる一族」など高視聴率ドラマの脚本を多数手がけています。

近年では亡き三浦春馬さん主演の「オトナ高校」、米倉涼子さん主演「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子」も担当されました。

そして間もなくスタートする小栗旬さん主演日曜劇場「日本沈没ー希望のひとー」の脚本も書いているんです。

【日本沈没】ネタバレ!原作あらすじの結末はどうなる?

同じ脚本家の作品が、同時期に放送されるなんてちょっと珍しいですよね(^_^;)

「日本沈没」は小松左京さんの有名小説が原作となっていますが、「言霊荘」は原作が無いので橋本裕志さんがどのようなストーリーを書き上げたのかとっても気になるところです!

言霊荘ネタバレあらすじ!1話~最終回まで

言霊荘1話ネタバレあらすじ!言霊の呪いをお祓い!?

底辺ViewTuber(動画配信者)の歌川言葉=コトハ(西野七瀬)は、ずっと狙っていた超格安優良物件の女性限定アパート「レディスコート葉鳥」の7号室に空きが出て、友人で1号室に住む作詞家・阿木紗香(三吉彩花)の紹介で入居できることになり喜ぶ。
 引っ越し当日。コトハは、紗香や6号室に住む編集者・渡邊瞳(内田理央)に手伝ってもらいながら作業を終え、引っ越し祝いを始める。盛り上がっていると、紗香が作詞を手掛けた歌手の曲がヒットチャート入りしたと、配信番組から流れてくる。作詞家として成功することを目指していた紗香を見てきたコトハは自分のことのように喜ぶが、当の紗香はなぜか複雑な表情を見せる。聞くと、その男性歌手とは男女間での仲違いがあったようで、紗香は、自分の詞が世に出ることは嬉しいが一方では悔しさを吐露し、「知らない世界に消えて欲しい」とつぶやく。するとその直後、歌唱中の男性歌手は突然苦しみ出し、紗香の言葉通りに謎の死を遂げてしまう…!
 後日、いまだ衝撃の出来事に動揺する紗香をコトハが元気づけていると、突然ある男が歩み寄ってくる。自称“霊能者”を名乗るその男・中目零至=レイシ(永山絢斗)は、紗香から邪気が漂い、アパートには霊気が宿っていると言い、身を守るために高額なお守りを勧めてくる。コトハは霊感商法だと考え追い返そうとするが、紗香は自分の部屋を視て欲しいと懇願。その緊迫した表情から本物の怪現象だと悟ったレイシは、自身の叔母で除霊の力を持つ女性宮司・岩戸志麻=トシマ(斉藤由貴)を頼るが…?
 コトハとレイシはこの一件をきっかけに、アパート内で発した言葉が次々と現実になるという怪奇現象に巻き込まれ、《言霊》に翻弄されていく――!

引用元:公式サイト

女性限定アパートに引っ越してきた西野七瀬さん演じる主人公の言葉。
そこで女性住人たちと「言霊」にかかわる怪奇現象に巻き込まれていくという怖ーい展開に(・_・;)
そこに自称霊能者を名乗る男レイシ、さらに叔母の除霊師のトシマが加わり、もしかするとちょっとコメディ要素もあるのかも!
アパートの女性住人達には、内田理央さん、三好彩花さんら今注目の若手女優が勢ぞろい。

さらに第1話ゲストには、2021年夏クールのドラマ「東京MER」にも出演していた猪塚健太さんが出演することも決定!

三吉彩花さん演じる阿木紗香と男女の関係だったという役どころでした。

憧れの女性限定アパートに!

ユーチューバーならぬ、ViewTuber(動画配信者)の歌川言葉=コトハ(西野七瀬)は、あこがれていた超格安優良物件の女性限定アパート「レディスコート葉鳥」空きが出て、友人でこのアパートに住む作詞家の阿木紗香(三吉彩花)の紹介で入居できることになります。

そして、いよいよ引っ越しの日。

コトハは、紗香や同じアパートに住む編集者・渡邊瞳(内田理央)に手伝ってもらい、引っ越し作業を終えます。

住人の女性たちとあいさつをするコトハ。医師の菊川麻美(森田望智)仕事で忙しそうだったものの、良い人たちばかりで嬉しそうなコトハ。

小学校教師の林原早紀(石井杏奈)も加わって、4人で、紗香の部屋でお酒を飲みながら、引っ越し祝いスタート!

うるさかったからなのか??となりの部屋で丸山栞( 中村ゆりか)から「もう少し静かにやってもらえますか??」と苦情が入ります。

恐怖!?謎の死と「約束したよね」の声

そんな中、テレビを見ると、ある男性歌手・桐嶋が歌を歌っています。なんと紗香が作詞を手掛けた桐島の曲がヒットチャート入り。作詞家として成功することを目指していた紗香を見てきたコトハは喜びますが、「桐嶋さんってどんな人??」と聞かれ、紗香は表情は曇っています。「男としては最低・・・」と。

どうやら、桐嶋とは男女間のトラブルがあったよう。紗香は、自分の詞が世に出ることは嬉しけれど、それで桐嶋が脚光をあびるのは悔しいと言い「知らない世界に消えて欲しい」と言います。コトハは「後ろ向きな発言は・・・」と注意しますが、その直後、なんと歌唱中の桐嶋は突然苦しみ出し、謎の死を遂げてしまいます。

すると、紗香だけが「約束したよね」という女性の声が何度も聞こえます。しかしコトハ達には何も聞こえません。

その後もずっと1日中「約束したよね?」「約束覚えてる?」「忘れたらどうなるかわってる??」などの声がつきまとう紗香。しかし誰と何の約束したか??思い出せないのでした。

後日、告別式に行ってきたのか?喪服を着て落ち込む紗香をコトハが元気づけています。死因は、突発性の心筋梗塞だったとのこと。

すると、2人にある男が近寄ってきます。自称“霊能者”を名乗、中目零至=レイシ(永山絢斗)、紗香から邪気が漂っていて、、アパートには霊気が宿っていると言います。祖母がイタコなので、いろいろ見えるというレイシ。

そして、身を守るために高額なお守り(50万円)を勧めてきます。コトハは「やっぱり霊感商法かよ」と追い返そうとしますが、

しかし、深刻に悩んでいる紗香は自分の部屋を視て欲しいとお願いします。

すると・・・紗香の肩には、霊の仕業なのか??掌の跡がくっきり。これは、本当の霊!?自分の手には負えないと、自らが偽物だと白状し、自身の叔母で除霊の力を持つ女性宮司・岩戸志麻=トシマ(斉藤由貴)のところにコトハを連れていきます。

言霊を自分たちでお祓い!?恐ろしい結末

しかし除霊するのに100万円かかると言うトシマ。100万なんて・・・詐欺では??という、コトハを追い返そうとするトシマ。

コトハは「藁にもすがる思いで来たんです」とお願いすると、トシマは自分達でお祓いするように、霊と対峙するように言います。

仕方なく、付き合うことにしたレイシ。

言霊の呪縛を解くには、紗香の顔と背中に祓詞(はらえことば)を書いて、真っ暗で締め切った部屋で、一晩中、祓詞を唱える方法がある。と。

ただし、「(朝になるまで)決して窓を開けてはいけませんよ」と言います。

そしてその日の夜、顔と背中に祓詞を書いた紗香と、コトハ、レイシで、締め切った部屋で祓詞を唱え続けます。

すると、ドアがノックされます。コトハは隣の住人の丸山栞( 中村ゆりか)だと思い「ごめんなさい。気を付けますから」と声を掛け、そのまま払い言葉を読み続ける。

しかし・・・部屋には謎の足跡が(+o+)

すると・・・外から鳥の鳴き声が。紗香は「朝が来た!!」と嬉しそう。そしてカーテンを開けると・・・なんと真っ暗。一体、鳥の声は!?

その後、紗香が鏡を見ると・・・紗香の別の顔が現れ「楽になりたい??」と言い、笑います。それを見て、苦しそうに呻いて、倒れてしまった紗香でした。

紗香はどうなってしまったのしょうか??なんと・・・以降でネタバレわかりますので、ご紹介します。

言霊荘2話ネタバレあらすじ!なんと紗香が死亡!?

 歌川言葉=コトハ(西野七瀬)の友人で1号室の住人・阿木紗香(三吉彩花)が、アパート内で謎の死を遂げた…。そのことで、隣の2号室に住む議員秘書・丸山栞(中村ゆりか)に疑いの目を向けたコトハは、栞が外出するのを見届けると、中目零至=レイシ(永山絢斗)を巻き込んで栞の部屋に入り込み、栞のパソコンから思いがけないメールを発見する。
 その一方、ジャーナリスト・島谷進次郎(マギー)から、贈収賄の疑いをかけられ執拗に追われていた栞は、「記憶にありません」と政治家の秘書らしく言い逃れるが、やがてその言葉が自分に降りかかり、発した言葉の通り、紗香の一件や、コトハの存在までも記憶からなくなってしまう!そして悲劇の連鎖は止まらず……記憶をなくした栞に、さらなる恐ろしい事態が襲いかかる――!!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/kotodamasou/story/0002/

言霊荘3話ネタバレあらすじ

 1号室・紗香(三吉彩花)の謎の死に続き、2号室の議員秘書・丸山栞(中村ゆりか)までもが意識不明の重体に陥った…。歌川言葉=コトハ(西野七瀬)は、ViewTubeの配信で「嘘は心の麻薬」「三度目の嘘は許されない」と必死に訴えかけていた。
 3号室のフリーアナウンサー・小宮山綾子(堀田真由)は、自身が担当するネット配信ニュース番組で、隠された事実を報道したいと報道局長に訴えるが、局長は取り合うどころか、嘘のニュースを読むよう綾子に強要する。さらにあくる日も、今度はメインキャスターの座を見返りに嘘のニュースを読むよう指示され、罪悪感を覚えながらも嬉しさを隠せず従ってしまい、綾子は前回に続いて2度目の嘘をつく。
 一方コトハは、これまで中目零至=レイシ(永山絢斗)がいくら、「アパートを襲う一連の怪奇現象の原因は言霊だ」と主張してもその存在を信じてこなかったが、次第に言霊の呪いを信じ始め、嘘のニュースを伝え続ける綾子に「嘘は慎んだ方がいい」と伝えるが…。
 綾子は三度目の嘘をついてしまうのか…!? やがて、綾子がついた嘘が恐ろしい事態を招き寄せることになる――!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/kotodamasou/story/0003/

ジャーナリスト島谷を陥れるような、未成年の少女との不倫スキャンダルのニュースが、フリーアナウンサー・小宮山綾子(堀田真由)は嘘であることがわかり、嘘をつきたくないと上司に訴えます。しかし、島谷の追及を恐れている六角建設の社長が、綾子をメインキャスターにすると言ってきたため、罪悪感はあるもものの嘘のニュースを読んでしまいます。

そしてその後も同じように嘘のニュースを読まされる綾子。

すると・・・アパートに帰ると照明が落ちていたり、部屋に何者かがいる??というような不可解な出来事が襲います。コトハが嘘への警告だといい、嘘をやめるように言いますが、聞く耳を持たない綾子。

そんな中、意識不明のしおりが意識を戻し、コトハたちが呼ばれます。

病院に行くと、ジャーナリスト・島谷進次郎(マギー)殺害の陰謀を話し始めるしおりはコトハに動画を撮影させます。

しおりは、嘘をつき続けることが怖いから、動画を撮影するように頼みます。「記憶にありません」と誤魔化し続けるうちに、本当に記憶がなくなったと言うしおり。

そして病院で目覚めると、すべてを思い出しどうして、恐ろしいことをしようとしていたのか?恐ろしくなったと言います。

しおりは、ずっと夢に女の人が出て来て、嘘をついたことを咎めていたと言います。その女の絵を描いてもらい、岩戸志麻(斉藤由貴)に見せにいくと、言霊を操る呪縛霊かもしれない、言霊は嘘が嫌いだから気を付けるように言われます。

そしてアパートにいる、言霊の魔力によって、しおりは、思いを制御できなくなった、あのアパートで事件は続くのでは?と言います。

アパートを見に来て欲しいとコトハがお願いすると、100万円だといい、困ってしまうコトハに、アパートから即刻立ち退くべきだと言うのでした。

アパートでは、しおりの告白動画を見せられた綾子は嘘はもうつかない方が良いとコトハに言われ、苦悩しますが、再び、上司から嘘のニュースを読まされそうになります。

しかし番組中、ニュースを読んでいると、言霊のことを思い出し、嘘がつけなくなります。

上を見ると、スタジオの照明が揺れています。

そんな綾子のことを上司が恫喝します。綾子が「嘘が言えません」と言うと、更に綾子を責め立てる上司。すると、なんとスタジオの機械が上司の元に倒れてきます。

騒然とするスタジオ。

その後、綾子が事故に遭いかけたことで、コトハがしおりに夢に出てきた女の人の話を聞きたいと思い、病室にかけつけると、なんとしおりが意識不明の重体に。

元気になっていたはずなのに??と困惑するコトハとレイシ(永山絢斗)。すると主治医の医師・菊川麻美(森田望智)が患者の容体が悪化してるから、部屋から出て行くように言います。そして「脳死に近い状態で、延命治療を続けている」と言います。

でも、しおりと話したはずのコトハは驚きます。

そこに看護師が家族の了承を得たと連絡が入ります。麻美は脳死判定に入ると言い、ドナー登録をしているので臓器提供すると言います。

困惑するコトハたちは部屋から出され、茫然とするのでした。

部屋に残った麻美は、しおりを見つめ、意味ありげな表情をするのでした。

言霊荘4話ネタバレあらすじ

歌川言葉=コトハ(西野七瀬)は、2号室の丸山栞(中村ゆりか)が入院する病室を訪れると、栞が再び意識不明に陥っていることに驚く。そこに現れた、4号室の医師・菊川麻美(森田望智)。栞の主治医だという麻美は、栞はずっと脳死に近い状態だったと言い張り、臓器提供を進めようとしていた。納得のいかないコトハは、中目零至=レイシ(永山絢斗)とともに、麻美の目を盗んで栞をアパートに運び出す。栞をかくまって身を潜めていたコトハは、アパートに戻ってきた麻美が「どんなことをしてでも鈴木さんを助ける」とつぶやいていたことを知る。麻美は恋人の鈴木大輔(竹財輝之助)を救うために、ある恐ろしい計画を企んでいた…。
 常軌を逸し始めた麻美に危機感を感じたコトハとレイシは、岩戸志麻(斉藤由貴)に相談すると、志麻は「言霊のパワーが増している」ことが原因だといい、狂暴化した言霊の除霊に200万円を要求。困惑するコトハだったが、レイシは言霊の力を逆手に取ったある提案をする。志麻は危険な方法だと制するが…。
 やがて麻美が企んでいた計画は、麻美をも困惑させる事態へと進んでいって――!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/kotodamasou/story/0004/

言霊荘5話ネタバレあらすじ

OA後追記します!

 

言霊荘6話ネタバレあらすじ

OA後追記します!

そんな「言霊荘」の主要キャストの皆さんを以降でご紹介したいと思います(^^)/

言霊荘のキャスト登場人物は?

キャスト引用元:公式サイト

7号室 歌川言葉(うたがわことは) 【西野七瀬】

25歳。底辺ViewTuber。言葉の力を信じ、人々の幸せを願う、夢見がちで天真爛漫な天然女子。「前向きな言葉は幸せを運びます」「夢や願いを言葉にし続ければいつか必ず叶います」「ポジティブな言葉で幸運を引き寄せましょう」と無駄に明るく、『歌川コトハの引き寄せチャンネル』を通して啓蒙活動を続けているが、世間には響いていない。怖がりのくせに、好奇心旺盛。友人・紗香の紹介でレディスコート葉鳥の新たな住人となるが、やがて《言霊》の坩堝の渦中へと身を投じることに…。
元乃木坂46のメンバーだった西野七瀬さんは現在27歳です。
脱退後は女優として活動し、代表作はやっぱり「あなたの番です」のサイコパスな殺人鬼黒島ちゃん役ですよね!
その後も「アンサング・シンデレラ」では薬剤師役、「ハコヅメ」では刑事役を演じるなど着実に女優としてのキャリアを高めつつあります。

中目零至(なかめれいし) 【永山絢斗】

30歳。自称、霊能者。嘘八百を並べて、祖母がイタコであることを売り文句に、霊感商法でぼろ儲けを目論むサイテー男子。だが、悪人になり切れない人の良さから、霊感商法でも成功は程遠く、他に取り柄もない。ひょんなことからコトハと知り合いになり、レディスコート葉鳥の怪奇現象に巻き込まれていく。自身には霊視能力などなく嘘だが、祖母がイタコというのは実話。

俳優の永山絢斗さんは現在32歳で、永山瑛太さんの弟としても知られています。

「はじこい」こと「はじめて恋をした日に読む話」では深田恭子さんのいとこで、片思いする役どころを演じていましたね。

その後も「トップナイフ」「俺の家の話」など注目ドラマに多数出演されています。

 

 

岩戸志麻(いわとしま) 【斉藤由貴】

46歳。レイシの叔母で、普段は神社に勤めている女性宮司。弓道が得意。除霊師としての一面があり、コトハとレイシがレディスコート葉鳥の除霊を依頼するが、「霊の実態が判らなければ除霊は出来ない」「危険手当100万円」と突き放す。やがてコトハとレイシが言霊の真相に迫るや、除霊に立ち上がる。しかし、彼女にどれほどの除霊能力があるかは、誰も知らない。

現在55歳の斉藤由貴さんはもともとはアイドルとして活躍し「卒業」などヒット曲など多数。

女優としても「スケバン刑事」「はね駒」などに出演し人気を博しました。

近年は不倫スキャンダルで一時一線を退きましたが、その演技力のたまものかドラマ映画に引っ張りだこです。

2019年には「世にも奇妙な物語」の主演も務めていましたね。

恋の記憶止まらないで【斉藤由貴】感想は実話?歌詞が怖い!世にも奇妙な物語

 

1号室 阿木紗香(あぎさやか) 【三吉彩花】

25歳。作詞家。コトハの友人で、コトハをレディスコート葉鳥に招き入れる。なかなか売れなかったが、『歌川コトハの引き寄せチャンネル』を見て前向きに夢を語るうち、作詞曲が大ヒットする。

三吉彩花さんは現在25歳です。

モデルから女優に転身し映画を中心に「ダンスウィズミー」「犬鳴村」「Daughters」で主演を務めるなど活躍されています。

連ドラのレギュラーは「俺たちはあぶなくない」以来の出演となりますね。

 

 

2号室 丸山栞(まるやましおり) 【中村ゆりか】

26歳。東京都議会議員の私設秘書。自身も次期都議会選への出馬を目論み、その先には国政進出まで視野に入れる野心家。記者に自分の過ちや不正を追及されても、「記憶にありません」と強気に言い逃れる。

現在24歳の中村ゆりかさんは朝ドラ「まれ」の出演で注目を集めました。

その後はちょっと怖ーい役どころを演じることも多く(^^;)

「ギルティ」で演じた悪女・及川瑠衣役はかなりはまっていましたね。

ギルティ瑠衣役は中村ゆりか!怖い不倫相手で悪女役

 

3号室 小宮山綾子(こみやまあやこ)【堀田真由】

現在23歳の堀田真由さんは、ゼクシィのCMにも出演する注目の若手女優です。

「3年A組」「エール」など人気作品に出演し、昨年放送の日曜劇場「危険なビーナス」では染谷将太さんのいとこで恋焦がれる百合華役が印象的でしたね。

 

4号室 菊川麻美(きくかわあさみ) 【森田望智】

29歳。医師。勉学一筋の真面目な人生だったが、初めて思いを寄せる男性が現れる。その男性は重い肝臓疾患を患っており、「どんな事をしてでも彼を助けたい」とレディスコート内で嘆く。

森田望智(もりたみさと)さんは現在放送中の朝ドラ「おかえりモネ」にも出演している女優さんで現在25歳です。

全裸監督で黒木香役を演じるなど大胆な演技が印象深いですよね〜。

「恋する母たち」での不倫相手・山下のり子役もはまっていました!

山下のり子役は森田望智!恋する母たちの恐ろしい不倫相手のネタバレ結末も

 

 

5号室 林原早紀(はやしばらさき) 【石井杏奈】

24歳。小学校教師。普段は生徒想いの慎ましい女性に見えて、その姿とは裏腹の欲望が、あることをキッカケに剥き出しになる。

現在23歳の石井杏奈さんは元E-girlsのメンバーで現在は女優として活躍されています。

「チア☆ダン」や最近では「シェフは名探偵」のソムリエ役なんかが印象的でしたね。

映画「砕け散るところを見せてあげる」では中川大志さんとともにW主演を務めていました。

 

6号室 渡邊瞳(わたなべひとみ) 【内田理央】

31歳。雑誌編集者。聡明で博識。レディスコート葉鳥の謎に悩むコトハを気遣って、親身に相談に乗る。コトハとレイシは彼女を頼りにするが、やがて不可解な行動が目立ち始める。

現在30歳の内田理央さん。

「おっさんずラブ」のはるたんの幼馴染・ちず役、最近では「レンアイ漫画家」に出演。

先日まで放送されていた「来世ではちゃんとします」では性に依存する女・桃江役を熱演されていました!

 

言霊荘の主題歌や劇中歌は?

そして、もう一つ気になるのが劇中での楽曲です。

いまのところ主題歌は明らかになっていませんが、劇中歌としてユーチューバーでポップスピアニストのハラミちゃんが務めることが分かりました。

どんな歌でもピアノで弾いてしまうハラミちゃんの動画は9月時点でチャンネル登録数181万人、総視聴回数4億回越え!

バラエティ番組などにも引っ張りだこですが、今回劇中歌を担当するのは初めて見たいです。

ちなみに「ハラミちゃん」という名前は、大好きな肉の「はらみ」から名付けたそうですよ(^^♪

言霊荘ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

今回は「言霊荘」の原作、脚本家、キャストなどネタバレ紹介しました。

原作は無く脚本家・橋本裕志さんのオリジナル作品で、秋の夜長に禁断の美しいホラードラマが描かれます。

出演者も西野七瀬さん、斉藤由貴さん、内田理央さんなど女優陣が多数。

レギュラー出演する男性は永山絢斗さんだけです(^^;)

土曜の夜は「言霊荘」を見て、怖くて眠れない人が続出する可能性大?

10月9日夜11時スタート「言霊荘」を是非皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次