山下のり子役は森田望智!恋する母たちの恐ろしい不倫相手のネタバレ結末も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月23日(金)夜10時~TBSで放送の始まったドラマ「恋する母たち」。

木村佳乃さん、吉田羊さん、仲里依紗さん演じる美しい3人の母たちが抱える悩みと新たな出逢いが話題となっています。

中でも、その大胆不敵な行動で話題になっているのが、仲里依紗さん演じる蒲原まりの夫の繁樹の不倫相手の山下のり子役の女優が森田望智(もりたみさと)さんです。

見事なふてぶてしい演技で不倫相手の山下のり子を演じる森田望智さんはどの様な女優さんなのでしょうか?

気になった方も多いのでは?

この記事ではドラマ「恋する母たち」で仲里依紗さん演じるまりの夫の不倫相手の山下のり子役のキャスト女優の森田望智さんのプロフィールや出演作品についてご紹介していきます。

▲今なら「恋する母たち」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

山下のり子役の森田望智のプロフィールとは?

森田望智

生年月日:1996年9月13日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:163cm

趣味:演劇鑑賞

特技:フィギュアスケート・クラシックバレエ

引用元:Sony Music Artists Inc. 公式サイト

森田望智さんは現在24歳です。

現在24歳の女優さんには小松菜奈さん、大原櫻子さん、橋本愛さんなど期待の方が多くいらっしゃいます。

ご家族はご両親と一つ年下の妹さんの4人家族。

妹さんについてはSNSでも投稿がありましたが、今の処、ご両親に関する情報は公表されていません。

明らかになり次第、更新させていただきます。

幼少期の望智さんは現在も特技とされているフィギュアスケートとクラッシックバレエに励まれていました。

高校も大学もどちらに通われたのかは明らかにされていませんが、高校は地元の神奈川県で、大学は神奈川県か東京だと思われます。

高校時代からドラマに映画にCMにと活躍なさりながらも大学にも勉強にも励まれ、大学にも進学されました。

以前、大学の卒業旅行としてご友人とロス・エンジェルスに行かれたとの投稿もありました。

仕事と学業の両立でお忙しい中でも青春されていたようで嬉しいですね♪

 

 

山下のり子役の森田望智のドラマデビューは2013年

事務所に入られた詳しい時期や経緯は不明ですが、土屋太鳳さんも所属する「ソニー・ミュージック・アーティスツ」に所属されます。

そして2011年、12歳の時に「栄光ゼミナール」のCMで芸能活動をスタートされました。

ドラマデビューは2013年、14歳の時のNHK-BSプレミアム「真夜中のパン屋さん」です

主人公のパン職人で「ブランジェリー・クレバヤシ」のオーナー・暮林陽介を滝沢秀明さんが演じ、その店に陽介の亡くなった妻・美和子を訪ねてくる美和子の腹違いの妹を名乗る女子高生・篠崎希実を望智さんの事務所の先輩・土屋太鳳さんが演じられています。

望智さんは希実の同級生を演じられています。

面倒見の良い事で有名な土屋太鳳ちゃんという先輩との共演で心強かったでしょうね。

同年の遠藤幹大監督の「友達」でスクリーン・デビュー。

客の要望に合わせた役を俳優が演じる「フレンドシップ」という会社を舞台に35歳の売れない俳優・島田(山本剛史さん)が客の一人である女子高生とテロの計画を立て始める・・・。というストーリーです。

東京藝術大学大学院映像研究科映画専攻第七期生修了制作展の1本として上映されました。

残念ながら望智さんの役の詳細は不明でした。

その後、数々のドラマや映画、「痛快TVスカッとジャパン」、CMなどに出演し「誰?あの可愛い子?」と度々話題になります。

山下のり子役の森田望智は全裸監督の黒木香役でブレイク!

そして、2020年8月からNetflixで配信の「全裸監督」でのヒロイン・恵美役で一気にブレイク!

大学生になってから沢山のオーディションを受けても「箸にも棒にも引っ掛かりません」だったと語る望智さん。

そんな中、オーディションを通過点と考え、強い覚悟や人としての在り方を大事にするようになってから仕事を頂ける機会が増えたそうです。

全裸監督のオーディションでは「わき毛」がトレード・マークだった黒木香さんの役の為、わき毛を書いてオーディションに臨みました。

「印象に残りたい」とか「目立ちたい」ではなく、ただ純粋に「自分にはわき毛がないから書かなきゃ」という思いだったと。

その覚悟、役への真摯な思いが伝わったのでしょうね。

この「全裸監督」で森田望智さんは広く名前を知られるようになりました。

山下のり子役の森田望智はドラマ主演作品も

10月19日(月)24時55分~フジテレビで放映中の鈴木光司氏のドラマ「あの子が生まれる」では主演・菜央を演じている望智さん。

私も観ていますが、表情も声のトーンも最高にぞくぞくさせて下さっています。

看護師・菜央のいる病院に搬送されてきた謎の妊婦との不思議(不気味?)な交流をまだ演技経験が浅いにも関わらず驚くほど見事に演じられていますよ~。

ご出演の俳優さん全てが怪演で息を呑むシーンの連続です。

今からでも是非、ご覧ください!

それでは森田望智さんのこれまでの出演作品についてご紹介させていただきます。

 

 

山下のり子役の森田望智の出演作品は?【ドラマ】

【ドラマ】

2013年4月~6月 NHK-BSプレミアム「真夜中のパン屋さん」

2015年10月 TBS「図書館戦争-BOOKOFMEMORIE-」

2015年10月 TBS「劇場霊からの招待偶像」橘真里 役

2015年10月 テレビ朝日「アドレナリンの夜」ミカ 役

2016年6月 フジテレビ「痛快TVスカッとジャパンSP」川本麗香 役

2016年8月 フジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」河合藤子 役

2016年10月 テレビ東京「潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス」第6話(ふじりさ 役)

2017年5月 NHK総合「スリル!赤の章」第4回(最終話) 久野玲子 役

2017年6月 dTV+フジテレビ「パパ活」野島伸司脚本(小野ルイ)役

2017年9月 テレビ東京「デッドストック~未知への挑戦~」第7話メインゲスト(長谷部かつら 役)

2018年2月 MBS・TBSドラマ「賭ケグルイ」4話・5話(筆頭伝文研員 役)

2018年8月 Netflix「宇宙を駆けるよだか」(金村 役)

2019年7月 テレビ東京・ドラマ24テレビ東京「Iターン」(めぐみ 役)

2019年9月 NHK ドラマ10「これは経費で落ちません!」第7話ゲスト (藤見アイ 役)

2019年 Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」シーズン1

2019年 日本テレビ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」 (小沢真凛 役)

2020年 FODオリジナルドラマ『あの子が生まれる・・・』7月18日(土)0時より配信開始

 

引用元:Sony Music Artists Inc. 公式サイト

2017年には飯豊まりえさん主演の野島伸司さんのドラマ「パパ活」に出演。

望智さんは飯豊さん演じる杏里の友人の女子大生・小野ルイを演じられました。

4人組の女子大生のファッションにも当時話題が集まりました。

メイクも髪型もとっても可愛いですよね~!

2019年の「トップナイフ 天才脳外科医の条件」ではしっかり者の看護師・真凛を演じられています。

優秀で常に冷静でドジな新人医師・幸子(広瀬アリスさん)をフォローするタートルネックに男性用の看護師服を身に着けた男前な役を初めての連ドラながら、堂々と演じ切られました。

カッコいい真凛の姿がまだ目に焼き付いている方も多いのではないでしょうか?

この作品の公式サイトでは披露した望智さんのダンスもとても魅力的でした。

 

 

山下のり子役の森田望智の出演作品は?【映画】

2013年6月 遠藤幹大監督「友達」

2013年7月 金子修介監督「生贄のジレンマ」(香川希美 役)

2014年8月 ウエダアツシ監督「リュウグウノツカイ」(結城若菜 役)

2016年8月 ごとうたつや監督「キスは命がけ!」(はるか 役)

2016年10月 荒木憲司監督映画「2085年、恋愛消滅。」(桐原恵令奈 役)

2017年2月 村上正典監督「一週間フレンズ。」(加藤美咲 役)

2018年6月 草野翔吾監督「世界でいちばん長い写真」(吉岡真奈美 役)出演

 

引用元:Sony Music Artists Inc. 公式サイト

2014年に出演されたウエダアツシ監督の「リュウグウノツカイ」では集団妊娠する10名の女子高生の一人というショッキングな役も演じられています。

実際にアメリカで起きた10代の少女たちの集団妊娠事件を題材に、開発により寂れた村で女子高生たちの起こす「反乱」を描き、注目を集めました。

キャスト10名の中で唯一現役の高校生だった望智さんは「周りは大人のお姉さまばかりでしたが、見ての通り、大人とは思えないハッチャケぶりで、面白い現場でした!」と初日舞台挨拶で語られるほど楽しい現場だったようです。

望智さんがお姉さまたちに可愛がられている様子が目に浮かびますね♪

同じく2017年公開の山崎賢人さん、川口春奈さん主演の「一週間フレンズ」では主人公二人の同級生・加藤美咲役で出演。

オンタイムの制服姿で最高の可愛らしさを発揮されています。

「一週間フレンズ」は葉月抹茶さんの漫画が原作の未だに大人気のラブ・ストーリーです。

主題歌のスキマスイッチさんの「奏」も大ヒットしました。

DVDのレンタルショップでも常に注目作に位置している名作です。

メインキャストではなかったものの、この作品で望智さんの可愛さに改めて気付かれた方も多かったようです。

 

 

山下のり子とは?仲里依紗の夫の怖すぎる不倫相手役

恋する母たち最終回ネタバレ結末!駆け落ちや不倫の衝撃ラストは?

ある日、石渡杏(木村佳乃)は11年ぶりに斉木巧(小泉孝太郎)と再会した。巧は8年前に妻と正式に離婚し、今は週刊誌の編集部で働いていた。

杏は巧から、与論島で夫の慎吾(渋川清彦)らしき人物に会ったと聞かされ驚く。慎吾は「港洋一」と名乗って観光ガイドをしていて、駆け落ち相手である斉木の妻・由香(瀧内公美)とはすでに別れていた。さらに、驚くべき事実を聞かされ杏は茫然とする。

その頃、林優子(吉田羊)は部下の赤坂剛(磯村勇斗)と停電中のエレベーターに閉じ込められていた。夫のシゲオ(矢作兼)を心配させまいと電話をしたり、「息苦しくない?酸欠じゃない?」などと動揺する優子に、赤坂は普段の沈着冷静な上司とは違う一面を見てこれまでにない感情を抱く。

一方、今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)とのドライブから帰宅した蒲原まり(仲里依紗)は、丸太郎の突然のキスを思い出すと全身から力が抜けてしまうようだった。そんなまりの心を読んだかのように、丸太郎から連絡が入り・・・。

斉木と別れ帰宅した杏は、息子の研(藤原大祐)に「お父さんが見つかったようだ」と伝えるが、研は「最初から父親はいないと思っている。お母さんが会いたいなら邪魔はしない」と部屋にこもってしまう。

そして、義母の綾子(夏樹陽子)にも知らせると、「本当に慎吾か確かめて来てほしい」と頼まれるのだった…。

翌日、杏とまりは、優子の声掛けでファミレスに集まることになった。優子の息子・大介(奥平大兼)が、数学の試験問題の予想をしたので、研とまりの息子・繁秋(宮世琉弥)に渡して欲しいと託されたのだ。息子たちの話をしながら、やがてワインで酔いが回ってきた3人は、与論島にいるらしい杏の夫の話題になる。

【役柄紹介】

山下 のり子(やましたのりこ)

森田望智

新人弁護士。繁樹が妻帯者と知りながらも男女の関係となる。

 

引用元:恋する母たち 公式サイト

役柄紹介でビックリ!

のり子は繁樹に家庭があることを承知で付き合い始めたのですね~。

最初から略奪する気満々だったってこと?!

一見、大人しそうな顔をしていて恐ろしい女性です。

今回のお話の中心は木村佳乃さん演じる杏の駆け落ちした夫・慎吾が中心の様ですが、のり子の不倫相手・繁樹の妻・まり(仲里依紗さん)にも恋の予感が・・・。

まりさんの新しい恋の行方によっては、のり子と繁樹の関係にも変化が生まれるはずです!

果たして、まりは丸太郎の強引さに惹かれてしまうのでしょうか?

 

 

山下のり子のネタバレ原作!恐ろしい女との不倫の結末は?

そんな山下のり子の原作のネタバレをご紹介していきます。

人気の落語家・今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)と出会い、密会するように。すると・・・なんと斉木の務める週刊誌に「まりと丸太郎の不倫」というスキャンダルのタレコミが入ります。

そのタレコミのネタ元は・・・なんと山下のり子だったんです。

どうにか斉木の恩情で、このスキャンダルは記事として公開されることはありませんでしたが、不倫相手の妻を陥れようとするなんて、恐ろしい女です。

その後・・・山下のり子の行動はエスカレートしていきます。

まりのもとに、山下のり子から謎のメッセージが送られてきました。

その内容は・・・なんと繁樹とのり子が愛し合っているときの音声((+_+))

もうホラーですよね・・・。

不倫相手の嫌がらせに怒ったまりは、夫に詰め寄って、やっと3人で話し合いの場を持つことに。

のり子の部屋で3人で対面することになったのですが・・・夫は意外な行動に出ます。

修羅場になると思ったのですが・・・なんと繁樹がまりに謝罪します。

「俺がすべて悪いんだ。何があっても家庭を守る。山下くん(のり子)悪いが事務所を辞めてくれ」

なんと山下のり子との別れを決意。

しかし・・・これで終わるのり子ではありません。

なんと夫の繁樹のクライアントの議員に隠し子発覚というセンセーショナルなニュースが週刊誌にのってしまうのですが、この情報をリークしたのは、山下のり子でした。

このことが原因で、繁樹は秘密漏洩の罪で刑事告訴される、弁護士としての仕事も失ってしまいます。

振られた腹いせに、復讐されたんですね。

そんな恐ろしい不倫相手ののり子ですが、ドラマではどう描かれるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次