恋する母たち与論島の海のロケ地!タワマンや会社の撮影場所など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「恋する母たち(こいするははたち)」はTBS系金曜ドラマ枠で、10月23日からスタートした連ドラです。

主演が木村佳乃(きむらよしの)さん、ほかには吉田羊(よしだよう)さんと仲里依紗(なかりいさ)さんが出演します。

秘密と悩みを抱える、3人の美しい母たちの運命が描かれる、大人のラブストーリー。

今回は「恋する母たち」の与論島の海のロケ地など撮影場所ついて調べてみました。

第2話には与論島(よろんじま)の海などがロケ地として登場します。なんと・・・駆け落ちした旦那が発見された場所です。

さて、与論島のどんな魅力が映し出されるのでしょうか。

また、仲里依紗さん演じるセレブ主婦が数タワマン【タワーマンション】や吉田羊さんが勤務する会社のオフィスの撮影場所なども、一緒にご紹介させていただきます!

▲今なら「恋する母たち」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

恋する母たち与論島のロケ地はどこ?

恋する母たち慎吾役は渋川清彦!木村佳乃の旦那のネタバレ結末が衝撃

与論島とは?

主人公の石渡杏(木村佳乃)は、11年前に夫の慎吾(渋川清彦)が人妻と駆け落ちして失踪。

その失踪した夫がなんと・・・11年後に、与論島で発見されたという衝撃展開から、杏が与論島を訪れる展開になります。

個人的に、ヒドイことをして逃げた夫がリゾート地である与論島で発見と言うのが、なんか浮かれてる感じがして、イライラしますよね(笑)

そんな与論島ですが、ヨロン島(よろんとう)と記憶している方も多いでしょう。

日本では与論島(よろんじま)が正しいそうです。

50年くらい前に与論島を海外にアピールするときに、与論町が「ヨロン島(よろんとう)」という表記にしました。

こちらの方が、常夏の島って雰囲気がありますよね~♪

そのヨロン島という呼び方は、観光として今でも使われているので、ヨロン島のイメージが強いのかもしれません。

与論島は鹿児島県にあり、沖縄県に最も近い奄美群島のひとつです。

このツイートのように、与論島って沖縄だと思っていた人、多いのでは?実はわたしもそのひとりでした(^_^;)

沖縄最北端まではたったの23キロ。サンゴ礁に囲まれた、とっても美しい島。

なんて美しい砂浜でしょう!

予告動画に、美しい砂浜がでてきますよ(≧∇≦)

農業や観光をメインに、島では約5千人が暮らしています。

郷土料理はサーターアンダギーやもずくそば、フルーツや島野菜など。

交通アクセスは飛行機かフェリー。5月から11月までは台風の多い季節。与論島の台風の威力は大きいので、移動の際には注意が必要です。

 

 

ロケ地①与論島【夫が駆け落ちした後に発見された島】

駆け落ちした夫がいると聞かされ、主人公の杏(木村佳乃)が訪れるのが与論島。

ドラマでは与論島のいろいろな風景が、たっぷりと映し出されるそうです(≧∇≦)

こんな場所がロケ地となりました。

百合ヶ浜

この投稿をInstagramで見る

 

ヨロン島観光協会(@yoronstyle)がシェアした投稿

住所:鹿児島県大島郡与論町 大金久海岸の沖合い約1.5km
アクセス:与論空港から車で20分

プリシアリゾートヨロン

予告動画で木村佳乃さんが立っていたビーチは、プリシアリゾートヨロンの目の前のビーチ。

こんなにオシャレな建物です(≧∇≦)撮影に協力しているとのことなので、どんな場所が映るのか楽しみです♪

住所:鹿児島県大島郡与論町立長358-1
電話:0997-97-5060
アクセス:飛行機は鹿児島、那覇、奄美大島からそれぞれ1日1~4便
フェリーは鹿児島と那覇から毎日運航

恋する母たちタワマンのロケ地撮影場所【仲里依紗の住むタワーマンション】

シティタワー武蔵小杉

蒲原まり(仲里依紗)は弁護士の夫を持ち高級なタワーマンションに暮らしています。

まりのセレブ生活を象徴するタワマン。夫の不倫相手が訪ねてきて、降りてきたエントランスの立派さにため息がでました(^^;

ツイッターにロケバスとスタッフの目撃情報がありました。

住所:神奈川県川崎市中原区市ノ坪3丁目449−3
アクセス:JR湘南新宿ライン・横須賀線と東急東横線・目黒線の武蔵小杉駅まで徒歩4分
JR南武線の武蔵小杉駅まで徒歩7分

 

恋する母たち会社のロケ地①【コジカフーズ】

大手町プレイスイーストタワー

女性ながらに一家の大黒柱として働くキャリアウーマンの林優子(吉田羊)が働く大手食品メーカー、コジカフーズの外観は、大手町のタワーです。

織田裕二さん主演のドラマ「SUITS2」のロケ地としても使われました。

大手企業と言うことで、立派なオフィスでした。

住所:東京都千代田区大手町2丁目3-2
アクセス:東京メトロ丸の内線の大手町駅より徒歩1分

今後不倫関係になるだろう部下の赤坂剛(磯村勇斗)とのシーンもこれから増えていくと思うので、こちらのロケ地も多くみられると思います。

 

 

恋する母たち会社のロケ地②【蒲原法律事務所の入るオフィスビル】

日比谷パークフロント

蒲原まり(仲里依紗)の夫、蒲原繁樹(玉置玲央)の法律事務所が入るビル。

こちらのビルも非常に立派で、大手の法律事務所で働いているエリートであることがわかりますね。

2017年に竣工したばかりのビルです。ロビーも豪華(≧∇≦)

住所:東京都千代田区内幸町2-1-6
アクセス:都営地下鉄三田線の内幸町駅直結
東京メトロ千代田線・日比谷線・丸ノ内線の霞ヶ関駅直結
JR「新橋」駅徒歩9分

夫の不倫相手も同じ職場だと思うので、このオフィスのシーンもしばしば登場すると思います。

 

恋する母たち学校のロケ地撮影場所【麻蔵学園高校】

横浜富士見丘学園 中学校・高等学校

杏(木村佳乃)が夫の駆け落ち後、ひとりで育てた息子、研(藤原大祐)、そして林優子(吉田羊)と蒲原まり(仲里依紗)の息子たちが通う高校で、ここで3人が対面し交流するようになります。

3人が一緒に初めて顔を合わせたのは、3人の息子たちの成績が悪いということで、退学を担任の先生から迫られるシーン。

レベルの高い高校に入った後の苦悩が描かれています。

3人とも困り果てて、困惑していましたね。これから3人の息子たちは退学するのか?どうなるのか?気になるところがですがこちらの学校のシーンも今後も出てくると思います。

ロケ地は神奈川県にある私立の横浜富士見丘学園 中学校・高等学校です。

完全中高一貫教育となっている学校です。

住所:神奈川県横浜市旭区中沢1丁目24−1
アクセス:相鉄線二俣川駅北口より徒歩約15分

恋する母たち不動産屋のロケ地撮影場所【高根不動産】

(有)美竹不動産

杏(木村佳乃)が面接に行き採用され、長年にわたって働いている職場です。

1話では、学校で使う柔道着が手に入らず困っている杏を探して、蒲原まり(仲里依紗)が不動産屋さんを数件まわり、杏がいる不動産屋さんを見つけ出すシーンが。

杏が最寄り駅の不動産屋さんで働いているという情報だけで、必死に探していたシーンでした。

住所:東京都大田区北嶺町11−13
電話:03-3720-5507/03-3720-2876
アクセス:東急池上線「御嶽山」駅徒歩1分

 

 

恋する母たちで与論島がロケ地となるストーリーは?

恋する母たち1話動画見逃しを無料視聴する方法はこちら!

主人公の石渡杏(木村佳乃)の夫で、駆け落ちして行方が分からなかった慎吾(渋川清彦)の行方がわかった。

慎吾の駆け落ちの相手、斉木由香(瀧内公美)の元夫の巧(小泉孝太郎)が与論島で会ったという。

慎吾は「港洋一」と名乗り、与論島で観光ガイドをしているという。

駆け落ちした相手、由香(瀧内公美)とはすでに別れたというが、さらに驚くべき事実があった。

家に帰った杏は息子の研(藤原大祐)に父親が見つかったと告げるが、研はこう答えた。

父親はいないと思っている。お母さんが会いたいなら邪魔はしない

義母の綾子(夏樹陽子)に伝えると、本当かどうか確かめてきてほしいと言われる杏。

こうして杏は与論島へと向かうことになった。

蒸発した夫に会いに行く場所が、与論島。

ん?この後姿は木村佳乃さん?それとだれ???

美しい大自然のもと、駆け落ちして出ていった夫とどんな再会になるのでしょうか。

そして慎吾の驚くべき事実とは?

今後の展開が楽しみです(≧∇≦)

恋する母たち与論島の海やタワマン会社のロケ地の撮影場所のまとめ

恋する母たち最終回ネタバレ結末!駆け落ちや不倫の衝撃ラストは?

「恋する母たち」は10月30日(金)に第2話が放送されます。

その第2話にロケ地として与論島が出てきます。美しい浜辺や海など、いろいろな場所がロケ地として登場するそうです(≧∇≦)

今回はほかにこんなロケ地について調べてみました。

◆タワーマンション
◆コジカフーズ
◆蒲原法律事務所のあるオフィスビル
◆麻蔵学園高校
◆高根不動産

与論島のどんな場所がロケ地となるのでしょうね?

与論島の美しさもどうぞご堪能ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次