【バンクオーバー】外国人の強盗役のキャストは誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビのスペシャルドラマ「バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜(ばんくおーばーしじょうさいじゃくのごうとう)」が2021年9月19日に夜10時30分から放送されます。

なんと二週にわたる放送で、9月26日にも同じ時間帯に放送予定です。

主演は間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さんで、銀行強盗に押し入ったものの、すでに別の銀行強盗がいたことから始まる予測不能のジェットコースタードラマとなっています(^^)/

上白石萌歌(かみしらいいしもか)さん、ドラゴン桜で注目を集めた細田佳央太(ほそだかなた)さんなど人気若手俳優キャスト陣も登場!

さらに外国人の銀行強盗役のキャスト俳優も気になりますよね。

以下の2人です。

外国人の強盗役キャスト①骨川ワタル(ほねかわわたる)役の星野ルネ(ほしのるね)さん

外国人の強盗役キャスト②剛田マサル(ごうだまさる)役の蟹江アサド(かにえあさど)さん

お2人の国籍など、何人なのか??経歴が気になる方も多いのではないでしょうか?ドラマの中では日本人の設定でしたが(^^;

今回はドラマ「バンクオーバー」で外国人の強盗役のキャストは誰なのか?俳優の星野ルネさん、蟹江アサドさんについてプロフィールや経歴などご紹介していきたいと思います。

▲今なら「バンクオーバー!~史上最弱の強盗~」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ボイス【日本版のボイス1・ボイス2と原作となった韓国版のボイス1~3までの全話が視聴可能です。】

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・イタイケに恋して

武士スタント逢坂くん

・ギャルサー【新垣結衣と戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

【バンクオーバー】外国人の強盗役のキャストは星野ルネと蟹江アサド!

バンクオーバーのネタバレ!原作あらすじキャスト【史上最弱の強盗】

まずは二週連続で放送される「バンクオーバー」の前編のあらすじを見ていきましょう。

とある地方銀行前。緊張の面持ちで銃を取り出した猿渡佐助(間宮祥太朗)はその日、訳あって“銀行強盗”に手を染めようとしていた……。
……が、勢いよく押し入った先では、中東系とアフリカ系のいかつい男2人組が従業員に銃を突きつけ、まさに銀行強盗真っ最中!想定外の鉢合わせに、いきなりピンチに!しかし、佐助には絶対に失敗できない深〜い“事情”があった……。

佐助は、人質の一人・弁護士のさくら(上白石萌歌)の提案を受け、先客の強盗2人組に交渉を試みるが、彼らには言葉が全く通じない。しかも、この2人も強盗に至った深〜い“事情”を抱えており……。
それぞれの、のっぴきならない“事情”が次々明らかに!シンプルだったはずの銀行強盗は、それぞれの事情が複雑に絡み合う、予測不能のジェットコースターストーリーへと展開していく!

引用元:公式サイト

のっぴきならない事情から銀行強盗をすることになった主人公の猿渡佐助。

しかし、いざ銀行に押しって見たところすでにそこには先客が(;・∀・)

なんと二人の外国人が先に強盗に押し入っていたのです。

なんだか本格派だし外国の映画で見たことありそうな、いかにもな2人組の銀行強盗。しかも強そう(笑)

こんなことある?って感じですが、しょっぱなからかなり引き込まれる分かりやすい展開のドラマになりそうですね。

しかも日本語が喋れず、通訳!?予告だけで超面白すぎる「ハングオーバー」。

そんな外国人強盗犯2人組。

アフリカ系の強盗犯を演じるのが星野ルネさん、中東系の方を演じるのが蟹江アサドさんです。

以降で、気になる外国人キャストお二人についてご紹介していきます。

【バンクオーバー】外国人の強盗役キャスト①星野ルネ

名前 星野ルネ
性別 男性
生年月日 1984.8.20
身長 180cm
靴のサイズ 29cm
出身地 カメルーン
言語 日本語、フランス語
特技 絵(イラスト、漫画)

引用元:公式サイト

星野ルネさんは現在37歳で、タレント漫画家として活動されています。

生まれはアフリカのカメルーンの農村ですが、4歳のころ母親が日本からやってきた生物学者と結婚したことで、突如兵庫県の姫路市に移り住みました。

日本の永住権は持っているようですが、国籍はカメルーンであることをご本人がツイッターでも話していましたね。

幼いころは突然やってきた日本で戸惑うことも多く、いつかは自分も日本人らしい見た目になれるといいなと容姿の違いやアイデンティティに悩み続けていたそうです。

そして高校生になると、外見からアルバイトを断られたこともあり、職を転々とした時期もありました。

思い悩んでいたある日、友人から自らの体験を発信することを勧められて、幼いころから得意だった絵で表現することに挑戦し始めた星野ルネさん。

漫画として表現した自らの実体験は、NHKの番組でも数多く取り上げられています。

若者に「ありのままの君でいてほしい」と訴える星野ルネさんには、大学などから講演依頼も多数あるそうです。

テレビ番組には「ホンマでっか!TV」などに出演。

ドラマは「家政夫のミタゾノ」にハマー役で出演したり、「家売るオンナ」の第9話にはビクトルムサ役で登場!

今回は久しぶりのドラマ出演になるみたいですね(^^♪

【バンクオーバー】外国人の強盗役キャスト②蟹江アサド

蟹江アサド

生年月日

1977-08-14 

性別

男性

在住都道府県

神奈川県

出身都道府県

愛知県

職業

その他

身長

175cm

引用元:公式サイト

蟹江アサドさんは現在44歳。モデルや俳優として活動されています。

国籍は日本で、パキスタンと日本の両親のハーフです。

特技はラグビー、趣味は空手、テニスと体育会系な蟹江アサドさん。

2006年ころから芸能活動をしており、様々な作品に出演されています。

出演作品をいくつかまとめてみました。

【映画】
2018「Lovers on Borders」
「銃」
「検察側の罪人」

2017「BRAVE STORM」

2016「闇金ウシジマくんPart3」
「KABUKI DROP」優子の父(タイ人の男)役 
  「HiGH&LOW~THE MOVIE~」
  「極道たちの野望」
「YOKOHAMA BLACK」

2015「S-最後の警官-奪還RECOVERY OF OUR FUTURE」
   「猫侍 南の島へ行く」ガヤ役 

2014「かくて女神は笑いきオムニバス作品~DIONE~」
「めちゃくちゃなステップで」
  「イン・ザ・ヒーロー」

2011「FROM THE DARKESS」

2010「ランブリングハート」

「鉄男 THE BULLET MAN」

2006「パラ族 パラパラじゃないか」
   「LOVEHOTELS-ラヴホテルズ-」

【ドラマ】
2019 TX「Iターン」9,11,12話(藤島役)
EX「相棒17」9話 

2018 TX「GIVER」10話
TX「警視庁ゼロ係~THIRD SEASON~」3話 アリ役
MBB/TBS「マジで航海してます。~Second Season~」ロドリコ役(レギュラー)
NHK-BS「捜査会議はリビングで」4話 淀川神楽 役
TBS新春ドラマスペシャル「都庁爆破!」

2017 WOWOW「プラージュ」
CX「世にも奇妙な物語’17秋の特別篇’(フリースタイル母ちゃん)」
NISSEI創立70周年スペシャル「ソフトクリーム探偵」使用人 役

2016 TX「ナイトヒーローNAOTO」7話
YTV「遺産相続弁護士 柿崎真一」7話 アラシュ 役(ゲスト出演)
MBS「拝啓、民泊様。」外国人観光客 役

2015 NTV「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」山王連合会レギュラーメンバー 役

2014 TX「玉川区役所OF THE DEAD」 役

2013 yahoo!動画「喫茶ベルサイユ」AKB48 出演

2009 NHK「ゴーストフレンズ」

2008 ANB「サラリーマン金太郎」5話

人気ドラマ「相棒シーズン17」第9話に出演。

相棒の世界に存在する架空の国「サルウィン」出身で、暴行被害者のノニト役でした。

続く「相棒シーズン18」第4話にも、外国人技能修習生役でも出演されていなす。

ムロツヨシさん主演の「Iターン」では、ヤクザの藤堂役で後半に出演されていましたね。

どちらかというと強面の役どころが多い印象の蟹江アサドさん(^^;)

「バンクオーバー」での中東系の銀行強盗役もかなりはまりそうな予感がします。

 

【バンクオーバー】のその他の気になるキャスト登場人物は?

猿渡佐助(さわたり さすけ):間宮祥太朗

銀行強盗の主人公。田尻とコンビで銀行強盗をするため妻川銀行に押し入る

中学生のときから読者モデルとして活動していた間宮祥太朗さん。2008年ころからドラマに出演するようになり、2016年のドラマ「ニーチェ先生」でドラマ初主演となりました。

2018年の朝ドラ「半分、青い。」でヒロイン永野芽郁さんの最初の結婚相手を演じ注目され、2019年大河ドラマ「麒麟がくる」で明智左馬助(秀満)役を演じます。

「お前はまだグンマを知らない」「べしゃり暮らし」などで主役を演じてきました。

今回あっという間に脚本を読み終わったという間宮祥太朗さん。今回演じる主役の佐助は、展開の真ん中で右往左往する人物なので、視聴者へのリード役になれば、と思っているそうです。

ワンシチュエーションに近い進行なので、少々ハードルの高い作品。楽しみながら演じているそうです(^^)

田尻(たじり):長江英和

佐助の銀行強盗の相棒

192cmの長身と、ちょっと怖い(;^^)人相から悪役などが多い長江英和さん。

最近のドラマは「特捜9」「警視庁ゼロ係」「仮面ライダーゼロワン」などに出演されています。

ドラマで佐助とコンビを組むことになった理由など、田尻については謎だらけ。思う存分佐助を振り回してほしいです(笑)

謎の男:細田佳央太

突然銀行何現れる、髪ボサボサでボーボー汚い服を着た謎の男。?でもよく見るとイケメン♪

細田佳央太さんは現在19歳。2014年の映画「もういちど家族落語」で俳優デビューし、2019年の映画「町田くんの世界」で映画初主演となりました。

ドラマは2015年ころから出演。「先に生まれただけの僕」「家政夫のミタゾノ」「イチケイのカラス」などに出演。

10月からスタート予定のドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」にも出演されます。

細田佳央太さん、本当にさわやかなイケメンです(≧∇≦)

ずいぶん変身しちゃいましたね~(;^^)

今回演じるのは振り切った役。そういうお芝居の経験がすくないという細田佳央太さん。監督から「自由に楽しんで」と言われたそうです。

細田佳央太さん演じる謎の銀行強盗の男。振り切った演技に注目です!

 

大木さくら(おおき さくら):上白石萌歌

弁護士。妻川銀行にたまたまいたため、人質になってしまう

上白石萌歌さんの姉は女優の上白石萌音さん♪姉が受けようとしていた東宝シンデレラオーディションに一緒に応募し、最年少となる10歳でグランプリを獲得し芸能界に入りました。

女優デビューは2012年のドラマ「分身」。舞台でも活躍していましたが、名前が知られるようになったのは、午後の紅茶のCMでした(^^)

Charaさんの「やさしい気持ち」をアカペラで歌った印象的なCM。歌手としても活動されています。
今年8月に公開された映画「子供はわかってあげない」では主役を演じました。

ドラマは綾瀬はるかさんの義理の娘を演じた「義母と娘のブルース」が話題となりましたね(^^)

その後も「ドクターX」「教場」などに出演。10月にWOWOWで放送される「ソロモンの偽証」では主役を演じます(≧∇≦)

主演の間宮祥太朗さんとは以前、血のつながった兄妹役を演じたことがあるそうで、今回の共演を楽しみにしていました。

そんな上白石萌歌さんが演じるのは弁護士、予告動画では完璧な回し蹴りを見せていましたね。

外見と内面、どう違うのか楽しみです。

前島マイ(まえしま まい):ファーストサマーウイカ

妻川銀行にいたために人質になったしまったSM嬢

アルバイトをしながら劇団レトルト内閣で5年間女優を続けてきたファーストサマーウイカさん。ハーフのような名前ですが、大阪生まれの日本人です。

バラエティ番組で人気となり、女優としては朝ドラ「おちょやん」のミカ本田役で話題となりました。ドラマはそれ以来の出演となります。

そんなファーストサマーウイカさんが演じるのはSM嬢!どうしてあんな格好で銀行にいたのかは謎ですが(笑)ご本人も想像以上なパワフルな役で震えたそうです(笑)

いろいろとパンチの効いたマイをファーストサマーウイカさんが体当たりで演じます(≧∇≦)

後藤雫(ごとう しずく):伊藤万理華

妻川銀行の窓口担当

伊藤万理華さんは元乃木坂46のメンバー。中学生のときから芸能事務所に所属し、モデルを目指していました。

2017年にグループを卒業し女優として活動を始めます。

「賭ケグルイ2」「夢中さ、きみに。」などに出演。今年7月のドラマ「お耳に合いましたら。」では主役を演じました(^^)

また8月に公開された映画「サマーフィルムにのって」でも主演を(≧∇≦)

女優としてステップアップしてきた伊藤万理華さんが、銀行窓口担当の後藤を演じます♪

鈴木(すずき):阪田マサノブ

妻川銀行支店長

阪田マサノブさんは元お笑い芸人です。1988年に「Z-BEAM」を結成しますが、1992年に解散しています。

テレビドラマは2008年ころから出演。大河ドラマ「龍馬伝」「女城主直虎」や朝ドラ「とと姉ちゃん」「スカーレット」にも出演されました。

最近では「テセウスの船」で鬼塚記者役を。「#コールドゲーム」では藤岡達也を演じています。

ギャル:希代彩・円井わん

妻川銀行にいたため、人質になってしまったギャル2人組

地味な女:うらじぬの

妻川銀行にいたため、人質になってしまった地味な女

猿渡小春(さわたり こはる):貴島明日香

佐助の妹

貴島明日香さんは高校3年生のときからモデルとして活動してきました。2017年から『ZIP!』のお天気キャスターとして親しまれていましたね(^^)

ドラマ出演は2014年の「ディア・シスター」から。「家売るオンナの逆襲」「ウチの娘は、彼氏ができない!!」などに出演してきましたが、それほど多くはありません。

バラエティ番組は「パズドラ」「東京GOOD!」などにも出演しています。

さて、貴島明日香さんが演じる小春。兄の佐助とはどのように絡んでくるのでしょうか?

山根広務(やまね ひろむ):袴田吉彦

警部

ジュノンボーイとしてデビューした袴田吉彦さん。2017年の不倫報道で離婚され、バッシング・・・なんていうこともありましたね(;^^)

そのおかげ?かバラエティでも人気が出ています。

最近では映画化もされた「あなたの番です」や「メンズ校」「書類を男にしただけで」などに出演。オリジナルビデオでは裏麻雀を描いた「むこうぶちシリーズ」で長年主役を演じています。

そんな袴田吉彦さんが演じる警部。予告動画を見ても、半ズボン?だったりどうみてもおかしい(笑)

腹黒そうな笑顔を見せる(笑)袴田吉彦さんの突き抜けた演技、楽しみです!

高額バイト斡旋会社の男:般若

高額バイトあっせん会社の男

かなり強面な斡旋会社の男を演じる般若さん。孤高のラッパーです♪

俳優としても活躍していて、最近の映画では「ある用務員」「タイトル、拒絶」などに出演。

ドラマでは「ネメシス」「レッドアイズ」「未満警察」「刑事ゼロ」などに出演されています。

でもどうして高額アルバイト斡旋という、特殊な職種の設定なのでしょうか?(;^^)

般若さんの演技、楽しみです(^^)

若松健一(わかまつ けんいち):ニシダ(ラランド)

佐助の妹、小春の婚約者

男女お笑いコンビ「ラランド」のニシダさん。

最近俳優デビューして話題となったニシダさん。8月に放送された「初情事まであと1時間」です(^^)

このときの演技が評価されたので、これからも俳優として活躍が増えるかもしれませんね。

佐助の妹の婚約者・・・さて、いつどんな場面で登場するのでしょうか?

 

【バンクオーバー】外国人の強盗役キャストまとめ

今回は「バンクオーバー」で外国人強盗犯を演じるキャストお二人についてご紹介しました。

アフリカ系の強盗を演じるのは星野ルネさんで、漫画家やタレントとして活躍されておりカメルーン出身です。

そして中東系の強盗を演じる蟹江アサドさんは、「相棒」にも出演する俳優で、日本とパキスタンのハーフです。

ドラマの中では日本語が通じないという設定のようですが、現実のお二人は日本語ペラペラ( ´∀` )

二週連続放送の「バンクオーバー」は、外国人強盗犯のお二人の男性キャストにも注目が集まりそうです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次