古見硝子【こみしょうこ】役は池田エライザ!プロフィールや出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9月6日より増田貴久(ますだたかひさ)さん主演のドラマ「古見さんは、コミュ症です。」がNHKよるドラ枠で放送スタートとなります。

このドラマは増田貴久さん演じる波風立てずに平凡で生きていこうとしている普通の高校生只野仁人(ただのひとひと)と人とのコミュニケーションに悩むクラスメイト達の苦悩を描いたコメディドラマです。

このドラマは人気漫画が原作となっており、タイトルにも入っている「古見さん」ことヒロイン古見硝子(こみしょうこ)を演じるのは池田エライザ(いけだえらいざ)さんです。

只野のクラスメイトで学校内のマドンナ的存在ですが、極度のコミュ障で人とうまく話せない悩みを持つ女子高生です。

原作でも絶大な人気を誇る古見さん役を池田エライザさんが演じます。

この記事では9月6日より放送開始となる「古見さんは、コミュ症です。」でヒロイン古見硝子役を演じる池田エライザさんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

漫画「古見さんは、コミュ症です。」をお得に読みたい人はこちら!

※ebookjapanでは、今ならクーポン利用で「古見さんは、コミュ症です。」を【50%OFF】 231円(税込)で購入できます!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

※上記の情報は2021年9月6日の情報です。

また見逃し配信動画の無料視聴も可能です!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「古見さんは、コミュ症です。」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

◆「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年9年15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『古見さんはコミュ症です』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

古見硝子【こみしょうこ】役は池田エライザ!コミュ障を克服したい美女役

【古見さんはコミュ症です】ネタバレ!原作あらすじキャスト

志望校に合格し、4月から新たに高校生となった只野仁人(増田貴久)は、波風立たない3年間を送ると固く決心し、初登校の朝を迎える。昇降口で靴を履き替えているとそこで、美しい女子・古見硝子(池田エライザ)と出会う。すかさずあいさつをする只野くん。しかし、古見さんは無言のまま返事をしない。自分に落ち度があったのかと落ち込む只野くんだったが、古見さんのその態度には切ない理由があった…

引用元:公式サイト

「古見さんは、コミュ症です。」は週刊少年サンデーで連載中のオダトモヒトさんの同名漫画が原作のドラマです。

2016年から現在まで連載中で、コミックスの累計発行部数は550万部を突破している人気作品です。

10月からはアニメ化も決定しています。

ドラマ版の主人公は増田貴久さん演じる只野仁人です。

只野仁人は過去の経験から何事も「フツーに」をモットーに生きており、高校生活も波風立てずに平凡に過ごそうと決めていました。

そんな只野が高校投稿初日に出会ったのは池田エライザさん演じるクラスメイトの古見硝子です。

誰もが振り向く美少女の古見さんに対し只野は挨拶をするも無視されてしまいますが、

実は古見さんは極度のコミュ障(コミュニケーション障害)で、人と話すことがほとんどできなかったのです。

しかし本人はコミュ障を克服して人間関係を構築したい気持ちと「友達を100人作りたい」という夢を持っています。

そのことに気づいた只野は自分が友達第1号になりその夢に協力していくことになります。

クラスメイトには個性豊かな生徒がそろっており、それぞれがコミュニケーションに関する悩みや葛藤を抱えています。

そんな悩みと向き合いながら成長していく高校生の姿をコミカルに描いたクスッと笑えて少し泣けるストーリーとなっています。

今回ヒロインの古見硝子を演じるのは池田エライザさんです。

古見硝子
(池田エライザ)
只野くんと机を並べることになったクラスメイト。校内のマドンナ的存在だが、人付き合いがとても苦手で、「どうやって話しかけよう」などと考えがち。本人は、それを克服して友達と高校生活を楽しみたいと強く思っており、それがなかなか出来ないことを人知れず悩んでいる。

引用元:公式サイト

整った容姿で誰もが振り返る美女でありながら、人とほとんど話すことができないほどの極度のコミュ障です。

ひょんなことから只野と急接近し、只野の協力で友達作りをすることになります。

原作でも「カワイイ」と人気のキャラですが、今回高校1年生の古見さん役を池田エライザさんが演じます。

その実年齢との差も話題となっていますので、次に池田エライザさんのプロフィールを紹介していきます。

古見硝子【こみしょうこ】役の池田エライザのプロフィールは?

おちょやん宇野真理役は吉川愛!カフェの富山弁の女優志望役

生年月日 1996年4月16日
出身地 福岡県
身長 170cm
趣味 歌、ギター、写真、水彩
特技 スポーツ全般

引用元:公式サイト

池田エライザさんは現在25歳の女優・モデルです。

この投稿をInstagramで見る

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

演じる古見さんとは年齢差が約10歳とかなり年齢差があるキャスティングです。

今回「古見さんはコミュ障です。」は主演の増田貴久さんも35歳ながら高校1年生役を演じることになっており、他のクラスメイトもアラサーの役者さんが演じるなど、かなり攻めたキャスティングとなっています。

年齢層が高いことが話題となっていますが、コメディドラマとしてみたらそれほど不自然ではないかと思います。

池田エライザさんは父親が日本人、母親がフィリピン人のハーフで、フィリピンで生まれ福岡で育ちました。

2009年にファッション雑誌「ニコラ」のモデルオーディションでグランプリを獲得し、同誌専属モデルとしてモデル活動をスタートさせます。

2013年には「CanCam」の専属モデルとなり、モデルとして人気と知名度を上げますが、もともとは女優を目指して芸能界に入っています。

しかしオーディションに落ち続ける日々が続き、自信を失いかけていたそうです。

その後2011年に映画で女優デビューし、2015年に映画「みんな!エスパーだよ!」の主演に抜擢されてから本格的に女優として活動を始めます。

どの整った顔でモデルとしてだけでなく女優としても活動の幅を広げており、男女問わずに人気となっています。

今回「古見さんはコミュ障です。」ではヒロインの古見さん役を演じます。

絶世の美女で校内のマドンナ的存在ですが、人付き合いを苦手とするコミュ障女子です。

原作でも人気キャラの古見さんを池田エライザさんがどのように演じるのか注目です。

古見硝子【こみしょうこ】役の池田エライザの過去の出演作品【ドラマ】

ハコヅメ松島役は大西礼芳!キャスト女優は藤の同期役

それでは池田エライザさんがこれまで出演したドラマを紹介していきます。

テレビドラマ
JKは雪女(2015年)
SHIBUYA零丁目(2016年)
ふろたき大将 故郷に帰る(2016年)
ホクサイと飯さえあれば(2017年)
伊藤くん A to E(2017年)
アイ〜私と彼女と人工知能〜(2017年)
暇なJD・三田まゆ〜今夜、私と“優勝”しませんか〜(2017年)
ストリートワイズ・イン・ワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-(2018年)
R134/湘南の約束(2018年)
青と僕(2018年)
tourist ツーリスト(2018年)
ルームロンダリング(2018年)
デザイナー 渋井直人の休日 (2019年)
二つの祖国(2019年)
賭ケグルイ season2(2019年)
左ききのエレン(2019年)
きょうの猫村さん(2020年)
名建築で昼食を(2020年)
働かざる者たち(2020年)
あのコの夢を見たんです。(2020年)

池田エライザさんは2018年にドラマ「青と僕」でヒロイン役を務めています。

主人公の高校時代の同級生の紫織(しおり)役を演じています。

亡くなった主人公の親友の恋人だった女性を演じました。

2019年にはドラマ「賭ケグルイ season2」に出演しています。

演じたのは私立百花王学園第百五代生徒会長桃喰 綺羅莉(ももばみきらり)です。

最強のギャンブラーで圧倒的な存在感のあるキャラを演じ、原作ファンからも高く評価され劇場版にも出演しました。

2020年にはドラマ「働かざる者たち」に出演。

演じたのは人事部所属の社員川江奈々(かわえなな)です。

高卒で入社したことを理由に業務を人に回してサボってばかりいるちゃっかり者を演じました。

これまでドラマでも主演やヒロイン役を多く演じてきている池田エライザさん。

「古見さんはコミュ障です。」の古見さん役も期待が高まりますね。

古見硝子【こみしょうこ】役の池田エライザの過去の出演作品【映画】

あなたの番です筧美和子【桜木るり】は黒幕犯人で怪しい?正体ネタバレ考察

次に池田エライザさん出演の映画について紹介します。

映画
高校デビュー(2011年)
絶叫学級(2013年)
みんな!エスパーだよ!(2015年)
オオカミ少女と黒王子(2016年)
ReLIFE リライフ(2017年)
トリガール!(2017年)
一礼して、キス(2017年)
伊藤くん A to E(2018年)
チェリーボーイズ(2018年)
となりの怪物くん(2018年)
ルームロンダリング(2018年)
SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年)
億男(2018年)
一夜再成名(2018年)
賭ケグルイ(2019年)
貞子(2019年)
一度死んでみた(2020年)
騙し絵の牙(2021年)
賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット(2021年)

池田エライザさんさんは2015年公開の映画「みんな!エスパーだよ!」のオーディションでヒロイン役に抜擢されています。

演じたのはヒロイン平野美由紀(ひらのみゆき)です。

テレパシーの能力を持つエスパーで、体当たりの演技に挑戦し女優としての活動を本格化されました。

2017年公開の映画「一礼して、キス」では主演を務めています。

演じたのは弓道部部長の岸本杏(きしもとあん)です。

後輩の男子部員と胸キュンの恋を描いた作品の主人公を務めました。

2019年には映画「貞子」でも主演を務めています。

演じたのは主人公秋川茉優(あきかわまゆ)です。

病院で心理カウンセラーとして働く女性で、ある少女を担当したことで奇妙な出来事に巻き込まれる役を演じました。

2020年には大泉洋(おおいずみよう)さん主演映画「騙し絵の牙」に出演しています。

超人気のファッションモデル城島咲(じょうしまさき)役を好演しました。

2022年にも出演映画の公開が控えており、女優としてかなり注目されているのがわかりますね。

今後の活躍に期待です。

古見硝子【こみしょうこ】役は池田エライザ!まとめ

仮面同窓会結末ネタバレ!原作あらすじは鳥肌のラスト【溝端淳平】

「古見さんはコミュ障です。」でヒロイン古見硝子を演じるのはモデル出身で、ドラマ・映画で活躍中の池田エライザさんです。

今作では美少女ながらも人とうまくコミュニケーションがとれないコミュ障の古見さん役で、原作ファンも楽しみにしていると思います。

池田エライザさん演じる古見さんと主人公の只野のハートフルなやり取りにほっこりしそうなドラマになりそうです。

NHKよるドラ「古見さんはコミュ障です。」は9月6日放送開始です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次