リスキー【RISKY】最終回ネタバレ結末!戦慄の大どんでん返しのラスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

地上波連ドラ初主演の萩原みのり(はぎわらみのり)さんが主人公を演じる2021年3月からTBSの深夜枠でスタートする「RISKY(りすきー)」。

「めちゃコミ」累計1700万を超えるダウンロード数となった超人気漫画が原作となっているサスペンスです。

このドラマは姉を陥れた人間に復讐をする妹のストーリー。

姉の元婚約者と婚約者を奪った女に復讐をするのですが、原作漫画の通りだと、最終回の最後には大どんでん返しが待っています!

今回はこの「RISKY【リスキー】」最終回の結末のネタバレを原作からご紹介していきます。

戦慄の大どんでん返しが起きる最終回の結末とは??「RISKY【リスキー】」原作漫画のネタバレを最後までしているので、閲覧注意です。

目次

リスキー【RISKY】最終回ネタバレ結末を原作漫画から!姉の復讐を華麗に実行するヒロイン

ハラスメントゲーム古川雄輝がかっこいい!矢澤弁護士の役柄画像は?

リスキー【RISKY】の原作とは?

「RISKY(りすきー)」は電子コミック配信サービス「めちゃコミック」で連載され、ランキング1位を獲得した漫画です。

CMでもおなじみの、人気漫画サイト「めちゃコミ」のオリジナル作品で、漫画のタイトルは「RISKY~復讐は罪の味~」。

原作者はたちばな梓さんです。

2018年3月から連載がスタートし、全43話で完結しています。

ということで、原作漫画の結末辺りのストーリーが最終回になるのでは??と思います。

たちばな梓さんの作品は、めちゃコミではほかに「女王の放課後」「死神ドール」「愛の肉食獣」などがあります。

ドラマ「リスキー【RISKY】」のあらすじとは?

ドラマのあらすじです(^-^)

商社勤務のハイスぺ男子・桜井亨(古川雄輝)と婚約中の黒田美香(山下リオ)は、結婚を理由に同僚に面倒な仕事を押し付け、社内で反感を買っていた。

アルバイトの浅井光汰(宮近海斗)は、そんな美香を見ても嫌な顔せず仕事を手伝ってくれる頼もしい存在。

ある日、美香に不気味なアカウントからメッセージが届き、それを皮切りに、彼女の周りで不可解な出来事が起こり始める…。

一方、亨は婚約者の美香に隠れて、あるキッカケで出会った広瀬ひなた(萩原みのり)と親密な関係に…!?

恐ろしい女と女の復讐劇が幕を開ける…。

引用元 MBS公式サイト

「RISKY」は愛憎が渦巻く復讐劇(≧∇≦)

「ゾクキュン」なラブサスペンスです。

ヒロインひなた(萩原みのり)は幼いころに両親を亡くし、姉に育てられました。

その姉の人生を狂わせた女が!

ひなたはその女に復讐をしていく、というスリリングな展開になります。

脚本は「マッサン」「コウノドリ」などの坪田文さん。

主題歌は二人組のユニットFantasticYouthの「品行崩壊」です♪

おふたりのニコニコ初投稿動画はなんと1000万回を超える再生回数(≧∇≦)

この「品行崩壊」にもご注目ください!

幸せなはずの美香に送られる赤ちゃんのエコー写真

商社勤務の将来有望な桜井亨(古川雄輝)と婚約中の黒田美香(山下リオ)は毎日上機嫌でした。

結婚を理由に同僚に面倒な仕事を他の女性社員に押し付け、早く帰宅し、社内で反感を買っていました。

そんなある日、美香(山下リオ)は地味な女性とぶつかり、間違ってスマホが交換されてしまいます。

それに気づいて待ち合わせをしたふたりは、ケーキショップで話をすることになり、意気投合。

美香は彼女がいた彼氏を奪い取ったことを嬉しそうに話します。

その彼氏とは婚約中の桜井亨(古川雄輝)。

しかし、2人の関係は結婚を控え、微妙なものになっていました。

結婚式の話でけんかになった亨と美香。翌日美香が出社すると、デスクに謎の封筒が。

開けてみると赤ちゃんのエコー写真が入っていました。

美香が帰宅すると、自宅にも同じ封筒でやはり赤ちゃんのエコー写真が・・・。

姉のための復讐する妹

不気味がる美香を、パソコンで見つめる女性がいました。

それはスマホが入違ってケーキショップで話をした浅井という女性。その女の正体は、ひなた(萩原みのり)です。

同じころ亨は運転中女性と接触事故を起こします。

それは浅井ひなたという女性。

ひなたは怪我をしてしまい、亨は何かと面倒をみるようになります。

亨はだんだんひなたに惹かれていきました。かなたの妹とは知らずに・・・。

ひなたにはかなた(深川麻衣)という姉がいて、中学生のときに両親を事故で亡くした後、姉に育てられます。

ところがその姉がある日、自殺をしてしまいます。

自殺の原因は彼氏の亨とその浮気相手である美香。

かなたが亡くなって1年後、かなたから手紙が届いてそのことをひなたは知りました。

その日からひなたはふたりへの復讐を誓うのでした。

その復讐を手伝う人物がいます。

ひなたの幼馴染の光汰(宮近海斗)です。

美香は家に帰ると捨てたはずのエコー写真が置いてあったり、窓に小さな手の跡があったりと、どんどん追い詰められていきます。

ホームパーティーからの転落

そんなある日、亨の上司のホームパーティがありました。

亨は美香の本性がわかってきて嫌気がさしていて、別れたいと思っていました。

ところが、亨が断るのも聞かず無理やり婚約者としてホームパーティーに同行した美香。

ひなたからの嫌がらせで、精神状態が不安定になり、パーティーで騒いでいる上司の子どもにいら立ってしまった美香。

そして美香は子供たちをすごい剣幕で怒鳴りつけ、泣かせてしまいます。凍り付くパーティー会場。

亨を怒らせてしまいます。

婚約者がおかしな女であることを理由に、亨は会社で、将来が約束された地位から落とされ、海外出向を命じられてしまいました。

今まで築き上げた仕事での地位を失い、自暴自棄になり、失意の亨はひなたに慰めてもらいます・・・が、ひなたは盗聴アプリで亨のことを監視していたのです。

そんな中、自分が陥れられたことに気づいた美香は探偵を使い、ひなたと光汰を突き止めかなたとの関係も知ることになりました。

 

美香の過去

美香のところに母親が金の無心にやってきました。

美香はヒドい女ですが、同情すべき過去も。

美香の母親はもともとは平凡な妻で母親でした。控え目で地味な女性。

しかしそんな控えめすぎる性格を夫が物足りなかったのか・・・

夫に浮気され離婚。

ショックの中、何もする気がなくなってしまった母親を美香は元気づけようと、買い物に連れていき、洋服などを一緒に買っておしゃれをします。

これで明るく元気になってくれる・・・と思ったら、なんと今度はストレスから、洋服などを大量に買って発散するように。

お金がないのに買い物をしまくり借金ができます。

そんな母親に働くように必死に訴える美香。すると、経験もないのに水商売を始めた母親。

お客の男性たちと関係を持ったり派手な生活をするように。

美香も高校生のときからお店を手伝うように。

そのため美香はお店で自分の価値に気づき、男の扱いに慣れているのでした。

姉の元婚約者の亨の転落

一方会社で居場所ななくなった亨。しかし復讐はこれで終わりではありません。

このころ美香からひなたがかなたの妹だと聞かされた亨は、美香のついた嘘だと思い込もうとします。

そんな中、亨にライバル企業からの引き抜きの勧誘がきますが、勧誘してきたのは光汰。

手土産がほしい、と言う光汰に仕方なく亨は会社の顧客リストを渡しました。

その後ひなたは顧客データを流したのは亨だと密告します。

「これで亨は終わり」そうつぶやきました。

ひなたは最終的に正体を明かし、亨にかなたの流産の理由は、美香がかなたを階段から突き落としたからだと告げました。

崩れ落ちる亨でしたが、亨もかなたに何度もプロポーズしたが、ひなたが理由で断られたと教えます。

そこにカッターナイフを持った美香が!

ひなたをかばった亨が背中を刺されます。

そこにいた光汰に、ひなたを連れて逃げるように亨は言いました。

ここまで、姉を自殺に追い込んだ亨と美香を徹底的に陥れたひなたですが・・・この後、恐ろしい驚きの真実が待っています。

リスキー【RISKY】最終回ネタバレ結末!恐怖の大どんでん返しとは?

姉の恐ろしい2通目の手紙と大どんでん返し

そんなとき、再びかなたからひなたに手紙が届きます。

「前回の手紙に書き忘れたことがあるのでお伝えします」という書き出しの姉からの手紙。

そこには、驚きの真実が書かれていました。

ひなたが独り立ちするまでは結婚しないとかなたは決めていました。

元々、両親が亡くなってしまった時、周囲は同じように悲しんでいるかなたのことを気にせず、まだ幼かったひなたの心配ばかり。

この時点で、違和感を感じていた姉のかなた。

一緒に暮らして必死にひなたを養うために、自分のやりたいことを犠牲にしたり、忙しい毎日を送っていたかなた。

付き合っている亨との付き合いも、注力できず、雑な対応になってしまうこともあり、結婚したい亨の話も、ひなたが就職するまでは・・・とはっきりと答えられませんでした。

そんなかなたを亨は不満に思うように。

必死に亨との時間を切り上げて、ひなたのために、帰宅しても無邪気に友達と遊びに行って、帰りが遅くなるという連絡が入ったりします。

もちろんひなたには何も悪気はありません。

こうして亨は美香と浮気してしまったのでした。

ようやくひなたの就職が決まり、妊娠がわかったかなた。これで結婚の返事ができると思ったとき亨から別れ話が・・・。

ひなたのせいでたくさんのものを失った、と手紙には書かれていて、最後にこうありました。

「あなたさえいなければよかったのに」

「だからあなたに手紙を残しました。きっと前の手紙を読んで心を痛めてくれたでしょう。何日か泣いてくれたでしょう。あなたのせいで大切なものをたくさん失いました。だからあなたの大切な時間をほんの少しと大事なものをもらっていこうと思います」

「光汰とのセックスは最高でしたよ」

光汰はかなたに誘われ、一晩だけ一緒に過ごしたのです。

かなたは最後に妹のひなたに復讐をしたのでした。

 

ひなたの崩壊

どうして、ひなたの復讐を止めなかったのか?亨に聞かれた光汰は、それでもひなたは復讐する覚悟をしたんだ、と答えます。

普通に生活をしていた女の子が、考え抜いて出した答え。光汰は味方でいる覚悟を決めたのです。

もう会うことはない、とふたりは別れ光汰はベンチに座っていました。

そこへひなたがジュースを持ってやってきます。

嬉しそうに自分のお腹をさすって、赤ちゃんの会える日を夢見ているひなた。ひなたは壊れてしまったのです。

姉の真実を知ってしまい、自分が姉になることで苦しみから解放されたひなた。

自分が妊娠していると思い込んでいるひなた。もう昔のひなたには会えないかもしれない。

光汰は涙を流しました。

ひなたがどんな状態になっても一緒にいると誓った光汰。

光汰はかなたになってしまった、ひなたと一緒に過ごします。

しかし、これほどひなたを愛していた光汰がどうして姉のかなたと一晩を過ごしたのでしょうか??

実は姉の策略でした。婚約者に捨てられ、自暴自棄になった芝居をして、光汰を誘惑。一旦はかなたのことを想い、光汰がはっきりと断ったものの、他の見知らぬ男性に街で声をかけ、ホテルに行こうとした、かなたをほおっておけなくなった光汰。

一緒に一晩過ごしてしまいますが、最終的に最後までできなかった光汰はかなたに謝罪します。

かなたは、光汰に「いいよ」と言ったものの、ひなたへの光汰の思いを知り嫉妬からなのか?さらにひなたへ恨みを募らせてしまうのでした。

ひなたと光汰の結末は

かなたの心を持ったひなたを、ずっと支え続けてきた光汰。

しかしある日、ひなたは全てのことを思い出してしまいます。

光汰を自分に縛り付けてはいけないと思い、光汰の前から姿を消したひなた。

そんな中、ひなたに光汰の会社から連絡が入ります。

光汰が交通事故に遭い病院に搬送されたという連絡が。

ひなたの脳裏に、両親やかなたの死亡時に連絡が入った時のことが浮かびます。

必死に病院にかけつけたひなたは、病院の受付に「浅井光汰の妻の浅いひなたです。」と言います。

すると後ろから・・・光汰が現れ「ひなた??」と声を掛けられます。

びっくりするひなた。ひなたへの連絡は大げさなもので、軽いけがだった光汰。

そして光汰はひなたが自分のことを「ひなた」と言ったのを聞き、ひなたに戻ったことを知りびっくりします。

また大きな荷物を持っていたひなたに、自分の前から姿を消そうとしていたことに気づきます。

光汰は「ひなた・・・」といい「ずっとこの名前を呼びたかった」と言います。

ひなたも光汰のもとにかけより2人はハグ。

そして・・・数年後、2人は双子の女の子を出産していて、幸せに暮らしているというハッピーエンドでした。

恐ろしい姉の妹への復讐だったことに気づいたラストでしたが、最終的にはひなたが幸せになれた最後でした。

 

 

リスキー【RISKY】のキャストは?

ドラマスクラップアンドビルドの感想や評判まとめ!山下リオがセクシーすぎ?

「RISKY(リスキー)」キャスト引用元 MBS公式サイト

萩原みのり(広瀬 ひなた 役)

両親を事故で失い、8歳上の姉かなたに育てられる。
ある出来事で姉まで失い、その仇をとるために黒田美香や桜井亨へ近づく謎深い女。

ヒロインのひなたを演じる萩原みのりさんは現在24歳。

地元でスカウトされ、2012年ベネッセのCMでデビュー。

2013年のドラマ「放課後グルーヴ」にオーディションで合格し、女優デビューしました。

1月に公開された映画「花束みたいな恋をした」では本條朱音を演じています。

初めて台本を読んだとき、想像を上回る展開に魅了されたそうです。

さて、どんな展開となるのでしょうか(≧∇≦)

宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)(浅井 光汰 役)

美香の職場でアルバイトをしていて、美香の仕事を手伝ったりプライベートな相談にも乗る。
素性は謎に包まれている。

素性が謎の光汰を演じる宮近海斗さんはジャニーズの「Travis Japan」のリーダーで現在23歳です(^-^)

「特捜9」では佐久間朗役でシリーズをとおしてレギュラー出演。

2019年の映画「映画少年たち」では隼人を演じました。

原作を読んだとき、スリリングでワクワク、でもほろっと涙が出るようなアトラクションのような感動があったそうです。

見ている人の心を動かせたら、とコメントする宮近海斗さん。

どんな素性が隠れているのかドキドキしますね(≧∇≦)

山下リオ(黒田 美香 役)

かなたから亨を奪い婚約者になった。
亨との幸せを強く信じていて、ちょっぴり束縛気味。

ドラマの中では悪女?の美香を演じる山下リオさん。現在28歳です(^-^)

2007年に三井のリハウスガールに選ばれ、モデルとして活動していました。

2007年のドラマ「恋する日曜日第3シリーズ」で女優デビュー。

2008年の映画「魔法遣いに大切なこと」で映画で初主演を♪

バラエティ『A-Studio』でレギュラー出演もしていました。

誰よりも貪欲に幸せを求める美香という女性は、今までになかった役どころなんだそうです。

美香は幸せのためなら手段を選ばない・・・ということですが、どんなぶつかり合いが待っているのでしょうか。

山下リオさんは不敵な笑みを浮かべていましたよ(≧∇≦)

深川麻衣(広瀬 かなた 役)

両親を事故で亡くし、親代わりになってひなたを育てる。
ひなたの姉であり、亨の元婚約者。

乃木坂46のメンバーだった、まいまいこと深川麻衣さん。現在29歳です。

2013年からドラマに出演。大河ドラマ「花燃ゆ」「青天を衝け」、それに朝ドラ「まんぷく」などにも出演しています。

1月に公開された映画「おもいで写眞」は主人公を演じました。

それぞれがどんな結末を迎えるのか、自由に想像して楽しんでください、と深川麻衣さんはコメントされています。

古川雄輝(桜井 亨 役)

将来有望な商社マン。
現在は美香と婚約中だが、あるキッカケでひなたのことが気になっている。

2010年の「キャンパスター★H50withメンズノンノ」のオーディションで特別賞を受賞し芸能界入りとなった古川雄輝さん。33歳になりました(^-^)

主演映画は「リスタートはただいまのあとで」や「風の色」などなど。

最近のドラマでは「シグナル」や「荒ぶる季節の乙女どもよ。」などに出演しています。

そんな古川雄輝さんは、原作ファンにも納得していただけるように演じたい、とコメント。

演じるのは紳士的なエリートサラリーマンですが、復讐によって変わっていくとか!

古川雄輝さん演じる亨の変化にご注目ください!

以上、メインキャストは5人です(≧∇≦)

どんどんヒートアップしていくという復讐劇。

さて、どのように復讐の幕は切って落とされるのでしょうか!

 

リスキー【RISKY】最終回ネタバレ結末!戦慄の大どんでん返しのラストまとめ

年の差婚ネタバレ!原作あらすじキャスト年齢設定や年齢差も

「RISKY(リスキー)」はめちゃコミで大人気となった漫画で、原作はたちばな梓さんです。

男女の愛憎を描いた復讐サスペンス。

主演は萩原みのりさん、ほかには古川雄輝さん、宮近海斗さん、山下リオさん、深川麻衣さんなどです。

主演の萩原みのりさんによると、エンディングは原作とは少し違っているとか。

さて、どんなラストが待っているのでしょうか。

どうぞ「ゾクキュン」なラブサスペンスをお楽しみください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次