RISKY全何話まで?最終回はいつ?と打ち切りの可能性は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

MBSドラマ特区「RISKY(リスキー)」が、2021年3月25日深夜0時59分からスタートします!

「めちゃコミック」で累計1700万ダウンロード越えの人気漫画のドラマ化で、愛憎渦巻く女たちの復讐劇を描く「ゾクキュン」ラブサスペンスです。

主演は萩原みのり(はぎわらみのり)さんで、ジャニーズの宮近海斗(みやちかかいと)さん、山下リオ(やましたりお)さんなど今注目の若手俳優が多数出演するんですよね〜。

そんな「RISKY」は全何話まででで、最終回がいつなのか?早くも気になっている方が多いと思います!

深夜ドラマにもコロナの影響があるのでしょうか?打ち切りなんてことは??

今回はドラマ特区「RISKY【リスキー】」が全何話まで放送で最終回がいつなのか?打ち切りの可能性についても、ご紹介していきます。

目次

RISKY全何話まで?最終回はいつ?

RISKYは全何話まで?最終回はいつ?

3月25日にスタートする深夜ドラマ「RISKY」は、全何話で放送されるのでしょうか?

実は、まだ公式サイトなどでも全何話で最終回を迎えるのか発表になっていません(^^;)

しかし、次回作「ラブファントム」が2021年春放送!と既に発表になっています。

という事は「RISKY」は4月〜5月にかけて最終回を迎えるのではないでしょうか?

以降で「RISKY」の最終回がいつなのか、過去のドラマ特区の放送回数を振り返って予想してみたいと思います!

 

RISKY全8話まで最終回の可能性が大?

「RISKY」の最終回がいつなのか?

予想するに当たって参考になるのは、過去の同時間帯ドラマの放送回数です。

以降で何作品か振り返ってみたいと思います。

鈴木伸之さん主演「俺たちはあぶなくない クールにさぼる刑事たち」 全8話

板垣瑞生さん主演「社内マリッジハニー」 全7話

大西流星さん主演「夢中さ、きみに。」 全5話

町田啓太さん主演「西荻窪 三ツ星洋酒堂」 全6話

何と!過去4作品の放送回数は全部違います(^^;)

これではあまり参考にならないですよね・・・

ちなみにコロナ禍になる前の作品、矢作穂香さん主演「ピーナッツバターサンドウィッチ」まで遡ると、こちらは全8話の放送でした!

直近3作品の放送回数が少なかった理由は不明ですが、おそらく「RISKY」も全8話まで放送されるのではないでしょうか?

 

RISKYは全8話までで最終回は5月13日が濃厚?

99.9第3話ゲストキャスト!吉田果歩役の山下リオや犯人ネタバレも

「RISKY」が全8話で毎週放送されると、最終回は以下の日程になります。

第1話 2021年3月25日
第2話 2021年4月1日
第3話 2021年4月8日
第4話 2021年4月15日
第5話 2021年4月22日
第6話 2021年4月29日
第7話 2021年5月6日
第8話 2021年5月13日

全8話で放送されれば、5月13日が最終回になりそうです。

しかし、これは正確な情報ではなくあくまでも私の個人的な予想です。

直近のドラマ「西荻窪 三ツ星洋酒堂」が全6話だったので、もし6話で終了となれば最終回は4月29日になります。

次回作「ラブファントム」が春スタートとうたっているので、ちょうど区切りよく4月に終わって、5月6日から新しいドラマがスタートする可能性もあるかもしれません。

正確な情報が判明次第、改めて情報更新させていただきます(^^)/

しかし、気になるのは新型コロナウイルスの影響です。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、感染が広がれば放送が延期される可能性もあるかもしれません(・_・;)

以降で、コロナの影響を受けたドラマ業界の状況についてご紹介したいと思います。

 

 

RISKYは全何話まで?最終回はいつ?なのかコロナによる打ち切りはある?

ラブリラン古川雄輝がかっこいい!ドSツンデレキャラが人気の画像は?

2020年4月から様々なドラマでコロナの影響を受け、放送延期や休止の打ち切りの事態に陥っています。

以下代表的な作品です。

篠原涼子主演「ハケンの品格」 全8話

木村拓哉主演「BG 身辺警護人」全7話

多部未華子主演「私の家政夫ナギサさん」全9話

阿部寛主演 「ドラゴン桜」放送延期

田中圭主演 「らせんの迷宮」放送延期

深夜ドラマも眞島秀和さん主演「おじさんはかわいいものがお好き」は全5話と通常より放送回数が少なくなるなど、多大な影響がありましたね。

そして民放ドラマだけでなく、NHKドラマにも大きな影響が出ていきます。

窪田正孝さん主演の「エール」は途中で放送が中断した結果、10話短縮して予定より2か月遅れて11月末に最終回を迎えました。

その後スタートした杉咲花さん主演の「おちょやん」は当初は3月終了予定でしたが、5月14日まで放送されることが先日決定!

コロナの影響で、ドラマの放送予定がまだ遅れているんです。

さらに大河ドラマにも大きな影響がありました。

長谷川博己さん主演「麒麟がくる」は3か月放送が休止してしまい、大河ドラマの歴史上初めて年を越して放送され、最終回は2月となりました。

そして吉沢亮さん主演「青天を衝け」は2月14日に無事スタートしましたが、放送回数を減らして年内に終了するのか、再び越年放送するのかはまだ明らかになっていません!

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ連ドラへのコロナの影響はあるようです。

もし撮影中に感染者が出れば「RISKY」も放送が中断される可能性はあるのかも?そうなると、当初の予定よりも少ない打ち切りになってしまう可能性が。

しかし「RISKY」は実は地上波放送に先行して、TSUTAYATVで一週間早く配信がスタートしているんですよね!(^^)!

そう考えると、もう撮影は既に終了している可能性もありそうです。

コロナの影響を受けずに「RISKY」も無事最終回を迎えて欲しいですね!

 

 

RISKYとはどんなドラマ?キャストは?

まだ結婚できない男隣人の戸波早紀役は深川麻衣!朝ドラまんぷくに出演?

ここで「RISKY」がどんなドラマなのか?少しご紹介したと思います!

「RISKY」は「めちゃコミック」累計1700万DL越えの超人気作の実写ドラマ化で、愛憎うず巻く女と女の復讐劇×急展開「ゾクキュン」ラブ・サスペンスです。

以下第1話のあらすじです。

商社勤務のハイスぺ男子・桜井亨(古川雄輝)と婚約中の黒田美香(山下リオ)は、結婚を理由に同僚に面倒な仕事を押し付け、社内で反感を買っていた。アルバイトの浅井光汰(宮近海斗)は、そんな美香を見ても嫌な顔せず仕事を手伝ってくれる頼もしい存在。ある日、美香に不気味なアカウントからメッセージが届き、それを皮切りに、彼女の周りで不可解な出来事が起こり始める…。一方、亨は婚約者の美香に隠れて、あるキッカケで出会った広瀬ひなた(萩原みのり)と親密な関係に…!? 恐ろしい女と女の復讐劇が幕を開ける…。

引用元:公式サイト

幼い頃に両親を失い、8歳上の姉に育てられたヒロイン・広瀬ひなた。

唯一の家族だった姉の人生を狂わせた女に復讐を仕掛けていくんです!

この春注目のドロドロ展開のドラマになりそうですよね〜(^_^;)

主要キャストの皆さんも見ていきましょう!

広瀬ひなた 【萩原みのり】

 

浅井光汰 【宮近海斗】

 

黒田美香 【山下リオ】

 

広瀬かなた 【深川麻衣】

 

桜井亨 【古川雄輝】

主人公の広瀬ひなたを演じる萩原みのりさんは、今回が連ドラ初主演です!

個人的には、ジャニーズの若手宮近海斗さんの演技にも注目したいですね(^^)/

 

RISKY全何話まで?まとめ

今回は深夜ドラマ「RISKY」が全何話で最終回がいつなのか?まとめてみました。

3月24日現在、放送回数は明らかになっていませんが、過去の作品から予想すると全8話で、最終回は5月13日になるのではないでしょうか?

直近のドラマ「西荻窪 三ツ星洋酒堂」が全6話だったので、もし「RISKY」も6話で終了となれば最終回は4月29日になります。

正確な最終回情報が明らかになりましたら、改めて情報更新していきます。

2021年春の深夜は「ゾクキュン」ラブサスペンスの「RISKY」を皆さんお楽しみくださいね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次