教場で田澤【松本まりか】と比嘉の関係ネタバレ原作は衝撃の真相

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年のお正月に放送されて話題になった木村拓哉さん主演のドラマ「教場」が2021年の「教場2」になって帰ってきました。

白髪に義眼というルックスの鬼教官役を木村拓哉さんが演じています。

1月3日に放送された前編のラストで驚きの展開を迎え話題になっています。

松本まりかさん演じる田澤愛子(たざわあいこ)副教官見習いと警察学校の生徒の比嘉太偉智(ひがたいち)が深夜の警察学校で密会!?というシーンがあったんです。

2人には恋愛関係が!?

実は原作小説通りだと、2人の密会には驚きの真相が隠されています。

今回はドラマ「教場」に登場した田澤愛子と比嘉太偉智の原作のネタバレを紹介していきます。

TSUTAYA DISCASで「教場」前編・後編「教場Ⅱ」前編・後編を実質無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※TSUTAYA DISCASは30日の無料期間があり、その期間中は旧作や話題作のDVDが借り放題になります!

※「教場」前編・後編「教場Ⅱ」前編・後編は旧作扱いとなるので、期間内は全話が無料でレンタルできます。

※木村拓哉さん出演の「空から降る一億の星」も実質無料でレンタル可能です。

※「空から降る一億の星」は旧作扱いとなるので、期間内は全話が無料でレンタルできます。

※木村拓哉さん出演の「空から降る一億の星」はFODなど動画配信サイトでは、配信されていませんが、TSUTAYA DISCASでは無料期間内に、無料でレンタルで視聴できるんです!

TSUTAYA DISCASの利用方法はサイト内でカートに入れるだけ!最短で翌日にはDVDが自宅に届きます。

詳しい使用方法は公式サイトにてご確認ください!

TSUTAYA https://www.discas.net/

他にも動画配信サイトで配信されることが少ない木村拓哉さんなどジャニーズ出演のドラマなどもレンタル可能です。

以下、レンタル可能作品の一部です

【木村拓哉出演作品】

HERO

GOOD LUCK!

プライド

グランメゾン東京

教場

ラブジェネレーション

ロングバケーション

眠れる森

など他にも多数レンタル可能です!

ご自宅のテレビでゆっくりと無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS

※上記の情報は2023年3月30日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

TSUTAYA https://www.discas.net/

目次

教場で田澤【松本まりか】と比嘉の関係ネタバレ原作①ドラマと違う?

田澤【松本まりか】は原作には出てこない?

松本まりかさん演じる田澤愛子と比嘉太偉智の関係性が描かれるのは、おそらく教場の小説シリーズの「風間教場」です。

教場はそれまで短編小説が発売されていたのですが最新作で唯一の長編小説です。

ちなみに、風間教場には田澤愛子とい副教官は出てきません。

しかし、おそらく田澤愛子のことかな??と思うようなキャラクターが出てきます。

同じく新人副教官の平優羽子です。

平優羽子は、風間の刑事時代の元部下で刑事課から警察学校に異動してきた異例の経歴でした。

実は風間が義眼になった事件と大きくかかわっていて、風間のことを尊敬しています。

そんな平優羽子が助教授として風間とペアを組んで生徒たちを担当していました。

比嘉太偉智のネタバレ原作は?

ちなみに比嘉太偉智は原作にばっちり登場します。

ドラマでは、「真面目で実直な性格の元剣道国体選手」とHPの相関図にあります。

比嘉太偉智は、木村拓哉さん演じる警察学校の教官の風間公親が担当する生徒の1人で、原作では大学時代に柔道界で活躍した猛者という役です。

ライフセーバーの資格を持っていて、姉2人という環境に育ったせいで女性に甘えたがる癖があるということです。って怪しいキャラですね(^^;

なぜか柔道から剣道になっているのは、演じる杉野遥亮さんのイメージかな?と思います。

原作の中で、生徒たちの中で、数人、問題を抱えていそうな生徒をピックアップしていた風間でしたが、その中の1人でした。

理由はわかりませんが、何か問題を抱えていると見抜いていた相変わらず鋭い風間。

ちなみに、それまでは警察学校に入ってきた生徒たちに「退校届」を渡して、退校を迫っていた風間。

しかし、この年は、ソリの合わない警察学校の校長から「1人も退校届をださせるな」と言われていました。もし退校する生徒を出したら、風間は教官をクビにされるということでした。この条件が、比嘉太偉智と平優羽子の関係に大きくかかわってきます。

教場で田澤【松本まりか】と比嘉の関係ネタバレ原作②奇妙なラブレター!?

平優羽子も、風間から話を聞いていて、退校する生徒がいたら風間がクビになることを知っていました。

原作小説では、風間は生徒たちに警察学校で気になることがあったら報告させる「注意報告書」を提出させていました。

何か問題行動を起こした生徒を告発する報告書。しかし、その内容は何でもよく、施設の不備、不満、制度の改善点など、なんでも指摘できるようなものでした。

その内容は平優羽子が目を通して、風間に報告して2人で対応を検討することになっていました。

もちろんですが、平優羽子は真面目な副教官で生徒のことを気にかけて懸命に業務に取り組んでいました。

その中で比嘉太偉智は風間ではなく平優羽子助教宛てにある奇妙な内容の相談をしてきました。

「友達が恋愛をしていた苦しんでいるから相談にのってほしい。友達は男性で異性(女性に)恋をしている。恋愛のことなので、女性の方が良いと思い・・・」という内容。

戸惑った平優羽子助教でしたが、何かふざけているのではないか?と思い、注意しましょうか?と風間に相談します。

しかし、風間は自分から注意すると言います。

教場で田澤【松本まりか】と比嘉の関係ネタバレ原作②風間が身長を聞いた意味は?

風間公親は平優羽子と一緒に比嘉太偉智を呼び出します。

しかし、風間は比嘉太偉智に平優羽子の身長が何センチだと思うのか??と聞き、そのまま帰してしまいます。

厳重に注意するかと思った平優羽子はびっくりします。質問の意味もわかりませんでした。

風間に質問に意図を聞いても「自分で考えろ」というだけでした。

しかしこの質問で風間は比嘉太偉智の気持ちを試していたのでした。

のちに明かされるのですが、人は自分が注目していたり、一目置いている人間が大きく見える傾向にあるとのこと。

もちろん、身長も高く感じるという心理がありました。

そのことを知っていた風間は、比嘉太偉智に身長を聞きました。

しかし、平優羽子の実際の身長よりも、高い数字を言ったことから、比嘉太偉智が平優羽子に好意を持っていることを知ったのでした。

教場で田澤【松本まりか】と比嘉の関係ネタバレ原作②驚きの真相と風間の怒り

警察学校では、ほかの生徒たちの事件も多数起きていたので、比嘉太偉智の件は置き去りになっていました。

そんな中、平優羽子が何やら悩んでいる様子を感じ取った風間。

タイミングもあったのですが、なかなか風間には打ち明けません。

風間も平優羽子が言いたいタイミングまで待とうとします。

そしてとうとう意を決して、風間にある事実を告げた平優羽子。

実は平優羽子のことが好きな比嘉太偉智は、「注意報告書」で平優羽子に好きです付き合ってください!と告白していたんです。

驚いた平優羽子で、もちろん相手にしないつもりでした。

しかし・・・ある比嘉太偉智の言葉が平優羽子の言葉を大きく悩ませます。

それは「ぼくが辞めたら風間教官もクビになるんですよね。風間教官をクビにしたくなかったらぼくと付き合ってください」と。

原作の後半で明かされる驚きの真実。

びっくりするくらい、ゲス野郎だった比嘉太偉智(^^;

このことを知った風間は、比嘉太偉智を道場に呼び出します。

そして何も知らない比嘉太偉智に技をかけます。そして技をかけながら「平優羽子に何を言った!!!!」と自分がしたことを白状させます。

「平助教の感じた痛みはこんなもんじゃないぞ」と強い力で締め上げます。

風間にしめられながら「ごめんなさい」と苦しみながら謝罪した比嘉太偉智。

そして最後に「わたしを甘くみるなよ」と言い立ち去る風間公親。

爽やかイケメンの印象が強かった杉野遥亮さん演じる比嘉太偉智ですが、原作小説通りだと、副教官を好きになり卑怯なやり方で付き合おうとした、とんでもないやつです。

前編を見る限りだと、もしかしたら恋愛関係!?と思ったかもしれませんが、原作小説通りだと驚きの真相が待っていると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次