危険なビーナス勇磨の子役は石毛宏樹!ディーンフジオカの幼少期役は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「危険なビーナス(きけんなびーなす)」は、東野圭吾(ひがしのけいご)さん原作の日曜劇場でスタートしたドラマです。

主演は日曜劇場で16年ぶりの主演となる妻夫木聡(つまぶきさとし)さん♪

腹違いの弟の明人が突然失踪したことから、資産家一族の遺産相続に巻き込まれていくサスペンスです。

共演は吉高由里子(よしたかゆりこ)さん、ディーン・フジオカ(でぃーん・ふじおか)さん、染谷将太(そめたにしょうた)さんなど、豪華な顔ぶれが揃いました。

今回の注目は、ディーン・フジオカさんが演じる矢神勇磨(やがみゆうま)の子役です(≧∇≦)

子役が登場する幼少期時代は、事件のルーツとなった重要シーンとなるので、注目ポイントですね。そして、大人のディーンさん演じるゆうまは超意地悪で性格が悪い男なのですが、子ども時代も同じでした。

主人公の妻夫木聡さん演じる伯朗(はくろう)の少年時代に階段から突き落としたりヒドイことをする少年でした。

そんな回想シーンで意地悪な演技を見せてくれた、ゆうま役の子役は石毛宏樹(いしげこうき)くんです♪

今回はドラマ「危険なビーナス」でゆうまの子役でディーンフジオカさんの幼少期役を演じている石毛宏樹くんについて、プロフィール、経歴、出演作品などをご紹介していきます。

どんなプロフィールで、これまでどんな作品に出演しているのでしょうか?

また妻夫木聡さん演じる伯朗の幼少期役の子役については、以下の記事でご紹介しています。

危険なビーナスの子役の伯朗役は森島律斗!妻夫木聡の幼少期役はわたどうの椿?

目次

危険なビーナスで勇磨の子役の石毛宏樹のプロフィールは?ディーンフジオカの幼少期役

危険なビーナスの子役の伯朗役は森島律斗!妻夫木聡の幼少期役はわたどうの椿?

そんなゆうまの子役の石毛宏樹くんについて、さっそくご紹介していきます。

名前 石毛宏樹(いしげ こうき)
生年月日 2009年05月13日(11歳)
身長 136cm
趣味特技 殺陣・将棋

引用元 公式サイト

あら~ちょっとスマートなかんじ、ディーンフジオカさんに似てませんか?

やはりディーンフジオカさんの幼少期ということで、イケメンを起用しないと、説得力ないですよね。バッチリなキャスティングです。

石毛宏樹くんはテアトルアカデミーに所属。テアトルといえば、多くの人気子役を抱える有名事務所ですね。

鈴木福くんも子役時代から所属しています。

デビューは正確にはわかりませんが、調べた中では、2016年のプリマハムのCMが古かったので、このころがデビューかもしれません。

そしてオレオ「OREO~秘密の場所篇」のCMで話題となりました。

その後もマクドナルド、プリマハム。全労災などのCMに出演。

一番古いと思われるプリマハムのCMではアクションも(≧∇≦)

そんな石毛宏樹くんの出演作品について、ご紹介していきます。

 

 

危険なビーナスで勇磨の子役の石毛宏樹の出演作品は?

危険なビーナス犯人黒幕は誰?失踪や母親の死の真相とは?

そんな石毛宏樹くんの出演作品についてご紹介していきます。

バラエティ番組では「ほんとうにあった怖い話20年スペシャル」でほん怖クラブメンバーズとして出演しています。

ほん怖から1年しかたっていませんが、ちょっと大人になりましたよね~(#^^#)

映画では2019年1月に公開されたVシネクスト『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』に小学生役で出演しています。

同じく2019年の高杉真宙さん主演映画『超・少年探偵団NEO -Beginning-』では、ちび芳狼役で出演しました。

ドラマはこれまでに5作品に出演。

不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事
ウルトラマンタイガ
ぬけまいる~女三人伊勢参り
オー・マイ・ジャンプ
あんみつ検事の捜査ファイル2

「ウルトラマンタイガ」では主人公の井上祐貴さん演じる、工藤ヒロユキの幼少期を演じました。

2017年の片平なぎささん主演「あんみつ検事の捜査ファイル2」では、前田公輝さん演じる研一郎の幼少期を演じています。

今年3月に放送された『不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事』では中村倫也さんの幼少期を♪

中村倫也さんにも、優し気な雰囲気が似てますよね~。

2018年の田中麗奈さん主演の『ぬけまいる〜女三人伊勢参り』には、こんなカワイイ姿で登場(≧∇≦)

池田動物病院のロケ地撮影場所はどこ?危険なビーナスの院長のネタバレも

そんな石毛宏樹くんが出演している「危険なビーナス」。役柄について、詳しくご紹介していきます。

さてどんなドラマなのでしょうか。

 

 

危険なビーナスで矢神勇磨とは?ディーンフジオカ演じる嫌な奴?

危険なビーナスの子役の伯朗役は森島律斗!妻夫木聡の幼少期役は私たちはどうかしているの椿

ここで石毛宏樹くんが幼少期を演じている矢神勇磨について、ご紹介です。

ドラマ「危険なビーナス」は10月11日からTBS系日曜劇場枠でスタートした連ドラです。

あの「半沢直樹」の次のドラマとして注目されたのか、初回の視聴率は14.1%でした(≧∇≦)

東野圭吾さんによる傑作ミステリーのドラマ化です。

主演は日曜劇場で16年ぶりに主役を演じる妻夫木聡さん。

謎の美女を演じる吉高由里子さん、若手実業家にディーン・フジオカさんらが共演です。

30億円の遺産を巡るミステリー。危険なラブストーリー。

妻夫木聡さん演じる正義感の強い獣医、伯朗が謎の美女、楓に振り回されながら、名家の遺産の謎に挑んでいきます。

伯朗のもとに、伯朗の異父弟、明人(染谷将太)が失踪したと、明人の妻と名乗る美女がやってきます。

それが吉高由里子さん演じる楓。

伯朗は名家、矢神家の連れ子だったので肩身の狭い思いをして育ち、一族とは疎遠でした。

矢神家の当主が危篤となり、30億の遺産を巡り誰かが明人をさらったと楓は言います。

矢神家とは疎遠になっていた伯朗ですが、美女の頼みは断れません(^_^;)

一緒に矢神家に行くと、そこには前から伯朗を見下していた一族たちが・・・。

その伯朗を見下していたひとりが、ディーン・フジオカさん演じる勇磨。

伯朗はそこで見た、一族の不穏な動きを調べていきます。

というミステリードラマ。

石毛宏樹くんが演じるのは、ディーン・フジオカさんが演じる矢神勇磨の少年期。

第2話ではゆうまが何かを仕掛けます!

ここで詳しくゆうまの役柄・ネタバレをご紹介します。

 

 

矢神勇磨(やがみ ゆうま):ディーン・フジオカ 幼少期:石毛宏樹

40歳。矢神家の養子。

商売の才覚があり、都内に複数のダイニングレストランを経営している。

連れ子として矢神家にやって来た伯朗を昔から見下していて、事あるごとに挑発してくる嫌味な男。

明人を捜すために伯朗と共に矢神家を訪れた楓のことを気に入り、明人の妻であることを知りながら強引にアプローチをする。

引用元 公式サイト

舞台となるのは名家、矢神一族。なんだか金田一耕助が登場しそうです(笑)

矢神家の前の当主、康之介(栗田芳宏)は16年前に亡くなり、現在の当主は康之介の先妻の息子、康治(栗原英雄)。

ですが康治は病気で寝たきり。余命少ない運命です。

矢神家には30億円という遺産があり、兄弟たちは神経を尖らせています。

康之介の子どもたちです。

◆長男(先妻の子)矢神康治(栗原英雄)
◆長女(先妻の子)矢神波恵(戸田恵子)

◆次男(後妻の子)矢神牧雄(池内万作)
◆次女(後妻の子)支倉祥子(安蘭けい)

◆養子      矢神勇磨(ディーンフジオカ)
◆養子      矢神佐代(麻生祐未)

長女の波恵は独身で、矢神家の遺産を管理しています。

先妻の子が2人、後妻の子が2人、そして養子が2人です。

寝たきりの康治には、16年前に謎の事故死をした妻の禎子(斉藤由貴)がいました。

禎子は再婚で、連れ子として矢神家にやって来たのが伯朗(妻夫木聡)。

そして康治と禎子の間にできたのが、明人(染谷将太)です。

明人と伯朗は異父兄弟になります。

複雑ですね~。みなさんわかりますか?

康治にとって、たったひとりの自分の血を継いだのが明人。

その明人が行方不明になったと、明人の妻だと名乗る楓(吉高由里子)が伯朗を訪ねてきたのです。

伯朗は後妻の子として矢神家に来たので、ずっと肩身の狭い思いをして暮らしていました。遺産目当ての結婚だと思われていたからです。

特に養子の勇磨は、いつも伯朗を見下ろしています。

ということで、矢神勇磨は嫌味でイヤ~なヤツなんです(>_<)

しかも人妻の楓に積極アプローチ。人としてもちょっと問題アリかも?(笑)

その勇磨の少年期を石毛宏樹くんが演じます。

顔と性格の悪さの(^_^;)ギャップが激しすぎますね(笑)

第1話でも石毛宏樹くんが登場しましたが、なかなかの悪役ぶりでしたね(^_^;)あんなにかわいい顔をして・・・伯朗に嫌味を言った挙句、階段から突き落としたり((+_+))

しかし物語になくてはならない、重要な悪役です。

現在11歳の石毛宏樹くん。今後が楽しみです(≧∇≦)

 

危険なビーナスゆうまの子役は石毛宏樹!ディーンフジオカの幼少期役のまとめ

矢神勇磨ネタバレ正体原作!危険なビーナスでキーマン?

10月11日からスタートした日曜劇場「危険なビーナス」。

東野圭吾さんによる同名小説のドラマ化です。

30億円という遺産を巡る名家、矢神一族の深い謎を、主演の妻夫木聡さん演じる伯朗が解いていきます。

ディーンフジオカさんが演じる勇磨は、矢神家の前当主の養子。

当主の再婚相手の連れ子としてやってきた伯朗を、子どものころから見下していじめます。

そのゆうまの幼少期を演じているのが石毛宏樹くん。

お顔の美しさもディーンフジオカさんに負けていません!

でも役の上では性格は悪い・・・(^_^;)

そんな石毛宏樹くんのギャップもどうぞご堪能ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次