矢神佐代ネタバレ!勇磨との関係や母親禎子との過去についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「危険なビーナス」が絶賛放送中で、次回11月15日放送が第6話となります。

主人公の手島伯朗(てしまはくろう)は、失踪した弟・矢神明人(やがみあきと)の行方を突如現れた明人の妻を名乗る女・楓(かえで)と共に探し出すことに!

二人が怪しんだのは、明人の実家の矢神家だったのですが、そこには遺産を我が物にしたいというがめつい親族たちが待ち構えていたのです(・_・;)

果たして、矢神家の誰かが明人の失踪に関係しているのでしょうか?

特に怪しい人物が、矢神家の先代の養子コンビの勇磨(ゆうま)と佐代(さよ)です。

二人の怪しげな関係が遂に第5話で明らかになりましたよね〜!

そして佐代は実は亡くなった伯朗と明人の母・禎子(さだこ)と関わりがあるんです。

おそらく第6話以降で明らかになると思いますが、今回はドラマに先行して「危険なビーナス」原作小説から佐代についてネタバレし、演じる麻生祐未さんについてもご紹介します。

▲今なら「危険なビーナス」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また前回の「日曜劇場」の「半沢直樹(前回シリーズ)」及び「半沢直樹シーズン2」「半沢直樹」のスピンオフ(吉沢亮主演)も無料視聴可能です。

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

矢神佐代ネタバレ!勇磨との関係の原作は?

危険なビーナス執事の君津のネタバレ原作!不倫展開が衝撃

麻生祐未さん演じる矢神佐代は、矢神家の先代当主・康之助(栗田芳宏)の愛人でのちに養子に迎えられた女性です!

義理の関係ではありますが、明人(染谷将太)の父で現当主の康治(栗原英雄)や家を取り仕切る波恵(戸田恵子)とは義理の兄弟という事になります。

高級クラブのママであり、艶っぽい上品な雰囲気を漂わせ、観察眼と洞察力に長けている佐代は、常に同じ養子という間柄の勇磨(ディーンフジオカ)と行動を共にしていますね。

遺産相続のライバルとなる、支倉祥子(安蘭けい)、隆司(田口浩正)夫婦の関係を壊そうと罠をしかけたりする一面も第5話では描かれました。

勇磨の肩にうなだれる佐代のシーンを見て、もしかして二人は男女の関係?

なんて思いましたが、第5話で二人の関係が明らかになりました。

そう、二人は実は親子だったんです!

先代当主・康之助との間に、佐代がもうけた子供が勇磨だったというわけ。

この関係は原作小説と同じですね。

そんな佐代は、実は伯朗(妻夫木聡)と明人の事故死した母親・禎子(斉藤由貴)と浅からぬ関係があったようです。

まだドラマの中では言及されていませんが、おそらく第6話以降で描かれていくと思われます。

以降で、矢神佐代と母親・禎子との関係について原作小説からネタバレしていきます。

 

 

矢神佐代ネタバレ!母親禎子との過去の関りは?

危険なビーナス原作との違い13選!違う点が多すぎ?

伯朗の母・禎子は、かつて画家の手島一清(R指定)と結婚していましたが、一清が脳腫瘍で亡くなったのち、医者の矢神康治と結婚し、明人を授かることになりました。

伯朗は矢神家になじめず大学卒業と共に矢神家を出て、その直後に禎子は実家の小泉家の風呂場で不慮の事故により亡くなったという過去があるんです。

明人の失踪を機に久しぶりに矢神家を訪れた伯朗は、遺産を確認した際に波恵から禎子の遺品を渡されました。

その中には母・禎子の懐かしい写真が残っていたのですが、禎子と一緒に写る見覚えのある人物を見つけるのです。

そう、それが矢神佐代です。

伯朗は何故母親と佐代が一緒に写っているのか?不思議に思い、銀座にある佐代のクラブに向かい話を聞くことにします。

実は佐代と禎子は学生時代の友人で、禎子が矢神家と関わりを持つきっかけを作ってくれたのも佐代だったのです!

かつて伯朗の父・一清が脳腫瘍で度々錯乱状態になり苦しむ姿を見た禎子は、偶然同窓会で再会した佐代に相談します。

すると、佐代は愛人の康之助に話を通し、脳の研究をしている医師の康治に治療を任せてはどうかと言ってくれたのです。

禎子は佐代の申し出を受け、一清の脳に電流を流す治療を受けさせることにしました。

一時はその痛みも解消したものの、その後腫瘍が悪化して結局一清は亡くなってしまう事に。

佐代は伯朗に「康治さんはその責任を感じて禎子さんと一緒になったのでは?」と話してくれたのです。

という事で、佐代は敵の多い矢神家の中で唯一の母・禎子の味方だったといっても良さそうです。

ドラマではかなり悪そうな女性の印象を受けますが、そこまで悪い人では無いのかもしれません(^^;)

 

 

矢神佐代ネタバレ!養子になった理由は財産目当て?

危険なビーナス母親は殺された?死の犯人などネタバレ原作

それでは佐代は康之助の愛人だったにも関わらず、何故養子になったのでしょうか?

原作小説でも伯朗はそのことが気になったのか佐代に尋ねるシーンがあります。

佐代は臆することなくこう答えます。

「もちろん財産目当てです。ただ少々の遺産を相続することが目的では無く、いつかは矢神家を乗っ取ろうと思っているんです」

先ほど私、悪い人じゃないかもしれないと言いましたが、前言撤回したいと思います(;´∀`)

佐代は、いつか息子の勇磨を矢神家の当主にしようと虎視眈々と狙っているようなんですね〜。

実は、康之助の遺言は「全財産を明人に譲る」というものだったのですが、その遺言は自分が希望したものだと佐代は言います。

佐代の目的は遺産を分散させないこと。明人に一括して相続させればいつか、その財産が自分たちのところに巡り巡ってくると考えていたのでした!

佐代は、やはりかなり強かな女です(・_・;)

その話を聞いた伯朗は「明人が邪魔ですよね?」と尋ねますが、佐代は「明人さんは義理の甥で、旦那の孫で、友人の息子ですよ。そんなこと考えるわけがない」と答えました。

その言い方は、本心のようにも聞こえたと伯朗は思うのでした。

という事は、佐代は明人の失踪に関わる犯人ではおそらく無さそうですね。

従って息子の勇磨もシロという事になりそうです。

そして去り際に佐代は伯朗にある質問をします。

「あの女性は何者ですか?」

あの女性とはもちろん楓(吉高由里子)のことです。

「私の目にはただ者には見えなかったものですから。長年、色々な人を見てきた人間の勘です」

伯朗はもちろん楓を信じているので、佐代の言葉はあまり気に留めなかったのですが・・・

実は、佐代の読みは当たっているんです( *´艸`)

以降で、明人の失踪の真相、楓の正体を少しネタバレしたいと思います!

知りたくない方は閲覧ご注意くださいね。

 

 

矢神佐代ネタバレ!楓の正体と明人失踪の真相は?

実は明人は失踪などしておらず、明人誘拐を事前に知った警察により保護されているんです!

明人を誘拐しようとした驚きの人物も、佐代ではなく驚きの人物なんです。

その犯人黒幕については、以下の記事で詳しく紹介しているので気になる方はぜひご覧ください!

危険なビーナス犯人黒幕は誰?失踪や母親の死の真相とは?

そして、その犯人を明らかにしようと警察が送り込んだ人物が居ました。

そうその人物こそが、吉高由里子さん演じる楓だったのです!

楓が明人の妻だというのは真っ赤な嘘。

伯朗はすっかりだまされてしまいましたね(^^;)

海千山千経験した紗代の目は確かでした。

ラストで佐代は伯朗に向かってこう言います。

「私が言ったとおりだったでしょ?あの女性やっぱりただ者では無かった。でもお似合いだと思いますよ」

伯朗は「え、誰と?」と問いますが、佐代は答えず「フフフ」と笑いながら「ではまた」と言って立ち去っていくのでした( *´艸`)

 

矢神佐代役のキャスト女優は麻生祐未!

危険なビーナス全何話まで?最終回はいつ?

ここで矢神佐代を演じる麻生祐未さんについても少しご紹介します。

麻生祐未(あそうゆみ)

 

生年月日:08.15
身長:161cm
出身地:大阪府生まれ/長崎県出身

引用元:公式サイト

現在57歳の女優・麻生祐未さんは、もともとはカネボウのキャンペーンガールに選ばれ、深夜番組「オールナイトフジ」で司会を務めていたことも有りました。

その後女優としての活動が中心となり「君が嘘を吐いた」など80年代後半から90年にかけてはトレンディドラマにも多数出演しました!

「愛していると言ってくれ」で演じた恋のライバル・島田光役も印象的でしたね。

コロナ禍で一挙再放送された際も、麻生祐未さんのその美しさが話題になりました!

近年はTBS日曜劇場に出演することが多く、「とんび」「天皇の料理番」「仁」「99.9」「テセウスの船」などもはや日曜劇場に欠かせない女優と言っても過言ではないのでは?

「テセウスの船」で教師の木村さつきを演じたのが記憶に新しいところです。

しわにまみれた老けメイクにも驚かされましたよね(^^;)

最近ではWOWOWドラマ「華麗なる一族」で万俵寧子を演じることがニュースになりました。

山崎豊子さんの大ヒット小説でこれまでも何度か映像化されている人気作です。

愛人の内田有紀さんとのバトルが見ものですよね(^^)/

今後も麻生祐未さんは連続ドラマに引っ張りだこ間違いなさそうです。

 

矢神佐代ネタバレ!勇磨との関係や母親禎子との過去まとめ

危険なビーナスネタバレ結末の原作あらすじ!犯人やサヴァン症候群の真実とは?

今回は「危険なビーナス」で麻生祐未さん演じる矢神佐代について原作小説からネタバレ紹介しました。

佐代は矢神家を乗っ取ろうと虎視眈々と狙う強かな一面を持つ女性です。

しかし、主人公の伯朗の敵ではなくかつて母親の禎子と同級生で、矢神家に嫁ぐきっかけを作ってくれた人物だったのです。

そしてその確かな眼力は、吉高由里子さん演じる楓のことを疑っています(^^;)

そんな佐代をベテラン女優・麻生祐未さんがどう演じてくれるのか?

「危険なビーナス」後半戦は、矢神佐代にも注目してお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次