危険なビーナス明人は生きてる?死んだのか原作ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「危険なビーナス」が2020年10月11日にスタートしました!

妻夫木聡さん演じる獣医師の手島伯朗(てしまはくろう)が、突如現れた義理の妹・矢神楓(やがみかえで)に翻弄されながら、行方不明の弟・明人(あきと)の行方を追うラブサスペンスドラマです。

初回の視聴率は、14.1%と上々の滑り出しでしたね(^^)/

明人の失踪に関わっているのは楓の予想通り矢神一族の誰かなのでしょうか?

いきなり失踪している明人が生きているのか?気になりますよね。

明人は既に死んでいるのでは?なんて予想している方も多いようです。

さらにすべてを裏で操っている犯人黒幕が明人のでは?という説も浮上(^_^;)

果たして、矢神明人(やがみあきと)の失踪の真相とは?

今回はドラマ「危険なビーナス」で失踪した矢神明人は生きているのか?死んだのか?原作小説からネタバレ紹介したいと思います。

かなりのネタバレを含みますので閲覧注意です。

▲今なら「危険なビーナス」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また前回の「日曜劇場」の「半沢直樹(前回シリーズ)」及び「半沢直樹シーズン2」「半沢直樹」のスピンオフ(吉沢亮主演)も無料視聴可能です。

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

危険なビーナス明人は生きている?失踪の謎が深まる

池田動物病院のロケ地撮影場所はどこ?危険なビーナスの院長のネタバレも

失踪した明人を探すことに

獣医師の手島伯朗(妻夫木聡)の前に現れた謎の美女。

その正体は異父弟の矢神明人(染谷将太)の妻を名乗る楓(吉高由里子)で、突如失踪した明人を一緒に探して欲しいというのです。

明人は「ちょっとしたミッションがある」と書置きを残して、アメリカから帰国した早々姿を消してしいました。

美女にはめっぽう弱い伯朗は、断り切れずに一緒に明人を探すことになります。

楓が疑うのは、明人の実家矢神一族です。

父の康治(栗原英雄)は余命僅かで、残された遺産は30億円以上!

明人が遺産を相続

その遺産の多くを明人が相続することになるために、一族の誰か誘拐して監禁している可能性も考えられる。

一族に探りを入れるために二人は、矢神家に向かう事になるのですが、伯朗は乗り気ではありません(^^;)

実は伯朗は、5歳の時に父・手島一清(R指定)が亡くなり、その後母・禎子(斉藤由貴)が康治と再婚して矢神の一族となっていたのですが、一族の中で肩身の狭い思いをして生活しており、大学に入ったときに一族と縁を切っていたのです。

明人が母親の死に疑問を抱いていた

しかし、その後、禎子(斉藤由貴)は実家の風呂場で死亡。事故死として処理されたのですが、明人は何か疑っているようでした。

もしかしたら殺されたのでは??と思っていたかもしれない明人。

明人の失踪は遺産相続と関係?

そんな明人ですが、亡くなった祖父の遺言で、多額の遺産を相続する可能性がありました。子どものころに相続問題が出たことにより、大人になってから再度遺産を相続するのか?

意志を確認することになっていました。

そんなタイミングで失踪した明人。遺産相続が失踪に絡んでいる可能性があります。

楓と一緒に伯郎が矢神家に向かうと、一族の養子・勇磨(ディーンフジオカ)に嫌味を言われてしまいます。

「遺産相続直前に現れるなんて怪しい女だ。ついでに付いてきたお前も。死んだお前のおふくろも金目当てだったからな!」

ディーンフジオカさん今回はかなりイヤーな役どころのようですね〜(^^;)

他にも康治と妹の波恵(戸田恵子)、弟の牧雄(池内万作)、養子の佐代(麻生祐未)など一筋縄ではいかなそうな連中が数多くいるんです(・_・;)

そして楓は、明人の意志として、一族の前で明人が遺産を喜んで相続する旨を発表します。

ざわつく一族。しかしこれは、楓の嘘でした。こうやって嘘をつくことで、明人の失踪に関わる人物をあぶりだすためでした。

牧雄は「兄は価値があるものを持っていたはずだ」と言っていたので、矢神家の隠し部屋には驚くような遺産が残されているようなのですが・・・

その日は楓が誰かに地下に閉じ込められるという事件が発生し、結局康治の遺産の確認は後日改めてという事になります。

明人が生きてるのか?死んでるのか?気になる展開

後日、楓は矢神家の使用人の証言から自分を地下室に閉じ込めたのは牧雄であることを突き止め、「価値があるものが何なのかわかりました」と密かに牧雄を呼び出しました。

約束の場所に伯朗と楓は向かうも、そこに牧雄は現れず、近くのエスカレーターから転落して倒れていたのです(;゚Д゚)

果たして、牧雄を突き落としたのは誰なのか?

第2話以降の展開が気になるところで終了した1話。

明人の行方はわからないまま終了したことで早くも「明人が生きてる??死んでる??」と気になる展開になっていました。

 

 

危険なビーナス明人は生きてる?死んでるか?犯人説がネットで浮上?

矢神勇磨ネタバレ正体原作!危険なビーナスでキーマン?

染谷将太さん演じる矢神明人!

第1話の放送を終えて、さっそく失踪した明人について気になる視聴者が多いようで、生きているのか?死んでいるのか?予想がたくさん上がっていましたね。

以降でいくつかご紹介したいと思います。

明人が生きてるor死んでるの声

第1話では明人は過去のシーンくらいだけだったので、既に死んでいるのでは?と予想する方が多かったですね。

しかし「ミッション」があると言ってメッセージを残して居なくなったと楓は言っていたので、そのミッションのために身を隠している可能性もありそうです。

さらに面白かったのは「明人は戦国時代にタイムスリップ?」という意見(笑)

これは「危険なビーナス」の前に放送されているNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で、明人を演じる染谷将太さんが織田信長を演じていることにかけてのコメントですね!

明人の黒幕説の声!自作自演?

そして、もしミッションが有って失踪していたのであれば、明人が一連の事件の犯人や黒幕なのでは?という声もありました。

自作自演の誘拐とか鋭い考察ですね〜(*^-^*)

伯朗と明人の母・禎子(斉藤由貴)は16年前に実家の風呂で謎の死を遂げています。

事故として処理されたものの、明人は母の死の真相を探ろうとしているのかもしれません!

第1話で登場した禎子の妹・兼岩順子(坂井真紀)と夫の憲三(小日向文世)が怪しいという声もありましたね。

そして兼岩家で、伯朗が見た死んだ父親・一清の絵。

何故か死の直前に書いていた抽象的な絵だけ見当たらなかったというのも気になります。

実は、この絵が原作通りに進めばストーリーの大きなカギになっていくんです!

以降で、原作小説から明人の生死や犯人についてネタバレ紹介しちゃいます。

知りたくない方は、閲覧ご注意くださいね。

 

 

危険なビーナス明人は生きてる?死んだか原作小説からネタバレ【閲覧注意】

危険なビーナスネタバレ結末の原作あらすじ!犯人やサヴァン症候群の真実とは?

まず気になる矢神明人の生死ですが・・・

明人はしっかり生きているのでご安心ください(^^♪

さらに何者かに誘拐や監禁などされておらず、無事に警察に保護されているんです。

実は父・康治の見舞いのためにアメリカから帰国した際、警察から「何者かに拉致監禁されるかもしれない」と言われ、ネットに拉致を依頼した人物を突き止めるために警察に協力していました。

その監禁を依頼した驚くべき犯人とは、伯朗の叔父である兼岩憲三(小日向文世)です!

憲三は伯朗の父・一清が死の直前に書いた「寛恕の網」という抽象的な絵をどうしても手に入れたいと思っていました。

数学者の憲三にとって「寛恕の網」という絵は、素数の謎「リーマン予想」を解くためのカギになるためだったからです。

憲三は16年前「寛恕の網」が禎子の実家に隠されていると考えて、こっそり忍び込んで物色したのですが、運悪くその光景を禎子に見つかってしまい事故を装って殺害していたのです((+_+))

そして、明人が帰国して遺産相続の話し合いになった際に「寛恕の網」という絵が出てくる可能性もあると考えた憲三は、明人を拉致して先に絵を手に入れようと画策したのでした!

そして、もう一つ気になるのが妻の楓についてですね。

皆さん既にお気づきかと思いますが、楓は明人の妻ではありません。

警察から潜入捜査のために派遣された捜査官だったのです(^^)/

という事で、原作小説通りに行けば、明人は失踪などしておらず、拉致監禁を企てようとした犯人を見つけ出すために警察に協力して失踪したふりをしているという事になります。

まさか、謎の女・楓が警察の捜査官だったなんて・・・

驚きの結末ですよね〜(*^▽^*)

 

危険なビーナス明人は生きてる?死んだか原作ネタバレと犯人説まとめ

危険なビーナス再放送予定は?見逃し配信動画の無料視聴方法も

今回は「危険なビーナス」で染谷将太さんが演じる矢神明人が生きている?のか死んでいるのか??原作小説からネタバレ紹介しました。

明人は死んでおらず生きています。

そして自らを拉致監禁しようとした犯人をあぶりだすために警察に協力して失踪したふりをしているというのが結末です。

さらに、妻の楓は実は警察の捜査員だという驚きの結末が待っているんです!

明人を拉致しようと企て、過去に母の禎子を殺したのは、伯朗の叔父・兼岩憲三という事になります。

しかし、原作小説とドラマとは異なる展開になる可能性も大いにありますね。

実際第1話で、矢神家の牧雄は何者かに突き落とされてしまいましたが・・・

原作小説ではそのようなシーンは描かれていないんです!!

果たして、ドラマではどのような結末として描くのか?

原作小説の結末を知っていても、おそらく楽しめるドラマになると思います(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次