妖怪シェアハウス原島役は大東駿介!ネタバレは澪と恋愛?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウス」が面白い!!と好調です。

主演は小芝風花(こしばふうか)さん。騙されやすい幸薄OLが、妖怪たちが暮らす家で一緒に暮らすことで、様々な出来事が起こります。

松本まりかさん演じるお岩さんや、ぬらりひょん、座敷わらしなど、個性的すぎる妖怪キャストも話題です。

そんな中、注目なのが、主人公の澪が働く小さな編集プロダクションの社長で編集長の原島響人(はらしまひびと)。

俳優の大東駿介(だいとうしゅんすけ)さんが演じているのですが、最初は冷たく、厳しく澪に接していた原島でしたが・・・何やら関係性に変化が。

なんと2人に恋の予感!?そんな大東駿介さんが「かっこいい!!」と評判なんです。

今回はドラマ「妖怪シェアハウス」で原島役を演じている大東駿介さんについてご紹介しつつ、編集長の原島のネタバレも合わせてご紹介していきます。

目次

妖怪シェアハウス原島役は大東駿介!プロフィールや経歴は?

大東駿介

生年月日:1986年3月13日
出身地:大阪府
血液型A型
サイズ
T182 / S27cm

引用元:https://www.alc-atlantis.com/daitoh-shunsuke/

かっこいいですよね♪

個人的には、倉科カナさんがヒロインだった2009年の朝ドラ「ウェルかめ」からの大好きな俳優さんです。このドラマでは、倉科カナさんの結婚相手役でした。

また最近では日本テレビの「野ブタをプロデュース」の再放送で、山Pたちの同級生役で、出演していたことが話題になりました!

その後、多くのテレビ、映画、舞台などで大活躍の大東駿介さん。

2020年6月には、2015年12月にすでに、一般女性と入籍て、3児の父であることが明らかになりました!そう・・・なんと隠し子がいたんです。これは、びっくりしましたね。

しかも、当時、既婚者でありながら、おそらく結婚していることを隠して女優の水川あさみさんと交際していたんですね。ずっと好きな俳優さんだったのですが、それはないだろーーーと微妙な気持ちに(^^;

水川あさみさんは、現在は結婚されて幸せになられているので、良かったのですが、後から不倫していたと知らされるなんて、ヒドイですよね。

それ以来、ちょっと微妙だな・・・と思っていたのですが、今回の妖怪シェアハウスの原島役で「やっぱりかっこいい♡」となってしまいました。俳優さんとしては素晴らしい方なので、プライベートは微妙ですが頑張ってほしいですね。

そんな大東駿介さんですが、イケメンなキャラクターだけでなく、こんなキャラクターを演じてしまうところも素晴らしいですね♪

少し前にはドラマ「ケイジとケンジ」に登場!

このドラマはスキャンダル前でしたが(^^;

あんなスキャンダルがあっても、俳優として大活躍の大東さんです。

 

 

妖怪シェアハウス原島のネタバレはSっぽいけどやさしい?

そんな原島のネタバレをご紹介していきます。

かつては大手出版社で働いていたが、何かの事情で飛ばされ、今はその子会社である小さい編集プロダクションの社長。仕事もお金もない澪が働くことになるが、面接のときから厳しく、働き始めると罵声を浴びせ、雑用をさせる超ドS上司。が、澪の窮地はなんだかんだ助け、頼りになる。

出版社の社長の息子だったことが発覚したのですが、最初は澪に対して、厳しくあたっていましたが、澪の誠実な仕事のやり方を認めていました。もちろん態度には出さずに♪

澪が嫌なクライアントにセクハラされそうになったら、さりげなく助けて、家に送ってくれたり、澪がSNSで記事をばずらせる方法を他人を装って教えてあげたり。

そう・・・影ながら澪を支えてくれる上司なんです。

この公式のツイートの漫画も良いですよね♪

また、会社の乗っ取りを狙う父親の妻から無理な仕事を押し付けられた澪が倒れてしまった時も、怒り、澪を守るために、奔走。

これって、澪のこと好きでないのか??と視聴者も期待していたのですが、なんと澪も原島のことを突然好きに!!!

果たして原島と澪の関係はどうなるのか?個人的に最終回に向けて楽しみな関係です。

 

 

妖怪シェアハウス原島のネタバレ!?なんと結婚してたけど離婚?

原島のネタバレを追記です。

原島のことが好き!!であると気付いてしまった澪。

 noteをきっかけに職場の上司・原島響人(大東駿介)を意識し始めた目黒澪(小芝風花)は、新しい企画のことで打ち合わせをしながらも、ドキドキしてしまう。シェアハウスに帰宅後、原島のことが好きだと気付いた澪は、嬉しさ極まって大混乱。澪の新たな恋に伊和(松本まりか)も興奮して一緒に喜び、妖怪たちも応援する。

 ところが、原島に新企画のアドバイスをもらっているうちに、頼りになる大人の原島には自分は不釣り合いなのでは、と澪は悩み始めてしまう。原島に釣り合うような聡明な美女になりたいと妖怪たちに相談していると、伊和がある妖怪ならどうにかしてくれると言う。その妖怪とは、人を食らうといわれる山姥。怖い妖怪だと恐れおののく澪だったが、登場したのは、なんとヤマンバギャルのメイクとファッションに身を包み、ギャルポーズをキメるハイテンションな山姥のやまちょす(長井短)!ギャル語を話し、ノリも軽いが、実は多くの人をポジティブに変えてきた渋谷の伝説のビューティーアドバイザーだという。

 山姥・やまちょすの手によって見事に変身した澪は、新企画の取材対象者にやまちょすを提案することに。取材当日、同席した原島に会ったやまちょすは、原島が何か悩みを抱えていると言い、澪は気になり始める。

ファッションアドバイザーであるという、山姥にコーディネイトしてもらいかわいい姿に変身♪自信を持ち・・・

なんと原島に告白することを決意!!

しかし、お食事中に、なんと妻から離婚を言い渡されたと悩みを吐露する原島。ってえーーー、結婚してたの!?と澪とともにびっくりですよね。指輪もしてませでしたし。

ショックで傷心の澪は、原島に奥さんときちんと向き合うように厳しくも愛のあるアドバイス。

しかし・・・もちろん失恋で傷心。

ところが・・・予告では、なんと原島が離婚!?という展開。結婚していた事実はもやもやしますが、もしかしたら、離婚した原島と何か進展があるかもしれない、展開になりそうです。

 

妖怪シェアハウス原島がかっこいい!ツイッター反響

そんな原島役の大東さんがかっこいい!!と評判なんです。

もちろん、見た目がかっこいいのですが、今回のSっぽいのにやさしい!!そして陰ながらさりげなく助けてくれるキャラクターにキュンキュンしてしまっているのは私だけではないようでした♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次