須藤めい役は川津明日香!仮面ライダーセイバーのヒロイン

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年9月6日(日)朝9時からテレビ朝日系列で新しい「仮面ライダー」がスタートします!

「仮面ライダーゼロワン」が終わってしまいさみしい!!と思っていた人も新シリーズの始まりはワクワクしますよね♪

新しいライダーは・・・その名も「仮面ライダーセイバー」。

セイバーとは聖なる刃を意味しており、閉塞感の支配する世界を救う救世主が、聖なる剣をふるい巨大な悪と戦う姿が描かれていく・・・とのこと。

主人公の仮面ライダーセイバーは、本を愛する小説家の神山飛羽真(かみやまとうま)で演じるのは内藤秀一郎(ないとうしゅういちろう)さん。

そして気になるヒロインは、飛羽真の担当編集者の須藤芽依(すどうめい)!

演じるのは女優の川津明日香(かわづあすか)さんです(^^♪

今回は「仮面ライダーセイバー」でヒロイン須藤めい役のキャスト女優の川津明日香さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

目次

須藤めい役の川津明日香とは?仮面ライダーセイバーのヒロイン!

この投稿をInstagramで見る

OPERA LIP TINT N 09 terracotta @opera_cosmetics #オペラ #オペラリップティント #09_terracotta

川津明日香(@asuka_kawazu)がシェアした投稿 –

川津 明日香(かわづあすか)

DATE OF BIRTH 2000年2月12日
SIZE T163
HOBBY ファッション、ネイル、ウィンドーショッピング、音楽鑑賞、犬と遊ぶ事
SPECIAL SKILL クラシックバレエ、習字
BIRTHPLACE 東京都

引用元:公式サイト

モデルで女優の川津明日香さんの年齢は、現在20歳です!

芸能界に入ったきっかけは中学2年生の時。

お母さんと原宿で買い物しているときにスカウトされたんです。

そのとき何と8社もの事務所が列を作っていたとか、凄すぎです(;・∀・)

当初は芸能活動に興味がなかったそうですが、徐々にやりたいと感じるようになり、両親に決意表明の作文を書いて何とか芸能界入りを認めてもらったそうです。

そして、2014年に「ミスセブンティーン2014」でグランプリとなりモデルデビューを果たしました!

その後もモデル活動を続けながら、2016年には映画「黒崎くんのいいなりになんてならない」でオーディションで役を勝ち取り女優デビュー。

2020年1月には週刊プレイボーイのグラビアに登場!

2020年6月には少年サンデーの表紙、グラビアも飾り、グラビアアイドルとしても大人気なんですよね〜( *´艸`)

そんな川津明日香さんは、コロナによる自粛期間には料理にはまっていたそうですよ。

天ぷらなどの揚げ物にも挑戦したそうですが、キッチンが油だらけになって後片付けが大変だったんだとか(^^;)

目標とする女優さんは、二階堂ふみさん、仲里依紗さん、満島ひかりさん!

「爽やかだけど、奇抜な役もできる人が好き。私もスイッチを切り替えて、いろんな役をできるようになりたい」

とインタビューで語っていましたね(^^)/

そんな川津明日香さんのこれまでの出演作品を以降でまとめてみました。

 

 

須藤めい役の川津明日香の出演作品一覧は?

ドラマ
・NTV「3年A組」(最終回フェイク動画の景山澪奈役)2019.1
・NTV「兄に愛されすぎて困ってます」 2017.4
・TBS『砂の塔~知りすぎた隣人』」レギュラー出演 2016.10
・NTV「黒崎くんの言いなりになんてならない」スペシャルドラマ 2015.12.22・23

 

映画
・「兄に愛されすぎて困ってます」2017.6.30
・「黒崎くんの言いなりになんてならない」2016.2.27

先ほども少しご紹介しましたが、女優デビューは映画「黒崎くんのいいなりにはならない」です。

小松菜奈さん演じるヒロイン・赤羽 由宇の友人・来栖タカコ役でしたね。

そしてTBSドラマ「砂の塔」では、マンションに住む女子高生を演じていました。

同じマンションに住む佐野勇人さんに恋するという役どころでしたね。

さらに人気ドラマ「3年A組」にも実は出演していたんです。

どこに出ていたの?って思う方も多いかもしれませんが、以下写真を見たらわかるのではないでしょうか!!

上白石萌歌さんが演じた景山澪奈のフェイク動画の女子高生を演じていたのが川津明日香さんだったんです!

私も今回調べてみて実は初めて知りました(^^;)

何となく雰囲気が上白石萌歌さんに似ている気もしますね!

「私の家政夫ナギサさん」では、瀬戸康史さん演じる田所の後輩役でゲスト出演していました。

そんな川津明日香さんが、今回仮面ライダーセイバーで演じるのは編集者の須藤めいです。

以降でご紹介したいと思います。

 

 

須藤芽依とは?仮面ライダーセイバーで川津明日香が演じるヒロイン!

川津明日香さんが演じるのは主人公の小説家・飛羽真(内藤秀一郎)を担当する新人編集者の須藤芽依(すどうめい)!

興味があるのは、楽しいこととSNSのみ。ギャルがそのまま社会人になったような性格の女性なんです(^^;)

好奇心と行動力は誰にも負けないという「めい」のキャラは、今大人気の芸人ユーチューバー・フワちゃんみたいだとスタッフに言われた川津明日香さん。

ユーチューブでフワちゃんのチャンネルを見たり、テレビに出演する姿を欠かさず見て役作りをしたそうですよ(^^)/

フワちゃんのようなキャラという事は・・・

けっこう周囲の空気を読まずに、自分勝手な面倒くさい女性?

川津明日香さんの新境地が開けそうな役になりそうですね!!

須藤めい役は川津明日香!仮面ライダーセイバーのヒロインまとめ

今回は「仮面ライダーセイバー」で須藤めい役の川津明日香さんについて紹介しました。

ミスセブンティーンに選ばれて、グラビアモデルをしながら女優としても活躍する川津明日香さん!

仮面ライダーセイバーでは、フワちゃんのような好奇心旺盛でちょっとウザイ?女性編集者を演じます。

朝からウザイ川津明日香さんとかちょっと抵抗があるかもしれませんが、徐々に見続けると慣れていくかもしれませんよね(笑)

そんな川津明日香さん出演の「仮面ライダーセイバー」は9月6日朝9時からスタートです。皆さんお楽しみください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次