わたどう城島 【高杉真宙】ネタバレは怪しい黒幕?原作まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

浜辺美波(はまべみなみ)さん、横浜流星(よこはまりゅうせい)さん主演の日本テレビ水曜ドラマ「わたどう」こと「私たちはどうかしている」が遂にスタートしました!

15年前の殺人事件で汚名を着せられた母の恨みを晴らすべく、和菓子職人の花岡七桜(はなおかなお)が老舗和菓子屋「光月庵」に入り込むも、復讐相手の高月椿(たかつきつばき)にひかれて行ってしまうラブサスペンスドラマです。

15年前に椿の父を殺した犯人は誰なのか?という事がこの物語のキーになりそうですが容疑者候補になりそうなキャストとして観月ありささん、山崎育三郎さんなどが出演しています。

高杉真宙(たかすぎまひろ)さん演じる光月庵の見習い職人・城島(じょうじま)も怪しい感じがしますよね〜。とっても良い人なのが、いかないも怪しいという意見が。もしかすると黒幕?

当初は七桜にやさしく接しますが、実は原作漫画のネタバレでは、衝撃の正体が隠されているんです!

今回は「私たちはどうかしている」で高杉真宙さんが演じる城島について、原作漫画からネタバレ紹介したいと思います。

※かなりのネタバレになりますので知りたくない方は閲覧注意です。

 

U-NEXTで3冊無料でよむ【無料トライアル】

↑↑↑U-NENTでは「私たちはどうかしている」の原作を今だけ3冊無料で読めます!!↑↑

 

▲今なら「私たちはどうかしている」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

※「私たちはどうかしている」のHuluオリジナルスピンオフも視聴可能です!

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

わたどうで城島とは?高杉真宙演じる見習い職人

私たちはどうかしている引綱や森八が和菓子のモデル?赤の同盟も話題!

高杉真宙さんが演じる城島裕介は、光月庵に来たばかりの見習い職人です!

第1話では、七桜(浜辺美波)と椿(横浜流星)の菓子勝負の場に登場していましたね。

七桜が椿の結婚式に突中にした際には、「ヤバい」と感じて連れ戻そうとしていました(^_^;)

そんな城島は素直で明るい好青年で、光月庵で職人として働き始める七桜とすぐに打ち解け、お互い励ましあう関係になっていきます。

しかし、良さそうに見える奴ほど裏の一面があるものです。

果たして爽やかな見習い職人・城島の正体とは?

以降で、原作漫画の城島についてネタバレしていきます。

知りたくない方は閲覧ご注意ください!

 

 

わたどう城島 【高杉真宙】原作ネタバレ①怪しい黒幕? 

私たちはどうかしている犯人ネタバレ考察!横浜流星や自殺説も

光月庵に入って間もない城島(高杉真宙)は、七桜(浜辺美波)が職人として入ってくるなりあんこの作り方を教えてもらい、仲良くなっていきます。

七桜にとっても、敵ばかりの光月庵の中で数少ない見方が城島でした。

あんこを作りながら七桜が「なんで和菓子職人をやっているの?」と尋ねると、実家が能登にある「しまや」という和菓子店であると飯島は話します。

いつか一人前になって親を安心させたいと、光月庵で修業をしている身だったんですね〜。

そして七桜が飯島の顔にあんこが付いていることに気付き、顔を近づけると頬を赤らめる二人( *´艸`)

するとそこに椿(横浜流星)が現れ「俺の妻だぞ!」と嫉妬する素振りを見せたりします。

その後も、七桜は飯島の前では笑顔を見せるので、焼きもちを焼く椿。

二人で和菓子のアフタヌーンティーを食べに行ったりもするんです(*^▽^*)

城島と七桜が仲良さそうに菓子を作っている姿を見ると、城島は七桜のことが好きなのか?と思わされます。

そして、二人っきりになり「俺とじゃだめですか?」と言いながら七桜にキスを迫ることも。

しかし、椿に見つかって未遂に終わりました。

果たして城島は、本当に七桜が好きなのか?

実は七桜を利用しているだけで、七桜を光月庵から追い出したい椿の母・今日子(観月ありさ)と裏でつながっていたのです(・_・;)

今日子によって監禁された七桜が逃げ出そうとした際に、頭上から花瓶が落ちてきて庇った椿が負傷するという事件が起こります。

この花瓶を落としたのは城島!

今日子と二人で会っているときには「奪うんですよ。大事なものを」と衝撃発言も。

城島はある理由から、椿を憎んでいるんです!

 

 

わたどう城島 【高杉真宙】原作ネタバレ②城島の過去とは?

私たちはどうかしている子役キャスト!椿と七桜の幼少期役

城島は実家の「しまや」のために修業をしていると言っていましたが、実はすでに多額の借金があり「しまや」は潰れてしまっていたのです。

幼い城島は、毎日あんこを作る両親のことが嫌いでした。

それは仕事が忙しくて自分をかまってくれないから。

高校生になった飯島は同級生から「あんこ臭え」と言われて相手を殴りつけてしまいます。

しかし、母親はそんな城島を責めずに、これまで寂しくさせてしまったことを謝ってくれました。

そして「そんな和菓子を作る父さんに惚れている」と言う母親の言葉で、城島は自分も父親のような和菓子職人になりたいと思い始めます!

しかし、以前から経営が傾いていた「しまや」

再起をかけて参加したデパートの催事で目玉の「わらび餅」を出そうとするも・・・

何者かがわらび餅の入った入れ物をひっくり返し、売り物にならなくなってしまいます。

そこに落ちていたのは、光月庵の袱紗。

同じくデパートに出店していた光月庵の椿の仕業か?と疑いの目を向ける城島。

結局「しまや」はダメになってしまい父親は過労で亡くなり、母親も入院してしまいます。

そんな過去があり、城島は椿のことを恨んでいたのでした(/ω\)

しかし、催事でわらび餅をひっくり返した犯人は、実は椿ではなく今日子!

今日子は「光月庵」を守るためには、何でもする恐ろしい女なんです( ゚Д゚)

 

 

わたどう城島 【高杉真宙】原作ネタバレ③椿と和解し光月庵で働き続ける!

私たちはどうかしている光月庵のロケ地撮影場所!和菓子屋のモデルは?

七桜はそんな城島の過去を知り、「しまや」のわらび餅を再現しようとします。

そして椿と共にわらび餅を光月庵のデパートの催事に出店することに!

その売り上げで城島の借金を肩代わりするという椿。

催事では今日子の邪魔が入ったものの、無事売り上げトップとなり大成功(^^)/

このわらび餅に「しまや」と言う名前を付けて売り出すという椿。

城島は一時は光月庵を辞めようと思っていましたが、椿の想いをくみ取りもうしばらく光月庵で働き続けることを決めます。

いつか「しまや」のわらび餅を自分のものしたいと思い、和菓子職人の修業を続けていくのです!

原作漫画ではその後七桜の正体が椿にばれてしまい、光月庵が火事になり、七桜が店を去っていくという怒涛の展開となっていきます。

そして3年の時が経ち、七桜は再び光月庵に戻ってきて、椿と光月庵の後継者争いをすることに。

実は、光月庵の血を受け継いだ人物は椿ではなく七桜。

勝負の結果は、何と七桜が勝利し光月庵の当主になるんです。

そのときも城島は職人として働いており、陰ながら七桜を支えてくれます。

七桜に対して恋をしている感じではなさそうです(^_^;)

むしろ、光月庵で働きだした椿の元婚約者・長谷栞(岸井ゆきの)といい感じになりそうな描かれ方になっています。

原作漫画はまだ完結していないのですが、おそらくドラマの城島も当初は七桜と椿を陥れようとしますが、後に和解するという展開で描かれるのではないでしょうか!

 

 

わたどうで城島を演じる高杉真宙とは?

私たちはどうかしているネタバレ結末原作!犯人は観月ありさ?

高杉真宙(たかすぎまひろ)

生年月日
1996年7月4日
出身地
福岡県
血液型
A型
身長
170cm
好きな食べ物
野菜のおひたし
好きなスポーツ
バスケットボール
特技
乗馬

 

引用元:公式サイト

現在24歳の高杉真宙さん!

小学校6年生の時に女の子と間違えられてスカウトされたことがきっかけで芸能界入りしました。

2012年から放送されたP&GのファブリーズのCMに出演したことで「あの美少年は誰?」と注目を集めましたね。

その後「仮面ライダー鎧武」で仮面ライダー龍玄を演じ、以後様々なドラマ映画に多数出演。

「モンテクリスト伯」では、心優しき青年・守尾信一朗を演じましたね。

岸井ゆきのさん演じる美蘭に恋をするという役どころ。

お二人は「わたどう」で久しぶりの共演になるのではないでしょうか!

「絶対零度」ではカメラマンの優しい男かと思いきや、何とテロを企てる凶悪犯だっという衝撃の役どころでした。

「十二人の死にたい子どもたち」で演じた安楽死の集いの主催者で冷静沈着な高校1年生サトシ役も印象的でした。

メガネをかけた高杉真宙さんもカッコイイ(^^)/

 

まとめ

私たちはどうかしている1話動画見逃しを無料で見放題視聴する方法

今回は「私たちはどうかしている」で高杉真宙さん演じる見習い職人・城島について原作漫画からネタバレ紹介しました。

浜辺美波さん演じる主人公・七桜にやさしく接する城島でしたが、その真の狙いは恨みを抱く椿に復讐するためでした!

そのために、椿の母・今日子とも手を組むかなり危険な人物です!

原作通りであれば、後々和解するんですけどね(;^ω^)

果たして、ドラマでは高杉真宙さんがどのように城島を演じてくれるでしょうか?

水曜日の夜は、高杉真宙さん、横浜流星さんとイケメンづくしで目の保養になりそうですよね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次