竜の道の子役双子キャストや妹みさ役!幼少期役まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの火曜ドラマ「竜の道(りゅうのみち)」は白川道(しらかわとおる)さんの小説が原作です。

主演は玉木宏(たまきひろし)さん、そしてその双子の弟に高橋一生(たかはしいっせい)さんが扮します。

ふたりには松本穂香(まつもとほのか)さん演じる妹のような存在がいます。

今回はこの3人の登場人物の子役の幼少期役のキャストついてプロフィールや経歴などまとめてみました!

子役といっても中学生ですが(^^;

玉木宏さん演じる竜一の子役の幼少期は阪本光希(さかもとみつき)くん。

高橋一生さん演じる竜二の子役の幼少期は阪本颯希(さかもとさつき)くん。

そして松本穂香さん演じる美佐の子役の幼少期は宮地美然ちゃんが演じます。

さて、この3人の子役キャストたちは、これまでどんな作品に出演しているのでしょうか(^^)

▼今ならドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」2話見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD公式ホームページ

FODは、月額で配信動画が見放題です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

竜の道は子役キャストの幼少期の回想シーンが!

竜の道最終回結末ネタバレ!原作と違うラストでバッドエンドは確実?

「竜の道」は7月28日(火)からフジテレビ系火曜21時枠で放送される連ドラです。

原作はハードボイルド作家の白川道さん。

全部で3巻のシリーズ化予定でしたが、2巻目の連載中に白川道さんがお亡くなりになり、2巻目が未完のまま刊行されました。

主人公は矢端竜一。その双子の弟、竜二とともに復讐を果たしていく、というお話です。

ふたりは小さいころに両親から捨てられ、小さな運送会社の経営者夫婦に養子として育てられました。

その夫婦には女の子、美佐がいて本当の兄妹のように育ちます。

ですがその養父母の営む運送会社が、霧島源平(遠藤憲一)に乗っ取られ養父母は、多額の借金を抱え自殺してしまいます。

竜一と竜二はその養父母の仇を撃つため、源平への復讐を誓うのでした。

というハードボイルドな復讐劇です。

竜一は闇社会へと、そして竜二は官僚となり正反対の立場で復讐を始めます。

そして美佐の存在も、ふたりに大きな影響を。

そんな3人の幼少期は重要な回想シーンとして登場するようです。2人の復讐のルーツになったシーンです。

そんな回想シーンの幼少期を演じるキャストは、この3人の子供たちです(≧∇≦)

 

 

竜の道で竜一の子役キャストの幼少期役は阪本光希:大人版は玉木宏

竜の道霧島まゆみ役は松本まりか!ドラマホリディラブの怪演で話題

竜一役の阪本光希のプロフィールは?

名前 阪本光希(さかもと みつき)
生年月日 2005年5月6日(15歳)

引用元 公式サイト

最初にバラしちゃいますが、阪本光希くんと竜二役の阪本颯希くんは本当の双子です(≧∇≦)

ね?似てるでしょ?双子だから当たり前か(^_^;)

兄の光希くんには右頬にホクロがあるので、それで区別できますよ~。

この阪本兄弟の顔は、のちの高橋一生さんの顔です。というのは、玉木宏さん演じる兄の竜一は整形をして顔を変えてしまうのです。

確かに高橋一生さんっぽいような気もしますね~。

阪本光希くんはジョビィキッズプロダクションに所属、いつから所属しているのかはわかりませんでしたm(__)m

ちなみに栃木県出身です。

2013年ころから映画やドラマに出演しているので、8歳くらいから所属しているのかもしれません。

これまでにこんなCMに出演しています。

「久光製薬 アレグラ」

「マクドナルド ハッピーセット」アメイジングスパイダーマン2篇

「ハウスバーモントカレー」

「解決!ナイナイアンサー」「コズミックフロントNEXT/地球を守る見えざる盾 磁場消滅の脅威」のテレビ番組にも出演しています。

竜一役の阪本光希のこれまでの出演作品は?

映画

「SPEC CLOSE〜結〜」

「魔女の宅急便」

 

ドラマ

「明日、ママがいない」(NTV) ハン役 

「マルモのおきて スペシャル2014」(CX)

「金曜ロードSHOE!ガードセンター24 広域警備指令室」(NTV) 篠宮渉役

「松本清張特別企画 花実のない森」(TX) 幼少の梅木役

「プレミアムドラマ 弟の夫」(NHKBS) 折口涼二中学時代役

「ボイメン新世紀 祭戦士ワッショイジャー」6話(CBC) 高杉和也役

「竜の道」(KTV) 15歳の吉江竜一役

引用元 公式サイト

「明日、ママがいない」は2014年のドラマでした。主演の芦田愛菜ちゃんも大きくなりましたよね~。

この作品には兄弟で出演しています。

芦田愛菜ちゃんのいるグループホームで、一緒に暮らしている双子の兄弟役でした。

兄の光希くんはハン、そして弟の颯希くんはリュウという名前で登場しています。

「花実のない森」では東山紀之さんの幼少期を、「弟の夫」では佐藤隆太さんの中学生時代を演じました。

そんな阪本光希くんが演じる竜一はこんな人物になります。

顔も名前も捨て別人になりすまし、裏社会でのし上がっていく。
それを知るのは弟の竜二のみ。ふたりで養父母の復讐を誓いあう。

竜一は復讐のためなら手段を選ばない、冷酷な人物になります。

でも竜二や美佐には深い愛情を持っています。

阪本光希くんは、そんな竜一の少年期を演じます。

 

 

竜の道で竜二の子役キャストの幼少期役は阪本颯希:大人版は高橋一生

竜の道ネタバレ原作は未完!あらすじキャスト脚本家も

竜二役の阪本颯希のプロフィールは?

名前 阪本颯希(さかもと さつき)
生年月日 2005年5月6日(15歳)

引用元 公式サイト

おそらく兄の光希くんと同じ時に芸能界入りしたと思います。

こんなCMに出演していました。

「久光製薬 アレグラ」

「ハウス食品/ジュージューつけつけカレー」

「かっぱ・クリエイト株式会社 かっぱ寿司/かっぱのお寿司篇」

かっぱ寿司には単独で出演しているんですね(^^)

テレビ番組には「解決!ナイナイアンサー」「コズミックフロントNEXT/地球を守る見えざる盾 磁場消滅の脅威」に兄弟で出演しています。

またちょっと変わったところでラジオドラマにも出演。

YBSラジオの「ふるさとを創った男〜甲斐拓者・小林一三」に一三少年役で声の出演をしています。

竜二役の阪本颯希のこれまでの出演作品は?

映画

「SPEC CLOSE〜結〜」

「魔女の宅急便」

「北の桜守」 江蓮清太郎役

 

ドラマ

「明日、ママがいない」(NTV) リュウ役 

「水曜ミステリー9 匿名おばさん検事!花村綾乃の事件ファイル3」(TX) 小学生C役

「マルモのおきて スペシャル2014」(CX)

「金曜ロードSHOW!ガードセンター24 広域警備指令室」(NTV) 篠宮駆役

「金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 がっぱ先生!」(NTV) 坂井亨役

「プレミアムドラマ 弟の夫」(NHKBS) 折口弥一中学時代役

「ボイメン新世紀 祭戦士ワッショイジャー」6話(CBC) 高杉達也役

「竜の道」(KTV) 15歳の吉江竜二役

引用元 公式サイト

映画で単独で出演したのは「北の桜守」です。

「明日、ママがいない」は双子の兄弟役で。

「弟の夫」も佐藤隆太さんがひとりで演じた双子を、兄弟で演じました。

ひとりで出演したドラマは「がっぱ先生!」。5年2組の児童のひとりを演じています。

そんな阪本颯希くんが演じる竜二はこんな人物になります。

東大を出て国土交通省のエリート官僚に。

裏社会に暗躍する竜一とは逆の立場から復讐の機会をうかがう。

竜一は死んだと思っている美佐を献身的に支えてきて、妹以上の感情が・・・。

というのが竜二です。

双子の演技、どうぞ楽しみにしていてください!

 

 

竜の道で美佐の子役キャストの幼少期役は宮地美然:大人版は松本穂香

鬼畜の結末ネタバレは?玉木宏主演ドラマは衝撃のラストで1番の鬼畜は誰?

美佐役の宮地美然のプロフィールは?

宮地美然ちゃんのプロフィール、探したんですけど見つかりません!(>_<)

名前の呼び方すら見つけられませんでしたm(__)m

みやじみね?ちゃんっていうのでしょうか?

こんなツイッターがありました。

なのでテアトルアカデミーの公式サイトを見たのですが、なんと名前がありません!

どーゆーこと???

このツイートから「俺の話は長い」第4話に登場していることがわかりました。

薗田拓斗(本多力)の娘として登場しました。

そしてもうひとつ出演情報が!

「俺の話は長い」と同じ2019年のドラマで、高畑充希さん主演の「同期のサクラ」です。

第2話に火野つくし役で、写真で登場しました。

火野つくしは相武紗季さん演じる火野すみれの子ども。幼少期が宮地美然ちゃん、少女時代は粟野咲莉ちゃんが演じました。

少女時代を演じた粟野咲莉ちゃん、朝ドラ「なつぞら」で広瀬すずさんが演じたヒロイン、なつの幼少期を演じて話題となりましたね。

その後世にも奇妙な物語にも出演しました。

ということで宮地美然ちゃんの出演作品は、2019年の「同期のサクラ」と「俺の話は長い」だけしかわかりませんでした。

宮地美然ちゃんは美佐が5歳のころを演じるので、おそらく5歳前後だと思われます。

美佐はこんな大人になります。

竜一と竜二の血のつながらない妹。両親は5歳のときに亡くなりますが、詳しいことは聞かされていません。

また別人になりすました竜一のことも亡くなったと信じていて、竜二に支えられながら小学校教師の道へと進みます。

純真なまま大きくなった美佐。そんな美佐を松本穂香さんが演じます(≧∇≦)

成人した美佐を演じる松本穂香のプロフィールは?

名前 松本穂香(まつもと ほのか)
生年月日 1997年2月5日(23歳)
出身地 大阪府
身長 162cm
趣味・特技 お菓子作り

引用元 公式サイト

高校生のときから演劇部に所属していたという松本穂香さん。

高校生のときに現在所属しているフラームのオーディションに合格し芸能界入り。

2015年のロッテの短編映画シリーズで女優デビューしました。

連ドラ初出演は2016年の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」。

事務所の先輩で憧れの有村架純さん主演のドラマで、有村架純さんの同僚を演じました。

出世作はまたまた有村架純さんと共演した「ひよっこ」でしょう。

有村架純さん演じるみね子が働く工場の同僚を演じています。

2019年の「ほんとにあった怖い話」では「机と海」で主演を。2018年の連ドラ「この世の片隅に」でも主役を演じました。

映画では「酔うと化け物になる父がつらい」「君が世界の始まり」「みをつくし料理帖」などで主役を演じています。

CMでは「au」シリーズに出演。伊藤健太郎さんと共演したJR東日本の「JR SKISKI」も話題となりました。

ほかにはWEBムービーやミュージックビデオなど多方面で活躍。今年の4月からはTBSラジオで「新米記者・松本穂香です。」のパーソナリティも務めています。

そんな松本穂香さんが演じる美佐。

宮地美然ちゃんが演じた5歳のころはこんな感じです。

そしてこちらが、松本穂香さん演じる大きくなった美佐。

宮地美然ちゃんと松本穂香さんが、竜一と竜二が妹として大切にする吉江美沙を演じます。

どうぞお楽しみに(≧∇≦)

竜の道双子と妹の幼少期役のまとめ

唐田えりかは凪のお暇で高橋一生の彼女?東出昌大の不倫相手?

「竜の道」は双子の兄弟が、自分たちを育ててくれた養父母を自殺に追いやった人物に復讐をするというお話。

ふたりには養父母の実の娘で、本当の妹のように思う美佐がいます。

玉木宏さん演じる竜一の少年期は阪本光希くん、高橋一生さん演じる竜二の少年期は阪本颯希くんが演じます。

苗字からわかるように、ふたりは本当に双子の兄弟♪

そして大きくなった美佐は松本穂香さんが演じますが、幼少期を演じるのは宮地美然ちゃんです。

阪本兄弟は現在15歳。ふたりとも8歳ころから芸能活動をしていたことがわかりました。

宮地美然ちゃんについては、詳しいことはわかりませんでしたが、2019年からドラマに出演しています。

この3人に子役たちがメインキャストの子供時代を演じます。

子役たちの演技にご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次