竜の道記者の沖役は落合モトキ!ジャーナリスト役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

玉木宏(たまきひろし)さん主演の火曜ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」第4話が8月18日に放送されます。

このドラマは玉木宏さん演じる矢端竜一(やはたりゅういち)と高橋一生(たかはしいっせい)さん演じる弟の矢端竜二(やはた りゅうじ)の双子の兄弟が育ての親を死に追いやった大企業の一家に復讐をしていくサスペンスドラマです。

復讐の為に整形をして裏社会との繋がりを持った竜一とエリート官僚として地位と権力を得てきた竜二が別角度から復讐を企てます。

第3話からはそんな復讐計画をかき回す存在が現れました。

それは竜一に近づくジャーナリストの記者の沖和紀(おきかずき)で、落合モトキ(おちあいもとき)さんが演じます。

竜一の素性を嗅ぎまわる不気味な存在としてストーリーを盛り上げる沖をキャスト俳優の落合モトキさんが演じます。

この記事では「竜の道 二つの顔の復讐者」で記者のジャーナリスト沖和紀を演じるキャスト俳優の

落合モトキさんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

▼今ならドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」2話見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD公式ホームページ

FODは、月額で配信動画が見放題です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

竜の道で記者ジャーナリストの沖役は落合モトキ!

竜の道で遠山凛子役は奈緒!あな番の尾野ちゃんなど出演作品は?

ネット通信販売大手のエニイウェイズとの契約を勝ち取るため、無謀な業務拡大を加速する源平(遠藤憲一)。竜一(玉木宏)はそんな源平に対して反発を強める息子の晃(細田善彦)に、クーデターを起こすようけしかける。そんな中、経済記者の沖(落合モトキ)が、UDコーポレーションを訪ねてくる。

一方、まゆみ(松本まりか)からホームパーティーに招待された美佐(松本穂香)は、竜二(高橋一生)がまゆみとの結婚を望んでいることを知る。ごう慢なまゆみの態度に戸惑いながらも美佐は、「私は妹にはならない」と、竜二と血のつながりがないことを告白。すると、まゆみの顔からみるみる笑顔が消えて…。

両親の形見の人形がキリシマ急便のグッズだったこと、そして霧島家の娘であるまゆみと竜二の不自然な関係に疑問を感じた美佐は、過去を知ろうと動き出す。そんななか、美佐の身に不審な男たちの魔の手が迫る。

引用元:公式サイト

竜一と竜二の復讐相手である遠藤憲一さん演じる霧島源平(きりしまげんぺい)が社長を務めるキリシマ急便はどんどん業務拡大をし会社を大きくしていました。

細田善彦(ほそだよしひこ)さん演じる源平の息子霧島晃(きりしまあきら)から信頼を得ている竜一はクーデターを起こすように言います。

そんな中竜一に興味を持った落合モトキさん演じる経済記者の冲和紀が竜一の元を訪ねてきます。

冲は偶然竜一が以前名乗っていた斉藤一成(さいとうかずなり)のことを耳にし、竜一に揺さぶりをかけてきます。

果たして冲は今後竜一と竜二の復讐計画にどのように関わってくるのでしょうか?

竜一に接近してくるフリーのライターの記者の冲を演じるのは落合モトキさんです。

最初は竜一をコンサルティング会社社長である和田猛(わだたけし)として取材をしていましたが、ひょんなことから竜一に興味を持ち身辺を探っている記者です。

整形をし素性を隠して復讐を企てる竜一にとっては脅威の相手になりそうです。

今後冲がどのように復讐計画をかき回していくのか注目です。

それでは冲を演じる落合モトキさんについて紹介していきます。

 

 

竜の道で記者の冲役の落合モトキのプロフィールは?

竜の道最終回結末ネタバレ!原作と違うラストでバッドエンドは確実?

落合モトキ Motoki Ochiai
生年月日:1990年7月11日
血液型:O型
身長:177cm 靴のサイズ:28.5cm
趣味:バスケ、ギター、音楽鑑賞、邦画鑑賞
好きな言葉:おはよう!
将来の夢:記憶に残る役者

引用元:公式サイト

落合モトキさんは現在30歳の俳優です。

落合さんは4歳の時にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りし子役として活動していました。

デビュー当時は本名の落合扶樹(おちあいもとき)が芸名でした。

6歳の時には「やっぱりさんま大先生」では生徒役で4年間レギュラー出演し、人気子役の仲間入りをしました。

1997年には初ドラマ出演を果たし、その後は数々のドラマや映画に出演しています。

芸歴が20年以上で役者としての経験も長い為、幼いころから培ってきた演技力は評価が高く様々な役を演じられる演技派俳優として現在も活躍中です。

2020年にはコロナ禍の中で賀来賢人(かくけんと)さん、岡田将生(おかだまさき)さん、柄本時生(えもとときお)さんと共に「劇団年一」を結成し、リモートで撮影した「肌の記憶」が公開されました。

この作品は練習もリモート、撮影もリモートいう新しい生活様式を取り入れた革新的な取り組みで、4人の演技も素晴らしく内容も臨場感があってとても良いと話題になっていました。

後世を担う実力派俳優の1人として落合モトキさんも評価されることになりました。

「竜の道 二つの顔の復讐者 」では第3話からストーリーをかき回す重要な役として出演しています。

いろんな役を演じている落合モトキさんが今回は不気味な雰囲気を持つ少しイヤな役を演じます。

演じる冲の登場でさらにドラマが盛り上がりそうですね。

それでは落合モトキさんがこれまで出演した作品について紹介していきます。

 

 

竜の道で記者の冲役の落合モトキの過去の出演作品一覧は?

竜の道エンディング主題歌はSEKAI NO OWARIのumbrella

それでは落合モトキさんの主な出演作品を紹介していきます。

テレビドラマ
警視庁鑑識班3(1997年)
捜査検事・右近誠の殺人調書(2000年)
ウルトラマンコスモス(2001年)
金田一少年の事件簿 第3シリーズ (2001年)
よい子の味方〜新米保育士物語〜(2003年)
楽園のつくりかた(2003年)
蒼のシテン〜もうひとつの物語〜(2004年)
ジイジ〜孫といた夏(2004年-2005年)
4TEEN(2004年)
蒼のシテン〜ひと夏のつぶやき〜(2005年)
Pinkの遺伝子 第11話(2005年、テレビ東京)
地獄少女 (2006年)
仮面ライダー電王(2007年)
ごくせん卒業スペシャル(2009年)
あまちゃん(2013年)
よろず占い処 陰陽屋へようこそ (2013年)
トクボウ 警察庁特殊防犯課(2014年)
こえ恋(2016年)
おっさんずラブ(2016年)
奥様は、取り扱い注意 (2017年)
噂の女(2018年)
正義のセ(2018年)
絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜(2018年)
パーフェクトクライム(2019年)
トレース〜科捜研の男〜(2019年)
最上の命医(2019年)
世にも奇妙な物語 ’19秋の特別編 「コールドスリープ」(2019年)
ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(2019年)
アライブ がん専門医のカルテ (2020年)
家政夫のミタゾノ 第4シリーズ(2020年)
美食探偵 明智五郎 (2020年)

 

映画
ポッキー坂恋物語 かわいいひと(1998年)
ランニングフリー(2001年)
ホ・ギ・ラ・ラ(2002年)
ベースボールキッズ(2003年)
青いうた〜のど自慢 青春編〜(2006年)
スーパーカブ(2008年)
ごくせん THE MOVIE(2009年)
携帯彼氏(2009年)
ガチバンMAX(2010年)
桐島、部活やめるってよ(2012年)
るろうに剣心(2012年)
ノー・ヴォイス(2013年)
闇金ウシジマくん Part2(2014年)
ホットロード(2014年)
娚の一生(2015年)
全員死刑(2017年)
私の人生なのに(2018年)
ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜(2020年)

子役時代からかなりの作品に出演している落合モトキさん。

2018年には吉高由里子(よしたかゆりこ)さん主演ドラマ「正義のセ」の最終話に出演しました。

演じたのは議員の息子の中条秀成(なかじょうひでなり)です。

殺人事件の加害者で最初は正当防衛を主張するも、真実はナンパを邪魔された相手を刺殺したというとんでもない男でした。

政治家の息子ということでもみ消されそうになるも結局は自白し殺人罪で起訴されるという結末でした。

2019年にはドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」に出演しました。

演じたのは半グレ集団ベルムズのリーダー陣内凪人(じんないなぎと)です。

組織に操り人形として利用され最終的には殺されてしまうという役でした。

2020年には「アライブ がん専門医のカルテ」第9話にゲストキャストとして出演していました。

演じたのは山田真歩(やまだまほ)さん演じる妊婦のがん患者小山内静(おさないしずか)の夫小山内敬(おさないたかし)です。

妊娠中にがんが再発するも子供を優先してほしいと願う妻を尊重したいと思う一方、最愛の妻か子供かどちらの命も選べず葛藤する夫を演じました。

同年「家政夫のミタゾノ」シーズン4の第2話にゲストキャストとして出演しました。

この投稿をInstagramで見る

#家政婦のミタゾノ 5/1 23:15〜 出演します!是非! ラーメン作ってます~。

落合モトキ(@motoki_ochiai)がシェアした投稿 –

ミタゾノ達が派遣された家族が営むラーメン屋「りきや」で働く店員後藤(ごとう)を演じました。

また「美食探偵 明智五郎」にも第4話にゲスト出演しています。

演じたのは仲里依紗さん演じる「れいぞう子」こと桐谷みどり(きりたにみどり)の夫桐谷和宏(きりたに かずひろ)です。

主人公明智の高校時代の友人でもありました。

妻の気持ちをないがしろにし、自分の母親の送ってきた料理ばかり食べていた結果マリアにそそのかれたみどりに殺されてしまいます。

その後バラバラにされて捨てられるという衝撃的な展開でした。

2020年は多くのドラマに出演しかなり活躍されていますね。

「竜の道 二つの顔の復讐者」でも存在感のある演技を見せてくれそうです。

竜の道で記者の沖役キャスト俳優のまとめ

竜の道霧島まゆみ役は松本まりか!ドラマホリディラブの怪演で話題

「竜の道 二つの顔の復讐者」第3話から竜一に近づく怪しい記者冲役で落合モトキさんが登場しています。

竜一の身辺を嗅ぎまわることで、復讐計画の妨げとなりそうでやっかいな人物です。

演技力の高い落合モトキさんがクセの強い役を演じ物語をかき回してくれそうで楽しみです。

「竜の道 二つの顔の復讐者」第4話は8月18日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次