若林みのり役とみおりの双子は蓮佛美沙子で1人2役【恋つづ】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

上白石萌音(かみしらいしもね)さん演じる新人ナース佐倉七瀬(さくらななせ)と佐藤健(さとうたける)さん演じるドSドクター天堂浬(てんどうかいり)の胸キュンラブストーリーを描く火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」第6話が2020年2月18日に放送されます。

第5話では皆の前で天堂が堂々と「俺の彼女」宣言!

あまりのカッコよさにテレビの前で悲鳴をあげてしまった女性視聴者も多かったのではないでしょうか?

七瀬の片思いが実ってこれから2人はラブラブに…と思っていたところ、ラストに恋のライバル出現です。

第5話のラストに登場したのは天堂の亡くなった昔の恋人若林みのり(わかばやし)ソックリの女性です。

実は彼女はみのりの双子の妹の若林みおり(わかばやしみおり)で、みのりを演じていた蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さんが演じます。

恋のライバル出現で更に今後の展開が楽しみになってきました。

この記事ではドラマ「恋はつづくよどこまでも」で天堂の元恋人みのりとその妹みおりを演じる蓮佛美沙子さんについて紹介していきます。

▲今なら「恋つづ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

◆池袋ウエストゲートパーク

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆ドラゴン桜

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

恋はつづくよどこまでも蓮佛美沙子が双子で1人2役!2人の関係に波乱?

酒井結華役は吉川愛!恋はつづくよどこまで優秀な新人ナース役

循環器内科のナースステーションで、佐倉七瀬(上白石萌音)の予定をあけてほしいと頼んだ天堂浬(佐藤健)は、理由を尋ねられると「一緒にメシ食います」「俺の彼女だから」と公言。
その言葉に七瀬や来生晃一(毎熊克哉)、同僚たちも驚き、歓喜に沸く。
しかし、そこへ現れたのは、天堂の亡くなった恋人、若林みのり(蓮佛美沙子)に瓜二つの、若林みおり(蓮佛美沙子・二役)。
天堂と来生は、突然現れたみのりにそっくりな、みおりに言葉を失う。

そんな中、天堂が七瀬と合わせた休暇の日に、急遽天堂へ大阪でのセミナーの登壇依頼が来てしまう。
さらに、そのセミナーには、みおりも参加すると聞き、2人の動向が気になる七瀬は天堂のあとをつけ、大阪へついていくことを思いつくが…。

一方、循環器内科では酒井結華(吉川愛)が患者・和田の対応に追われていた。
元看護師である和田に厳しい自分の母を重ね、苦手意識を感じる結華だが、突然、和田の容態が急変し…。

引用元:公式サイト

 

第5話で堂々と交際宣言をしやっと七瀬の恋が報われ始めたと思った矢先恋のライバルが出現します。

天堂には研修医時代付き合っていた若林みのりを病気で亡くしていますが、その双子の妹みおりが突然あらわれたのです。

みおりは同じく医師をしており、偶然にも天堂の出張先のセミナーにみおりも参加することになっています。

心配になった七瀬は天堂を尾行するために大阪までついていきます。

出張先ではまた胸キュンの展開が待っていそうです。

今回新たに登場するみおり役には回想シーンでみのり役の蓮佛美沙子さんが1人2役で演じます。

亡くなったはずの恋人みのりが登場したのかとビックリしましたが、双子の妹という設定でしたら違和感ありませんよね。

このみおりは「恋はつづくよどこまでも」の原作である漫画版にも登場し、天堂と七瀬の関係を大きく左右していく人物です。

以下にネタバレ紹介しているので、気になる方はぜひご覧ください!

恋はつづくよどこまでも元カノみのりネタバレ衝撃の過去で悲劇?

ドラマ版ではどこまで2人に関わってくるのでしょうか。

七瀬と天堂とみおりの三角関係に注目です。

 

 

蓮佛美沙子のプロフィールは?

恋はつづくよどこまでもしんじくん役は醍醐虎汰朗!天気の子が話題?

蓮佛美沙子  Misako Renbutsu
生年月日 1991年2月27日生まれ
出身地 鳥取県

引用元:公式サイト

蓮佛美沙子さんは現在28歳の女優です。

鳥取県出身の蓮佛美沙子さんは2005年に「スーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニックス」でグランプリを受賞し芸能界に入ります。

このオーディションは、角川映画とソニー・ミュージックエンタテインメントが共同で開催したもので、土屋太鳳さんや西野カナさんも参加していました。

そうそうたるメンバーを抑えてのグランプリ獲得ですが、審査員曰く「一番の田舎っぺ」を選んだとのことで蓮佛美沙子さんがグランプリだったそうです。

田舎っぺとは失礼ですが、素朴な魅力のある蓮佛美沙子さんが見初められたのだと思います。

そして2006年に映画で女優デビューし、その後ドラマでは続けて主演を務めます。

透明感がありナチュラルな雰囲気で人気の蓮佛美沙子さん。

「恋はつづくよどこまでも」では天堂の元カノみのりと、その双子の妹みおり役で出演します。

天堂の心にずっと残っている元恋人のみのりですが、天堂は七瀬と出会って少しずつ変わっていきました。

正式に彼女としても認められたのに、同じ顔の妹が突然現れたら天堂の心は揺れ動いてしまいそうです。

蓮佛美沙子さん演じる恋のライバル出現で今後ますます目が離せません。

 

 

蓮佛美沙子の過去の出演作品一覧は?

来生先生役は毎熊克哉!かっこいい好きと人気【恋はつづくよどこまでも】

それでは蓮佛美沙子さんがこれまでに出演した主な作品を紹介していきます。

テレビドラマ
ガラスの牙(2007年)
七瀬ふたたび(2008年)
二重裁判(2009年)
夢の見つけ方教えたる!2(2010年)
Q10(2010年)
さよならロビンソンクルーソー(2010年)
全開ガール(2011年)
真珠湾からの帰還〜軍神と捕虜第一号〜(2011年)
ドラゴン青年団(2012年)
花の冠(2012年)
PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜(2012年)
潜入探偵トカゲ(2013年)
独身貴族(2013年)
夜のせんせい(2014)
聖女(2014年)
新ナニワ金融道(2015年)
ランチのアッコちゃん(2015年)
37.5℃の涙(2015年)
2030 かなたの家族 (2015年)
お義父さんと呼ばせて(2016年)
大奥 第二部〜悲劇の姉妹〜(2016年)
べっぴんさん(2016年)
死命〜刑事のタイムリミット〜(2019年)
盤上の向日葵(2019年)

映画
犬神家の一族(2006年)
バッテリー(2007年)
転校生 -さよなら あなた-(2007年)
DIVE!!(2008年)
いけちゃんとぼく(2009年6月2)
戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH(2009年)
ハナミズキ(2010年)
君に届け(2010年)
RIVER(2012年)
エイトレンジャー∞(2012年)
猫侍(2014年)
日本のいちばん長い日(2015年)
彼女の人生は間違いじゃない(2017年)
鋼の錬金術師(2017年)
記憶屋(2020年)

2006年から女優活動をしている蓮佛美沙子さんですが、民法のドラマに初めて出演したのは2010年の「Q10」です。

初めての民放ドラマで佐藤健さんと共演しています。

蓮佛美沙子さんは佐藤健さんが演じた主人公深井 平太(ふかいへいた)のクラスメイト山本 民子(やまもとたみこ)を演じました。

その後2015年に「37.5℃の涙」で民法連続ドラマ初主演を務めました。

このドラマは椎名チカ(しいなちか)さんの同名漫画が原作で病児保育がテーマのドラマでした。

蓮佛美沙子さんは病児保育士杉崎桃子(すぎさきももこ)を演じました。

「37.5℃の涙」は母親と兄からのネグレクトにより感情表現がヘタな桃子が子どもに向き合い自身も成長していきながら、子どもの家族の問題に寄り添っていくヒューマンドラマです。

このドラマの為にバッサリ髪を切った蓮佛美沙子さんは、原作でとても愛されているキャラの桃子を見事に演じ切りました。

2016年には遠藤憲一(えんどうけんいち)さんと渡部篤郎(わたべあつろう)さんダブルンのドラマ「お義父さんと呼ばせて」に出演。

渡部篤郎さん演じる花澤 紀一郎(はなざわきいちろう)の娘で、遠藤憲一さん演じる大道寺 保(だいどうじたもつ)の28歳年下の恋人花澤美蘭(はなざわみらん)を演じました。

彼女と結婚したい男と娘と結婚させたくない男、2人のオジサンに挟まれながらも明るく前向きなヒロインを好演し、遠藤憲一さんとの歳の差カップルもとてもお似合いな役でした。

同2016年に「べっぴんさん」で初のNHK朝ドラ出演を果たします。

芳根京子(よしねきょうこ)さん演じる主人公坂東すみれ(ばんどうすみれ)の姉坂東ゆり(ばんどうゆり)を演じました。

行動力がありしっかり者の姉ゆりを好演しました。

2017年公開の映画「鋼の錬金術師」では原作でも人気のキャラクターリザ・ホークアイを演じました。

冷静沈着で優秀な狙撃手であるホークアイ中尉は原作ファンからも好評価でした。 

2020年公開の映画「記憶屋 あなたを忘れない」では主人公の恋人澤田杏子(さわだきょうこ)役を演じました。

山田涼介(やまだりょうすけ)さん演じる吉森遼一(よしもりりょういち)の年上の優しい恋人杏子はプロポーズを受けた後に恋人の記憶を失ってしまうという役でした。

山田涼介さんとの切ない恋の結末がとても感動的な作品でした。

ドラマや映画に大活躍の蓮佛美沙子さんは派手さはないですが、高い演技力と透明感のある清楚な雰囲気で息の長い女優さんになりそうです。

「恋はつづくよどこまでも」では2人の恋の行方を左右する重要な人物を演じます。

突然現れたみのりの妹みおりが今後どのように2人に関わってくるのかとても楽しみです。

 

 

 

まとめ

恋はつづくよどこまでも元カノみのりネタバレ衝撃の過去で悲劇?

10代から女優として活躍し、高い演技力を持つ蓮佛美沙子さんが「恋はつづくよどこまでも」では1人2役を演じ、恋の展開が注目されています。

やっとラブラブになると思っていた2人ですが、元恋人の妹の出現で紆余曲折ありそうです。

第6話も予告でドキっとするシーンがあり、なんだかんだでどんどん2人の仲は進展して言っているようですね。

ますます佐藤健さんファンが増えそうな予感です。

蓮佛美沙子さんが出演する「恋はつづくよどこまでも」第6話は2月18日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次