悪魔の弁護人は打ち切り?全8話の理由は視聴率?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

要潤(かなめじゅん)さんがいかなる手段を使っても勝訴を勝ち取る弁護士を演じて話題のフジテレビのオトナの土ドラ枠の深夜ドラマ「悪魔の弁護人 御子柴礼二(あくまのべんごにんみこしばれいじ)」!

請け負った依頼は手段を選ばずに必ず勝訴に導く御子柴礼二には実は衝撃の過去が有りました。

それは、かつて凶悪犯罪を犯して世間を震撼させた少年Aであること。

自らの過去の贖罪のために、名前を変えて弁護士として生きていく御子柴礼二の姿を描くこのドラマ!

最終回は自分の犯罪によって、苦しめてしまった母親の殺人容疑を晴らすことができるのか?事件の真相とは?

見逃せない展開になっています。

そして、2020年1月25日放送の第8話が最終回なんです。連続ドラマで8話終了ってちょっと早すぎですよね〜。

面白い内容だっただけに、もう少し違うエピソードも見たかったな~と思いました。

もしかして視聴率が原因で打ち切りなのでしょうか?

今回はドラマ「悪魔の弁護人 御子柴礼二」が全8話で終了なのは視聴率が原因の打ち切りなのか?考察していきたいと思います!

いますぐ「悪魔の弁護人御子柴礼司」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

目次

悪魔の弁護人の最終回はいつ?全8話は打ち切り?

悪魔の弁護人ネタバレ!原作脚本家キャスト【御子柴礼司】

https://twitter.com/fujitvview/status/1218367615137206273

まずは「悪魔の弁護人 御子柴礼二」の今後の放送予定を見ていきましょう!

悪魔の弁護人 御子柴礼二 第8話 1月25日 最終回

今のところ時間の延長は無く、全8話で終了することが判明しています。

主演の要潤さん以外にも、渋い津田寛治さん、そして久々の連ドラ復帰のベッキーさんなどキャスト陣にも注目が集まっていましたよね〜

始まってみると、意外にもベッキーさんが普通に地味な事務員役を見事に演じていて、面白い内容でした。

2019年の12月7日にスタートして、年をまたいで放送されましたが、約2か月ちょっとで終わってしまうなんて寂しい限りです((+_+))

ツイッターでも放送が終わる事を惜しむ声が上がっていましたね。

https://twitter.com/nante_M/status/1219108338492825601 https://twitter.com/iichiko627/status/1219250657816760324 https://twitter.com/sorad_0410/status/1219807161418571776 https://twitter.com/yua_nicolove/status/1218829667521613826

果たして、8話終了は打ち切りなのでしょうか?

「悪魔の弁護人」の打ち切り説を検証する前に、これまでのストーリーをおさらいしていきたいと思います!

 

 

悪魔の弁護人のこれまでのあらすじは?最終回母親の無実を勝ち取れるのか?

悪魔の弁護人・御子柴礼二(要潤)の事務所にたまたま採用された事務員の日下部洋子(ベッキー)

この御子柴礼二という男は、どんな案件でも悪辣な手腕で勝訴をもぎ取る悪魔の弁護士と呼ばれる男でした!

そんな御子柴を目の敵にして追い落とそうとする検事の岬恭平(津田寛治)

「悪魔の弁護人」はこの三人をメインに描かれていくヒューマン法廷ミステリードラマです。

実は御子柴礼二は、かつて未成年の頃凶悪事件を犯した少年A。

中学生の時に少女を殺害し「死体配達人」と呼ばれていたのです(・_・;)

少年院を出たのち、名前を変えて弁護士となり、自らの過去に関わる人物の被告人の弁護を担当していきます。

第1のケース、津田亜希子(奥菜恵)という夫を殺した主婦は実は、御子柴が殺した少女の姉。

御子柴は贖罪の思いから彼女の弁護を担当し、最終的には無罪を勝ち取ります。

しかし、実の犯人は亜希子の長女だったという残酷な結末でしたね・・・

そして第2のケース、医療少年院の元教官・稲見武雄(勝野洋)の介護士殺害事件!

稲見はかつて少年院で御子柴と出会い、弁護士として生き贖罪する人生を歩ませるきっかけを作ってくれた男です。

御子柴は何とか自分の恩人でもある稲見を助けようとしますが、無罪を勝ち取る事は出来ませんでした(/ω\)

そして最終回の結末に向けての第3のケースは御子柴の生き別れの母親・成沢郁美(浅野温子)の事件です。

自分が起こした罪によって、悲惨な人生を歩んできた母親です。

そんな母親の再婚相手の夫を自殺に見せかけて殺害した容疑がかけられてしまいます。

個人的には浅野温子さんが化粧を抑えた老女を演じているのがとっても衝撃的でしたね〜

それに疲れ切った地味な母親役、だけど時には怒りをあらわにする演技、素晴らしく圧倒されました。

結末では、ぜひとも母親の無罪を勝ち取って欲しいところですが、なんと御子柴は裁判の途中で別の弁護士に弁護を引き継ぎ廃業し姿を消してしまうのです( ;∀;)

最終回の公式のあらすじも見てみましょう!

「弁護士を廃業する」
そう言い残し、姿を消した御子柴(要潤)。洋子(ベッキー)は何とか連絡を取ろうと試みるが、御子柴の行方は分からないままだった。
 
そんな中、事務所に弁護士の宝来(本村健太郎)がやってくる。御子柴に代わり郁美(浅野温子)の事件を担当するというのだ。そんな勝手なことを、と言う洋子に宝来は御子柴に頼まれたのだと告げる。そのための金も受け取ったと。
御子柴は本当に廃業してしまうつもりなのか、と困惑する洋子だったが、宝来を追い返し言う。
「先生は絶対に戻ってきます」
あすみ(玄理)とともに郁美の事件を洗い直す洋子。御子柴は必ず戻ってくる。その時までに少しでも弁護材料を集めておくために……
 
その頃、御子柴はひとりふるさとを訪れていた。
自分が幼少期を過ごした場所。かつて凄惨な事件を起こし、家族を不幸に追いやった場所。そして被害者家族に永遠の苦しみを与えるきっかけとなった場所。
自分は生まれてこなければ良かったのだ。そう思う御子柴のもとに一本の電話が。敵対する検事・岬(津田寛治)からだった。
「逃げる気か? 君の帰りを信じ待っている人間がいるぞ」
 
罪とは何か、罰とは何か――
「大田区資産家夫殺し事件」、堂々の完結! はたして御子柴の贖罪の結末は……!?

引用元:公式サイト

最終回も見逃せない展開になりそうな「悪魔の弁護人」ですが、8話終了はやはり視聴率が悪いからなのでしょうか?

以降で、視聴率推移をまとめてみました。

 

 

悪魔の弁護人は打ち切り?視聴率が理由なの?

悪魔の弁護人ネタバレ過去は死体配達人?母親の殺人と御子柴礼司の原作が戦慄

1話 12月7日 3.4%

2話 12月14日 3.3%

3話 12月21日 3.2%

4話 12月28日 2.1%

5話 1月4日 2.9%

6話 1月11日 2.8%

7話 1月18日 2.3%

平均視聴率:2.8%

ゴールデンタイムのドラマと比較すると低い数字に見えるかもしれませんが、11時40分スタートのドラマなので悪い数字では無いと思います。

4話では最低の2.1%を記録してしまいましたが、年末も押し迫った12月28日だったので視聴率が低かったのはやむを得なかったのではないでしょうか?

参考までに過去の同時間帯大人の土ドラの視聴率推移も紹介します。

リカ       平均視聴率:3.3% 全8話

それぞれの断崖  平均視聴率:2.9%  全8話

仮面同窓会    平均視聴率:3.1% 全8話

ミラー・ツインズ 平均視聴率:2.9% 全8話

絶対正義     平均視聴率:3.7% 全8話

さくらの親子丼2  平均視聴率:3.6% 全8話

結婚相手は抽選で 平均視聴率:2.9% 全8話

過去の作品を見ても、視聴率は2%後半から3%前後と同じくらいなので打ち切りの可能性は低いのではないでしょうか。

そして、特筆してみて頂きたいのは過去のドラマの放送回数です!

なんとすべて全8話で終了なんですよね〜

オトナの土ドラは編成上の関係で、全8話放送は事前に決定しているのかと思われます。

従って「悪魔の弁護人」は視聴率が原因の打ち切りではなく、8話終了と放送前から決まっていたのは間違いなさそうですね!

 

ドラマ『悪魔の弁護人 御子柴礼司』の見逃し配信を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「リカ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の1話から最終回までの全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

いますぐ「悪魔の弁護人御子柴礼司」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「悪魔の弁護人 御子柴礼司」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年12月31日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、現在放送中の

◆アライブガン専門医のカルテ

◆絶対零度シリーズ

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

今年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の4作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年12月31日のものです。

また放送中の人気ドラマ「10の秘密」。

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「10の秘密」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

いますぐ「悪魔の弁護人御子柴礼司」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「悪魔の弁護人 御子柴礼司」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

 

まとめ

今回は要潤さん主演のオトナの土ドラ「悪魔の弁護人 御子柴礼二」の8話終了打ち切りの噂について紹介しました。

過去のオトナの土ドラも全て8話終了なので、「悪魔の弁護人」は視聴率が原因の打ち切りでは無いと思います!

果たして、最終回で御子柴は実の母の無罪を勝ち取ることが出来るのか?

そして罪を背負った弁護士の真の贖罪の意味とは?

1月25日放送の最終回もみなさんお見逃し無きように!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次