ルパンの娘ドン警察犬の犬種はシェパード!かわいい画像と評判は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

深キョンこと深田恭子さんが美しい泥棒・華を演じて話題のドラマ「ルパンの娘」!

恋の相手は、瀬戸康史さん演じる泥棒を捕まえる刑事・和馬だというところも面白いですよね(^^♪

そして和馬が飼っている犬のドンが「かわいい」と話題です。

今回は「ルパンの娘」で瀬戸康史さん演じる和馬が飼っている元警察犬のドンの犬種や、視聴者からの評判の声を紹介します。

 

 

目次

ルパンの娘の元警察犬ドンとは?

ルパンの娘ミュージカルシーンが面白い!カラオケ字幕や歌詞は?

ルパンの娘に登場する犬の「ドン」とは、三雲華(深田恭子)の恋人桜庭和馬(瀬戸康史)の自宅で飼っている愛犬です。

1話では桜庭家に挨拶に行った華を、和馬の父、母、妹夫婦が町が構えていたのですがその中に「ドン」もしっかり座っていました( ´∀` )

華が「カワイイ犬だねー」と言うと「ドンは元警察犬なんだ!」と答える和馬。

公式HPの相関図にも「元警察犬の飼い犬」と掲載されているので、桜庭家の家族も同然の存在のようですね!

引用元:公式サイト

第2話では、ドンは和馬の父母と共に突然、華の実家に登場!

何と部屋の中にまで、ドンは入ってきてしまいましたね(;^_^A

元警察犬のドンは明らかに三雲家や華の事を怪しんんでいる様子・・・

テレビに映った華の姿を見て吠えていたんです!

さすが元警察犬のドンは鼻が利くようです(笑)

 

ルパンの娘ドンの犬種はシェパード?

 

 

気になる元警察犬の「ドン」の犬種は、シェパードです。

正式には「ジャーマン・シェパード・ドック」と言うそうで、日本の警察犬のほとんどはシェパードだと言われています。

シェパードは「ずば抜けた運動能力」「鋭い嗅覚」「頭脳と忠実さ」を兼ね備えており、何より犯人を見つけるための嗅覚は人間の一億倍もあるそうですヽ(^o^)丿

刑事ドラマでは、シェパードは警察犬として登場するケースは多いですね。

高畑充希さん主演の「メゾン・ド・ポリス」でも近藤正臣さん演じる元警察幹部が飼っている番犬として出演していました。

このときのシェパードは全身黒のわんちゃんでした(*´▽`*)

ドンを演じるのはラルフくん!

 

 

ルパンの娘でドンを演じるシェパード犬は「ドッグスクールセイントフジ」のラルフくんです!

ラルフくんは誰に対してもニコニコ優しい子なのですが・・・

実は警察犬が犯人を捕らえるために噛みつく「襲撃訓練」が大好き(^^♪

しかし、何でもかんでも噛みつくわけでは無く、きちんと噛んで良いもの悪いものをわきまえているので、ドラマの現場でも安心して撮影に参加できるんです!

ここで少し、ラルフくんが所属する「ドッグスクールセイントフジ」について紹介します。

創立から80年以上経つ、東京八王子にある犬の訓練に携わってきた伝統ある訓練学校で、警察犬のみならず、家庭犬のしつけ教室も手掛けています。

過去には、多部未華子さん主演の日本テレビ系ドラマ「デカワンコ」にも「セイントフジ」のわんちゃんが出演していました。

そんな伝統ある訓練学校に属するラルフくん。

第1話の桜庭家の面々と深田恭子さんが対面するシーンでは「動いてはいけない?」という空気をしっかりと読んで長いセリフのシーンもおとなしく座り、テスト無しで撮影はOKとなりましたヽ(^o^)丿

そして、実はラルフくんの父・メルトンくんが「ルパンの娘」にも少し登場していたらしいのです。

それは、第1話で桜庭家の先代のお写真が映ったとき!

ドンの祖先の写真として使われていたのがメルトンくんだったのです!(^^)!

最新のラルフくんの写真が見たい方は、以下ブログにアクセスしてみてくださいね。

引用元:公式サイト

 

ルパンの娘ドンはかわいいと評判?

ルパンの娘年齢設定!小沢真珠が深田恭子の母で栗原類など実年齢は?

そんな元警察犬「ドン」への視聴者の反響の声も紹介します!

ドンが「カワイイ!!」という声がある一方で、第2話でドンが土足で華の家に勝手に入り込んだことにツッコミを入れる声も多かったですね(笑)

確かに、元警察犬だからと言って、勝手に家に入り込むのはちょっと・・・

しかしドラマなので大目に見てあげてくださいm(__)m

今後は、ドンの鋭い嗅覚で華は追い詰められて、泥棒であることがバレてしまうのでは?

「ルパンの娘」はカワイイ元警察犬の「ドン」にも注目していきたいですよねー(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次