ラジエーションハウス8話の夫ゆういち役は板橋駿谷!なつぞらの番長?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

窪田正孝さん主演の月9ドラマ「ラジエーションハウス」が最終回目前になりました!

5月27日放送の第8話はゲストキャストに話題のあの人が登場します!

NHK朝ドラ「なつぞら【夏空】」の番長役で話題になった俳優の板橋駿谷(いたばししゅんや)さんです。

若井陽子(佐藤めぐみ)の夫役若井祐一(いわいゆういち)役で登場します!

板橋駿谷さんのことを知らない人のために、今回はドラマ「ラジエーションハウス」第8話のゲストキャストの板橋駿谷さんについてプロフィールや経歴、過去の出演作品などご紹介します!

 

 

目次

板橋駿谷のプロフィールは?

PROFILE

板橋駿谷
H:178 B:101 W:85 H:95 S:28
1984年7月1日生まれ
福島県出身

資格:
自動車普通免許、中型二輪免許

特技:
ラップ、筋トレ、空手、ラグビー、バイク運転、乗馬 、殺陣

ロロ 所属
TOKYO NO.1 SOUL SETのVoのBIKKEとラップユニット「HELクライム」結成

引用元:https://jungle-tokyo.com/member/shunyaitabashi.html

現在年齢は34歳の板橋駿谷さん。

朝ドラで一気に注目された板橋さんですが、日本大学芸術学部演劇学科のご出身で、大学時代に初舞台を経験されています。

日本大学の芸術学部は芸能人の出身者が多いですよね~。

元々は同じ大学のメンバーで劇団を結成して活動開始。

その後、大学を卒業してから、同じ大学の後輩である三浦直之さん主宰の「劇団ロロ」に参加して、看板俳優となりました!多くの演劇に出演して賞も受賞しています。

また映画にも積極的に出演。

奥田庸介さん監督の自主制作映画「青春墓場」では初主演!この作品では映画賞の賞を受賞しました。

そして他の作品への出演、しかも主演などを経て、2006年の「クズとゲスとブス」に主演し、話題になりました!

 

この作品、ツイッターなどネットですごい評判が良いんです!

 

また板橋さんの才能は俳優だけにとどまっていません!!

ラッパー役で出演した映画「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」をきっかけにラップユニット「HELクライム」を2012年に結成されて音楽活動を行っているんです!

 

 

なんと板橋さんは、中学3年でラップの作詞を始めていて、高校1年の時に3人グループで初めてステージに立ち、ラッパーデビューするほどの実力の持ち主なんです!

ただ、俳優の道をメインとして生きていくことはかねてから決めていたので、、音楽はあくまでもサブといったポジションだったようで「ラップは趣味」というスタンスだったようです。

すごいデビューしているのに、すごいこだわりです。

 

板橋駿谷の作品一覧は?

 

 

ドラマ
2019年
NHK連続テレビ小説「なつぞら」北海道十勝編 門倉努(番長)役
TBS×Paraviスペシャルドラマ「新しい王様 Season2」
FCT「絶景探偵。SP」

2018年
NHK BSプレミアム「満島ひかり×江戸川乱歩」「算盤が恋を語る話」
MBS・TBS「やれたかも委員会」映画編 Tシャツ屋店長役
TXドラマ25「宮本から君へ」重松役
FCT「絶景探偵。第二シーズン」主演 探偵 本村洋介役

2017年
FCT「絶景探偵。第二シーズン」主演 探偵 本村洋介役
NTV「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」後編 久美の同棲相手役
TVK「デリバリーお姉さんNEO」レギュラー:北橋役 
BS ジャパン「ワカコ酒 Season3」5 話 店員上林役   
TX「SR サイタマノラッパー~マイクの細道~ 」MC 海原役
BS スカパー!「マグマイザー」朧役
NHKざわざわ森のがんこちゃん20周年記念実写版「がんこちゃん」
嫌われる勇気スピンオフドラマ「道子とキライちゃんの相談室」

2016年
NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」149回受験者役
MBS「闇金ウシジマくん3」 洗脳くん篇 カズヤ役

2015年
TBS「REPLAY&DESTROY」3話 陸上部顧問役

2014年
MBS「深夜食堂3 豚バラトマト巻き」

2013年
TBS「天魔さんがゆく」
WOWOW 「ネオ・ウルトラQ」

2012年
TX ドラマ24「クローバー」

 

映画
2019年
「歩けない僕らは」リーダー・田口役 佐藤快磨監督

2018年
「ギャングース」江藤紘平役 入江悠監督
「シネマ歌舞伎東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖」ナレーション担当

2017年
「おじいちゃん、死んじゃったって。」居酒屋店員役 森ガキ侑大監督
「 武曲 MUKOKU」中瀬役 熊切和嘉監督
「 22 年目の告白 私が殺人犯です」戸倉潤役 入江悠監督
「 美しい星」茂木潤役 吉田大八監督
「くも漫。」石毛医師役 小林稔昌監督
「 ぐちゃぐちゃ」山岸綾監督

2016年
「超高速!参勤交代 リターンズ」木村役 本木克英監督
「MARS」耶雲哉治監督
「クズとブスとゲス」主演 奥田庸介監督

2015年
「ソレダケ/that’s it」石井岳龍監督
「ジョーカーゲーム」入江悠監督
「マエストロ!」小林聖太郎監督

2014年
「バンクーバーの朝日」石井裕也監督
「日々ロック」入江悠監督
「渇き」中島哲也監督
「クローズEXPLODE」豊田利晃監督

2013年
「ダンスナンバー 時をかける少女」三浦直之監督

2012年
「SRサイタマノラッパー・ローサイドの逃亡者」入江悠監督
「東京プレイボーイクラブ」奥田庸介監督

2010年
「青春墓場~明日と一緒に歩くのだ~」奥田庸介監督

朝ドラ「なつぞら」では広瀬すずさん演じるヒロインなつに想いを寄せる不器用な番長役を熱演!

すぐに人気キャラクターに。34歳なのに高校生役が話題になりました!

そして、朝ドラ出演前にも多数出演されています。

テレビ東京の連ドラ「宮本から君へ」。

また昨年には満島ひかりさん主演の話題のドラマシリーズにも出演していたんです。

 

 

また板橋さんの出身地では主演作も。

板橋駿谷さんの故郷、福島では主演ドラマも放送されていたんですねー。

その名は「絶景探偵」!!

探偵なのに調査依頼を遂行する事もなく、文句ばかり言う男・・・

しかしお人好しで他人のために頑張る本村洋介を演じました。

 

また、舞台「オイディプスREXXX(オイディプスレックス)」の作詞・ラップ指導を務め、第26回読売演劇大賞優秀スタッフ賞も受賞している実力の持ち主なんです!!!

朝ドラ出演で知った方も多いですが、劇団を経て、実力をつけてきた演技派俳優さんであることがわかりますね。

 

ラジエーションハウスで板橋駿谷の役柄は?

まずは、第8話のあらすじです。

甘春総合病院に、けいれん発作で魚谷久美(稲垣来泉)という少女が救急搬送されてくる。唯織(窪田正孝)らは、久美のCT検査を行ったが異常は見られなかった。だが、別の日にMRI検査を行ったところ、二相性急性脳症の特徴的な所見である、脳が木の枝のように光る「ブライトツリーアピアランス」が見られ、入院しての治療が行われた。

杏(本田翼)は、久美への治療の効果を確認するため再度MRI検査を行うことを決める。その席で、杏が目も合わせてくれないことにショックを受ける唯織。それを知った裕乃(広瀬アリス)は、何故かモヤモヤした気持ちになっていた。一方、杏が唯織を気にしていると見抜いたたまき(山口紗弥加)は、「素直になれば?」と杏に告げるが……。

小児科では、久美の強い希望により、季節外れのハロウィンパーティーを行うことに。枕元に願い事を書いた紙を置いて寝るとそれが叶うという言い伝えもあることから、唯織や小野寺(遠藤憲一)たちも久美から願いごとカードを手渡されていた。

 

同じ頃、内科には腹部の痛みを訴えて受診した若井陽子(佐藤めぐみ)の姿があった。陽子は、アルバイトを抜け出して病院に駆けつけた夫の祐一(板橋駿谷)に、盲腸だと診断されたが「薬で散らせるから普通に働ける」と言って安心させる。久美は陽子にも願いごとカードを手渡していた。

そんな折、MRI検査を受ける予定だった久美が突然けいれんを起こし……。

佐藤めぐみさん演じる若井陽子の夫役で、妻が深刻な状況になってしまうストーリーのようです。

妻の病気に直面した夫を板橋駿谷さんがどのように演じてくれるのか!?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次