ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 未分類

スパイラル町工場の奇跡ネタバレ!原作キャスト脚本家主題歌まとめ

テレビ東京系ドラマBIZ「スパイラルー町工場の奇跡―」が4月15日(月)10時からスタートします。

玉木宏(たまきひろし)さん演じる主人公の芝野健夫(しばのたけお)が小さな町工場の再生に奮闘するヒューマンエンターテインメントドラマですヽ(^o^)丿

原作は真山仁さんの「ハゲタカ4.5スパイラル」

ハゲタカシリーズは昨年も綾野剛さん主演でドラマ化されましたね!

脚本家や、主題歌、キャスト陣がどうなるのか気になりますよねー(^^♪

今回は「スパイラル」の原作、脚本、キャストなど気になる情報をネタバレしちゃいます!

スポンサーリンク

スパイラルの原作や脚本家は?

あきらめない限り、終わりはない—
小さな町工場の再生に
奮闘する主人公の姿を描いた
極上のヒューマン
エンターテインメント!

「スパイラル~町工場の奇跡~」は天才的な発明家だった創業者が急逝し倒産危機に陥った下町の町工場を、銀行員から転身した1人の企業再生家が立て直していく軌跡を描く、弱き者の目線に立った応援歌的なヒューマンドラマです。原作は、累計260万部を超えるベストセラー『ハゲタカ』シリーズのスピンオフ作品『ハゲタカ4.5/スパイラル』。 社会派エンターテインメントの旗手・真山仁自身が「ハゲタカの常識を破ることを目的にした」と自負する、“中小企業の再生”をテーマに描いた話題作を連続ドラマ化します。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/spiral/intro/

「スパイラル-町工場の奇跡-」の原作は、真山仁さんのハゲタカシリーズのスピンオフ作品「ハゲタカ4.5/スパイラル」です!

主人公の芝野健夫はハゲタカシリーズのドラマを見ている方には馴染み深い人物なんです(^^♪

2007年NHKで放送された「ハゲタカ」では柴田恭兵さんが演じ、2019年テレビ朝日系で放送された「ハゲタカ」では渡部篤郎さんが演じていました!

ハゲタカNHK版の方がテレ朝より良いし違和感?綾野剛主演にツイッターで反響

「スパイラル」で脚本を手掛けるのは、羽原大介(はばらだいすけ)さんです。

映画「パッチギ」「フラガール」、ドラマでは「マッサン」「黒川の手帖」などを手掛け、5月にテレビ朝日系で放送される「白い巨塔」を描く54歳のベテラン脚本家の方です!

 

スパイラルの主題歌はSING LIKE TALKING

 

スポンサーリンク

 

スパイラルの主題歌を歌うのはSLING LIKE TALKING(シングライクトーキング)!!

佐藤竹善さん、藤田千章さん、西村智彦さんを中心とした1989年デビューのロックバンドです。

タイトルは「Spairal」

ドラマと同じタイトルの楽曲ですね(^^♪

5月29日(水)にリリース予定で、キーボーディスト/プロデューサーKan Sanoと、海外での評価も高い音楽ユニットUQiYOという新進気鋭の2組のアーティストによるリミックス・バージョンも収録されることが発表されています!

引用元:https://singliketalking.jp/news/176237

デビューから30周年のメモリアルイヤーとなる今年、SING LIKE TALKINGの皆さんは大いに活躍してくれそうです!!

 

スパイラルのキャスト一覧は?

 

芝野健夫 演:玉木宏

5月29日(水)にリリースされるSING LIKE TALKINGのニュー・シングル「Spiral」に、経営難に陥った企業の再建を手掛ける企業再生家。
大手電機メーカー・曙電機のCRO(Chief Risk Officer=最高リスク管理責任者)として再建計画を軌道に乗せた時、恩人である藤村の訃報を受けて彼が遺した小さな会社・マジテックの再生を担うことに。「人を弾く仕事ではなく、人を救う仕事がしたい」という信念を持つ。

現在39歳の玉木宏さん! 昨年女優の木南晴夏さんと結婚されて話題になりましたよねー(^^♪

2001年に公開された妻夫木聡さん主演の「ウォーターボーイズ」で注目を集め、朝ドラ「こころ」で花火職人役を演じ知名度を高めました!

その後も多くのドラマに出演し、2015年の朝ドラ「あさがきた」では主人公の夫を演じていたのも記憶に新しいところです。

昨年は「あなたには帰る家がある」にて浮気をしちゃうちょっとダメな夫がハマっていましたよねー( *´艸`)

 

藤村浅子 演:貫地谷しほり

藤村登喜男(マジテック社長)の娘。
経理担当。

現在33歳の貫地谷しほりさんは大河ドラマ「風林火山」で注目され、その直後に朝ドラ「ちりとてちん」で落語家を目指す主人公を演じます。

若手女優の中でかなり演技力の高い女優さんだと私は思っています!!

昨年は「リピート~運命を変える10か月~」で主演し、現在絶賛放送中の朝ドラ「なつぞら」にも間もなく登場する予定です。

玉木宏さんとは「ラブシャッフル」以来の再共演!楽しみですよねー(^^♪

 

藤村望 演:戸塚純貴

浅子の弟。
父と同じ大学を受験するも失敗。その後、勉強から逃げるように音楽を始める。

2010年、ジュノンボーイコンテストで「理想の恋人賞」を受賞し芸能界入りした戸塚純貴さん!

「警視庁ゼロ係」「私のおじさん」にレギュラー出演し、「家政夫のミタゾノ」や「今日から俺は!」「リーガルV」など人気ドラマに多数ゲスト出演する今注目の若手俳優です(^^)/

 

久万田五郎 福士誠治

大学でロボット工学を学んでいる時に藤村博士と出会う。アメリカで最先端の技術を研究中。

現在35歳の福士誠治さん! 

「純情きらり」や「オトコマエ!」で注目を浴び、個人的には時代劇が凄く似合う俳優さんだと思います(^^♪

昨年も「ぬけまいる」で時代劇に出演されていました、現代劇も「アンナチュラル」「コウノドリ」など多数ゲスト出演されていますね!

 

正木奈津美 演:野波麻帆

先天性の難病を抱える幼い娘の母。
娘の希実がマジテックのサポートを受けている。

ハケン占い師アタルでの田端役が記憶に新しい野波麻帆さんは、現在38歳です!

実生活でもお母さんなのですが、「スパイラル」でも母親役を演じるんですねー(^^♪

 

田丸学 演:前原滉

マジテック製造部。

前原滉さんは現在26歳です! 正直もう少し年上かと思っちゃいました(;^_^A

朝ドラ「まんぷく」で演じた塩軍団の一人小松原役が記憶に新しいですよねー。

大河ドラマ「いだてん」にも、主人公の金栗四三の同級生役で出演されています!

 

隈田穣治 演:渡辺邦斗

ホライズンキャピタルジャパン。

石原軍団所属の渡辺邦斗さんは現在35歳です。

今年に入ってからは「盗まれた顔~ミアタリ捜査班~」「二つの祖国」などに出演しています。

 

スポンサーリンク

 

岩崎あけみ 演:水沢エレナ

現在27歳の水沢エレナさん。公式サイトでは役柄が紹介されていませんが、飲み屋の女将を演じるようです。

そしてフジテレビ系火曜ドラマ「パーフェクトワールド」にも出演予定です!!

 

小笠原純 演:島丈明

下町信用金庫。

体重が100キロあるという島丈明さんは現在27歳です!

「ゼロ一攫千金ゲーム」「手紙」などに出演されていました。

 

桑島孝幸 演:遠山俊也

英興技巧 専務。

遠山俊也さんは現在56歳!

「ひよっこ」での時子のお父さん役や「踊る大捜査線シリーズ」などが有名ですね(^^♪

 

原口慎太郎 演:長谷川純

英興技巧 二代目社長。

ジャニーズ事務所所属の長谷川純さんは33歳です。

ジャニーズJrとして人気者でしたが、最近はドラマでの活動がメインのようですね。

「渡る世間は鬼ばかり」での岡倉の板前・壮太のイメージが強いですよねー(*´▽`*)

 

正木希実 演:宝辺花帆美

奈津美の娘 難病を抱える。

テアトルアカデミー所属の子役・宝辺花帆美ちゃん(*^▽^*)

「東京タラレバ娘」「母になる」など6歳にしてたくさんのドラマに出演されています!

 

堀保徳 演:小野武彦

曙電気 会長。

踊る大捜査線シリーズのスリーアミーゴ―ズの一人、小野武彦さんは現在76歳!

「東京独身男子」「向かいのバズる家族」にも出演中で、同じクールにドラマ3本とか凄すぎです( ゚Д゚)

 

藤村登喜男 演:平泉成

マジテック社長。
誰もが慕う下町の天才的な発明家。通称“博士”。

現在74歳の平泉成さん!

平成が始まった際は「平泉成を略して平成」だと一躍時の人になったそうですよ( ´∀` )

そんな平成も間もなく終わります・・・

最近では「いだてん」の第1話に、大隈重信役としてゲスト出演されていましたね(^^♪

 

村尾浩一 演:眞島秀和

下町信用金庫支店長代理。
芝野と同じ銀行で働いていたが、ある出来事をきっかけに銀行を離れ、芝野に敵対心を抱く。

42歳の眞島秀和さんは、昨年「おっさんずラブ」で演じたはるたんの上司竹川役が話題になりました!

「駐在刑事」「僕とシッポの神楽坂」など多くのドラマに出演されていますね(^^♪

 

ナオミ・トミナガ 演:真矢ミキ

外資系ファンド「ホライズンキャピタルジャパン」社長。
マジテックの特許を含めた買収を狙う。

最近はTBSの朝の顔になりつつある真矢ミキさん!

白熱ライブビビットでは国分太一さんと司会を務めています。

2015年にオスカープロモーションに移籍したのを機に、真矢みきからミキに改名されたんですよねー!

最近の真矢ミキさんと言えば、大人の土ドラ「さくらの親子丼」で演じたさくら役がハマっていましたね(^^♪

 

桶本修 演:國村準

マジテックの工場主任。
博士の創造性に感銘を受け、技術者としてマジテックを支える。

現在63歳の國村準さん!強面の顔から様々なドラマに引っ張りだこですよねー(^^)/

朝ドラには8作も出演しているんです!!

「いもたこなんきん」では主人公の藤山直美さんの夫役でしたよねー。

月9の「SUIT」では、織田裕二さんの元上司の検事役を演じていたのが記憶に新しいところ。

菅田将暉さん主演の7月公開の映画「アルキメデスの大戦」にも出演予定です!!

 

まとめ

スパイラル町工場の奇跡1話動画を無料視聴する見逃し公式【4月15日】

今回はスパイラルのキャスト、原作・脚本、主題歌について紹介しました!

玉木宏さん、貫地谷しほりさん、真矢ミキさん、國村準さんと豪華キャストが揃ったスパイラル(^^♪

テレビ東京のドラマBIZは、骨太な経済ドラマとして定評があるので、今作も期待して良いと思います。

「スパイラル―町工場の奇跡」は4月15日(月)夜10時からのスタートです!

 

未分類の最近記事

  1. ルパンの娘おばあちゃん役はどんぐり!キャストはカメラを止めるな女優

  2. ルパンの娘年齢設定!小沢真珠が深田恭子の母で栗原類など実年齢は?

  3. TWO WEEKS子役の娘はな役は稲垣来泉!アンナチュラルに出演?

  4. 監察医朝顔2話ゲストキャスト!身元不明の遺体役は川瀬陽太

  5. ルパンの娘はキャッツアイのパクリで似てる?衣装が話題

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP