初めて恋をした日に読む話原作漫画とキャスティングイメージが合わない?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月15日から始まったTBS火曜日のドラマ「はじこい」こと「初めて恋をした日に読む話」。

30歳を超えても超かわいい深キョンこと深田恭子さん主演のラブコメです。

このドラマは原作は同名漫画。

この漫画が超面白いんです!!!

でもでも漫画の実写化って正直・・・難しいですよね。

そして実写化で話題になるのが、キャストのキャスティング。イメージに合ってるのか??ってこと。

今回はドラマ「初めて恋をした日に読む話」のキャストのイメージの原作ファンの評判をまとめていきます。

 

 

目次

初めて恋をした日に読む話で主要キャストと役柄は?

春見順子(32)/深田恭子
入試・就職・婚活、オール負け。夢破れたその先を惰性で生きてきた。
超鈍感なしくじりアラサー女子。
三流予備校・山王ゼミナールの講師。
東大卒の大手メーカー役員の父と、お嬢様私大卒の母の元、幼いころから東大を目指して教育を受けてきた。
実際成績は良く、高校までは常に学年トップ、東大模試トップの成績をとりながらも、受験本番でまさかの失敗。
全ては東大合格の為、母の期待に応える為に生きて来たゆえに受験失敗から人生の目的を失ってしまう。
本当の恋をしたことがなく、「好きって何?」な恋愛スキルは最下層。ひょんなことから、髪をピンクに染めた底辺高校の二年生・匡平に出会い、その自由さに心を打たれて、共に東大を目指すことに…。

 

由利匡平(16)/横浜流星
「大人」っぽくない大人に初めて恋をしたクールで熱い大人びた高校生。
髪をピンクに染めた不良な高校生。名前と九九が書ければ入学できると評判のおバカ高校に通う高校2年生。父親は文科省の高級官僚。母親を亡くし、父親は仕事ばかりで裕福だが愛情の欠けた家庭で育った。口数は少なく、何事にも興味がないため冷めたように見えるが、情に篤く、強い意志を秘めている。
世の中つまんねぇ大人ばっかりだ。と大人を冷めた目で見つめ、未来を諦めていたが、父親に啖呵を切る順子と出会い衝撃を受け、順子と共に東大受験を目指すことに。
口数は少ないが、時にバシっと本質を突く言葉を突き付ける鋭さを持っている。匡平の静かな恋が、後悔ばかりで恋を知らぬ大人となった順子を変えてゆく。

 

八雲雅志(32)/永山絢斗
「日本は、世界は、人類は…」
主語はデカいが「僕とあなた」の恋愛には弱い挫折知らずの負けなしエリート。
順子のいとこ。幼い時から順子とは勉強で競い合い、高校まで同じ学校に通っていた。順調に受験勉強も進み、東大にも見事合格。オール優で卒業し大手商社にも就職した。
現在、社内でも花形のエネルギー部門に配属されている所謂エリート商社マン。
一見クールで要領が良く、勉強もスポーツも万能で女性にもモテてきたが、モテてきたが故に女性の方から寄ってきて本当に好きな人に自らアプローチすることに慣れておらず、実は恋愛下手。順子には中学生時代から片想い。今まで何度もアプローチをするものの、超鈍感な順子には見事にスルーされ続けてきた。一番間近で順子を見続けてきたため、順子の一番の理解者でもある。

 

 

山下一真(32)/中村倫也
甘く危険な男性の魅力を持つ、キチンと大人な元ヤンモテ教師。
順子の高校の同級生で、匡平の担任。順子の人生で唯一告白してくれた男性。
高校時代、教師への反発からグレていたことで、教師たちから目をつけられていた元不良。大人になり匡平を教えることになった順子と再会。匡平のために一生懸命な姿や、相変わらず恋愛に関しては超鈍感で抜けている順子に再び惹かれてゆく。
ある程度悪い事も挫折も経験している事からこなれた大人な男になっている。自らの事を自虐的に笑う余裕もあり、ガツガツした所が無く、格好つけたり自分を大きく見せることなくシレっと女性を褒めることのできるモテる男。

引用元:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/chart/

32歳のこじらせ女子が、3人の個性の違うイケメン男子にモテちゃうラブコメ。

この3人のイケメンがもう、3人とも素敵すぎるんです!!!

ちなみに個人的にキャスティングでばっちりなのは中村倫也さん演じる山下一真。

元ヤンキーでヤンキー高校の教師役バッチリです。

そしてドラマが始まる前までは正直、横浜流星さん、どうかな??って思っていたけど、声とか喋り方を総合して由利匡平のイメージを壊してないと思います。

ってか、横浜流星さん、超かっこいいですね^^;

そしてそして、深キョン、私、深キョン大好きなのですが、この役は正直合ってないと思います。

深キョンは、かわいらしい女の子♪って役が似合っているけど、主役の順子はサバサバ男っぽい女子。ちょっと深キョンのイメージとは違うんですよね。

そして一番残念なのが・・・永山絢斗さん。

永山絢斗さん演じる八雲雅志は、不器用だけど見た目は、少年っぽいイケメン。ちょっとイメージが^^;

以降で他の原作ファンの方の意見も見てみましょう。

 

初めて恋をした日に読む話でキャスティングイメージの評判は?

以下、ツイッターの意見を見てみましょう。

 

 

 

意見は真っ二つですね^^;

深田恭子さんは、好きだけど、今回の役のイメージではないと言う意見がチラホラ。

でもみんなのイメージばっちりという意見もあります。

また私の意見と同様山下演じる中村倫也さんのイメージがぴったりという声も。

実際の演技などで、イメージも変わってくると思います。また何か反響など変化がありましたら、更新していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次