青沼静馬役キャストは誰?犬神家の一族で賀来賢人が1人2役?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

クリスマスイブの夜に視聴者を震撼させてくれたフジテレビのドラマスペシャル「犬神家の一族」。

あまりにも有名な不朽の名作と言うことで、多くの人が知っている人気キャラ(!?)スケキヨや青沼静沼(あおぬましずま)も過去作同様登場して、面白い内容に仕上がっていました。

「青沼静馬だよ!!!」と「にしおかすみこだよ!!」を思い出す(笑)名言も飛び出していました(笑)

そんな中、話題なのが「青沼静馬って誰が演じているの??」ということ。

スケキヨに成りすましていた青沼静沼ですが、本物のスケキヨのキャストは俳優の賀来賢人さんが演じていました。

しかし、青沼静馬って誰??と言うことで、青沼静馬役を演じていたキャスト俳優さんについてまとめていきます。

以下で、2018年ドラマスペシャルのあらすじを結末まで、視聴率などご紹介しています。

犬神家の一族2018あらすじ感想!賀来賢人がかっこいい!

犬神家の一族2018視聴率と感想評判はクリスマスイブにホラー

また映画版の「犬神家の一族」のあらすじを結末まで、犯人や真相動機までは以下に詳しくまとめてあります。

犬神家の一族ネタバレ犯人は?結末まであらすじまとめ

謎の美女珠代についての正体やネタバレは以下の記事にまとめてあります!

犬神家の一族珠代ネタバレは犯人?正体やスケキヨとの関係は?

また謎の男青沼静馬のネタバレは以下にまとめてあります!

犬神家の一族青沼静馬ネタバレ正体は犯人?スケキヨとの関係は?

また現在期間限定で映画版の名作と言われている「犬神家の一族」の動画も視聴できます!

犬神家の一族動画を無料視聴!映画版公式はこちら

是非是非あわせてご覧ください。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「犬神家の一族【1976年・市川崑監督&石坂浩二主演】」を無料で見放題で視聴する人はこちら!

▼今なら31日の無料期間内にドラマ「犬神家の一族【1976年・市川崑監督&石坂浩二主演】」の配信動画を見放題で視聴できます!▼

また、U-NEXTでは、「犬神家の一族【市川崑監督×石坂浩二主演・2006年のリメイク】」と「犬神家の一族【古谷一行のドラマシリーズ】」も期間内は無料で見放題で視聴可能です!

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆グランマの憂鬱

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年4月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

犬神家の一族で青沼静沼とは?

犬神家の一族足の死体の正体は誰?湖の両足が当時ブーム?

自分の親の復讐をするために、スケキヨになりすまして、犬神家に入り込んだのが青沼静馬です。

ちなみに、このあまりにも有名な遺体も青沼静馬ですね。

戦地で顔が誰だかわからないほど、傷ついてしまったことから、スケキヨになりすますことができたのでした。

そして白いマスクを着用してみんなの前に現れます。

スケキヨの母親の松子(黒木瞳)も最初はスケキヨ本人だと信じていました。

しかし、最終的には松子に「青沼静馬だよ!!!」とカミングアウトした直後にあっさり殺されてしまう、かわいそうな役です。

ちなみに以下に青沼静沼のネタバレを詳しくまとめてあります。

青沼静馬ネタバレ正体は犯人?犬神家の一族でスケキヨとの関係は?

基本的にほとんどセリフはなく、喋らない男でした。

しかし、最後に松子に自分が青沼静馬であることをカミングアウトした時に、ダミ声で話始めます。

そして気になるのが、青沼静馬は誰が演じているのか??と言うこと。

公式で公開されていた相関図には、青沼静馬だけ顔写真が「?」になっていたんです。

キャスト覧やテレビ放送後にチェックしたテロップでも、相関図のメンバー以外で青沼静沼を演じたらしき人は見つかりませんでした。

犬神家の一族で青沼静沼役は賀来賢人?

青沼静馬役を演じたのは誰なのか??気になりますよね。

ちなみに過去に映画化やドラマ化された「犬神家の一族」では青沼静馬とスケキヨを演じている役者さんが同じことが多かったんです。

例えば1976年の映画版ではあおい輝彦さんが2人を1人で演じています。

今回のドラマでもそうですが、青沼静馬とスケキヨは見た目が生き写しのようにすごく似ている設定です。

と考えると、過去作の傾向から2人とも賀来賢人さんが1人2役の可能性が高い気がします。

ちなみに以下、スケキヨ役に決定した時のネットニュースの内容です。

賀来は、佐兵衛の孫・佐清(すけきよ)役で出演。ビルマ戦線で顔にけがを負ったため、母・松子が東京で作ったゴム製の白いマスクを身に着け、遺産相続で紛糾する犬神家に戻って来る。ドラマ版では過去に石黒健や椎名桔平、西島秀俊が演じてきた佐清役について賀来は「犬神家における象徴的な人物だと思います。自分なりに佐清を丁寧に演じられたらと思います」とコメント。

 

賀来賢人 コメント
佐清を演じることについて
佐清は、不気味、そして実はとても悲しい人物で、犬神家における象徴的な人物だと思います。自分なりに佐清を丁寧に演じられたらと思います。

引用元:https://natalie.mu/eiga/news/308493

この内容だと、マスクを身に着けて出演する感じなので、賀来賢人さんがやっぱり青沼静沼も演じていたのかな??と思います。

「佐清は、不気味、そして実はとても悲しい人物で、犬神家における象徴的な人物だと思います。」

これって、スケキヨというよりも、静間のことですよね。

このドラマは本当に難しくて、静馬とスケキヨが入れ替わるし、どっちがどっち??という内容になっているので、記事などにする説明解説も難しいところだと思います(;^ω^)

このドラマ、スケキヨと青沼静馬が、なりすましたり、元に戻ったりとなかなかややこしいんですよね~。

なので、おそらく賀来賢人 さんのコメントを見ると「スケキヨ=青沼静馬」なのかな??と思います。

ちょっと青沼静馬の「青沼静馬だよ!!!」っていうダミ声が賀来賢人さんの声かな??と違和感なのですが・・・。

しかし確実ではないので、もし新たに情報がわかりましたが、更新していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次