加藤シゲアキの金田一耕助の髪型が変で似合ってない?犬神家の一族

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年12月24日放送のドラマスペシャル「犬神家の一族」。

ジャニーズアイドルNEWSの加藤シゲアキさんが金田一耕助を演じることが話題です。

ところが・・・あれ??私だけでしょうか???

すごく違和感なんです。

それは・・・髪型です。なんかかつら??ヅラ??変じゃないですか!?

今回はドラマ「犬神家の一族」で金田一耕助を演じる加藤シゲアキさんの髪型問題について、ツイッターなどの反響をまとめていきます。

 

 

目次

加藤シゲアキ演じる金田一耕助とは?髪型画像は??

いきなり髪型画像紹介ですが^^;

金田一耕助と聞いて頭に浮かぶ“金田一像”は、非常にユニークで魅力的な人物です。人々の懐にフワリと入り込むチャーミングさもありながら、頭脳明晰(めいせき)な名探偵・金田一耕助は日本中で、今もなお愛され続けています。そんな希代の“名探偵”金田一耕助を演じるのは、加藤シゲアキさん。

数々の難事件を解決。

もじゃもじゃ頭がトレードマークで、考え事をした時に頭を掻いて白いフケがボロボロ落ちてくるシーンが定番です。

今までに以下のそうそうたる俳優陣が演じてきた、あまりにも有名すぎるキャラクターです。

映画
<初代>片岡千恵蔵
<第2代>岡 譲司
<第3代>河津清三郎
<第4代>池部 良
<第5代>高倉 健
<第6代>中尾 彬
<第7代>石坂浩二
<第8代>渥美 清
<第9代>西田敏行
<第10代>古谷一行
<第11代>三船敏郎
<第12代>鹿賀丈史
<第13代>豊川悦司

ドラマ
<初代>岡 譲司
<第2代>船山裕二
<第3代>金内吉男
<第4代>古谷一行
<第5代>愛川欽也
<第6代>小野寺 昭
<第7代>中井貴一
<第8代>片岡鶴太郎
<第9代>役所広司
<第10代>上川隆也
<第11代>稲垣吾郎
<第12代>長谷川博己
<第13代>池松壮亮
<第14代>吉岡秀隆
<第15代>加藤シゲアキ

その他(オリジナルドラマ作品)
長瀬智也(『明智小五郎VS金田一耕助』)
山下智久(『金田一耕助VS明智小五郎』、『金田一耕助VS明智小五郎ふたたび』)

今まで、そこそこ皆さん違和感なく似合っていた、金田一のトレードマークのもじゃもじゃ頭。

ちなみにずっと昔の金田一耕助さんです。

大先輩のお二人は全然違和感ないですよね^^;

でも加藤さん、似合ってなくないですか!?

これ、加藤さんのせいじゃなくて、かつらのクオリティが悪い気が。

そんな風に違和感を感じたのは私だけではなかったようです。

 

加藤シゲアキの金田一耕助の髪型は変?ツイッター反響は?

 

 

加藤さんのファンでさえも違和感を感じる髪型。

これって、絶対にかつらのデザインミスな気が^^;

そんな違和感を感じつつ、ドラマを楽しみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次