ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 犬神家の一族

犬神家の一族に小夜子がいない!娘不在に違和感!

12月24日のクリスマスイブに放送されたドラマスペシャル「犬神家の一族」。

金田一耕助シリーズの名作と言われた作品のドラマ化です。今まで多くのドラマ化、映画化をされていますね。

とっても面白い、ドロドロ人間関係のドラマなのですが、あれ!?小夜子(さよこ)がいない!!娘が!妹がいない!!

気になった「犬神家の一族」ファンも多いと思います。

そう、「犬神家の一族」の三姉妹の子供の中で紅一点だった小夜子がいないんです!!!!

個人的にはかなりの重要人物だと思ったのですが。

今回はドラマ「犬神家の一族」で娘の小夜子がが不在の件について、まとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

犬神家の一族で娘小夜子(さよこ)とは??

加藤シゲアキの金田一耕助の髪型が変で似合ってない?犬神家の一族

この作品は何度もドラマ化、映画化されている名作ですが、私は個人的に1976年に公開された市川崑監督、石坂浩二さんが金田一耕助役バージョンの映画版がおすすめです。

ちなみに、この映画版は現在無料で視聴可能です♪

犬神家の一族動画を無料視聴!映画版公式はこちら

この映画版だけでなく他のリメイクでも出てくるのさよこ。

最初に殺害された、スケタケの妹です。

スケタケは首を切断されてしまった男です。

さよこは次女・竹子(松田美由紀)の娘になります。

そう、大人気を博した映画版にはばっちりいる小夜子がいないんです。

ちなみに小夜子は、三女・梅子(りょう)の息子スケトモと結婚の約束をしている設定で、遺言書のせいで、スケトモが珠代と結婚するのではないか??と不安になり、珠代に「私はスケトモさんの子供を妊娠している」と言い、スケトモと結婚しないように、珠代に釘をさすシーンなどがあります。

また最終的に大好きだったスケトモが殺害された後、気がふれてしまい、他の死体を発見しても笑って見ているシーンが。

もちろんメインキャラクターではありませんが、存在感ばっちりだった小夜子がいないのは、かなり違和感です。

 

犬神家の一族で娘小夜子の不在に違和感

 

スポンサーリンク

 

そんな小夜子の不在に違和感を感じているのは私だけではないようです。

以下、ツイートです。

犬神家の一族足の死体の正体は誰?湖の両足が当時ブーム?

今回のドラマは2時間。確かに、犬神家の一族を描く上では時間が少ないです。そのせいか、さよこキャラが封印されてしまったのかもしれませんね。

違和感を感じている人が多いです。ちょっと時間30分くらい長くしてくれれば良かったのに!!!残念なさよこ不在のドラマスペシャルでした。

犬神家の一族の最近記事

  1. 犬神家の一族2018視聴率と感想評判はクリスマスイブにホラー

  2. 犬神家の一族2018あらすじ感想!賀来賢人がかっこいい!

  3. 青沼静馬役キャストは誰?犬神家の一族で賀来賢人が1人2役?

  4. 加藤シゲアキの金田一耕助の髪型が変で似合ってない?犬神家の一族

  5. 犬神家の一族に小夜子がいない!娘不在に違和感!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP