ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 未分類

大誘拐2018ネタバレ!原作キャストあらすじまとめ【岡田将生】

12月14日(金)よる7時57分からフジテレビ系で、スペシャルドラマが放送されます(^ ^)

岡田将生さん主演の「大誘拐2018」、東海テレビ60周年記念のドラマです。

今回はこのスペシャルドラマ「大誘拐2018」についてまとめてみました。

1991年に「大誘拐」というタイトルで映画化されているので、わたしなんかは「なつかし〜〜〜」と思いましたが、とってもワクワクするストーリーです♪

さて、今回はどんなキャストが登場するのでしょうか!

スポンサーリンク

大誘拐2018の原作やこれまで映像化された作品とは?

岡田将生の演技は上手いけど大げさでいつも同じ?評価と出演ドラマ一覧も

原作は(てんどうしん)さんの1978年に発表された小説「大誘拐」で、この作品は日本推理作家協会賞を受賞しています。

最初に映像化されたのは1981年。 木曜ゴールデンドラマで放送されました。

小説が発表されてからわずか3年後に制作されたんですね(^ ^)

この時のメインキャストは水の江瀧子さん、岸田森さん、藤岡弘さん、小倉一郎さん、平泉征さんでした。

次が大ヒット作となった映画「大誘拐」。 岡本喜八監督のもと『大誘拐 RAINBOW KIDS』というタイトルで1991年に公開、興行収入は5,5億円、当時としては大健闘の数字です。

メインキャストは北林谷栄さん、緒方直人さん、風間トオルさん、内田勝康さんです。

当時リアルで見たわたしは、北林谷栄さんの可愛らしさと風間トオルさんのかっこよさに、大興奮してしまいました(笑)

そして2007年には韓国でリメイクされています!

『大誘拐 〜クォン・スンブン女史拉致事件〜』というタイトルで、原作よりもちょっとギャング色が強くなっているとか。

日本語字幕版もあるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

そして今回4回目の映像化となりますが、さてこの「大誘拐」とはどんなあらすじなんでしょうか?

大誘拐2018のあらすじは?

渡部篤郎とRICACOの離婚理由とは?会見についても

愛知県に住む、日本有数の大富豪・柳川とし子(富司純子)が誘拐された。
誘拐犯は3人組。
リーダー格は元ヤクザで刑務所から出所したばかりの若者、戸並健一(岡田将生)だ。

メンツをかけて捜査に乗り出す愛知県警。
たたき上げの刑事、井狩大五郎(渡部篤郎)に陣頭指揮が任された。

届いた犯人側の要求は「身代金100億円」。
さらに「記者会見を開いて身代金への返答をしろ」。
記者会見に臨んだ井狩は毅然とした態度で告げる、

「100億円の要求は法外だ」と。

前代未聞の金額に、誘拐された大富豪・とし子の親族はうろたえ、記者会見によって、事件は広く世間に知れ渡ってしまう。
凶悪な犯罪者による大胆不敵な誘拐事件。日本中の誰もがそう思い注目した。

まさに空前の「大誘拐」だ。

そして犯人側の要求は続く。
「とし子の全財産を整理して、100億円はすべて現金で用意しろ」、「100億円の引き渡しをテレビで生中継せよ」。
SNSやメディアを活用した“劇場型”だ。

井狩を筆頭に、現代のハイテクを駆使して捜査する警察組織。
一方、その裏で繰り広げられるのは、健一をリーダーとする誘拐犯3人組と大富豪・とし子との知られざるストーリー。

手に汗握る駆け引きの末に迎える、衝撃の結末! 刑事・井狩が最後に見たモノとは!?

そして、健一率いる誘拐犯たちがたどり着く場所とは!?

引用元 http://tokai-tv.com/daiyukai2018/

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=4TB1Ihp4tiA

スポンサーリンク

「大誘拐」というだけあって、普通の誘拐とは随分違いますよね〜。

まず身代金の金額! ありえません、100億円なんて^^;

しかも身代金の受け渡しをテレビ中継するなんて!

さて、どんな結末を迎えるのでしょうか!?

今回の脚本は宅間孝行さんが担当。実は俳優としても大活躍で、最近では「ヘッドハンター」や「科捜研の女スペシャル」などにも出演しています。

これまでの脚本は「花より男子」「花より男子2」「間違われちゃった男」などなど。

また最近の映画「全員、片想い」「あいあい傘」では脚本の他にも監督もしていたりと、大変マルチな才能の持ち主です。

演出は木下高男(共同テレビ)さん、そしてプロデュースは市野直親(東海テレビ)貸川聡子(共同テレビ)高田良平(共同テレビ)らが担当しています。

それでは気になるキャストをご紹介しましょう♪

大誘拐2018のキャストは?

まんぷく岡幸助【おかこうすけ】役は中尾明慶!取り直し話題作など出演ドラマ一覧は?

戸並健一(となみ・けんいち)(30)/岡田将生

誘拐犯のリーダー。名古屋出身。
元ヤクザで、服役中に誘拐仲間を勧誘した。かつて孤児院で育ち、篤志家であった大富豪とし子のことを知っていた。
人生の一発逆転を狙った完璧な計画で誘拐に挑んだはずだが、頭脳明せきなとし子にほんろうされ、事件は意外な方向へ進んでいく。

スカウトされたのは中学2年生だったという岡田将生さん、そりゃあ目立ちますよね、このお顔立ちで身長も現在180センチを超え。

ドラマデビューは2006年の「東京少女」。

以来ドラマや映画での活躍はみなさんご存知ですよね♪

来年春からスタートするNHK連続テレビ小説「なつぞら」にもメインキャストで登場、いよいよ朝ドラデビュー。

今回は元ヤクザの誘拐犯を演じますが、撮影期間が短く名残惜しかったとか(笑)

富司純子さんに翻弄されまくる岡田将生さん、とても楽しみです。

柳川とし子(やながわ・としこ)(80)/富司純子

日本有数の大富豪柳川家の当主。愛知の山奥在住。
長年女手1つで柳川家を切りもりしてきて、人望が厚く、頭脳明せきで誰もが一目置く存在。
老いを感じ、未来に不安を覚え始めていたころ、誘拐されることになる。

富司純子さんといえば、旦那様は七代目尾上菊五郎さん、そしてお子様が寺島しのぶさん、尾上菊之助さんという、ものすごい血筋のご一家であられます。

菅田将暉さんのツイートにもあった「品の良さがダダ漏れ」、ものすごく良くわかります(笑)

『緋牡丹博徒』で大ブレイク、その後結婚を気に一度引退されますが、また1974年に復帰しました。

今回岡田将生さんはこんなふうに富司純子さんのことを語っています。

プライドの高い大富豪とし子が、意気揚々とされている姿がとてもキュートで、どんどん変わっていく富司純子さんの表情がとても素敵でした

どうやらホレてしまった???って勘違いしそうなコメントですね(笑)

映画の北林谷栄さんはお茶目なおばあちゃま、といった印象でしたが富司純子さんが演じるとし子も、とても楽しみです♪

井狩大五郎(いがり・だいごろう)(49)/渡部篤郎

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

渡部篤郎|Atsuro Watabe|와타베 아츠로さん(@atsurowatabefans)がシェアした投稿

愛知県警の刑事。警視正。
数々の事件を解決してきた名刑事であり、とし子誘拐事件の指揮を執る。
警察組織の在り方に疑問を持っており、上層部との板挟みに苦悩する。

映画では緒形拳さんが演じていた、重要なキャストです。

現在50歳の渡部篤郎さん、最近では「都庁爆破!」「シグナル」「ハゲタカ」などヒット作に次々と出演。

個人的には「警視庁いきもの係」の渡部篤郎さんが気に入ってます(笑)

さて、今回は主演の岡田将生さんとはワンシーンのみの共演ということでしたが、現場を締めていたのは渡部さんだったようです。

また名古屋弁でお芝居をしたとのことで、方言指導の先生を信じて話したそうですが、とてもお上手だったとか。

今回熱い男を演じるということなので、渡部篤郎さんにも期待したいですね。

三宅平太(みやけ・へいた)(30)/中尾明慶

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

大阪出身。親に虐待された過去がある。

今でも田舎では親の残した借金で妹が苦しんでおり、妹を助けるべく健一の誘拐計画に乗ることに。

現在朝ドラ「まんぷく」で塩軍団のひとりとして活躍中の中尾明慶さん。

奥様はご存知仲里依紗さん、夫婦円満のコツは「逆らわないこと!」と断言していました(笑)

実は子役として「ママまっしぐら」で200年にドラマデビューしている中尾明慶さん、最近では「プリティが多すぎる」「奥様は、取り扱い注意」などに出演しています。

今回は3人組の誘拐犯のひとりを演じますが、岡田将生さんによるとすぐに親しくなれたとか。

この3人のチームワークにも期待です。

秋葉正義(あきば・まさよし)(28)/森田甘路

福島出身で、出所後は日雇労働で食いつないでいた。
巨体で、知力では劣るが、絶対に人を裏切らないピュアな性格で、健一に誘拐に誘われる。

森田甘路さんは、劇団ナイロン100℃の研究生から劇団員となり、その後舞台や映画、ドラマなどで活躍中の32歳です。

最初のドラマは「モテキ」、最近では「ブラックスキャンダル 」「ブラックペアン」「BG~身辺警護人~ 」などヒット作に立て続けに出演。

今回は心優しい誘拐犯を演じます。

中村くら(なかむら・くら)/榊原郁恵

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

榊原郁恵さん(@sakakibara.ikue)がシェアした投稿

有機栽培農家。
自給自足の生活をしている。
かつてとし子に世話になったことがあり、今でも、「私は世界で一番の大奥様のファン」と慕っている。

なんと映画では樹木希林さんが演じていたこの役を榊原郁恵さんが演じます♪

とっても元気のいい中村くらが想像できますね(笑)

バラエティでも引っ張りだこな郁恵さんですが、けっこうドラマにも出演しています。

最近では「ラブリラン」「いつまでも白い羽根」「僕たちがやりました」「奪い愛、冬」などに出演。

また朝の情報番組「スッキリ」でも月曜コメンテーターとして出演するなどマルチに活躍されています。

刀禰本部長(とね)/杉本哲太

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

遠藤憲一さん(@enken.enstower)がシェアした投稿

県警本部長。キャリア組。
現場たたき上げの井狩とは、捜査方針をめぐりしばし反目することもある。
とし子誘拐事件を解決し愛知県警の威信を誇示しようとするが…。

現在53歳の杉本哲太さん。「プリティが多すぎる」「ハゲタカ」「ヘッドハンター」などテレビドラマで見ない日がないくらいの出演の多さですね。

また恒例となった「相棒」元旦スペシャル2019にも当然ながら出演します。

今回は愛知県警本部長ということで、渡部篤郎さんの上司になりますね。 上司と言う名の敵(笑)になるのでしょうか。

柳川国二郎(やながわ・くにじろう)/長谷川朝晴

柳川家次男。資材木工会社。市会議員。
長男亡きあと、実質柳川家の跡取り筆頭だが、責任感は無い。

長谷川朝晴さんは現在46歳、バイプレイヤーとしてはメジャーフィールドにいるのではないでしょうか?

とにかくドラマ出演が多く最近では「デイジー・ラック」「「未解決の女」「ヒモメン」などに出演。

他にも2時間ドラマに多く出演、また大河ドラマ「真田丸」では伊達政宗を演じていました。

今回は富司純子さんの次男を演じますが、どうやら責任感なしの息子のようです(笑)

そんな役にピッタリの(^^;; 長谷川朝晴さんの演技に期待しています!

田野可奈子(たの・かなこ)/国生さゆり

柳川家長女。クラブママ。
母のばく大な遺産はどこへ行くのか…もっぱらの関心ごと。

若い方、おニャン子クラブってご存知でしょうか?

今でいうAKB48のようなもので、同じく秋元康さんが作ったものです。

国生さんは初期メンバーとして人気を博していました。

あれから30年以上経った今も、国生さゆりさんは女優として活躍を続けています。やっぱりお綺麗ですもんね〜。

そんな国生さんが富司純子さんの長女を演じます。

柳川大作(やながわ・だいさく)/棚橋弘至(新日本プロレス)

柳川家三男。ミュージシャン。
いつか夢かなうと信じ、親のすねをかじりながら歌い続けている。

珍しいですよね〜現役プロレスラーが俳優に・・・しかもその役が売れないミュージシャン(笑)

でも棚橋弘至さんはプロレスラーにしては(ごめんなさい)かなりのイケメンで、これまでにもテレビドラマに出ているんです(^ ^)

「モップガール」「アタシんちの男子」「牙狼」「石川五右衛門」「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ 」。

ね?結構出てるでしょ?また今年9月に公開された映画「パパはわるものチャンピオン」では主演を演じました!

まだご存知ない方はぜひ棚橋弘至さんの演技に注目してみてくださいね。

田宮英子(たみや・えいこ)/平岩紙

柳川家次女。シスター。
4兄妹で唯一まじめでしっかりした末っ子。

ちょっと変わった名前だと思いませんか?紙って・・・。

これはあまりにも色が白いことから、松尾スズキさんが名付けたそうです(笑)

平岩紙さんは大人計画所属の現在39歳、ミュージカルで女優デビューしています。

演技力の高さは折り紙つき、「透明なゆりかご」「ブラックスキャンダル 」「結婚相手は抽選で」など最近でも多くのドラマに出演しています。

ミナちゃん/岡本玲

くらの友人の娘・家事手伝い。くらにとてもよく懐いており、農業の手伝いをしている。今回の登場人物でいちばん純粋。

いつまでたっても子供のような岡本玲さんも、もう27歳になったんですね。

2003年に「ニコラ」の専属モデルとして芸能界デビュー、その後は女優や歌手としても活躍を続けています。

2017年の朝ドラ「わろてんか」にも藤吉(松坂桃李)の許嫁として出演していましたね。

また11月に放送された「ハラスメントゲーム」にも出演していました。

他にも映画や舞台で活躍中の岡本玲さん、今回の純粋な女の子をどう演じるのか楽しみです。

吉村紀美(よしむら・きみ)/伊原六花

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

伊原六花さん(@rikka.ihara.official)がシェアした投稿

とし子の親戚・柳川家の住み込みお手伝い。
大奥様のやることには何でもついていく元気な今どきの女の子。

伊原六花さんは現在19歳♪ 子供の頃からフリーで子供ミュージカルに出演していたそうです。

高校に入った時にダンス部に所属していたこともあり、2018年のドラマ『チア☆ダン』でドラマデビューしました。

これまでのドラマはこの1作品だけですが、2019年には「明治東京恋伽」で主演を演じます♪

ぜひ今回の演技に注目しましょう。

安西(あんざい)/渡辺憲吉

柳川家勤続云十年の執事。
大奥様とし子のためなら、たとえ火の中水の中、陸海空どんなところにも駆けつける。

2003年のドラマ「白い巨塔」や2017年の「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」などにレギュラー出演されていました。

あまり詳しい情報がなくて申し訳ございませんm(__)m

早稲田大学ロシア文学科を卒業、英語と乗馬には自信があるという64歳の俳優さん。

オフィススリーアイズに所属しています。

鎌田(かまた)/大浦龍宇一

愛知県警捜査一課長。
キャリアの道を突き進むエリート組。現場たたき上げのベテラン刑事とは正反対だが、井狩のやり方に憧れもある。

1994年のフジテレビのドラマ「この世の果て」のオーディションに合格してデビューしています。

品のいいお金持ちのおぼっちゃま・・・な印象ですが、お父様は元俳優で、叔母は女優の高田美和さんです。

映画や舞台、テレビドラマで活躍する一方バラエティ番組にもときどき出演しています。

「バイキング」には親子で出演もしていましたね。

そんな大浦龍宇一さん、なんと今年の10月には4作品のドラマを掛け持ちしていました!びくりですね。

そんな大忙しの大浦龍宇一さんが、今回はエリート刑事を演じます。

キャスト引用元 https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/181207-423.html

主要キャストをご紹介させていただきました!

わたしが注目しているのは、プロレスラーの棚橋弘至さんと、女性ならやっぱり富司純子さん♪

お二人が大いに暴れまわることを期待しています(^ ^)

まとめ

榊原郁恵が老けたと劣化の噂?現在の年齢や過去の出演ドラマについても

東海テレビ開局60周年記念スペシャルドラマ「大誘拐2018」は12月14日(金)フジテレビ系で放送されます。

原作は1978年に発表された「大誘拐」。これまでに3回リメイクされた人気作です。

ワクワクしながら観れるエンターテインメントなドラマなので、ぜひ結末を楽しみにしていてください!

未分類の最近記事

  1. スパイラル町工場の奇跡ネタバレ!原作キャスト脚本家主題歌まとめ

  2. パーフェクトワールドキャスト映画ドラマ比較!松坂桃李と岩田剛典

  3. あなたの番です妻なな役は原田知世!年齢と過去の出演ドラマや映画一覧

  4. 緊急取調室3エンディング主題歌で家入レオのPrime Numbers!

  5. 白衣の戦士原作ネタバレ!脚本家キャストあらすじまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP