ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

まんぷく萬平の逮捕ネタバレ!犯人や黒幕は誰で軍需物資横領の結末は

NHK朝ドラ「まんぷく」。

毎朝、福ちゃんこと安藤サクラさんの笑顔に癒されている人も多いと思います。

咲姉ちゃんが結核で死去という衝撃の出来事が起こってしまいますが、福子にはこの後も大変な出来事が続きます。

なんと結婚を意識している長谷川博己さん演じる萬平さんが逮捕されると衝撃の事態に。

なんと軍事物資横領の容疑とのこと。えええーー萬平さんがそんな犯罪行為を!?

しかーし、何か黒幕は真犯人がいるのでは??と言う流れです。

今回はドラマ「まんぷく」で立花 萬平(たちばなまんぺい)さんが逮捕された後のネタバレ、また真相、結末などをまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

まんぷくで長谷川博己演じる萬平とは?

立花 萬平
(長谷川 博己)
本作のヒロイン・福子と生涯を共にする青年。
両親を早くに亡くし、各地を転々としながら成長してきた。幼い頃から発想力と行動力に富み、25歳の時に会社を設立して事業を興す。そんな中、あるできごとをきっかけに、萬平は福子と運命的な出会いを果たし、二人は結婚することに。
戦災を乗り越え、製塩や栄養食品の開発、さらには金融業など、さまざまな事業を手がけていくが、そのたびにトラブルに見舞われ、頓挫を繰り返してしまう。それでも決して諦めない萬平は、全財産を失った47歳の春、再び新たな事業を興そうと立ち上がる。それは世界の食文化に革命を起こす大発明だった。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#t_manpei

ヒロイン福子の結婚相手です。

以下は、萬平のモデルになった安藤百福さんについてまとめてあります。

福子が働くホテルで出会った萬平。

その後、姉の結婚式のために幻灯機を借り、その後ホテルで再会して、萬平の気持ちが盛り上がり、いきなり結婚を前提として交際を申しこみます。

福子も交際の申込みに「わかりました」と了承したのに・・・姉の病気、死が続き2人は疎遠に。

しかし再び福子が萬平に会いに行ったとき、事件は起こってしまいます。

以降で、今後のネタバレをご紹介していきます!

 

福子が萬平に会いに!しかし突然の逮捕

 

スポンサーリンク

 

姉咲の死後、落ち込んだ福子はしばらく萬平に会いませんでした。

しかし、咲の夫真一に「自分の気持ちに正直になるべきだ。大事な人がいるなら、生きてそこにいるなら、簡単に手放してはいけない」と言われて、萬平に会いに行く福子。

しかし、萬平の会社に訪問した福子の目の前で突然、憲兵たちが乗り込んで「軍需物資横領」の容疑で逮捕。

なんのことかわからないと言う萬平を憲兵は殴りつけ、そのまま連行されてしまいます。

ちなみに、憲兵って現在ではよくわからないですよね??

戦争中の映画やドラマなどに良く出てきますが。

以下にまとめてあります!

 

萬平の逮捕に冷たい加地谷!連日の厳しい取調べ

萬平が連行された後、福子は理創工作社に電話をして、加地谷から事情を聞きます。

「軍の統制品であるジュラルミンが大阪港の倉庫に隠されているのが見つかり、捕まった闇業者が萬平から買い取ったと証言した」とのことでした。

ジュラルミンは理創工作社が軍に納める「根菜切断機」の材料で、それを萬平が横流ししたとなれば重罪です。

福子は萬平がそんなことをするとは信じられませんでしたが、加地谷は金目当てでやっただろうと決めつけていました。

共同経営者なのに、かばうこともなく、冷たい態度。

萬平は連日厳しい取調べを受けることになります。

闇業者は既に自殺していました。

なので、憲兵たちは萬平に自白させようと、激しい暴力をふるいつづけました。

しかし、萬平はこれに屈することなく、ハンバーストライキを決行しました。

 

福子が萬平のために奔走!でも釈放されない!

 

スポンサーリンク

 

福子は友達の敏子やハナに付き添ってもらって、憲兵に萬平の無実を訴えました。

でも、相手にされず追い返されます。

また世良(桐谷健太)に萬平を助けるようにお願いしましたが、冷たく断られます。

そしてなかなか釈放されない萬平はハンガーストライキを続けて衰弱していきます。

しかし、福子のことを想いだし、福子に会いたいと思い、食事を口にするのでした。

福子は、萬平を救おうと、同僚の恵と知恵をしぼって、大阪商工会の会長の三田村(橋爪功)に協力を頼みます。

「いづれは大阪経済界を背負って立つ逸材である萬平をなんとか助けて欲しい」と懇願。そこに現れた世良。

三田村の姿を見ると態度を一変させて、自分が憲兵との交渉役を務めると世良が申し出るのでした。

世良・・・なんて奴でしょう。

本当に萬平は周囲の人間に恵まれないですね・・・。

 

軍需物資横領の黒幕、真犯人発覚!

その後、世良は萬平の部下の竹ノ原から、ジュラルミンの横流しを行ったのは、実は加地谷ではないかと証言を得ます。

どうやら加地谷はひそかに憲兵と通じて、萬平に罪をかぶせようといていたようでした。

なんと・・・黒幕は加地谷だったんですね。

そして、最終的に加地谷が村城啓治という憲兵と手を組んで悪事を働いたことを突き止めます。

本当に萬平さん・・・ついてないです。

ちなみにこの無実の逮捕劇は実話なんです!!以下にまとめてあります!

その報告を受けて、三田村(橋爪功)が萬平が釈放されるように、元陸軍大将の神宮幸之助に協力を頼み、無事に釈放されました。

世良が行動したのですが、それも打算。三田村さんのおかげですね!!!

 

やっと釈放!そして・・・

 

スポンサーリンク

 

釈放後、憲兵の村城啓治の取調べは始まりましたが、なんと加地谷は姿を消してしまいます。

なにーーー!!!加地谷ムカつく(ー_ー)!!

本当に萬平がかわいそうです。

しかし、萬平、良いこともあります。

過酷な取調べで、釈放されたものの、衰弱してしまった萬平。

そんな萬平に福子は毎日お弁当を作って届けるのでした。

そして、萬平は再び福子にプロポーズ!!!

反対していた福子の母親の鈴もどうにか賛成してくれて、ようやく2人は結婚!!!!

やったーー!!!

しかし・・・その後も長年に渡って萬平は逮捕された時の後遺症に苦しみ、体調が戻りきりませんでした。

本当に加地谷のせいで・・・ヒドイ目にあった萬平の逮捕の結末でした。

 


朝ドラまんぷくの最近記事

  1. まんぷく子供はできる?人数や性別ネタバレや安藤百福の実話も

  2. 安藤百福の塩作り実話はドラマと違う?日清食品で製塩をした?【まんぷく】

  3. まんぷく世良がムカつくし最低でヒドイ!裏切りのピンハネに批判集中

  4. まんぷく世良の裏切りネタバレ!塩のピンハネ騒動の今後のネタバレは?

  5. まんぷく塩作りの専売制とは?実話と闇市販売の世良のネタバレも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP