大恋愛で母親役の草刈民代の旦那と子供は?出演ドラマはドクターx?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年10月12日(金)夜10時から第1話が放送予定のドラマ「大恋愛」

主演は、戸田恵梨香(とだえりか)さん。そして運命の相手はムロツヨシ(むろつよし)さん。

この2人の組み合わせって、なんとも興味をそそられるドラマですよね。

他キャストも豪華なこのドラマ。

戸田さん演じる北澤尚(きたざわなお)の母親:薫(かおる)役で草刈民代(くさかりたみよ)さんが出演されます。

今回は、草刈さんの旦那と子供についてや出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

草刈民代のプロフィールは?

名前:草刈 民代(くさかり たみよ)

生年月日:1965年5月10日

出身地:東京都新宿区

身長:168cm

 

現在、年齢53歳の草刈さん。

草刈さんといえば、バレリーナの印象が強いですよね。

草刈さんは、1973年に“小林紀子(こばやしのりこ)バレエバレエアカデミー”にてバレエを始め、1978年、橘バレエ学校入学されました。

1984年に橘バレエ学校を卒業すると、牧阿佐美バレエ団正団員となられました。

数々のバレエの舞台で主演を務め、 主要バレリーナとして活躍されると、 “全国舞踊コンクール第一部第一位”、“文部大臣奨励賞”、“1988年村松賞”、“1989年橘秋子賞”などなど数々の賞を受賞されるまでに大活躍!

1981年頃からは広告やTVCMなどに起用されるようになりお茶の間の皆さんの注目も集めるようになります。

そして!草刈さんといえば、この映画!

1996年に公開された映画「Shall we ダンス?」ですよね。

社交ダンスが舞台となった映画でしたが、これを見て社交ダンスを始められた方が急増したりして、社会的現象になるほど話題になったんです。

私もこの映画大好きで、ビデオで何度も何度も見ましたよ。

大河ドラマ「龍馬伝」っでドラマ初出演を果たすと、写真集「BALLERINE」を企画出版されたり、2011年主演バレエ映画「ダンシング・チャップリン」、 2012年、映画「終の信託」に主演し、“第36回日本アカデミー賞優秀主演女優賞”を受賞。

現在は、バレリーナを引退され、主に女優として活躍されている草刈さんなのです。

言うまでもないですが、もう50歳を超えてらっしゃるのにスタイル抜群、超美貌。

羨ましいですね~。

バレエ習ってたら草刈さんみたいな綺麗なプロポーションを保てたのでしょうか・・・

 

草刈民代に旦那や子供はいる?

 

 

草刈さんは、役所広司(やくしょこうじ)さん主演の映画「Shall we ダンス?」の監督を務めた周防正行(すおまさゆき)さんとご結婚されています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

親戚の結婚式の帰り。 久々にお茶してます。 テラス席。 これからコーヒーを飲みます! #草刈民代 #周防正行

草刈民代さん(@tamiyo_kusakari_official)がシェアした投稿 –

出会いはもちろん、この映画「Shall we ダンス?」で、この映画を通じて一緒にいる時間が多くなり、周防さんは、「草刈さんに良く思われているのだ」と勘違いをしたことが交際のキッカケとなったそうです。

周防さん、なんだか可愛い方ですね。(笑)

草刈さんより9歳年上ということで、一見お爺さんじゃないか!って思うんですけど・・・

草刈さんだったらもう少し高身長イケメンGETできたんでは?って思うんですけど・・・

お2人は結婚されて20年以上経つ今でも超ラブラブなんだそうです。

周防さん、かなり素敵な男性なんでしょうね。

53歳になる草刈さんですが、まだお子さんはいらっしゃらないようです。

というか、お子さんを作る気はなさそうですね。

バレエに無我夢中だった草刈さんは、子供が欲しいと考えたこともなかったそうです。

周防さんも、もう62歳となるわけですし、難しそうです。

超ラブラブで2人で過ごす人生も良いですよね。

 

草刈民代の出演作品は?

ドラマ

龍馬伝(2010年)

眠れる森の熟女(2012年)

アルジャーノンに花束を(2015年)

ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2016年)

映画

Shall we ダンス?(1996年)

終の信託(2012年)

舞妓はレディ(2014年)

月と雷(2017年)

米倉涼子(よねくらりょうこ)さん主演のドラマ「ドクターX~外科医・大門美智子~」では、第4期で南幾子役で出演されていました。

南幾子は東帝大学病院の広報部長という役柄で、この役が草刈さんに超似会ってましたよね。

しかも劇中で社交ダンスまで披露されているんですよ!スペシャルですよね~。

カッコイイ女性って感じで、出来るオーラが半端なかったです。

ドラマ「眠れる森の熟女」では、いきなり夫に離婚を言い渡される46歳。

主人公:相沢千波役で出演されていました。

草刈さんが女優へと本格転向されて初のドラマ主演!

綺麗なだけじゃなくて、舞台で磨かれた演技力、表現力も最高なんですよね。

映画「終の信託」では草刈さんの初主演映画となったのですが、なんと監督を務めたのは旦那である周防さんで、冒頭にも書きましたが、草刈さんはこの映画で“第36回日本アカデミー賞優秀主演女優賞”を受賞することができたのです。

まさに夫婦で作り上げた力作!となるのでしょうか。

お互いがお互いをアゲている感じで、本当に運命の2人なんだな~って感じさせられますね。

 

草刈民代の「大恋愛」での役柄は?

草刈さん演じる北澤薫の役柄は以下です。

尚の母で産婦人科医。「KITAレディースクリニック」の院長。夫を早くに亡くしており、女手ひとつで娘を育て上げた。普通の産婦人科だった「KITAレディースクリニック」を、更年期のホルモン補充療法に特化したクリニックにリニューアルして大成功しており、経営者としても敏腕である。

尚が真司との恋に走ってしまったと知り、「真司とは育った環境も学歴も教養も違いすぎる」として大反対する。そして、尚がアルツハイマー病だと知り、懸命に娘を支える。

 

またまた出来る女ですね。

草刈さんが母親役というのも少し違和感がありますが、年齢的には普通なのか!

どんな風に娘と向き合っていくのか演技に注目ですね。

 

まとめ

旦那さんとラブラブライフを送っている草刈さん。

本当に羨ましいばかりの方です。

バレリーナとして、今まで頑張ってこられたからこそ、今とっても充実されているんでしょうね。

女優としての可能性をまだまだ秘めていると感じさせられます。

草刈さんの今後の活躍が楽しみですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次