ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 乱反射

乱反射の感想と評判は後味悪いけど面白い?井上真央の演技がすごい!

妻夫木聡さんと井上真央さんが夫婦役で初共演ドラマスペシャル「乱反射」が9月22日に放送されました。

人気作家貫井徳郎さんの同名小説が原作です。

2歳の男の子が事故で亡くなってしまったと思ったら・・・その原因は衝撃のものだったというストーリーです。

そんなドラマ「乱反射(らんはんしゃ)」の感想とツイッターの評判をまとめてあります。

 

スポンサーリンク

 

乱反射は怖いし不穏な空気?後味悪そう?

冒頭・・・井上真央さん演じる母親が男の子をベビーカーで連れて、そこに大きな樹木が倒れてきます。

そして・・・始まって数分でしまう衝撃のスタート。

そこから男の子が死んだ原因となったであろう伏線が次々と出てきます。

ツイッターではこんな意見が。

 

 

始まりから言って、絶対後味悪そう・・・ラスト良い終わり方するのかな???と絶望すら感じるスタート。

そして「怖い!!」という感想が多かったです。

事故のシーンとか、あり得る登場人物の言動、救急車がなかなか病院の受け入れ先を見つけられない・・・これって、ニュースでたまに見ます。

リアリティがありすぎて、残酷な恐怖のシーンがある訳じゃないけど、これが本当の怖さなのかな??と恐怖を感じるストーリーでした。

 

乱反射は井上真央の演技がすごい!

 

スポンサーリンク

 

花男の真央ちゃんが・・・まさか母親役とは。

しかも、息子が死んでしまった目を覆いたくなるようなシーンの演技すごかったです。

以下、ツイートでも反響が。

 

 

 

 

 

 

もともと演技力には定評のある井上真央さんですが、今回の迫真の演技に絶賛の声が集まっています。

妻夫木さんの抑えた演技も素晴らしいと思います。

 

乱反射はクズな登場人物ばかりでイライラ?

2歳の子供が亡くなった原因となった人物たち・・・クズな人ばかりで衝撃だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事なまでに、クズを演じているキャストの皆さんのおかげで、かなりの反響でした。

このドラマみんながクズでないと成立しないので、この反響はある意味成功ですね(>_<)

 

ラストシーンが意味不明?想像させる系の意味意味深な最後

 

スポンサーリンク

 

ラストは妻夫木聡さん演じる死んでしまった男の子の父親が、ゴミを不法投棄するシーン。

また、その後、提供テロップが流れた後、患者の男の子がニヤリと微笑むシーン。

この2つが疑問??と言う声が多かったです。

以下、ツイートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミのくだりは、多くの人が考察ツイートしていましたが、最後の笑顔に関しては意味不明な人が多かったようです。

以下にネタバレしています!

 

ただ、基本的に視聴者にいろいろ考えさせようとするドラマ側の仕掛けがラストにあってのでは?と思います。

 

乱反射は総合して面白かった?感想評判まとめ

そんなドラマ「乱反射」視聴者の反響はどうだったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

多くの人が「他人事じゃない」「怖くなった」と言う意見。

そしていろいろ考えさせる見ごたえのある内容であったとかなり高評価のツイートばかりでした。

 


乱反射の最近記事

  1. 乱反射のサンドイッチシーンの意味とは?実は深いネタバレは?

  2. 乱反射患者の笑顔の最後のラストシーンの意味とは?ネタバレ予想!

  3. 乱反射ラストシーンの意味とは?モヤモヤ意味不明ですっきりしない?

  4. 乱反射家庭ゴミを捨てる最後のラストシーンの意味とは?衝撃の真相?

  5. 乱反射の感想と評判は後味悪いけど面白い?井上真央の演技がすごい!

関連記事

コメント

    • ひとみ
    • 2018年 9月 23日

    最後に花よりだんごって乱反射でも出てきてちょっと笑えた
    真央ちゃん最近暗い役ばっかりだから次はごくせんみたいな明るい役お願い!

    • ころすけ
    • 2018年 9月 24日

    ただ悲しいだけの話でなんの救いもなかった印象。
    でもまぁ現実ってこんなもんだよな、って再確認させられた感じ。

    井上真央ちゃんの演技は本当に上手で引き込まれました。唯一の救いは真央ちゃんが良かったってくらいかな

    • kei
    • 2018年 9月 24日

    ラストが秀悦。自分のことしか考えない大学生の笑み。被害者の親の自分も同じだと気づく表情と気づかない妻の表情。深い、深い。わかりやすいドラマしか見てないレベルの低い視聴者には難しい作品のはず。石井監督はやっぱりすごい。妻夫木が演じる父親の変化がリアルで怖い。焼肉ドラゴンで一皮も二皮もむけてた井上真央のもっと先を感じる確かな演技力。脇を固めた役者達の渾身の演技。質の高いものすごく高い作品だった。1つ残念なのは石井監督のコネでキャスティングされただろう女優の演技。北村有起哉だけでよかったのに。妻夫木、井上、石井監督の作品は間違いなかった。この作品をお蔵入りしようとしたプロデューサーは反省すべき。数字や忖度で頭いっぱいにせずいいもの作るプライド持ってほしい

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP