東京ラブストーリー千堂あきほネタバレ!役柄と長崎尚子のストーリーまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

14年ぶりの再放送で話題になっている「東京ラブストーリー」!!

関東にお住いの皆さんは、懐かしくて夕方見入ってしまっている方も多いのではないでしょうか(*^▽^*)

カンチとリカの恋の行方が気になる所ですが・・・

江口洋介(えぐちようすけ)さん演じる三上健一(みかみけんいち)の同級生、長崎尚子(ながさきなおこ)の存在も忘れてはいけません!

今はあまりTVで見かけない、千堂あきほ(せんどうあきほ)さんが演じているんです(^^♪

今回は、千堂あきほさんが演じる長崎尚子についてまとめてみました!

一部ネタバレを含みますので閲覧注意です!

▼今ならドラマ「東京ラブストーリー」を全話無料視聴することが可能です!▼

2020年【令和】版と1991年版の両方が全話視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年11月10日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

 

目次

東京ラブストーリーの長崎尚子とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/42938″]

長崎尚子は、三上健一が通う医大の同級生で、資産家の令嬢の娘という設定です。

そんなお嬢様の尚子にちょっかいを出す三上(*^▽^*)

優等生の尚子は、三上を毛嫌いするような素振りをみせますが、実は、自分に無い奔放さを持つ三上に憧れを抱いています。

大学の出席日数が足りず困った三上に、そっとノートを差し出す、ツンデレな尚子( ´∀` )

その後も三上と尚子はバーで二人で飲んだりしていますが、その頃三上がつきあっていたのは関口さとみ(有森也実)で尚子はただの女友達の一人でした(/ω\)

しかし、徐々に三上の事が気になっていく尚子は、三上を食事に誘い・・・

「親の決めた人と好きでもないのに結婚する。いつも誰かがさらってくれるのを待っていた。このまま結婚したくない!!」

涙を見せる尚子を抱きしめる三上! 

その姿を見たさとみはショックを受け、三上とさとみは破局(≧▽≦)

そんな三上の元に、尚子は披露宴の招待状を渡しに来ました。

「おまえは親の言いなりになって、結婚するような安い女じゃないだろう」

そんな三上の言葉に喜ぶ尚子。

後日「泊めて欲しい」と三上の部屋を訪ね・・・

二人は一夜を共にしますが、「結婚式の準備がある、あれは遊びだ・・・」と言う尚子。

結婚前に、三上との最後の思い出を残したかったのかもしれません(/ω\)

そして遂に、尚子の結婚式当日! 

三上は式場に向かい「俺と一緒に行こう」と言いますが・・・

「親を裏切ることは出来ない。こんな風にしか生きられない人間もいる。でも、結婚する前にあなたに会えてよかった。おめでとうと言って!」

尚子のこの言葉を聞き、三上は式場を後にするのでした。

二人は結ばれないのか・・・と思いますよね??

しかし、まだまだ続きがあるんです!(^^)!

なんと、尚子は新婚旅行先から戻ってきて、三上の前に現れました!!

新郎も親も捨て、三上の胸に飛び込んでいく尚子(*^▽^*) 

尚子の事をしっかりと抱きしめる三上。

そして、三年後に尚子と三上は、両親の許しを得て結婚式を挙げてハッピーエンド♡

駆け足でまとめましたが、尚子がどんな人物なのかわかって頂けましたでしょうか!

 

長崎尚子を演じたのは千堂あきほ

 

 

尚子を演じたのは千堂あきほさんです!(^^)!

若い方はご存じないかもしれませんが、1990年台前半「学園祭の女王」として大人気で、アイドルとして歌手活動もしていました♪

正直、あまりお上手では無かったですが・・・

そして「東京ラブストーリー」以外にも「振り返れば奴がいる」でも織田裕二さんと共演。

織田裕二さん演じる司馬先生の、元カノの麻酔科医を演じていましたよね!

大人の女って感じのステキな演技でした(*´▽`*)

結婚後は芸能活動を控えて、現在は北海道にお住まいです。

情報番組のコメンテーターとして最近は活躍されているようですね!(^^)!

 

ツイッターでの千堂あきほの反響は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/43003″]

千堂あきほさん登場時のツイッターでの反響を見てみましょう!

千堂あきほぶちかわええ。

 

江口洋介の髪型を思い出すと( *^艸^)プププとなるわ。あと千堂あきほを知らない人、多いんじゃないかなー

 

「三上くん、モテてモテてたまらないんだなー。
時々現れるヒデちゃんが気になるw
千堂あきほノート貸してくれる。優しい。マジカル頭脳パワー。

 

今になって見て思うけど千堂あきほ良いな

 

東京ラブストーリー、さとみが本当ムカつくな〜
千堂あきほかわいい。
千堂あきほはどこへ行ってしまったんだ…

 

東京ラブストーリー
千堂あきほ 懐かしい

 

再放送見てるけど…
千堂あきほが一番いいなあ

 

千堂あきほさん、キレイだわぁ
#東京ラブストーリー再放送

 

「東京ラブストーリー」の再放送 観てる〜♬
千堂あきほさんが、大好きでした(*^^*)
懐かしい〜〜

 

千堂あきほ好きだったな〜
今だとクールビューティね

 

千堂あきほの前髪wwwwやってた、これwww #東京ラブストーリー

 

不覚にも休憩中に「1分だけ」見たら
まさかの千堂あきほだった件www

 

東京ラブストーリー懐かしかったな。ポケベルとか、でっかい電話とか。同窓会で保険の勧誘をするやつサイテーだよね。千堂あきほさん綺麗だなあ。元気だろうか。

 

放送直後から、千堂あきほさんへの反響がたくさんありました!!

肩パットの入った服、髪をくるっと巻き上げたバブリーな感じが懐かしかったですよね(*´▽`*)

ツイートを見ると「好きだった」という過去形コメントが多いですが、私は今でも大好きです♡

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43373″]

今回は東京ラブストーリーの長崎尚子について紹介しました!

再放送もまだ序盤ですので、今後は徐々に三上に惹かれていく尚子の姿が見られると思います(*´▽`*)

そしてこの再放送を期に、千堂あきほさんの事を皆さんが思い出してくれると嬉しいです!

千堂あきほさんが演じる長崎尚子にも注目して、ドラマの再放送を楽しんでくださいねヽ(^o^)丿

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次