グッドドクター第8話ネタバレ感想!間宮課長がかっこよかった!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回まであとわずかとなった木曜日フジテレビの人気ドラマ「グッドドクター」。

主演山崎賢人さん演じる湊がかわいくて、応援したくなる感動ストーリーです。

また小児科のストーリーなので、毎回子役の演技に注目が集まっています。

8月30日放送の第8話では、女優の酒井若菜さんが登場することが話題です。

そんなドラマ「グッドドクター」第8話あらすじネタバレと感想をまとめていきます。

また第8話の見逃し動画情報なども合わせてご紹介させていただきます♪

 

 

目次

グッドドクター第8話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41855″]

新堂湊(山﨑賢人)は森下伊代(松風理咲)の恋にお付き合い。

伊代は滝川亮平(萩原利久)が好きなのだが恥ずかしくて声をかけることすら出来なかった。湊には伊代の気持ちがわからない。

病と闘いながらも入院生活を少しでも楽しく過ごそうとする子どもたちがいる一方、深刻な問題に直面する子どももいる。

瀬戸夏美(上野樹里)は患者の早見陽翔(鳥越壮真)と母、香織(酒井若菜)と長男の翔太(池田優斗)を心配していた。

香織は高山誠司(藤木直人)に陽翔を診てもらうため翔太を連れ、夫を残して東京へ来ている。夏美は香織の看病疲れはもちろんだが、陽翔のために転校した翔太の環境変化も気にかけていた。

 夏美と湊が回診に行くと、陽翔が次の日曜日に外出したいと願い出る。

湊が外出には高山の許可が必要だと説明していると、香織が階段から転落して運ばれて来たと連絡が入った。病室に運ばれた香織は命に別状のあるような怪我はなかったが、陽翔には今日は家の用事で行けなくなったと話して欲しいと夏美たちに頼む。

すると香織に付き添ってきた翔太が部屋を出て行く。

湊は翔太を追いかけ、陽翔の病室に案内しようとする。

だが、翔太は湊の言葉を聞こうともせずに去ってしまった。湊は翔太がなぜトゲトゲしくなっているのか理解出来ない。

 その日、湊は帰り道に酔っ払ってクダを巻く男に出くわす。それは間宮啓介(戸次重幸)。間宮も翔太のようにトゲトゲしいと湊は感じる。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/story/story_08.html

毎回話題になるゲストキャスト。

以下に第8話のゲストキャスト一覧まとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41748″]

また第8話に登場の子役のはるとくん役とお兄ちゃんの翔太くん役についても以下に詳しくまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41813″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41827″]

 

また第8話のはるとくんのお母さん役である女優の酒井若菜さんの演技にも注目ですね。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41764″]

 

第8話の予告動画の子役の男の子の演技を見るだけでも、泣けてきます。またお兄ちゃんの悩みも深刻そう(>_<)

いっち「グッドドクター」第8話はどんな結末が待ち受けているのでしょうか?

 

以降で、「グッドドクター」第8話のあらすじネタバレをOA後、更新していきます。

 

第8話①がんの治療で東京に引っ越した家族

 

 

入院患者の伊代は湊と共に、気になるイケメン亮平を見に行くも、声はかけられず( ´∀` )

「恋煩いだ!伊代にも春が来たね」という伊代の姉。

その意味が分からず、「今は夏です」という湊がうけます(笑)

今週の患者はがんで入院中の陽翔。

母の香織は看病疲れ気味。長野から引っ越して東京で治療をすることになり、夫を残し、兄の翔太を連れて東京で暮らしていました。

兄の翔太はいつも家事をこなし、一人で食事をしていて何か寂しそう・・・

香織は疲れ気味だったせいで、アパートの階段を踏み外し頭を強打。翔太が見つけ病院に運ばれます。

香織の元に駆けつけた夏美。脳に異常はなかった事に一安心ですが、「陽翔にはケガの事は内緒にして欲しい」と言う香織。

翔太はその場を去り、追いかける湊。「うるせえよ」と言われてしまいました・・・

翔太は反抗期だという同僚医師たち。湊は翔太の気持ちが良く分かりません(・・?

その夜、湊は一人飲んだくれる間宮に遭遇。副院長に約束されたポストを反故にされたみたいでヤケ酒(笑)

「とげとげしています。反抗期ですか?」湊は間宮に付き合わされることに( ´∀` )

「間宮課長の手はマメだらけ、子供をたくさん救ってきた。僕も間宮課長みたいになりたいです!」と励ます湊。

一方、家で一人ご飯を食べる翔太。友人の楽しそうなSNSのやりとりを眺め「何で自分だけ・・・」的な雰囲気。

陽翔の検査結果を見る夏美は・・・複雑な表情をしています。

 

第8話②腫瘍摘出手術を執刀するのは間宮

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41503″]

翌日、陽翔の病室に来た香織。

翔太は「安静にしていないと!」と心配しますが、香織はケガを押してでも陽翔を優先。

陽翔は「外出したい」と言っていましたが、検査の結果外出は難しいという夏美。

「おでかけしたい」とダダをこねる姿を見て、我慢の限界になった翔太。

「いい加減にしろ。おまえのせいでどれだけ迷惑かかっているか分かっているのか。これ以上好き勝手言うな!」

翔太は病室を出て行ってしまいます。

香織は呼び止めるも、「病気の人間がそんなに偉いのかよ。あいつのせいで転校までさせられて。俺の事なんてどうでもいいんだろ。好きであいつの兄貴やってんじゃねーんだよ」と言う翔太。

泣きじゃくる陽翔に湊は出かけたい理由を尋ねていました。

「あの子の言う通りです。翔太の事を考える余裕がなかった。あの子にはあの子の人生があるのに・・・」自分を責める香織。

「翔太君は少しだけ寂しかったんだ」という夏美。しかしそれ以上はかけられる言葉がありませんでした。

落ち込む夏美に高山は「出来ることが一つだけある。病気を治す事。病気が治れば、その家族も救うことが出来る」と励ます。

夏美が陽翔の検査結果を伝えると「この状態なら自覚症状があるはず」という高山。

陽翔は鼻から血を出していました。しかし拭ったティシュを枕に隠します。

「お兄ちゃん僕の事きらいになっちゃったのかな・・・」という陽翔に、「そんなことあるわけないでしょ」という香織。

陽翔は「お友達のところにいく」と言い病室を出ますが向かった先はトイレ。

そこで血を吐いていました。偶然見つけた湊は急いで処置に当たります。

陽翔は、母や兄の事を思い、具合が悪い事を言い出せなかったんですね(/ω\)

夏美も処置に当たりますが、この状態では手術が必要。しかし主治医の高山は別のオペ中。今いるメンバーでは手術は出来ません・・・

「助けられる先生がいます」という湊。それは・・・間宮の事でした。

「出来ます間宮課長なら」と頭を下げる湊の姿に、執刀を承諾する間宮。

心配そうな香織に「最善を尽くす」と約束しました!!

夏美と湊を伴いオペ室に向かう間宮。何かを思い出したかのように、湊はパソコンを調べ、電話を掛けます。それは翔太の携帯でした。

「すぐに病院に来てください。陽翔君が手術なんです」 しかし電話は切られてしまいました。

手術が始まり、一人手術室前で待つ香織。

一方、翔太は友人とカラオケ中ですが、落ち着かない様子・・・やはり弟の事が気になり走り出しましたね!

湊は開腹手術を主張するも、腹腔鏡手術を進める間宮。

高山は別のオペが終わったようで「術野から目を離すな」と湊を叱咤。

湊は必死に手術をサポートをしています。

 

 

第8話③花火をして家族の輪を取り戻す

 

 

手術は無事成功。感謝する香織。その後ろには涙する翔太の姿がありました!

高山に礼を言われ、平静を装うもつまづいてしまう間宮( ´∀` )

湊は何故間宮が腹腔鏡を使ったのか?と夏美に聞いていました。

夏美「傷口が小さく済み、体への負担が少なくなる。病気を治すだけでなく、その子の未来も小児科医は預かっている」

湊「間宮課長はすごいです。カッコいいです!!」

その言葉を影ながら聞いていた間宮。自分の手のマメを見つめていると・・・「ゴルフでできたマメですよね?」と茶化す看護師の橋口(笑)

手術でできたマメじゃなかったのかよ(笑)

間宮も小児外科としての思いを取り戻せたのか、笑みがこぼれていましたね。

そして陽翔の寝てる隣には、翔太の姿が有りました。そこに現れた湊。

翔太「もうこいつ死んじゃうのかと思ったよ。すげえ怖かった。会えなくなったらどうしよう。がくがく震えた」

湊「心配する相手がいるのは大切な事。陽翔君も家族みんなの事を心配していた!」

陽翔が外出したかった理由を明かす湊。

「皆で花火大会に毎年行っていた。大きな花火を見れば皆笑うんだ」と嬉しそうに語っていた陽翔!!

家族みんなの笑顔が見たかったんですね(/ω\)

湊「みんなお互いの事を心配している。とっても家族思い。病気でもお互いを思い合う家族が羨ましいです!!」

翌日、看護師、医者皆で何かをお願いしています。「持ってけ」と書面に版を押してくれる間宮。

そして夜、夏美は香織を連れて屋上に行くと、香織の夫と子供たちの姿がありました。

「一緒にやろ」花火を差し出す陽翔!!

湊は病院中を駆け回って、屋上での花火の許可をとっていたんですね(#^.^#)

家族そろって花火をし、自然と笑みが生まれます。

翔太が陽翔に謝ると・・・「とげとげしちゃう時期なんでしょ?湊先生が言ってた(笑)」

「来年も一緒にやろうな!!」和解する兄弟。

夏美にお礼を言う香織。

「翔太君の思いに協力しただけです。もっと安心して頼って欲しい。一緒に病気治しましょう」という夏美の言葉に涙する香織(≧▽≦)

家族そろって病院の皆にお礼を言う姿を、理事長の東郷が見つめていました。

そこに現れた副委員長の猪口「いよいよですね。明日の理事会で改革案が可決されます」と東郷に告げ去っていきます。

東郷は、思いが揺らいでいるのか院長の司賀の元に・・・

「小児科が無くなるという改革案が明日決まってしまう。この病院を守りたいだけなのに・・・」

「どうしようもないこともある。あなただけの責任ではない」と慰める司賀。

東郷は「申し訳ありません」と言うしかありませんでした。

屋上で花火を片付ける湊と夏美。残った線香花火を楽しみながら、翔太の今後を心配するも・・・

「とげとげしたサボテンも愛情を持って育てればきれいに育つ。温かい心があるから翔太君は大丈夫!」と言う湊ヽ(^o^)丿

そういえば、伊代の恋がどうなったかというと・・・

亮平に話しかけられてドキドキしたと進展があったみたいです♡

しかし、その喜びも束の間、伊代は倒れてしまいました(/ω\)

 

第8話④まとめ 今週は間宮が影の主役!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/41875″]

兄と弟が無事和解して良かったです。子役の演技に感動でしたね(´;ω;`)

そして今まで子者扱いされていた、戸次重幸さん演じる間宮が大活躍!

まさに今週の影の主役でしたね(*´▽`*)

ゲストの酒井若菜さんの母親っぷりも良かったです。いつの間にか母親役をやるようになったとは・・・いい女優さんになりましたよね!!

そして来週は、伊代と亮平の恋に進展が??

このドラマも残り2回・・・何か毎週、湊に癒されていたので終わると思うと寂しいですね(/ω\)

 

 

グッドドクター第8話及び全話見逃し動画を無料視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「グッドドクター」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

↓↓↓↓↓

FODで見逃し動画全話を無料視聴したい人はこちら!

今なら無料で視聴できるキャンペーン中ですので、是非視聴してみてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次