ほん怖2018夏よしこ【ガンバレルーヤ】の実話ナニワ心霊道ネタバレ感想!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年8月18日放送のフジテレビの人気番組「ほん怖」こと「ほんとにあった怖い話」 夏の特別編2018。

稲垣吾郎さんが今年も「ほん怖クラブ」館主で登場!個人的にも楽しみです。

今回は女お笑い芸人ガンバレルーヤのよしこさん主演の「本当にあった怖い話 夏の特別編2018」の「ナニワ心霊道」のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。なんでも、実話!?という噂も。

 

 

目次

ほん怖2018夏の特別編「ナニワ心霊道」あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41184″]

脚本:酒巻浩史
演出:森脇智延
出演:よしこ(ガンバレルーヤ)
まひる(ガンバレルーヤ)
桐山 漣
余貴美子 他
よしこが、まだ芸人としての仕事がなくスナックでアルバイトをしていた時の出来事-。

常連客が連れてきた柴崎雄二(桐山 漣)と、千佳ママ(余貴美子)の薦めもあって、よしこは連絡先を交換した。数日後、柴崎からよしこに「明日、ひま?」とのメールが届く。

デートの誘いかと思ったよしこだったが、翌日連れて行かれたのは、柴崎の父親の部屋だった。この間亡くなったため、遺品整理を手伝って欲しいという。

一生懸命働くよしこに、柴崎が父の形見の黒い数珠をプレゼントする。男性からの初めてのプレゼントに喜ぶよしこだったが、それ以来、よしこが相方のまひると同居する部屋で、おかしな事が頻繁に起こるようになった・・・。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/honkowa/story/index.html

あれ!?これ実話!?

って思ったら、なんと実際によしこさんが体験したストーリーとのこと。

ご本人の実話って聞くと、更に怖い(>_<)

そんな本当にあった怖い話 夏の特別編2018」の「ナニワ心霊道」のあらすじネタバレと感想を以降で、OA後、更新していきます。

 

イケメンから数珠をもらうよしこ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/41195″]

よしこはスナックでイケメン芝崎と電話番号を交換。

数日後連絡が来ますが、デートの誘いではなく遺品整理のお願い(笑)

整理のお礼に柴咲からお揃いの数珠をもらうよしこ。

プレゼントを男からもらったのは初めて。嬉しそうなよしこ(*´▽`*)

帰宅すると何故か変えたばかりの蛍光灯が消えてしまいました。

この頃から、よしこの周りではおかしなことが頻繁に起こり始める。

変な物音。スナックで突然グラスが割れる。どうして? すべてはこの数珠が原因?

芝崎に電話をするも連絡が付きません。そんなよしこの後ろには人影が( ゚Д゚)

まひるは霊媒師にお祓いしてもらった方がいいとアドバイス。

しかし数珠はどうしても捨てたくないよしこ。

ろうそくに火をつけ、部屋でお参りをするよしこ 南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・すると後ろにはまた男性の姿が( ゚Д゚)

 

夜中によしこに近づく謎の男性

 

 

「やっぱりこれはよくないものね・・・」 スナックの千佳ママがアドバイス。

ママには不思議な力があるようで、「除霊してさしあげましょう!」と言います。

ロウソクの前に座らせられるよしこ。ちょっと我慢してね。

背中を叩くママ 「出てけ!!!!」

その瞬間体が軽くなった気がして、涙を流すよしこ

「応急処置は成功。よしこちゃんには一生取れない霊がとりついている」

「日本酒を部屋の隅に置き、お酒が黒くなったらまだ悪い霊がいる。そのときにまた言って」というママ。

一週間後日本酒は黒くならず、それからしばらくはおかしなことは何も起こりません。

ところが、ある夜目覚めるとスーツを着た男性の姿がよしこに近づいてきます!

何、何なのよ! 何度も近づいてくる男。

もう、やめてー 数珠がほどけて切れました。

すると男の姿は見えなくなります。

芝崎は突然仕事を辞めてしまい、その後彼の行方もあの部屋がどうなっているのかもわからないようです。

それでも、「この数珠だけはどうしても捨てられない」というよしこでした(笑)

 

まとめ 謎の男は芝崎の父親?

[https://dorama-netabare.com/archives/41188]

これはよしこさんの実話のようですね。

ナニワ心霊道(笑) 

大阪で起こった心霊現象だからでしょうね。ナニワ金融道をもじったのかな( ´∀` )

そしてよしこさんの目の前に現れたのは、たぶん柴崎の父親ですよね?

父親の強い思いが数珠に込められていたんでしょうねー。

それを捨てずに持っているとは・・・やっぱりイケメンにもらったからですかね(笑)

今回の話は怖いと言うより面白かったです。

あと何気に桐山漣さん、余貴美子さんがゲストとか豪華でした☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次